mobile記念日 その2

c0148238_20195268.jpg
バリにいる間、携帯には"INDOSAT"の表示・・・
これを見てるだけでも結構嬉しいのよね(笑)
待ち受け画面はブログのトップ画像のスイカジュース037.gif


さっき意味不明な投稿をしてしまいましたが(笑)つい先日、ワタシの不注意で携帯が水難にあってしまいました(^^;
その日は、さいたまスーパーアリーナで"イノセント○~ルド♪"のバンド(検索が増えそうなので名前伏せます)のコンサートがあったんです。
時間まで友達とお茶してた時の事・・・不安定だったテーブルがグラッと揺れた拍子にコップが倒れそうに。フォローしたものの、それが逆効果となり運悪くワタシの携帯に水がバシャーッと(涙)
普段は食事中に携帯を出しておく事はしないんだけど、時間の確認が必要だったのでテーブルの上に出してたんですよねぇ。
ま、まさか・・・と思っているうちに液晶画面は明らかに異常事態。
しかし、ワタシのためにコンサートは待ってくれないし(笑)真っ青なまま会場入り。

もうコンサートどころじゃなかった(^^;
正直、ワタシは大ファンという程でもないので、思わずその場を抜けて修理に出してこようかと思ったくらいですが、入手困難なこのチケット(ちゃんと肉眼で見えるような良席)を提供してくれた友達に失礼すぎる・・・。
駅で「チケット譲って下さい」と立っていた何人ものファンにも申し訳ないっ・・・。

桜井さんが熱唱してるというのにワタシの頭の中は携帯の事ばかり。
ちょうど大事な決め事の最中なのに「コンサート終わったらメールします!」と、ふざけたメールを送ってしまったAさんにはどう連絡すればいいのだ?
Bさんにも連絡しなくちゃならないのに・・・。

完全に  コンサート<携帯  です(笑)

アリーナにいる2万2千人のなかに、こんなに失礼な客はワタシ以外にいるまい。


が!ワタシってば、かなりラッキーかも~。
ダメ元で除湿機に一晩中当て続けたところ・・・なんと復活してくれたんですよぉ。
一時は電源すら入らなかったのに~。
これが完全復活なのか、期間限定なのか・・・まだ不安はありますが、データを確保できただけでも有り難い♪

皆さん、アドレスのデータをちゃんと何処かに保存していますか?
他人事だと思ってても(ええ、ワタシは他人事だと思ってたわよ)いつ災難にあうか分かりませんよ!ご用心あれ~(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-21 21:28 | よもやま話 | Comments(10)
Commented at 2009-04-21 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-04-22 12:53
to 鍵コメさん
こんにちは。
今回は除湿機様に救われました(笑)
鍵コメさんも、この機会にデータ保存をなさって下さいませ。
いつ何時、鍵コメさんの携帯に被害を及ぼすか分かりませんよ。うひひひひっ。
Commented by hana_aloha at 2009-04-22 14:23
miyoさんこんにちは~♪
良かったですねぇ!ハラハラしながら読ませていただきました!
でも、除湿機っていうのが驚きっ!(笑)
ついついホントに除湿してんのかよぉ!って目で見がちだったのですが
すごい仕事してますね!(^^)

桜井さんの生声いいなぁ!
いつかライブに行ってみたいのですがついつい手配が面倒で
実現できてません。声も大好きですが顔も好きです♪むふ。
Commented by titiang3 at 2009-04-22 20:33
miyoさん、こんばんは。
良かったですね~!携帯が無事復活して!
私が友達に聞いたところ、携帯を水濡れさせた時はとりあえず乾かすこと!だそうですよん。
だからmiyoさんがしたことはずご~くいいことだったんですよ^^
電源を入れたりせずに、ドライヤーや車の中で乾かすといいと聞きました。
このままずっと使えるといいですね!
Commented by mahaloa at 2009-04-23 12:12
miyoさん、こんにちは!
きゃ~!
携帯が水没なんて、真っ青!!でしたね~!
でも、無事に復活出来て、本当に良かったです♪
コンサートそっちのけで修理に駆け込みたかったmiyoさんの気持ち、
良く分かります。
何で今なのぉ~!?って感じですよね。(^^;;

私も先日(miyoさんの携帯事件と同じ頃)、携帯を無くしましてん。
見当はついたので、速攻ダッシュで探しに行ったら、しっかり落し物
として届いていました。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2009-04-23 23:54
to HANAさん
こんばんは~!
ホント、良かったです!
そして、そうなんですよ。除湿機はちゃんと仕事してるんですよ(笑)もしHANAさんの携帯が水没してしまったら是非根気よく除湿機前に置いてみて下さいね!救われるかも~。

おっ、桜井さんファンですか?
私は以前は特別に好きというわけでは無かったのですが、前回のツアーに連れてってもらった時に彼の熱唱に感動してしまいました(笑)
歌詞にグッとくる事が多いです。
連れてってくれた友達に感謝ですわ!
Commented by yur-cafe at 2009-04-23 23:57
to ふふさん
こんばんは!
もう無理かと思ったけど復活してくれて嬉しいです~。
ドライヤーだけでは相当な時間がかかったかもしれませんが(^^;除湿機という存在を思い出し何時間も当て続けたところ・・・無事電源入りました。感動~!
そうそう、問題は寿命があとどれくらいか?ってとこです(笑)今は高いから買い替えたくないんですよねぇ。。。
Commented by yur-cafe at 2009-04-24 00:01
to mahaloaさん
こんばんは!
はい、真っ青です(笑)
コンサートは半分以下の集中力だったと思います。
結構”聴かせるソング”が多いもんで、その時の心境ではつい違う事考えちゃって(笑)周りはコアなファンばかりだったのでギャップありすぎ~、と自分でも可笑しくなりました(^^;

あら、同じ時期にmahaloaさんも携帯で青ざめてたとは!
無事見つかってよかったですね~。
世の中親切な方も多いですよね(笑)
Commented by えこ at 2009-04-28 23:18 x
miyoさん、こんばんは!!
いやいやアセルねえ~
それは、大人気でチケットなかなか取れないコンサートだろうが何だろうが、
頭はケータイのことだらけになるよ~。でも復活して良かったネ。

除湿機に一晩中当てるなんていう荒療治を誰に聞いて・・すごすぎる。
これで私も安心。

あ、違うね。アドレスのバックアップか。しなきゃね~。(^^;

Commented by yur-cafe at 2009-04-29 18:28
to えこさん
そうです、焦るなんてもんじゃなかった(涙)
一緒にいた友達が大ファンなので慎みましたが(笑)そうじゃなかったら抜け出して修理に出しに行ったと思います(^^;
今も無事使えてるのが信じられない!

最初、ドライヤー当ててみたら兆しはあったんです。でも少しすると使えなくなって・・・
そこで除湿機を思い出してダメ元でお願いすることに(笑)
えこさんも、もしもの時は除湿機ね!

そうそう、バックアップ重要ですから~!!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(186)
(110)
(92)
(74)
(43)
(40)
(36)
(29)
(25)
(24)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

miyoさん、こんにちは..
by fufu at 16:55
miyoさん、こんにちは..
by bemnty at 08:25
お帰りなさい。 エアア..
by umi_bari at 21:34
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:43
+アラックさん この雰..
by yur-cafe at 18:37
+アラックさん やはり..
by yur-cafe at 18:35
+アラックさん 数年前..
by yur-cafe at 18:34
+アラックさん バリの..
by yur-cafe at 18:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:27
胃袋が帰国したがってるっ..
by bemnty at 08:14

最新の記事

楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11
パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45
ドリアンの季節
at 2017-09-15 11:54
元気な通学路
at 2017-09-15 11:51
王宮辺りをぶらぶら
at 2017-09-15 11:45
パサールへ
at 2017-09-15 11:43
オダラン
at 2017-09-13 22:52
今日もじゃらんじゃらん
at 2017-09-13 22:45
Terima kasih b..
at 2017-09-13 08:50
いつかの小道 その後
at 2017-09-12 18:16

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事