人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しTime

癒しTime_c0148238_23285352.jpg
今日は仕事が休みだったので動物園に行ってきました!
ずっと行きたかったんだぁ。
何歳になっても動物園は楽しいよ・・・ね?ね、ね(笑)
平日なので混雑してないし、天気も良くて楽しかった~。

癒しTime_c0148238_23364635.jpg
澄んだ空気・・・伝わるかな?

癒しTime_c0148238_23371178.jpg
紅葉も楽しめました~


さて、キュートな動物達に癒されまくったワタシですが、その中でもハートを射抜かれた瞬間をお届けしますね(^^)見て見て~!(←強要するワタシ(笑))

癒しTime_c0148238_23301658.jpg
百獣の王として君臨するライオンもこんなに甘えん坊な姿になると
胸キュンですよね。なんてカワイイのだ~!
今日の一番のお気に入り写真です^^


癒しTime_c0148238_2334575.jpg
オラウータンにも癒されたわぁ!
2頭のオラウータンの目線の先・・・何だと思いますか?

癒しTime_c0148238_23352244.jpg
うふふっ、おチビちゃんが隠れてました~(笑)


しばらくの間、こうして日向ぼっこを楽しんでたようですが・・・。
その後、3頭はそれぞれの時間を過ごす事に。





癒しTime_c0148238_23354655.jpg
一人ぼっちになって寂しいよぉ(笑)

癒しTime_c0148238_23383854.jpg
そして、遠くを見つめる哀愁父(笑)


こ~んな感じでのんびり歩いてると何時間あっても時間が足りない!
しかし天気が良くても流石に冬。段々寒さが身に凍みて・・・。
2時間ちょっとブラブラして撤収です(笑)
それでも充分満足!楽しかったぁ。

帰り道、今年行きそびれてしまったバリサファリに猛烈に行きたくなっちゃった(笑)
よしっ、次回リベンジを誓おう(笑)
by yur-cafe | 2008-12-08 23:37 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by mahaloa at 2008-12-09 12:18
miyoさん、こんにちは!
初冬の日に、青空の下、動物園ですか~!
いいですね~♪
動物園、もう何年行ってないだろう・・・???
動物って、仕草や表情がなんとも言えず可愛らしいくて、思わず
ず~っと見ちゃいますよね。(^^)
う~ん、癒されます♪
Commented by yur-cafe at 2008-12-09 21:45
to mahaloaさん
こんばんは~。
貴重な平日休みにダラダラしては勿体無い!と張り切って(と言っても昼から)外出してみました!
やはり空いててのんびり楽しめましたよ~。
動物は癒されますよね。大人も子供もみんなニコニコしちゃいます^^
是非mahaloaさんも暇が出来たら行ってみて~!
きっとストレスが軽減されるわ♪
Commented by hana_aloha at 2008-12-10 21:44
miyoさん、こんばんは~♪
ここ、私も小さい頃よく行ってました~!
それなのにいつの間にか動物園に行くような機会も無くなり・・・。

オラウータンのパパの表情、すっごいですね~!
そしてこんな瞬間を捕らえたmiyoさんもすごい!
ほんと、哀愁ただよってますなぁ・・・(笑)
子供の頃は、動物達のこんな表情にもきっと気づくことなく
通り過ぎてしまいそうなので、
大人になってからの動物園もなかなか楽しそうですね!!
Commented by yur-cafe at 2008-12-10 22:12
to HANAさん
こんばんは!
HANAさんは東京生まれなんですね。羨ましい~!
この動物園、結構好きなんですよ。
でも広すぎて全部回りきれないんですよね(涙)

パパなのかママなのかは不明ですが(笑)哀愁っぷりには思わず笑ってしまいました~。全く混んでなかったのでジックリ見る事が出来たので面白かったですよ~。
NANAさんも童心に返って楽しんで来て下さいね!
Commented by す~ at 2008-12-14 01:17 x
miyoさん、こんばんは!
ここ、私も遠足とかで行きました。20年以上前の話しですが…
私も一応、東京生まれなんですよ(笑)
オラウータン、かわい過ぎ!! ホントに人間そっくりですよね。
最後の写真の表情なんて、たまんないっす!
そっと隣にいって、肩抱いて『ヨシヨシ』ってしたくなります!

来年は、バリサファリのレポ楽しみにしてますね~!
Commented by titiang3 at 2008-12-14 20:21
こちらにもお邪魔します~。
私も動物園大好きです^^
でも考えて見れば、最後に行ったのって札幌の動物園かも。
札幌の動物園では初めて一人動物園を体験したんですが、なかなか楽しかったな。
日本猿なんか見てても飽きなかったし、白クマの子供も可愛かった。
でも、猛獣系はグッタリしてて駄目だったので、こんなかわいいライオンを見れたmiyoさんが羨ましいです^^
Commented by yur-cafe at 2008-12-16 21:54
to す~さん
こんばんは!
そうだった、そうだった。
私と違って、す~さんは都会人でしたね(笑)
本当に人間みたいですよね~。
きっと言葉も使えるに違いない・・・なんて考えてしまいます^^
一体頭の中でどのような事を考えてるのか?とか聞いてみたい!
ずっと見てても飽きないよなぁ・・・。ホント。
実は母親で「あ~、一人でゆっくり」と寛いでたりして(笑)

バリサファリもきっと楽しいだろうな~。
あれ?もしかして私って動物好きだったのかしら?(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-12-16 21:55
to ふふさん
こちらにもありがとうございます~。
ふふさんも動物園好きでした?
ね、癒されますよね~。
札幌の動物園って何処に行ったんですか?
お~、しかも一人で行ってきたんですね。
私は小さい頃「丸山動物園」によく連れてってもらいましたよ!
白クマも可愛いですよねぇ。
うふふっ、こうして動物について語り合う私達って平和な感じが
漂ってますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事