ガールズ(?)トーク

c0148238_18492563.jpg
ショーケースの裏でワタシのスイカジュースが
作られてまーす(笑) お預け@Taipei


先日、友達と食事をした帰りの電車の中でのこと。
ワタシの斜め前に立っていた男性が涙を流してました。
その出来事にとても動揺したのですが、電車の中って考え事をして過ごす事も多いものです。
ワタシなんて肩を震わせ、身悶えながら思い出し笑いを必死に堪えたり(ええ、完璧に変な人です(笑))次の旅行をアレコレ妄想したり。
でも悲しい事や辛い事から抜け出せない時は、どうしようもない孤独や不安感に襲われたり・・・。
その男性が何故泣いてるのか知る筈もありませんが、何だかワタシまで悲しくなってしまいました。

そして、その時・・・ワタシも非常に悩んでいました。

事の始まりはその日の食事中の話題。
ふいに「大好物Best3を挙げよ」などという壮大なテーマが誕生したのです。
ワタシは数秒後にスイカ(スイカジュース)とメロンが頭に浮かんだけど、デザート系だけで終わるワケなく、お寿司だって好きだし、お好み焼きも大好き。

それじゃ"デザート部門と料理部門に分けよう"という素晴らしいアイデアが出たものの、それでも悩むガールズ(自称)。
結局その場では絞りきれず、真面目なワタシなどは帰りの電車の中でも悶々と考え、挙句には考え過ぎて家の方面に曲がる角を10歩程通り過ぎて戻るという失態まで←本当にマヌケだわ(笑)

そして辿り着いた答えが
デザート部門・・・スイカジュース&メロン&お萩
料理部門・・・焼きそば(マルちゃんの3食入り)&オムライス&お寿司

こんな感じで泣く泣く厳選しましたがまだ審議中。順位などつけられませんっ。
捨てがたいのはカスタードシュークリーム、チョコモナカジャンボ、焼き鳥、お好み焼き、茄子の味噌炒め、ハンバーグ・・・あ~、また増えてきた。
判断基準としては「コレとコレだったらどちらを食べる?」方式で選んでみました(笑)
ワタシ的には

お萩 × シュークリーム
お寿司 × お好み焼き

が一番悩んだかも。
あぁ~、我ながら下らな過ぎるかも(笑)

これからバンバン更新する!なんて言いながら下らないアップでスミマセン(^^;
しかし、皆さんも本気で考えると意外に悩むと思われますよ(笑)
時間のある時に是非ご一考下さいませ。うふふっ
[PR]
by yur-cafe | 2009-03-12 19:00 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by hana_aloha at 2009-03-13 12:30
miyoさん、こんにちは!!
写真のショーケース、一瞬バリかな?と思ったら
台湾なんですねっ!!びっくり!すごくかわいいーーーー♪
スイカジュース、美味しかったですか?^^

マルちゃんの3色入り、私もよく食べます~!
休日ランチの友です!揚げ玉を入れるのが私のちょっと贅沢♡(笑)
大好物ベスト3ですか!それは簡単には決められないですよ~!
料理部門をさらに和食とか中華とか酒の肴とかに分けて欲しい~!(笑)
はい、時間のある時にニマニマ考えたいと思います!^^
Commented by yur-cafe at 2009-03-14 00:43
to HANAさん
こんばんは!
台湾もフレッシュジュースをっ作ってくれるお店が多いですよね!
スイカジュース、美味しかったですよ~。

あ、やはりHANAさんもマルちゃんの食べますか?
私も土曜のランチに食べる事が多いです(笑)
それを知ってか近所のスーパーは金曜に焼きそばの特売をしてるような気がする!そして、しっかり乗せられれてます(笑)
ベスト3、結構悩みますから~!
部門、幾つに増やせば納まるんでしょうね(^^;
Commented by mahaloa at 2009-03-16 12:20
miyoさん、こんにちは!
わぁ~!
このショーケースの裏で作られているスイカジュース、待ち遠しい
ですね~♪
バリかと思ったら、台北なんですね~!(^^)

「大好物Best3を挙げよ」・・・とは、究極の選択ですねー!!
ん~と、ん~と・・・。
考えすぎて頭が痛くなりそうですー!
1位にビール!!って言ってもいいですか?(爆)
絶対に1位はビールだな~~♪
Commented by slo-mo-life at 2009-03-16 17:10
そう言われるとなかなか決められないベスト3ですね。
なんだろ〜なんか考え始めたらキリがなさそう。
…でも2歳児のチビズに聞けばきっとこう言うはず
「カレーライス!からあげ!いちご!」って^^;。
ほんと、この3つは大好物らしく(二人とも)、カレーライスに至ってはお代わりをするほどだから余程好きなのでしょうね。。。
子供って欲がないのか…それとも三つ子の魂百まで、か。
大きくなったらまた聞いてみたいなあ。

河津桜、見に行かれたのですね〜。今年は熱海の梅も早かったそうで、暖冬の影響でしょうか。ループ橋、楽しいですよね(笑)。もう少し暖かくなったら下田までドライブしたいなあ〜!
Commented by titiang3 at 2009-03-16 20:03
miyoさん、こんばんは!
ガールズトーク、いいですね~♪♪♪
私の好きな食べ物ベスト3ってなんだろ?
そう考えると難しいですよねぇ^^;
ジュースだったら、やっぱり私もスイカジュースだな。
シュークリームも好きだし、おはぎも好きだし、デザート部門でも決められないかも(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-03-17 01:01
to mahaloaさん
こんばんは~。
お、やはりアルコールが上位に入ると思いましたが(笑)1位はビールなんですね(^^)さすがです!(笑)

この台北のジュース(果物屋さん)はmahaloaさんも通りすがったかもしれませんよ~。あの焼き餃子屋さんの並びなんですよ!向かい側に気に入ってたジュース屋さんがあったのですが転居したらしく、このお店に初めて行ってみたとこなんです。美味しかったですよ♪
Commented by yur-cafe at 2009-03-17 01:09
to KOKOさん
こんばんは!
へぇ・・・お二人はカレーと唐揚げとイチゴですか!やはり好きな食べ物も一緒なんですね(笑)なんだか微笑ましい。
そう言われたら私も唐揚げ大好き!また候補が増えてしまったわ(笑)

はい、河津桜見てきましたよ~!
確か去年はKOKOさんも行ってましたよね?私はその時夜桜に出発して渋滞でUターンして来た日だったような気がします(^^;
下田までドライブ、いいですねぇ。こちらからだと気軽に行ける距離でもないのでKOKOさんのお写真を楽しみにしてます^^
Commented by yur-cafe at 2009-03-17 01:16
to ふふさん
こんばんは!
食い気ばかりで色気ナシです(笑)
でも結構難しいお題ですよね~。
あ、ふふさんとはデザート部門で気が合いそうですね。
私、スイカジュースはバリで一食一杯かもしれません(笑)だから太るのだけど(^^;;日本では飲めないし。
あとガールズトークで盛り上がるのは旅行かな?
その辺が一番無難な話題って事なんでしょうかね(笑)
Commented by す~ at 2009-03-17 01:21 x
miyoさん、こんばんはー!
私も↑の写真、初めバリかと思ってしまいました。かわいい風景ですね!

食べ物ベスト3、悩みますね~。あ、最後の晩餐は絶対に、おにぎりと味噌汁に決めてるんです(笑)
でも、好きなベスト3に入るかというと、また違う気もするな。。
普段おにぎりの隣に、美味い寿司があったら、絶対寿司を食べちゃうだろうし…
もう少し時間かけて考えます! あ、お題はガールズトークでしたねっ(笑) しゃしゃりでてしまいスンマセン(汗)

河津のループ橋、懐かしい!学生時代に初めて車で旅行した時を思い出しました。
15年以上前のことですけどね…。ヨシオも私も若かった(笑)
Commented by えこ at 2009-03-17 22:17 x
す~さんったらmiyoさんとこでもヨシオさんの話してるし・・
はいはいご馳走様っす。ねーmiyoさん!

ところでmiyoさん!焼きそば1位?それはなんで??

けど、けどさ。一番、二番、三番・・
ちょっと考えたくらいじゃ決められないね!んーたしかに難問!!
今度会うときまでに考えておきます。

台湾のアップ、今度こそ気合入れて(ここまでmiyoさんトーク(≧m≦)ぷっ!)
お願いしまーす!!
Commented by yur-cafe at 2009-03-17 23:15
to す~さん
こんばんは!
おっ、もしかして確定申告が無事終了したってこと?
それじゃ、お疲れ様パーティーでもしましょ(笑)

>最後の晩餐は絶対に、おにぎりと味噌汁
なんですか!普段はグルメ通でも最後はThe ニホンで決めるわけですね~。やはり具も王道の梅干とか鮭とかでしょうか?
その辺は是非次回に語って下さいませ(笑)

す~さんもループ橋に行った事あるんですねぇ。
15年以上前かぁ。あれ?そんなになるんでしたっけ!
じゃあ、20年記念でまたドライブしてみてはいかがでしょ?
Commented by yur-cafe at 2009-03-17 23:22
to えこさん
こんばんは!
さっき、えこさんのトコに遊びに行ったとこだったけど、コメント読んで再びチェックしてきてしまいました(笑)ホント、いつも仲良しですよね~。
・・・って、えこさんご夫妻も仲良しすぎるじゃないですかっ!
仲の良い事はいい事です、はい(笑)
今度、皆でベスト3報告会を開催しましょう!!

気合入れてアップ・・・
気持ちはあれども既に失速気味な感じがぁ・・・(^^;
三日坊主とは私の為にある言葉だと思うわ。ほんと(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(185)
(110)
(92)
(74)
(43)
(40)
(36)
(29)
(25)
(24)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

胃袋が帰国したがってるっ..
by bemnty at 08:14
海を見たときにサヌールっ..
by umi_bari at 06:57
パサール巡り、たまりませ..
by umi_bari at 14:02
カフェロータス、元に戻り..
by umi_bari at 14:00
この正装を見ると、もうワ..
by umi_bari at 22:59
何もしないのが本当のリゾ..
by umi_bari at 22:51
+アラックさん こうし..
by yur-cafe at 13:50
+miminnさん、こん..
by yur-cafe at 13:46
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 13:44
再会と新しい出会い、良か..
by umi_bari at 10:34

最新の記事

パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45
ドリアンの季節
at 2017-09-15 11:54
元気な通学路
at 2017-09-15 11:51
王宮辺りをぶらぶら
at 2017-09-15 11:45
パサールへ
at 2017-09-15 11:43
オダラン
at 2017-09-13 22:52
今日もじゃらんじゃらん
at 2017-09-13 22:45
Terima kasih b..
at 2017-09-13 08:50
いつかの小道 その後
at 2017-09-12 18:16
心地よい音
at 2017-09-12 18:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事