ぼやき(笑)

c0148238_144648.jpg
親戚の家のネコちゃん♂2歳
全然なついてくれず、いつも背中を向けられます(涙)
お庭にはもうすぐバラが咲きま~す♪


ここ数ヶ月、ちょっと慌しい日が続いていたのですが、先日の函館行きが終わって少し落ち着いてきたような気がします。

特に6月中旬が一番のヤマ場という時に、10年以上暮らしたアパートを引っ越す事になり"盆と正月が一緒に来たような忙しさ"でした。
ホント、計画性のない自分に腹を立ててます(笑)

それにしても10年以上同じ所に暮らしてると増えるもんですね・・・荷物。
数年前に一念発起して不用品は随分処分したつもりだったのですが、未練がましく残した雑貨類や、痩せたら着れる(笑)と残した洋服(これが一番の厄介もの)が出てくる出てくる・・・。
それより何が多いって、ハワイやバリの雑誌、小説、CDの数!
特にハワイ系の雑誌は季刊誌も多く、毎号欠かさない「アロハエクスプレス」は膨大な量、他にも"ハワイ"という文字が目に入るとつい欲しくなっちゃって(^^;
出版社もよく分かってますよね、ハワイ大好き人間がどれだけ多いかって事を(笑)

あ~、どうしよ・・・。ハワイやバリの雑誌の山・・・。
処分したい気持ちは山々だけど簡単には手放せない~(涙)

とにかく環境問題を考えて捨てるのではなくて書籍は古本屋に持ち込む事にするけど、もう少しじっくり選別しよう(笑)
小さくなった洋服(涙)や使っていないバッグとかはバリに持っていくと喜んでくれるので、次回渡バリ時に持ち込みたいと思います。

引っ越しを終えて反省点多し・・・。
買う時はじっくり考えよう。
そして、もうこれ以上太る事を禁ずる!←これ重要(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-06-25 01:14 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by mahaloa at 2009-06-25 07:28
miyoさん、こんにちは!
お引越しおめでとうございます~!!
お引越しってかなりのエネルギーが必要ですから、勇気と決断が
いりますよねぇ。

ハワイやバリの雑誌類、分かります~!!
私も本箱から溢れ出すガイドブック類に手を焼いています。
掘り出すと10年くらい前のものとかありそう・・・。
もうお店も変わっているだろうし、捨てなくちゃと思うんですけど、
何故だか捨てられないんですよね。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2009-06-25 20:04
to mahaloaさん
こんばんはー!
引っ越しは勇気と決断(笑)ですね。
まだまだ片付けが終わってないのでブログやってる場合ではないのですが、こうして現実逃避してます(笑)

あ、mahaloaさんもですか!
ハワイ系の雑誌って、10年前に比べて多くなりましたよね~。
昔はそれこそアロハエクスプレスが貴重な存在だったような気がするけど、今は季刊誌も増えちゃって(^^;
そうそう、古い情報と分かってても・・・ねぇ(笑)
Commented by arak_okano at 2009-06-28 07:50
アラックです。
雑誌でも人生の思い出ですよね、私もダイビング関係や
バリ関係をいっぱい持っています。
引っ越しなんか全く出来ません!!
お疲れ様でした!
Commented by す~ at 2009-06-29 12:09 x
miyoさん、こんにちはー!
今日もけっこう暑いですね~。
お引越し無事終了?お疲れ様でした!《小さくなった洋服…》に、
思わず笑ってしまいました! そうそう、決してmiyoさんが大きくなったわけじゃなく、服が縮んじゃったんですよ(笑)!

確かに、雑誌って困りものですよね。必要なページだけ切って、
ファイルとかにまとめようとかと思ってりするけど、これがまた
はかどらない…。 私も、自分のものを捨てる時は、半ば強制的に
同居人に促され、捨てています(笑)
Commented by hana_aloha at 2009-06-29 15:02
miyoさん、こんにちは~♪
お引越しだったなんて、そりゃあ一大事ですっ!!
荷造り、荷ほどき、すっごく大変でしたよね。
自分のときのことを思い出すと、とても人事とは思えませんっ!!
終わってよかったですねー!お疲れ様でした^^
雑誌類の選別ってすっごく悩ましいですよね。
いいんです、ゆっく~り整理してください!
・・・私も本棚の整理しなければ・・・^^;(笑)

↓「ウーロン茶に出来ますか?」と聞いてみたmiyoさん、本当に
かわいい~♪♪♪
食事処で「生」って言えば、確かにビールに決まってますよねーーーー!(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-06-29 23:43
to アラックさん
こんばんは!
>雑誌でも人生の思い出
この言葉を聞いたら気が楽になりました!
そうなんです。どんなに昔の雑誌でも思い出が詰まってますもんね!
アラックさんもバリの本がたくさん?
もしも引っ越しがあった時は腰を痛めないように注意して下さいね(^^;
Commented by yur-cafe at 2009-06-29 23:50
to す~さん
こんばんは!
おぉ~、なんて素敵な言葉!
>服が縮んじゃったんですよ
それですよ、それ!縮んだんですよねぇ・・・
だといいんだけどぉ(^^;現実派は厳しい(笑)
何もかもが買い替えで不経済すぎるので、もういい加減にしないと(と、言いながら数年・・・)今年こそは頑張ろう!

雑誌のファイル・・・以前はしてたらしく(笑)引っ越しの時、数冊のファイルを発見しました!全て途中まででしたが(^^;
今後は買うべきが否か・・・じっくり考えるよう心がけます!
Commented by yur-cafe at 2009-06-29 23:55
to HANAさん
こんばんは!
引っ越しって大変ですよねぇ。
今までの場所は長く住んだので、すごい荷物量になってました(汗)唖然ですよ(^^;実はまだ荷解きが・・・(涙)最近暑くてまったく捗りません~。困ったもんです。
雑誌は増えますよね~。HANAさんも?お互い頑張りましょうね^^

食事処で「生」といったらビールですよね!!
しかし「飲み物サービス」なんてどこにも書かれてなかったのに、前向きに勘違いしちゃうタイプなもので、失敗しちゃいました(笑)
Commented at 2009-06-30 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-06-30 13:13
to 鍵こめさん
こんにちは~。
え、ええ・・・こちらとしては非常に残念なんですけどね・・・でもそれ以上に喜んで頂ける方がいるなら是非・・・って事で(笑)
是非是非楽しんできて下さい!
また後ほどメールしますね。
教えて頂いたURLも見てみました!
高いだろうな・・・と思ったら、ビックリ!良さそうですね~。
鍵こめさんの情報収集力にはホント脱帽です(^^)
Commented at 2009-06-30 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-06-30 20:57
to 鍵コメ(19:21)さん
こんばんは!
忙しいところありがとうございます。
でも・・・ムフフですね!
何故だか私もムフフ・・・となっちゃいます♪
色んな体験談?を楽しみに待ってますね^^


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(186)
(110)
(92)
(74)
(43)
(40)
(36)
(29)
(25)
(24)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

miyoさん、こんにちは..
by fufu at 16:55
miyoさん、こんにちは..
by bemnty at 08:25
お帰りなさい。 エアア..
by umi_bari at 21:34
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:43
+アラックさん この雰..
by yur-cafe at 18:37
+アラックさん やはり..
by yur-cafe at 18:35
+アラックさん 数年前..
by yur-cafe at 18:34
+アラックさん バリの..
by yur-cafe at 18:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:27
胃袋が帰国したがってるっ..
by bemnty at 08:14

最新の記事

楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11
パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45
ドリアンの季節
at 2017-09-15 11:54
元気な通学路
at 2017-09-15 11:51
王宮辺りをぶらぶら
at 2017-09-15 11:45
パサールへ
at 2017-09-15 11:43
オダラン
at 2017-09-13 22:52
今日もじゃらんじゃらん
at 2017-09-13 22:45
Terima kasih b..
at 2017-09-13 08:50
いつかの小道 その後
at 2017-09-12 18:16

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事