人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス@2009

コスモス@2009_c0148238_241919.jpg
10月の秋日和、コスモス便りに誘われお出掛け


コスモス@2009_c0148238_243086.jpg
夏のような暑さの中にも、時折感じる秋の風


コスモス@2009_c0148238_243593.jpg
小路を歩くと右も左もコスモスで目移りしちゃう・・・


コスモス@2009_c0148238_244550.jpg
あまりに綺麗なコスモスに圧倒され、翌週も出掛けてみました
だけど、そろそろ今年の見ごろも終わりのようです


コスモス@2009_c0148238_245083.jpg
夕暮れ時のコスモスを眺めながら「また来年」の約束を


このコスモスは「昭和記念公園」に出掛けた時の写真。
こんなに沢山のコスモスを見たのは初めてで感動しました。
「コスモスの丘」に近づいた時、遠くに見えるピンクの壁を「何だろう・・・え?もしかして?」と思ったらやっぱりコスモス。
実はコスモスの丘という存在も知らずに出掛けたので、感動もひとしおでした。

最近は何処に出掛けるにしてもHPやガイドブックである程度調べた場所に行く事が多いので、失敗に対する不安が減った分、確認作業的な部分もあったりで意外性に欠けるという点では複雑な気分。
特に、度々行ける訳ではない旅行先でガッカリするのは本当に悔しいけど、想像以上に素敵な場所に巡りあえた時の感動は何よりの幸せですね。

***

夏にも昭和記念公園に出掛けました。
家からはちょっと遠いのだけど、頑張って行った分の素晴らしい景色が待っててくれるので、これからも花の季節に合わせて出掛けてみようかな?
季節外れですが、夏の写真もアップしたのでMoreからどうぞ。



コスモス@2009_c0148238_220338.jpg
コスモス@2009_c0148238_2204095.jpg
夏といえばヒマワリですね。この日は8月に入って間もない頃でした。
ギラギラと太陽が熱くて、熱くて・・・堪らなかったなぁ。

by yur-cafe | 2009-11-01 02:06 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by titiang3 at 2009-11-01 13:01
miyoさん、こんにちは!
今年は(も?)コスモス畑に行かなかったので、とっても嬉しいです^^
やっぱり、こんなふうに一面咲いてるとキレイですね!
コスモスの白と薄いピンクと濃いピンクのバランスっていいですよね~。
あ~、やっぱり私も見に行けばよかった・・・とちょっと後悔してます(笑)
そして!夏のヒマワリもありがとうございます~♪
私、ヒマワリ大好きなんですよ!
ヒマワリ畑になってるのって本当に嬉しい!
あ~、ヒマワリの夏が懐かしいですね^^;
Commented by bemnty at 2009-11-01 21:49
miyoさん、こんばんは~
コスモスきれいですねぇ~
昭和記念公園HPに行っちゃいました。
いいですねぇ~
秋はコスモス、夏はひまわり、春ももちろん色んな花が咲くのでしょうね。
季節ごとに足を運ぶのもいいですね♪

Commented by mahaloa at 2009-11-02 07:40
miyoさん、こちらにもこんにちは!
コスモスきれい~♪
今朝は寒くて、秋がすっ飛んでしまったかのようですが、今はコスモス
がきれいな秋なんですよね~。(^^;;

濃いピンク、薄いピンクが揺れる一面のコスモス畑は、きれいでしょうね~!!
青空の下、のんびり散策、いいな~♪
Commented by yur-cafe at 2009-11-03 10:13
to ふふさん
こんにちは!
私、こんなに広い(といっても写真では広さが出てませんが)コスモス畑は初めて行ったんですよ~。
テレビで見るようなとこは何処にあるんだろ?なんて思ってたら自宅からちょっと頑張れば行ける場所にあったとは(笑)
ヒマワリの写真、喜んでもらえて私も嬉しいです^^
そうそう、ふふさんはヒマワリ好きって言ってましたね^^
コスモスは優しい気持ちになるし、ヒマワリは元気になれますね!
昨日から寒いので、ヒマワリの頃の暑さが懐かしい・・・(^^;
Commented by yur-cafe at 2009-11-03 10:18
to bemntyさん
こんにちは!
綺麗でしょ~(^^)
HPのリンク貼るつもりだったのに忘れてました。
わざわざ見にいってくれたんですね~。
夏はプールもあって、駅を降りると浮き袋を持った人や海水浴みたいな格好の家族が大勢いました(笑)
東京に住んで長いのに、まだまだ行った事ない素敵な場所も多いのだろうな~、なんて思う今日この頃です。
Commented by yur-cafe at 2009-11-03 10:29
to mahaloaさん
連コメありがとうございまーす!
昨日は一瞬暖房のスイッチを入れてしまった私です(^^;
夜は風が強くて寒かったですね~。
今日は木枯らし1号がふくとか?

コスモスもよく見ると色んな種類があるんですよね。
別の場所には黄色いコスモスが沢山咲いてて、そちらも綺麗でした。
だけど、私が感動したのは一面ピンクのコスモスでした。
1人寂しく行ったのですが、あまりにもの感動で沢山写メールを送り付けちゃいました(笑)
Commented by arak_okano at 2009-11-03 11:47
アラックです。
昭和記念公園なんですね。
今年もいけませんでした!!
残念。
Commented by yur-cafe at 2009-11-03 21:23
to アラックさん
こんばんは!
はい、昭和記念公園に行ってきました~。
家から2時間近くかかるのでちょっと億劫なのですが、今年は三度も出掛ける事ができました!
アラックさんも来年是非!
Commented by suku at 2009-11-03 22:51 x
miyoさん、こんばんは!
ちょっとPCから数日離れた生活を送っていたのでご無沙汰してました。
わぁ~コスモスがいっぱい!
お花や植物を見に公園に行くのは私も大好きです~
季節ごとに表情が変わるので定期的に行くのは楽しいですよね!
昭和記念公園は家から遠いのでなかなか行けませんが・・・
miyoさんのお写真で行った気分になれます。
コスモスのピンクの世界、真夏のヒマワリの黄色の世界、どちらも素敵です~
Commented by yur-cafe at 2009-11-04 20:55
to sukuさん
またまたこんばんは!
sukuさんもお花見るの好きですか!
昭和記念公園はウチからも遠くて、結構思い切らないと行けません(笑)でも一面のコスモスに感動しちゃって、二週も続けて通ってしましました(ヒマ人?)
ヒマワリはコスモスほどの広さではなかった気がしますが、やっぱり一面に広がってる様子は素晴らしい~!
また来年も行きたいと思いました。
Commented by えこ at 2009-11-05 12:54 x
コスモスいっぱいの写真を見て、昭和記念公園とわかりました。
・・・というのも、友達が祭日に行ってきて
すごくコスモスがキレイだったと言ってたものだから。
感動するから見てこいと言われました(^^;

いや~すごいねえ~。
田舎に居る頃はよく見かけたコスモスだけど、
都会ではめったに見れないもんね。
すごくキレイ☆
Commented by yur-cafe at 2009-11-05 22:06
to えこさん
おぉ、すぐに気付いたんだ~!
もうね、ホントに凄いから~。
コスモスは三箇所だったかに分かれてるんだけど、それぞれ見頃が違うの。私が感動したのはコスモスの丘。
行くならコスモスの丘の見頃の時期に行ってもらいたいなぁ!!
来年は別の名所にも行ってみたいな・・・なんて欲が出てきました^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事