人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然時間

今回のバリではサンセットを見る機会がなかったので、今になって「一度はクタ方面に行けば良かったかな~?」なんて名残惜しくなってきました(笑)
でも行ったからといって綺麗なサンセットに出会う"絶対"はないし、やはり滞在中のホテルの辺りから鑑賞できるのが一番なんですけどね。
そんな事考えながら過去の写真を眺めてみたのですが、このサンセットはキレイだったぁ!

この日はサンティカビーチHに滞在中で、ワヤン's Familyとレギャンに遊びに行ったんです。
そしたらこんな素敵なサンセットショーでワタシは大興奮!
「す~~~んごくキレイね!す~~~んごく嬉しい!」
しかし・・年甲斐もなくはしゃぐワタシとは裏腹にワヤン達はあまり興味がなさそう。
きっと見慣れててさほど珍しくもないのしょうね(笑)

2006年9月・・・レギャンビーチでの夕焼けの写真です。

自然時間_c0148238_2210377.jpg
2006/09/15 18:25pm
夕闇の中でサッカーを楽しむ少年達


自然時間_c0148238_22102174.jpg
2006/09/15 18:27pm
誰からともなくサッカーは終わり、海で足を洗って帰り支度


自然時間_c0148238_22103358.jpg
2006/09/15 18:35pm
少年達が帰った数分後にはビーチは真っ暗に


腹時計ならぬ自然時計が身についてるのでしょうか!
彼らが去ってすぐ真っ暗になった事にビックリです(笑)

ワタシは年に数回鎌倉に出掛けて、気が向けば海岸まで歩いてサンセットでも・・・と思うのですが、ウッカリすると真っ暗になって帰り道が怖いのなんのって(笑)
ワタシも彼らを見習って"引き上げ時"のタイミングをつかまなくっちゃね。
by yur-cafe | 2009-10-06 22:13 | Bali | Comments(14)
Commented at 2009-10-07 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suku at 2009-10-07 10:11 x
miyoさん、おはようございます~
サンセットの写真、ウットリ~グラデーションの色がとってもきれいですね~
2006年9月・・・9月は普通こんな空が見れますよね。
私も今回サンセットの写真撮りたかったです。
そういえば2006年は私は6月に渡バリしてたな~と思い出しました。
6月も天気が良くちょっと蒸し暑かった記憶があります。
少年たちの引き際、やはり現地の人ならではなんでしょうね~
鎌倉でのお帰りは気持ち早めのタイミングで!
Commented by bemnty at 2009-10-07 20:57
miyoさん、こんばんは~
日が沈んだら、ほんと夕焼けって、あっという間ですよね。
だから名残惜しくて、余計にきれいに思えるのかもしれませんけど。
私も鎌倉すきでした~
Commented by arak_okano at 2009-10-07 21:35
アラックです。
夕景は旅行に行けば撮りたいですね。
朝は眠さに負けることもありますが、頑張っちゃいますね。
バグースですね、天候が勝負ですからいつも撮れるわけでは
ないですね!
Commented by titiang3 at 2009-10-07 22:58
miyoさん、こんばんは!
台風が近づいてるはずなのにやけに静かで、逆に不安な高知です^^:

本当にすご~くきれいな夕焼けですね!
私はバリでは西側のエリアに滞在することがほとんどないので、サンセットを見ることがなかなかできません。
このピンクや紫色の空、なんとも言えませんねぇ。
あ~、ワカガンガではサンライズを見たことを思い出しました(笑)
それと、ロンドンの妹の家からもすごくきれいなサンセットが見えてたのでロンドンの写真の中でそれが大半を占めてるかもです^^;
Commented by mahaloa at 2009-10-08 07:36
miyoさん、こちらにもこんにちは!
きれいな夕焼け空ですね~!
今日の東京は台風だけど。(爆)
夕べは雨と風がすごくて、一睡も出来なかったので、今日は眠くて
仕事が出来なさそうです。 ←ただの言い訳

きれいな夕焼け空をみると、気持ちが優しくなりますよね~。
そして、自然ってどうしてこんなにきれいな色を作り出すんだろうって
思い、その中にいることの幸せを感じます。(^^)
Commented by yur-cafe at 2009-10-08 12:30
to 鍵コメさん
後程またメールしますね~!
ホント、ありがとー♪
Commented by yur-cafe at 2009-10-08 12:34
to sukuさん
こんにちは!
そうそう、3年前の同じ時期ですね(笑)
9月といえば雨の心配はあまりしないですよね(^^;
私は大体7月か9月が多くて暑くても風が強い事が多いのですが、6月だとまだ蒸し暑い日も多いのかもしれませんね!

はいっ、いつまでも未練がましくしないでサッと帰る事を心掛けたいと思います(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-10-08 12:36
to bemntyさん
こんにちは!
bemntyさんも鎌倉が好きでしたか?
次回帰国の際に余裕があれば是非懐かしく歩いてみて下さい^^

そうなんですよね、日が落ちてから暗くなる時って一瞬!
慣れない場所だと夜道は怖いものです(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-10-08 12:41
to アラックさん
こんにちは!
こんなに綺麗に空が夕闇に染まった様子を見たのは初めてなんです。皆さんの綺麗な夕焼けの写真を見ては羨ましく思ってました。
だからこの時は思いがけず嬉しかったです。
またいつかこんな景色に恵まれたいな~。
Commented by yur-cafe at 2009-10-08 12:48
to ふふさん
こんにちは!
台風の被害もなく無事ですか??
東京は午前中は雨風が凄くて電車も止まったりしてました。
今は風は強いけど真っ青な空です♪

私もウブド&サヌールが多くばっちゃたのでサンセットはあまり見れず(^^;しかもプール後にシャワー入ってる間に終わってたり(笑)
この日は私もビックリなサンセットでした~。
空がゴォーッて音が出てるんじゃないか?ってくらいに染まって感動しました~。
ふふさんがロンドンのサンセットも是非見せて下さいね!
なんかロンドン&サンセットって珍しいので楽しみです!
Commented by yur-cafe at 2009-10-08 12:57
to mahaloaさん
こんにちは!
今日はお疲れのようですね。
ええ、もちろん寝不足な時は無理は禁物です(笑)
私は昨日は飲み会があり(^^;お酒が入ってたせいか朝まで爆睡でした~。それでも朝方に風の音に気付いて「おぉ、台風が来てる」と確認しました(笑)

器用な人間も自然が生み出すものには敵いませんよね。
空の色とか、何の計算もなく咲いてる花とか、「すごいよね」なんて、しみじみと(笑)
ホント、そういう感動する場面に出会えると幸せを感じますね!
Commented at 2009-10-09 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-10-10 01:00
to 鍵コメさん
こんばんは!
お忙しい所、わざわざどうもありがと~!
またメール待ってますね。うふふっ
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事