U-SiSiSiSi(^^)

c0148238_22501859.jpg
あけましておめでとうございます
まずは"うししししっ"と笑いましょ
今年もどうぞよろしくお願いします
miyo
Jan. 2009

いよいよ2009年のスタートですね!
昨晩は録画してあった某バラエティ番組を見て大爆笑。
久々に涙流して笑ってしまいました(笑)
寝る直前には古代文明ミステリーの番組(録画してあったもの)を見たのですが・・・
きっとその影響度大と思われる夢(まさに初夢)を見てしまいました~。

*****

なんとワタシが「ドラえもん」だったのです(笑)
何故か宇宙との交信をする事が出来るのですが・・・ある日、交信できない状態になってしまったんです。
そこでワタシはタケコプターで宇宙を調べに行くワケです(笑)
だけど、宇宙には無数のアンテナがあって交信用のアンテナがどれなのか・・・ワタシは大冒険を繰り広げる・・・。

*****

・・・ここで目が覚めてしまったので結果は分からず残念~。
ただの「アンテナ探しかいっ」と言われそうですが(笑)ドラえもん&宇宙とは我ながらスケールの大きい夢を見たなぁ、と。

そして今"えーーーっ!これは夢の続き?"と、目を疑うような驚きが(笑)
この記事を書きながら「ドラえもん」の"え"がカタカナか平仮名かを調べるためにHPを見てみたんです・・・。
そしたら、なんと3/7から新・のび太の宇宙開拓史がロードショーと。

なんだか映画の下手な宣伝みたいですが(笑)この歳になると流石にドラえもんの映画までチェックしてなかったのでビックリ。
夢の続きが託されてるのではないかとドキドキです。

今年の初夢は、ドラえもんが宇宙を介してメッセージを届けてくれたのかしら?
小さい頃から「ドラえもん」は大好きでマンガ本も揃えてましたからねぇ。

しかし何のメッセージ?
映画見るように!ってこと?(笑)

皆さんはどんな初夢を見ましたか?

こんなワタシですが、今年もマイペースでいきます。
2009年も"yururun*run Cafe"をよろしくお願いしま~す!
[PR]
by yur-cafe | 2009-01-02 14:26 | よもやま話 | Comments(22)
Commented by rise_1246 at 2009-01-02 16:49
miyoさん~明けましておめでとうございます!そして今年もどうぞ
変わらず仲良くしてね~♪
へぇ~良い夢ね!ドラえもんなんて!
それに宇宙だなんて!
うちの娘もドラえもんが大好きで、”魔界大冒険”へやっぱりドラえもん好きな
お友達と行ったら、平日だったので貸切だったと言ってました。
そういえば、私も今日夢見たのに起きてバタバタしてるうちに忘れてしまったわ!(あぁあ!)
また、よろしくお願いしますね~☆


Commented by yur-cafe at 2009-01-02 21:48
to riseさん
あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ、ずっと仲良くして下さいね!
riseさんにはいつも良い刺激を頂いてます。
今年も宜しくお願いしますね!

riseさんの娘さんもドラえもん大好きなんですね(笑)
ワタシ、この歳になってもテレビで見れる時は見てます(^^;
映画は恐竜の話で涙した記憶があります(笑)
アニメって時々泣ける時ありますよね~。
riseさんの初夢はどんなんだったんでしょうねぇ?
初夢は今晩見た夢ってことにしましょう(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-01-03 15:58
miyoさん、あけましておめでとうございます~!
"うししししっ"っていいですね!
年女の私としてはすごく気に入っちゃいました。(^^)

それにしてもmiyoさんの初夢面白すぎっ!
タケコプターを付けて宇宙を飛んでいるmiyoさんを
想像してまさに「うっしっし」と笑ってしまいました。
私は残念ながら初夢は見られなかったけど
楽しく良く笑う一年にしたいものです!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
Commented by titiang3 at 2009-01-04 12:34
miyoさん、こんにちは!
いいな~、ドラえもんになってる夢を見るなんて~♪
私、いつも『ドラえもんになりたい』とか『ドラえもんが友達ならいいのに』って言ってる人ですから~(笑)
だけど、その結末知りたいので映画チェックしないとですね~^^

私はもともと夢を見ない人なので、初夢見てないよぉ。
Commented by yur-cafe at 2009-01-04 16:43
to HANAさん
あけましておめでとうございま~す!
早いもので三が日も過ぎましたねぇ。

空を飛ぶ夢は墜落しなければ良い夢とのことなので
まあまあ良い初夢だったんでしょうかね(笑)
それにしても、どうしてドラえもんなのかが不思議だわ(笑)

こんなワタシですが、今年も仲良くして下さいね!
お互い、良い年にしましょうね!
Commented by yur-cafe at 2009-01-04 16:48
to ふふさん
こんにちは!
宇宙は納得できても、何故ドラえもん?って感じです。
夢って面白いですよね~。
ファンでもない芸能人と駆け落ちする夢も見たことあったわ(笑)
ふふさんは熟睡タイプなのかしら?
きっとワタシのようにテレビ番組になんて影響されないのね(笑)
Commented by yuki at 2009-01-05 11:08 x
あけましておめでとうございます。
なかなか思うように体が動かず挨拶が送れてすいません(汗)
ドラえもんの夢!!!
小さい頃は本気でドラえもんになりたかった(笑)
なかなかスペクタクルな初夢ですね。
私は夢など見る隙もないほど深く寝ていました(笑)
ってことは初夢はこれから見れるのかな~?

新年こそ吉祥寺で!!!

今年もよろしくお願いします。
Commented by mahaloa at 2009-01-05 12:31
miyoさん、こんにちは!
今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

この牛のマークのチーズ、おいしいですよね~♪(笑)

ドラえもんの初夢ですか?
宇宙が舞台というのが、スケールが大きくていいですー!
今年はスケールの大きな年になりそうですね!
映画、絶対に見たほうがいいですよ~。
ホントに夢の続きかもしれない!(^^)

私の初夢はいろんな夢を見すぎて、何がなんだかよく分からないの
ですが、唯一覚えているのは、デパートの中?を何かから逃げまくって
いる夢・・・。
あぁ、今年もまたいろんなものから追いかけまくられるんですわ、きっと。(爆)
Commented by yunyunGO at 2009-01-07 20:51
私 初夢 みなかった~。。
残念です。
ドラえもんの夢っておっかしいですね。
何かの暗示ですよ!!  絶対!!
Commented by えこ at 2009-01-11 14:04 x
miyoさん、こんにちは!!
初夢でドラえもんになった!?
さてさて・・映画とは関係あるのか!(^^;;
なんか、夢があっていいよ。しかも初夢だなんて縁起が良さそう。
ドラえもんと言えば、どこでもドア!欲しいよね☆

miyoさんは去年は転職があって、
その職場では大変だったんだね。
今年は気楽にやれるといいねえ。

miyoさん、今年もヨロシクね!
さらに素敵な一年になるよう、祈ってます(^_-)---☆
Commented by yur-cafe at 2009-01-11 14:11
to yukiさん
とっても遅くなったけど・・・あけましておめでとうございます。
風邪、良くなりましたか~?年末年始って忙しいから体調悪くなりがちだけど、yukiさんの風邪は重症だったようで心配してたよ~。
年末は惜しくも会えなかったけど、新年会にしましょう!また今年も吉祥寺デートを楽しみましょうね♪会えるのを楽しみにしてるわ!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

Commented by yur-cafe at 2009-01-11 14:15
to mahaloaさん
返事が遅くなってしまいましたが・・・
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!

おっ、この牛さんチーズ好きですか?
私も好きなんですが、日本では雪○のチーズなどに比べると少し高価なのですが、先日安く売ってたので思わず買いました(笑)バリでは安く買えるので、バリ滞在中はホテルの冷蔵庫に忍ばせてます(笑)
あら、mahaloaさんはデパートの中を何かから逃げまくって
いる夢ですって?
それは大変!私がタケコプターをプレゼントしますね(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-01-11 14:18
to yunyunさん
こんにちは!

初夢の暗示・・・何かしら?
今年はいよいよ宇宙旅行しちゃうのかしら??(笑)
いや、その代金で世界中を旅してみたい!!

今年も宜しくお願いしますね~。
お互いに幸せな一年にしましょう!
Commented by yur-cafe at 2009-01-11 14:25
to えこさん
こんにちは!
遅くなっちゃったけど、バリからお帰りなさい!
私もどこでもドアでバリにお邪魔したかったわ~(笑)

派遣って、会社によって社員同様の仕事だったりアシスタントだったりで任せられる事が違うじゃない?
今回は期間限定だったのであまり拘らなかったんだけど、いわゆるアシスタントみたいな形だったんだけど・・・ホントに参った(笑)でも今では笑いながら仕事出来るようになったからひと安心よ!

えこさんにとっても素敵な一年になりますように!
Commented by す~ at 2009-01-11 16:06 x
miyoさん、こんにちは!
年末年始、ごあいさつせず失礼しました・・・
今年もよろしくおねがいしますね~!!

笑う牛チーズ、バリに売ってるんですね!知らなかった。

ドラえもんの夢、ほんと夢があっていいですね!
タケコプターで、空渡べるなんて、夢でも最高に気持ちよさそう!

ウチは3日の日に、ヨシオと二人して、夢に『伊東四朗』が出てきてビックリしました(笑)
お互いの内容は全然違うんだけど、こんなこともあるんですね!

楽しいことイッパイの一年を~!!
Commented by yur-cafe at 2009-01-15 00:43
to す~さん
こんばんは!
こちらこそ挨拶が遅くなってしまってすみません。
ずっとメールしようと思ってたのですが、最近PCする時間もあまりなくて・・・。失礼しました!

このチ-ズ、バリにも売ってましたよ~。
輸入品なので「すごく安い」というわけではないのですが、日本で買うよりは安いかも・・・。海外もののブルーチーズは苦手なのですが、これはクセがなくてクリーミーなので安心して買えます(笑)

お~、ヨシオさんと夢繋がりですね!
以前、やはりご夫婦で同じポイントの夢を見たっていう話、聞いた事があります。色だったり場所だったり。
そういうのを聞くと縁のある二人なんだな~と感心しちゃいます。
あ、でも伊東四朗ってのはねぇ・・・聞いたことないなぁ。流石、す~さん&ヨシオさんだわ(笑)

ではでは、今年も宜しくお願いしまーす!
楽しい一年にしましょうねっ!
Commented at 2009-02-04 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-02-05 00:00
to 鍵コメさん
こんばんは~!
そうなんです、スミマセン。
最近色々とせわしくて、せっかくコメント頂いてもお返事が遅くなるかも~と、コメント欄を閉じてました。頻繁チェック、ありがとうございます(笑)
ワタシも毎朝の通勤時に鍵コメさんにメールしなくては~!とホント、毎朝思ってるんです(^^;明日か明後日こそはメール入れますので。7対3の答えもその時にね(笑)
インフルエンザも流行ってるらしいので気を付けて下さいね!ワタシはちゃんと予防接種しましたよん(会社の強制で(笑))
それではまた後程!
Commented at 2009-02-07 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-02-10 22:33
to 鍵コメさん
こんばんは。
返事が遅くなりましてスミマセン。
了解しました。頑張ります(笑)
鍵さんも楽しんで来て下さいね(^^)
Commented at 2009-02-13 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-02-13 09:26
to 鍵コメさん
おはよ~!ナイスタイミングゥです(笑)
ちょっと調べたい事がありPC見てたとこでした。
本当は毎日少しでも・・・と張り切ってたのですがコチラのPC環境がご機嫌斜め状態で(笑)今はバリバリOKです。
日焼けは今日はかなり良くなったようば・・・?気がしてますが、どうなんでしょう?

いつも気にかけてくれて、どうもありがと♪です。
もう少しだけ遊んで帰ります(^^)/


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事