BOSS登場

c0148238_23371032.jpgサンティカビーチホテルに滞在中、ちょっと小腹が空いたらビーチを歩いてディスカバリーモールへと向かいます。
そうそう、皆さんもお馴染みのロティボーイを買うの(笑)
以前は行列が出来てましたけど、最近はそれほどでもなくなったかな?

コーヒー味のサクッ&ホワッとしたバンズ。
それをちょっと潰して中のバターを全体に広げて~。
ん~、美味しいですねっ♪

さて、このロティボーイ・・・
つい先程までバリのオリジナルと思い込んでましたが、マレーシアから広がってるんですね。知らなかったぁ。
韓国やシンガポール、今年の3月には愛しの台湾にも進出したのね!HP

んじゃ、日本はどーなのっ?と思ったら・・・
偶然にも見つけたこの広告(一番下の左を見てみてね)
BOSS・・・?微妙です(笑)

韓国で人気のコーヒーパン(ロティボス)。
日本初上陸!と大々的にありますが・・・。

アジアでの大成功を収めてBOY→BOSSへと昇格したのでしょうか(笑)
とても気になります。
是非とも確かめたいものですが・・・浦和はちょっと遠いなぁ。
ボス~、東京にも来ておくれぇ(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-11-01 00:38 | Bali | Comments(10)
Commented by hana_aloha at 2008-11-01 23:36
miyoさん、こんばんは~♪
ロティボーイってなんですかーーー!で、HP見てみました。(笑)
へぇ~こんなお店があるんですね!!
ドーナツかな?でも、中にバター・・・?
想像がつかないだけに興味津々です。食べてみたい~(^v^)

それにしても、ローカルな商店街のチラシなら
面白誤植もありそうですが、大丸ですよ!大丸!
でも、明らかにボーイの間違いですよねぇ(^_^;)
誰かの首が飛ばないか心配です・・・。気になるー!
Commented by yur-cafe at 2008-11-03 00:59
to HANAさん
こんばんは~
ロティ(Roti)はパン(Bread)の意味なんですよ~!
ロティボーイは例えるとメロンパンのような感じなんだけど、コーヒー味のバンズなんてす。そして中にバターが入ってるんですが、ホカホカの状態なのでバターが溶けて甘さと塩味が混ざると美味しいんです~!ホント、小腹が空いたときにピッタリかも(笑)

そうそう大○のチラシ(笑)
ボーイの間違いなのか、何かの都合で日本ではボスという名前にしなくてはならなかったのか・・・調査中です(笑)
でも200円ってのは若干高いような気もする(^^;;
Commented by titiang3 at 2008-11-03 20:58
miyoさん、こんばんは!
私、まだこのロティボーイは食べたことがないんですよね~。
私の出没エリアのサヌールとウブドにはお店がないんですもの(泣)
一度、トゥバンのホテルに泊まった時にセントロに行ったけど、そこだったらあったのかなぁ?
私は見なかったようなきがするんですけど・・・。
こんなタイプのパン大好きなので一度食べてみたいですぅ。
Commented by mahaloa at 2008-11-04 12:21
miyoさん、こんにちは!
ロティボーイ、ず~っとおいしそうだな食べてみたいな~♪っと思って
いて、今回すぐ近くまで行ったのに、食べられませんでしたー!

えええ~っ!
日本上陸ですか?!
浦和の大丸ですか~。
誰かを説得すれば連れて行ってもらえる範囲だな・・・。(爆)
でも、やっぱり本場が断然おいしいのでしょうか?(^^;;
Commented by す~ at 2008-11-04 14:23 x
miyoさん、こんにちはー!
超々お久しぶり?です。ずっとコメント我慢してましたが(嘘っ)、
ロティボス?の話題に、思わず出てきてしまいました…
気になります。非常に。
一説によると、大人の事情?で店名を変更したとか…

ここで提案!
miyoさんが埼玉方面で用事を終えた帰りに、浦和経由でボスを購入
→外環飛ばして、我が家へ熱々のうちにデリバリー!
う~ん、なんて素敵なプランでしょう(笑)
ドリンクはこちらで用意するので、ご検討願いまーす!
Commented by えこ at 2008-11-06 12:52 x
miyoさん、こんにちは!!

す~さんったら~(^^;

いつだったか、クタ?お店の前を通ったのに、
そん時はお腹いっぱいで食べそこねました・・
やっぱ食べておけば良かったなあ~(^^;

↑浦和の大丸!?浦和なら行く機会があるぞ~(* ̄m ̄)プッ
Commented by yur-cafe at 2008-11-11 12:39
to ふふさん
こんにちは!
返事がすごーーーく遅くなってゴメンナサイ!
ちょっとPCする時間がなかったもので・・・。

セントロにあるんですよ~!甘い匂いがしませんでしたか?(笑)
確かバリでは他にクタのDFSとデンパサールと空港だったかな?に出店してるようです。空港では見かけないので何処にあるのか不明です・・・。
是非一度オヤツにしてみてくださいね!
Commented by yur-cafe at 2008-11-11 12:44
to mahaloaさん
こんにちは!
ずっと放置したままで失礼しました~!!

はい、ロティボスという名前ですが、きっと同じものかと・・・
まさか類似品でしょうか(笑)
もし食べる機会が出来たら是非ご一報下さいね!
あっ、でもmahaloaさんはBOYの方を食べたことがないんでしたね(笑)日本からスタートってのも面白いかもしれませんね(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-11-11 12:46
to す~さん
こちらこそ、すっかり返事が遅くなりまして・・・
すみませんでした!

大人の事情ですかっ!
いったいどんな事情があるんでしょうか。
そうなると断然調べてみたくなります(笑)

とりあえず今からデリバリーするのでドリンク準備しておいてね!
社交辞令とは言わせませんぞ(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-11-11 12:49
to えこさん
こんにちは!
返事が遅くなってゴメンナサイ!

あら、えこさんも食べたことないんですね~。
クタはあまり行かないんでしたっけ?
いや、サンティカ仲間でしたね(笑)
毎日じゃ飽きそうだけど、時々なら美味しいですよ~。
是非今度通りかかったら食べてみてね!

えこさん家から浦和は近いんですか?
それじゃ、一緒にロティボス→す~さん宅に行きますか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34
どんな時でも、思いやりっ..
by umi_bari at 07:09
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 12:39
うわ〜、miyoさん目線..
by bemnty at 19:18
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 16:43

最新の記事

週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事