お絵描きTime

いつまでもワタシのスイカ話がトップというのもどうかと思い(^^;やっと更新!

実は最近ブログどころではない日々・・・(ちと、大げさ)
というのも、来月バリに行くことにしたのですが、大変なんですよ~~~ホテルが!
今年は9月中旬からインドネシアの休暇(レバラン)に入るそうで、ホテルがすごい混雑・・・。
もうビックリするくらい「満室」の回答ばかりです(涙)
ま、一応全ての日程を押さえてあるので宿無し状態ではないのですが、ちょっと納得いかない部分もあり(笑)日々ホテル検索してるとこです。
ここ数年、ホテル予約に苦労することがなかったもんで、ちょっと油断してたわ~。
ある代理店さんにも「今押さえてるホテルは絶対手放すな!」と助言され、かなり緊迫したムードが漂う2009年の夏旅です(笑)
いやぁ、レバランってこんなすごい事になるのね・・・。知らなかった・・・。

そんな今日この頃・・・
引越しの後片付けをしてた時に懐かしい思い出が出てきました~。
3年前だったかな?ワヤンと子供達がワタシのホテルに来て"お絵描き"して遊んでた時、妙なイラスト(笑)と共にこんな可愛いメッセージを残してくれてました。
c0148238_2393618.jpg
よーく見ると頑張って日本語が入ってる!
「ありがとぐさ います」
だって(笑)あははっ、カワイイ!


何を真面目に書いてるかと思えば、こういう憎い事をやってくれちゃうのね(笑)

そしてこの時、お互いに似顔絵を書いたのですが・・・。
ワヤンが「デヘヘッ」と笑って隠したのを見逃さなかったワタシ。

まるでホラーです(笑)

寝る前に見るとトイレに行けなくなるかもしれませんが・・・(笑)
見たい方は↓Moreからどうぞ。





これがワタシの似顔絵なんですって~。
誰?「あら、結構似てるじゃない」なんて言う人は!(笑)

c0148238_2394887.jpg

[PR]
by yur-cafe | 2009-08-19 23:54 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by slo-mo-life at 2009-08-20 17:15
なんだか殺気だった?!ホテル選びになりそうですね。
バリはホテルを選ぶのも楽しみだけど、たくさんありすぎて、そのうち段々疲れてくる私です^^;。納得のチョイスができますように〜!

…で、miyoさん、かなり男前な感じですか(笑)?!
Commented by yur-cafe at 2009-08-20 20:28
to KOKOさん
こんばんは~。
そうなんですよ、殺気立ってます(笑)
もっと早く予約するべきだったと後悔してるとこですよ(^^;
一応好きなホテルを予約出来てるんですけどね・・・もうちょっと頑張りたいと思ってます(笑)
ホント、バリのホテル選びは楽しいけど疲れますね。

でしょ~。男ですよね、これは!
ヒゲ生えそうですもんね(笑)
Commented by mahaloa at 2009-08-21 07:38
miyoさん☆
スイカ話楽しかったですよ~!(笑)
私、スイカには塩をかけちゃう派です。
あの塩味の中からスイカの甘さが出てくるところが好き。(爆)

可愛いメッセージとmiyoさんの似顔絵素敵です~!!
全然ホラーじゃなくて、芸術的!って感じです♪

来月のバリ行きのホテル予約、大変なんですね~!
たくさんの中から選ぶのも悩んじゃうけど、選べないっちゅうのも
これまた悩んじゃいますねぇ。(^^;;
miyoさんの滞在したいホテルがちゃんととれますように!(^^)
Commented by yur-cafe at 2009-08-22 00:28
to mahaloaさん
こんばんは!
あ、スイカ話にお付き合い頂いてありがとうございます(^^)
実は塩をかけた時の正直な感想は「甘さが濃くなるなー」だったりします。でも最初から塩をかける事は絶対にあり得ません(笑)え?結局かけるのかよ~、私!

ワヤンの絵が芸術的!
本人が聞いたら喜ぶことでしょう。来月会ったらそう伝えて、もう一度書いてもらおうかしら(笑)

そうそう、来月は日本の連休もあるし、超混雑みたいですよ~。
とりあえず好きなホテルを予約してあるのですが、1ヶ所だけ高いrateでしか取れなくて(涙)
それより今の恐怖は、インフルエンザ猛威で渡航禁止令が出ないか・・・ビクビクです(^^;
Commented at 2009-08-24 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-08-24 16:56
to 鍵コメさん
こんにちは~!

そうなんですね^^
後程、そちらに伺いますね!
Commented by す~ at 2009-08-26 01:52 x
miyoさん、こんばんはー!
ホテル探しは落ち着きましたか?今年の9月は確かに
ちょっと大変そうですね。。
宿無しで、バリで彷徨う…なんてブログネタがあっても楽しいかも(笑) 
ワヤンさん作の似顔絵、全然似てない!! って思ったけど、
よく見たら似てるかも…  なんて、冗談です(笑)

私もかなり難航してましたが、ようやく10月の宿のめどが、ほぼ立ちました。
『ほぼ』 というのが問題なんですがね~。
新型インフルエンザ、大流行しないよう祈るばかりです。
Commented by yur-cafe at 2009-08-26 18:45
to す~さん
こんにちは!
ホテルはね~、これ以上足掻いても無駄な気がしないでもない(笑)満室ってホントなの?って疑ってしまう程、満室御礼なんだもん。私の中で「絶対空いてる」と思ってたホテルがアウトだったのがショックすぎ・・・。10月の初旬あたりまでは混んでそうですね。
す~さんの「ほぼ」って?どんな感じなんだろ?気になる(笑)

似顔絵、似てないでしょー。
私はとっても和風な顔なのに、ワヤンの絵じゃ和風どころか性別まで分からないし(笑)

お互い楽しい旅行にしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 17:30
私も皿うどん選ぶと思いま..
by momokka at 09:44

最新の記事

まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事