Shall We Dance?

台北で未だ叶わぬ夢があります。
それは「太極拳」を体験すること!です(笑)

食い意地張ってる→1日中食べ歩く→そして夜市をはしご

と、台北では実にエネルギッシュに行動するので寝る時間も遅くなって、そうすると当然早起きも出来なくなり「今日は太極拳は諦めよう・・・」という事に(^^;

でも、一度だけ頑張って朝の公園に行ってみた事があります。その日は郊外に出掛ける予定があって、台北車站(台北駅)まで行く途中に二二八記念公園に寄ってみたんです。ここなら太極拳やってるかも~!と。

希望に胸を膨らませ、いざ潜入!

しかし・・・
c0148238_17542615.jpg

ん~、これは何でしょうか?社交ダンス??
太極拳の独特なポーズはどこにも存在せず、軽快な曲でリズミカルなダンスが!
老若男女、それはそれは楽しそうに過ごしてました~。
ワタシが公園に着いた時間は9時頃だったから、太極拳はもう終わっちゃったのかな?あ~、残念。やる気満々だったのに。
前に上海に行った時も寝坊しちゃったし、早朝イベントはなかなか参加できず(^^;

よし!眠気に負けず、自分に厳しく(笑)
いつか必ず太極拳デビューを果たすわっ!!
[PR]
by yur-cafe | 2009-05-28 00:03 | 台湾 | Comments(8)
Commented by mahaloa at 2009-05-28 12:20
miyoさん、こんにちは!
おおおー!
「太極拳」を体験することですか~!
冒険家のmiyoさんらしいです♪
あの「太極拳」の動きって、何だかとっても楽しいですよね~!
それで体の深いところの筋肉を鍛えられるなんて、不思議です。
私も一度やってみたいな~!
でも、きっとやったらタコ踊りみたいになっちゃうんだろうなぁ・・・。
Commented by yur-cafe at 2009-05-28 23:24
to mahaloaさん
こんにちは!
太極拳やってみたくありませんかー?(笑)
いつだったかN○Kをつけたら偶然に太極拳の大会が放送されてて、
「こんな大会もあるんだ!」とビックリしました~。
しかも独特なポーズに加え、瞬間移動的に飛んだり(笑)と、なかなか奥深いものでした!
ん~、私がやったら何踊りになるんだろ??
2,3分もしないうちに辛くて止めちゃいそうですが(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-05-29 16:17
miyoさんこんにちは~♪
これまたいい写真ですねぇ!確かに社交ダンスっぽい動き!!(笑)

実は私、何年か前、当時住んでいた町のスポーツセンターで
太極拳の講座とったことがあるんです!
比較的年配のご婦人がたに混じり(笑)10回くらいやったのですが、
すごく動きが難しくて振りについて行けず、それっきり・・・^^;
でも本場でやったら楽しそうですよね~♪

朝の9時に行っても遅いということは、う~ん旅行者には結構キツイかも!
いつかのmiyoさんのデビュー、私も応援してますー!^^
Commented by yur-cafe at 2009-05-30 00:33
to HANAさん
こんばんは!
中央のお二人さん、かなり楽しそうですよね(笑)

え~、HANAさんは太極拳を体験済みだったのね!
そっか・・・そんなに難しいものなのね(^^;
あのポーズだから、真剣にやったら結構疲れるでしょうね。
私が太極拳デビューする時は木の陰とかに隠れてコッソリと
しなくては!(笑)
参加できたらまたレポしますね(笑)
Commented by えこ at 2009-06-03 12:46 x
TVで何度も見たことある。
ぜひ私も参加してみたい!
あれっていきなり行って参加できるもんなんでしょうか?(^^;

miyoさん、次の台北では早起きして頑張って参加してみてね!

ここんとこバタバタしてて・・例の件は(笑)また連絡します!!
Commented by yur-cafe at 2009-06-04 00:41
to えこさん
あははっ、えこさんなら全然出来ると思う(笑)
バリでも堂々と踊ってるんだから、太極拳もバッチリだね(^^)

きっと誰でも参加できると思うんだけど・・・。
ラジオ体操みたいなノリかと思ってます。
もしかしてスタンプ押してもらえたりしてね(笑)
今度こそは頑張るぞ~!と気合だけは充分!

私も今はちょいとバタバタしてるので、今度ゆっくりと!
Commented by す~ at 2009-06-11 16:08 x
賛成! 私も、えこさんなら問題なく踊れると思います(笑)

あっ、miyoさん、久々でございます。。
太極拳は、健康にいいですから、ホントお勧めですよ~!
なんて、私もやったことありませんが…
まずは、おうちで練習してみては?
↓↓これで9歳若返るらしい?ですよっ!
ttp://www.taikyokukenweb.com/
扇子購入して、一緒にやります?(笑)

前記事のバラ、キレイですね!
特に、ダイアナ~は、本当に完成された感じで、見とれてしまいます。
Commented by yur-cafe at 2009-06-15 01:16
to す~さん
こんばんは!
返事が遅くなってごめんなさい。
ホント、久々の登場ですね(笑)
あ、す~さんも「えこさんなら出来る!」って思ったでしょ(笑)

そっか、やはり太極拳は健康に良いんですね~。
真剣にやったら長生き出来そうな気がしますもんね^^
しかし、なんですって?9歳若返るですと??
扇子でも棒でも購入して頑張ってみたいです!!

”ダイアナ”はすっごく綺麗だな~、と思いました!名前みて思わず深く頷いた私でした~。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(108)
(88)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

台湾はやっぱり買い物天国..
by umi_bari at 21:18
+momokkaさん ..
by yur-cafe at 17:54
+momokkaさん ..
by yur-cafe at 17:51
+momokkaさん、お..
by yur-cafe at 17:47
+アラックさん、 暑中..
by yur-cafe at 17:45
ホント中国語は発音が難し..
by momokka at 19:40
MRT先越されちゃった~..
by momokka at 19:34
いまさらながら、ここって..
by momokka at 19:29
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 13:15
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:40

最新の記事

迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30
お肉ドーンな魯肉飯*魯肉飯大..
at 2017-07-23 12:40
秦小姐豆漿で朝ごはん
at 2017-07-20 19:50
桃園空港MRTに乗ってみた
at 2017-07-19 22:00
台北行って帰ってきた♪
at 2017-07-18 20:27
怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺&八拾捌茶 輪番所
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事