朝も元気!at 雙連朝市

台湾は夜遅くまで賑わってますが、朝だって元気、元気!
今日はMRT雙連駅からすぐの「雙連朝市」にやって来ました。

c0148238_1259048.jpg

雙連朝市は"市場"という広場ではなく、道沿いにズラ~ッと露店が並びます。
朝市は初潜入なのでドキドキ、ワクワク・・・。
さ、早速歩いてみましょう。

c0148238_12591218.jpg

c0148238_12591850.jpg

生鮮食品だけではなく、隣の店は洋服屋さん、その隣は鞄屋さん、そのまた隣は野菜・・・といった具合に、色んな店がひしめき合ってます。
そんな雑多な感じがアジアらしくて歩いてて楽しいです。

c0148238_1259675.jpg

c0148238_12592356.jpg

歩いてて目を引くのは南国の彩りが並ぶ果物のお店でした。
「これは一体どのようにして食べるのだ~?」と思うような果物があったり、「これは何という果物だろう?」と漢字から正体を予想したり(笑)
ホント、初めて見るような果物が沢山なんです。

朝市で台北の活気を楽しませてもらってるうちにお腹が空いてきました。
さて、ワタシも朝食を食べにお気に入りの店に行こうっと。急げ~!
[PR]
by yur-cafe | 2009-10-24 13:45 | 台湾 | Comments(16)
Commented by titiang3 at 2009-10-24 19:58
miyoさん、こんばんは!
台湾の朝市、高知の日曜市にちょっと似てますぅ。
さすがに生鮮食品は売ってないですが、いろんな物を売ってるんで(笑)
だけど、果物はやっぱり暖かい国ならではですね~^^
私もロンドンの果物&野菜のお店をupしたんですが、やっぱりカラフルな果物が並んでると嬉しいですよね♪

台北での朝ごはんは何を食べたのかな~。
楽しみです^^
Commented by yur-cafe at 2009-10-25 01:36
to ふふさん
こんばんはー!
わ~、高知の日曜市に似てるんですね。
こういう所ってブラブラ眺めるだけで楽しいです。
活気あるし、その土地の方言も聞こえたりして!

ロンドンの写真も見ましたよ~!
台北の朝市は庶民的でローカル気分で歩きましたが、ロンドンはずっとオシャレで素敵(笑)
そういえば先日観た「プール」でチェンマイの市場も映ってましたが、やはり楽しそうでした!
色んな国の市場を巡ってみたいです~。

台北の朝ごはんは日本でも珍しくないものを食べにいきましたが、気に入ってて毎回通ってる店なんですよ!
Commented by arak_okano at 2009-10-25 10:26
ああああああああああああ~~鳥だ鳥だ
チキンだ、大好きなんですよ、何よりも
鶏肉が好きなアラックでした!!
Commented by えこ at 2009-10-25 19:08 x
miyoさん、こんばんは!!
んー朝市いいねえー。活気が伝わってくるわ~。
台湾のフルーツと言えばバナナくらいしか思いつかないけど、
たーくさんあるんだね。

お気に入りの店で朝食!?
台湾の朝食はなんだろ?(^^;;
Commented by yur-cafe at 2009-10-25 22:03
to アラックさん
こんばんはー!
あははっ・・・”鳥”の雄叫びに一人で爆笑してます(笑)
そっか、アラックさんは鶏肉好きだったのね。私も鶏肉です!
Commented by suku at 2009-10-25 22:05 x
miyoさん、こんばんは!
あ~私の知らない台北の街だ!!
往路3泊、復路1泊だったんですね~。
私は往路1泊、復路1泊の寝るだけで、しかも復路はトランジットホテルだったので、空港には詳しくなりましたが、台北の街は全くかじりもできませんでした。
こうしてmiyoさんのレポを見て、行った気になってます。
4,5枚目の写真がカラフル~!
果物がカラフルと思いきや、台湾の方の服もカラフルでした。
ショッキングピンクが流行りなのでしょうか^^;
朝食って豆乳何ちゃら?・・・気になります。

Commented by yur-cafe at 2009-10-25 22:06
to えこさん
こんばんはー!
バリの朝市も面白いけど、台湾も楽しかったよ~。
朝市ってその土地の活気が味わえて良いね。
温泉街の朝市なんかもオバちゃんと話して、ほっこり気分になれたり。。。

台湾のお気に入りの朝食は台湾らしくない朝食と思うかも(笑)
次回にアップしまーす。
Commented by yur-cafe at 2009-10-25 22:10
to sukuさん
こんばんはー!
sukuさんはトランジットで利用しただけでしたね。
私は2年前位から台湾もハマッてしまって(笑)
今回はしっかり寄って食べまくってきました!
バリ好きさんは台湾好きさんも多いみたいです。
sukuさんも機会があれば是非(^^)

そうそう台湾ってピンク率高いと思います!
Commented by mahaloa at 2009-10-26 12:23
miyoさん、こちらにもこんにちは!
雙連朝市、いいですね~!
台湾の本でこちらの朝市の様子を見てからというもの、ずっと行って
みたいな~と思っているんです♪

夜市もいいですが、朝市はやっぱりお日様キラキラで清清しい感じ
でいいですよね!
おいしそうなものもいっぱいだし、朝ご飯にぴったりなものを探すのも
楽しそうです♪
果物も朝のほうがおいしそうに見えます~♪
Commented by mero at 2009-10-26 23:16 x
miyoさん~こんばんは。
不思議な色の果物がありますね~^^
因みに、私は漢字を見ても分りそうにありません^^;
漢字って難しい~っ!

露天市場って活気があって楽しそうですね!
台湾って屋台の種類が多いから、見て回ってるだけでも一日過ぎてしまいそうですよね~
Commented by yur-cafe at 2009-10-27 21:42
to mahaloaさん
こちらにもありがとうございま~す。
私、民権西路駅近辺に泊まる事が多いので、雙連朝市に行きたいと思ってたんですよ。
でもいざとなると、隣の駅まで行くのが億劫で行きそびれてました(笑)
今回は雙連駅近辺のホテルにしたので念願かなってやっと!
ここはローカルさん向けという雰囲気だったので、私はただ通過しただけでしたが面白かったです、
そうそう、果物はこいういうトコで買ったら新鮮で美味しそうですね!
Commented by yur-cafe at 2009-10-27 21:49
to meroさん
こんばんは!
そうなんですよ~。
「これは一体???」というような果物も多くてビックリします。
漢字も全く想像つかないようなものがあったり、実は想像と全く違うものだったりすることも(^^;
街を歩いてると日本と何ら変わらない雰囲気なんですけど、やっぱり海外なんだ~、と思わされちゃいます(笑)

台湾は朝も夜も活気溢れてます。
美味しいものが安く食べられるので帰国すると体重がすごいことに(^^;
Commented by す~ at 2009-10-28 16:29 x
miyoさん、こちらも、こんにちはー!
朝市、楽しそ~!!写真を見る限り、値段がちゃんとついてるようなので、ぼったくられる心配がなくて安心して購入できそうですね!
バリの市場って、値段付いてましたっけ??なんか言い値ばっかだったような気が…。
実はバリの朝市は、一度も行ったことないんです。なんせ、同行者が寝ぼすけなもんで(笑)

※言い忘れてましたが、例のブツ、無事に手に入りやしたぜ!(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-10-30 07:54
to す~さん
こちらにもありがとうです!
朝市ってテンションあがりますよね!
そうそう、ちゃんと値札あります。台北の買い物で値段交渉は殆どないです。たまに量り売りのお店で「おまけして~」とお願いする位かな?その辺はバリの買い物と異なりますねぇ。

あら、す~さんは朝市に行ってないんですね(笑)意外。
私もウブドでは寝ぼすけなのですが、モンフォレ通り近辺に泊まる事が多いので何とか繰り出せます。勿論ボサボサの髪のままで(笑)

あ、例のブツ・・・楽しみでやんす(笑)
全然急いでないので今度会える時に宜しくお願いします。ホントにご面倒おかけしました~。ありがとー!
Commented at 2010-02-02 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-02-02 23:42
+鍵コメさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
早速、サイトを拝見させて頂きました。
ご連絡頂いた件につきましては、充分に検討させて頂きます。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事