台北経由バリ

c0148238_2212214.jpg
往峇里島・・・なんだか不思議な気分(笑)


今回の旅行は台北経由でバリ行きとなりました。エバー航空利用です。
ちょっと不便なのは行きも帰りも台北で1泊はしなくてはならないこと。
これが面倒だと思ったし"休日全部をバリに使いたい"という気持ちが強くて今まで敬遠してたんです。
でも今回は"おまけ"のような旅行。
もし失敗だったとしても"夏休みにやり直しできるかも~"という、ちょっとした余裕の気持ちで(笑)トライできました。

感想は、やっぱり往復どちらかだけストップオーバーだったら文句なしですねぇ。

でも良い事もあるんですよ~。
バリからの帰国時、空港で「なんで終わってしまったの?」という空虚感は半減・・・いや、激減だったような?
どんな気持ちだったかというと「もっとバリにいたいけど、台湾で美味しいもの食べるもんね、へへっ」てな気分です。
ま、これも"夏休みにやり直しできるかも~"という淡い期待があったから?(笑)

そういえば、台湾で出会った方が「台湾もバリも好き」という事で、このコースにとても興味を抱いてました。
なので台湾もバリも好き!って方にはオススメのコースかもしれませんね。
チケット代も直行便に比べて割と安かったのもgoodです!

あ、何度も言いますが"夏休みにやり直しできるかも~"という心の状態だったので、これが今年最初で最後の海外旅行だとしたら感想は変わるかもしれませんが(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-03-04 22:45 | 台湾 | Comments(16)
Commented at 2009-03-04 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-03-05 12:29
miyoさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁ~い!!
台北経由バリ行き、どちらも行きたい場所なのでとっても素敵な経路
なのですが、お休みが短期間しかもらえない身の上の私としては、
夢のまた夢ですぅ。

帰りに楽しみが待っていると思うと、帰る悲しさもホントに半減しそう
ですよね~!(^^)
Commented by paradise_sty at 2009-03-05 17:22
miyoさん、こんにちはー♪
ご無沙汰してまっす。

バリ&台北へお出かけだったのですね!いいな~^^
経由便でストップオーバーだとなんか得した気分になりませんか?(笑)
もちろん休暇を全部バリで!ていう気持ちも大きいんですけど。

私の場合は、香港でストップオーバーしたーい!なんて思うんですけど、やはり往復とも1泊しなくちゃいけないので、ついつい直行便やSQを選んでしまいます^^;
Commented by yur-cafe at 2009-03-05 20:10
to 鍵さん
こんばんは。
早速どうもありがと♪
ワタシ的には夏休みがあると信じてます(笑)
今から楽しみですが、予約の段階になると迷いだすのだろうなぁ・・・。
Commented by yur-cafe at 2009-03-05 20:12
to mahaloaさん
こんばんは!
台北&バリ、楽しんできました~。
今回は9泊10日の日程だったのですが、13泊14日くらいが希望です(笑)絶対ありえないけど(^^;
そうそう、バリからの帰りってダメージ大きいじゃないですか!それはかなろ軽減しましたよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-03-05 20:19
to styさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してまっす!
先日、styさんのブログを拝見して(読み逃げ失礼!)やはりstyさんのブログに来るとトロピカルな空気が流れてて、寒い冬を一瞬忘れられる~、と思ってたとこです(^^)
育児で大変かと思いますが、また時間を見つけてアップして下さいね!

そうですね、ストップオーバーって一度で二度美味しいって感じですね。これが2週間ほど休暇があれば文句なしってトコですが。
たまにはいいかもな~と思いました!
香港も気になり出してるんですよねぇ。香港&マカオ、行ってみたいです~!
Commented by titiang3 at 2009-03-07 23:11
miyoさん、こんばんは!
季節外れのおまけの旅行、楽しんできましたか~^^
私も、miyoさんやmahaloaさんやmanisちゃんの台北レポを見て、台北食べ歩き旅行を妄想してるので、台北経由でのバリ入りもいいかも~なんて気持ちも少しはあるんですが、7泊9日と短い旅行日数なのに、2泊台北はかなり厳しいんですよね(泣)
バリに5泊・・・う~ん、ウブドだけしかいられないし。
それに、高知からだと台北に飛ぶために日本での前泊や後泊が必要になるかもしれないという不便さもあるんです(悲)

なので、台北はバリとは別に行くしかない!
っていつ行けるんだぁ!?
Commented by arak_okano at 2009-03-08 10:02
アラックです。
バリの滞在が長い方が良いですよね。
でも、途中に経由して、その土地を楽しむのも
本当に楽しいですね。
台湾の夜市を歩いてみたいです。
Commented by hana_aloha at 2009-03-08 12:35
miyoさん、こんにちは~♪
バリからの帰国時に空虚感が激減ってすっごくわかります~!
まだもう少し旅が残ってるって思うと救われる気がする・・・。
しかも台湾はmiyoさんの大好きな場所だし♪
組み合わせ的にはバッチリだったのではないでしょうか?^^
夏休みもまた飛びたてるといいですね(^_-)-☆
Commented by yur-cafe at 2009-03-09 01:26
to ふふさん
こんばんは!
はい、おまけ旅行を楽しんできました~。
ワタシの場合は7~10月以外に長期の休みを取るのは困難なので、雨季のバリは貴重でした。でも期待してたウブドでのスコールを体験できなかったのが少し残念でした~。

台北は2、3日、休みを取れるなら分けて行った方が良いと思いますよ~。増してや前泊まで必要となると、一週間では移動だらけになりますもんね。
私はすぐにでも台北に行きたい所だったので組み合わせました。あと、機内泊だとよく眠れなくて辛いのですが、その点も解消されたのが良かったかな?
いつか台北で美味しいものを食べてきて下さいね!
Commented by yur-cafe at 2009-03-09 01:32
to アラックさん
こんばんは!
バリと台北と組み合わせる事によって、バリ滞在が減ってしまう事が最大の迷いでしたが、これはこれで良いと思いました。楽しかったですよ!アラックさんも台湾で食を堪能してみて下さいね!空気が悪いので走るには不向きかもしれませんが(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-03-09 01:37
to HANAさん
こんばんは!
そうそう、思い入れある場所を離れる時って辛いけど、今回は「まだ旅の途中」って気分で少しは救われました(笑)
ハワイとの組み合わせも考えたのですが、時差があるから体が辛いかな~?と思って今回はパスしました。
ホント、夏休みも絶対に・・・!と思って、今からチェックしてますよ(笑)この間ハワイの番組を見たもんで、かなりハワイも恋しいんですよね~。
Commented by えこ at 2009-03-09 12:55 x
miyoさん、こんにちは!!
エバ利用でバリというのもありだよね。
miyoさん同様バリに少しでも長く居たい私には悩みが大きい。
休みがたくさんあれば問題はないんだけどねー。

とはいえ、今後の参考に台湾をどんなふうに楽しんできたか、
バンバンアップ楽しみにしてるね♪

エバ機内のアップもあるのかなー?
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-10 15:08
台湾旅行もパックなのですね。
面白い。
私は台湾に住んでいますが、バリにも行きました。
両方とも面白いですね。
今日もスマイル
Commented by yur-cafe at 2009-03-11 20:44
to えこさん
こんばんは~。
経由ってちょっと得した気分でもあり、行き先が思い入れのある場所であればあるほど、滞在が減ってしまうのが悩みどころですね(笑)私は台湾もバリも好きで、このコースが気に入れば次回もアリだな・・・というチャレンジャー精神で行ってみました(笑)私は往復どちらかだけストップオーバーなら全然OKなんですけどね。
機内の写真とか最近全然写真撮ってないんですよね(^^;
でも台湾のアップは今度こそ気合入れてアップしようっと(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-03-11 20:53
to kawazukiyoshiさん
こんばんは~。
台湾&バリはパックもあるようですが、ホテルを選びたいので
個人で手配しました。台湾もバリも大好きなので楽しめましたよ。
台湾は近いので短い期間で楽しめるのも魅力ですね。
また遊びに行きたいと思ってます!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+しのさん、こんにちは。..
by yur-cafe at 12:24
お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事