AM5:00の楽しみ

サヌールに初めて行ったのは2004年だったけど、その時は朝日を見ようなんてちっとも思わなかったんです。
その後ブログを始めて、サヌール好きな色んな方のブログを拝見して「やはりサヌールは早起きしないと!」と猛反省(笑)
翌年2005年は2日ほど頑張って早起き!そして、その時に見た景色がこの朝焼けでした。
この色にはホント、感動しました~。
c0148238_1202997.jpg

空も海もオレンジとブルーのマーブル!
なんて神秘的な朝なんだ~と、ただボーッと眺めてました。

c0148238_1204048.jpg

その後も毎年サヌールに行ってますが、ワタシの中での一番印象的な朝焼けはこの時かも。
今でも時々この写真を見ては「綺麗だなぁ・・・」なんて心の中で呟いてます(笑)

そうそう、今日はサヌールの朝を話したいワケではなかったのです(笑)
イマイチ夏らしさの足りない今年の夏ですが、やはり寝苦しい夜が続いてますよね。
最近は冷房をタイマーにして寝てますが、毎朝4時頃になると暑さで目がパチリ(^^;
まずは窓を開けたり扇風機をONにしたり・・・バタバタと。
そして更に1時間後の5時頃になると、またまた暑さで目がパチリ。

でもこの時間には1つの楽しみがあるんです。

東京の空も朝焼けが綺麗なのね~!
雲が多い日はオレンジのグラデーションが広がってサヌールの朝を彷彿させます(笑)
6月に引っ越して4階に住んでるのですが、近隣に高い建物が少ないので朝や夕方の空を眺める楽しみが増えました。
とはいっても、少し視線を変えると現実に戻りますけどね(笑)
カーテンを開けて数秒間だけ空を楽しんで「サヌールはどんな朝焼けかなー?」・・・なんて思ってるうちに3度目の眠りに。
そして日々寝坊を繰り返してる今日この頃です(^^;

皆さま、この夏をいかがお過ごしですか?
[PR]
by yur-cafe | 2009-08-07 12:45 | Bali | Comments(12)
Commented by す~ at 2009-08-07 16:05 x
miyoさん、こんにちはー!ご無沙汰?してますー!
そろそろ、4度目の眠りから覚めた頃でしょうか?(笑)

しっかし、サヌールの写真、本当に綺麗です!
絵画みたいですよね。私もサヌールの初朝焼けは、2005年でした!でも、ここまでのものは、みたことないな~。
いつか、こんな素敵な朝焼けを、見てみたいです!

初バリのとき、ジンバランの空が、燃えるように真っ赤に染まっていて、
すごく感動したのですが、当たり前なのかと思い写真撮りませんでした。
それ以来、あんなに赤い空にはめぐり合えません(涙)
だからこそ自然の一瞬には、すごいパワーがあるのかもしれませんね~。
Commented by yur-cafe at 2009-08-08 12:33
to す~さん
こんにちは!ご無沙汰ですね^^
今日は目覚めて時計を見たら5:00ジャストでした(笑)
その後何度寝たかな?(笑)

2005年は7月に行きましたが、2日とも綺麗な朝焼けだったんですよ~!ホント、私もこれが毎朝のことなんだ・・・と思ってたので、翌年は「あれ?」なんて思いましたが、同じものは二度とないんだな・・・って改めて思ったものです。
私もす~さんと同じく当たり前と思ってたもんで、この時は写真少ないですよ(笑)4,5枚だった(^^;ものすごく感動しちゃってたのかもね(笑)
でも写真より自分の目に焼き付けつ事が重要ですもんね!
Commented by yunyunGO at 2009-08-09 08:28
ただいま~バリから帰国しました。
サヌールの朝は本当に奇麗ですよね。
でもこんなに素敵な写真撮れるなんてmiyoさん腕がいい!!
 薄暗い中ほっぺをくすぐるバリの風の感触とか少し遠くに聞こえる波音や砂浜を歩く音とか。。。そんなのがぜーーんぶ好きです。
あーー帰りたくないーー。
今日何して遊ぼっか??
帰ったらアレしよう。
とか色々思いながら眺めてます。
Commented by えこ at 2009-08-09 19:44 x
ホントにすごい。この朝焼けの写真。
サヌールでは朝日が見たくて早起きするけど、
こんな色の風景は見たことがありません。
もっと、ピンクっていうか、濃紺っていうか・・・

とっても素敵な写真だね!

私もたまに、うちで夕陽を見て、キレイだなとか思うけど
バリで見るみたいに感動はしないんだよね~
バリが好きなだけカナ・・・(^^;;
Commented by slo-mo-life at 2009-08-09 20:22
夕陽ってお出かけの後に…って感じで見に行く機会があるけれど、朝焼けってわざわざ行かないと見られないですもんね。その分出会えた景色の感動って大きいかも!!本当に心が洗われるようなお写真です。
miyoさん、ほんと、お写真が上手(最近ますます、と思っています^^)!
Commented by yur-cafe at 2009-08-09 23:46
to yunyunさん
こんばんは~。
いつの間にかバリに行ってたんですね!!
お帰りなさーい。
滞在も残りわずかな時期になると「帰りたくないーーー」となりますね(^^;飽きるほど過ごしてみたいものです(笑)

この写真は腕なんて関係ないです(笑)
本当にこのままの風景でしたから!
しかも、こんな感じのはこれ以降見たことないので貴重な体験でした。自然の力は素晴らしいですね!
Commented by yur-cafe at 2009-08-09 23:55
to えこさん
こんばんは!
私もサヌールに5年通って、こんなに綺麗な朝焼けは2005年の7月だけでした。サヌールの朝って、こんな風景が度々見られるもんだ、と思ってたのに翌年以降はこんな光景には出会えず、これは良い思い出の写真となりましたよ!

あははっ、夕陽とか朝陽ってついバリで見た景色を思い出してしまいますね(笑)
私は家からの夕陽も「おっ、今日は綺麗!」なんて眺める事ありますよ~。でもマンションが目に入っちゃうのが残念なんだけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-08-10 00:01
to KOKOさん
こんばんは!
最近は暑さで早朝に目が覚めてしまうので、起きたついでに外を眺めるのが習慣になってます。でも数秒後には夢の中へ戻るのですが(笑)
なかなか綺麗な朝焼けが見える時があるので、そんな時は目が覚めて得したな~、なんて思います!
この写真は私ではなくて、本当にこのままの世界でしたから(笑)
KOKOさんのような素敵なお写真が撮りたくて、よく参考にさせて頂いてますよ~。でもなかなか思い描いた写真にはならないものです(^^;センスの問題なのだろうと思ってます(涙)
Commented by mahaloa at 2009-08-10 07:41
miyoさん、こんにちは!
うっわ!!!
なんてきれいなお写真なんでしょう~!!
このオレンジと青の色合いもすごく素敵ですし、ストライプ状になった
雲が神秘的できれいですね~♪
こんなきれいな朝焼けが見れるんですね、サヌールの海辺は。
一度、真っ暗なうちに頑張って行ってみたことはあるのですが、
行くまでが怖かったのと(笑)雲が多くて日の出がはっきりと見られ
無かったので、朝焼けはもういっか・・・と思っていましたが、こんな
きれいな朝焼けに出会える可能性があるなら、何度もチャレンジ
せねばー!と思いました♪
でも、暗いの怖い。(向こうが怖がるわ!)
Commented by mohyo2 at 2009-08-10 11:41
miyoさんこんにちは!!ご無沙汰してます。
本当に美しぃ朝焼けですね!!
私はサヌールに滞在することがぁんまりなく,朝も苦手なのでこんな景色を見たことがなぃです。もちろん日本でも(=_=;)

ケド,夏の早朝はとっても気持ちがょさそぅ。夏休みを利用して,朝起きるのは無理でも朝まで起きてるのは可能だと思ぅので(≧▽≦)朝焼けを見てみょぅと思ぃます!!
美しぃ画像をぁりがとぅござぃますm(_ _)m
Commented by yur-cafe at 2009-08-12 00:44
to mahaloaさん
こんばんは!
この時の朝焼けは綺麗でしたよ~。
もちろん、自然のパワーは毎度感じますけど!

早朝の真っ暗な道は怖いですよねぇ・・・。わかります!
犬に吠えられたりで、私もビクビクです(笑)
そんな時はビーチ沿いホテルが便利ですよね(^^;
私はいつも決まったコースがあって、近所のホテルの中にお邪魔してビーチまで歩いてます!
スタッフさんと会ったら「パギー!」と挨拶して(笑)

こんな朝焼けの日がまたあるかも・・・と思うので、サヌールでは頑張って早起きしてます^^
Commented by yur-cafe at 2009-08-12 00:51
to もひょつさん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰してます。
もひょつさんは地味なサヌールより(笑)スミニャック方面の方が多い印象がありますね。
私も早起きは大の苦手なんですよ~。
だけどサヌールでだけは頑張ってます!そして、たっぷり昼寝で調整してます(笑)

もひょつさんも夏休みに「綺麗な朝焼け@日本」ですね^^
私は最近「早寝遅起」となってます(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事