大好きな色

c0148238_22153441.jpg

昨夜、久々にハワイ島のことをアップしようと去年のハワイ島~オアフ島の写真を眺めてたのですが、やっぱりカイルアビーチの色に目が奪われてしまう。
このブルーとエメラルドグリーンのコントラストは何度見ても癒されるなぁ。

c0148238_22155057.jpg
c0148238_22155620.jpg

昨日はつい写真に没頭してしまいブログはやめて寝たワケですが、寝る前に見たものって夢に影響しますよね?
ワタシの脳は単純な脳なので、すっごい影響を受けるんですよ。←何自慢?(笑)

ええ、もちろん昨日はコナ空港に降り立ちましたさ!
空港からマウンテンバイクをレンタルして(だって車の免許ないんだもーん)ハワイの風を切って走り出すんです。ま、普通じゃありえないシチュエーションですが(^^;
途中、崖のような所があったりでヒヤヒヤなのですが(これも写真の影響大・笑)暫くするとカイルアコナの街並みが見えてきてヤッホー・・・という所で目が覚めてしまった(泣)

仕方ない、続きはブログで走るとするか。
最近寒すぎだからブログで南国tripして温まらないとね。
[PR]
by yur-cafe | 2009-11-05 22:49 | Hawaii | Comments(12)
Commented by titiang3 at 2009-11-06 14:10
miyoさん、こんにちは!
ほんとにハワイの写真っていいですね~。
バリだと海の色が青いので空と同化してしまいますよね。
なんだか竹富島の海と空を思い出しました~。

私はあまり夢を見ない人なので、夢の中でもバリへ行けないです(悲)
だけど、ここ数日急に寒くなって体が固まってるので、blogの中だけでも南国を思い出したいですよね^^;
昨日から、日本脱出することばかり妄想してますぅ(爆)
Commented by yuki at 2009-11-06 16:13 x
miyoさん、こんにちは。
ご無沙汰しています(汗)
ハワイの海は絵になるね
いつか私も家族旅行でハワイに行きたいなって思っているよ。
バリや沖縄ともまた違う魅力があるよね。

昭和記念公園のコスモスすごかったでしょう!!!
私も満開の時に行ったんだよ。
ブログにこれからどどっとその時のコスモスのお花を
アップしようと思うので時間のあるときに見てね。

Commented by yur-cafe at 2009-11-06 21:13
to ふふさん
こんばんは!
バリの海は青が濃いとこが多いですね。
竹富島の海はふふさんのブログやガイド本でしか見たことありませんが、綺麗ですね~。行きたい願望が強くてガイド本は何冊か持ってるのに、予算を考えてるうちに見送り状態です(笑)でもいつか行くつもりです!

ふふさんは夢をあまり見ないって言ってましたね^^
私はほぼ毎日見てるかも~。
ホント、夢じゃなくて現実に何処かへ行きたいものです(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-11-06 21:24
to yukiさん
こんばんはー!
この間、久しぶりに女○カ○ラ買ってyukiさんのページ発見して興奮してたんだよ(笑)「おぉ・・また載ってる~」って。
連絡しようと思ってたんだけど、忙しそうなので躊躇しちゃってた(^^;

あ!石垣島にも行ってきたんだね。
今年はまだかな?って気になってたんだ。
相変わらず可愛いくて癒されたわ^^続きも楽しみにしてるね!
いつか家族でハワイ旅行も計画してみてね。

昭和記念公園、感動したよ~。
前方にピンク色が見えた時、眼鏡もかけてなかったからピンクの壁かと思ったもん(笑)黄色の方より、やっぱりコスモスの丘が凄かった。
そうそう、yukiさんのブログ見て、もしかして?なんて思ってたんだ。
一緒の日に行って指導してもらえば良かったわ!
yukiさんのブログで勉強して、来年またチャレンジするので宜しく(^^/
Commented by arak_okano at 2009-11-07 08:21
アラックです。
ハワイですね!!!!!
一回は行ってみたいですね。
Commented by suku at 2009-11-07 10:58 x
miyoさん、こんにちは!
ハワイの海の色はやはり違いますね~
私なぜかハワイは行ったことがないのですが、
もし行くならカイルアビーチっていう所は外せないな~と目をつけておりました。やはり美しいですね♪
オットが行くならオアフよりハワイ島がいいと言ってますが、どうなんでしょうか?
夢のお話、ニンマリしてしまいました。
好きな所へ夢の中でも行けたら幸せですね♪
思い出したのですが、9月のバリへ行く前、7月頃でしたか、バリへ行く夢を見たんです。
ホテルのビーチが一面灰色の世界。
嵐がきてたようで海が荒れまくっていて、「ここはバリじゃないよ!」と訴えていた夢でした。
これって予知夢だったのかな(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-11-07 22:37
to アラックさん
こんばんは!
ハワイですよ~。
バリにハマる前は毎年ハワイに通ってました!
ハワイも良いですよー!
Commented by yur-cafe at 2009-11-07 22:47
to sukuさん
こんばんは!
カイルアはお気に入りなのでオアフに寄った時は必ず行きます。
友達にハワイの相談された時もオススメしてます(笑)
もしカイルアに行く時は風が強いので上着を忘れずに持っていってね!
ダンナ様はハワイ島に興味があるのですね~。
私もハワイの島々の中ではハワイ島が一番好きかも。
マウイも良かったけど、ハワイ島に行ったら自然のパワーが凄くて、これはオアフやマウイでは感じる事の出来ないエネルギーかも、と思いました。

ホテルのビーチが一面灰色(涙)
そっか9月は暗示があったのですね(^^;
そういえば私も以前、出発前にそんな夢を見た事がありました!
ヴィラで寝てると外が嵐・・・って夢。
「晴れてほしい!」という期待と「もし天気が悪かったら」という不安とで、そんな夢を見るのでしょうかね(笑)
Commented by す~ at 2009-11-08 02:27 x
miyoさん、こっちもこんばんは!
キレイで、楽しい夢みれて羨ましいです。
すっごいキレイなエメラルドグリーンだな~!!
と、思いながら、MIMO君にちょっかい出したら、
『エメラルドグリーンzzz…』って喋った!たま~に、意思の疎通が
出来ることがあります(笑)
ハワイも沖縄も、行ってみたいけど、なかなか行けないです。
次回の海外は、ヨシオプレゼンツなので、欧米あたりかも。
ま、早くても数年後の話しだけど…(汗)
Commented by yur-cafe at 2009-11-09 01:41
to す~さん
またまたこんばんは!
夢占いってありますが、私の夢はとっても単純明快なので(笑)夢占いにならないかも!
MIMOくんを可愛がってくれてありがとうございます(笑)私も金魚のエサやりを邁進したいと思います!黄色い金魚がちょっとドンくさい(失礼~!)のか、なかなかエサGETしてくれず困ってます(笑)

おぉ、次回はヨシオさんプレゼンツですか!
ヨシオさんは色んな国に行ってみたいと言ってましたね。どんな所を旅するのか楽しみですね!
私も気持ちは同じで、これからのクリスマスシーズンになるとニューヨーク行ってみたいとか、やっぱり南国か?と旅行サイトをチェックしてます。が、先立つものがなく、妄想で終わります(涙)
私は来年はハワイ島・・・という思いがありましたが、バリに行くことになりました!いつも行き先に悩みどころなのですが、来年の旅行先は決定なんですよ~(笑)その話は後程ね^^
Commented by mahaloa at 2009-11-09 12:12
miyoさん、こんにちは!
きゃぁ~~!!
きれいな色~♪
カイルアビーチって本当にきれいですね~。

ハワイ島の方が自然がたくさん残っているような気がしますが、
ハワイ島にはここまできれいなビーチは無いと思いますもん。(^^)

さっむい時にこの空の色と海の色を眺めていると、一瞬寒さを忘れ
ますね♪
Commented by yur-cafe at 2009-11-10 02:28
to mahaloaさん
こんばんは~。
何度もしつこくカイルアビーチの写真をアップしちゃってます(笑)
写真データを見てると、どうしてもこの色に目が奪われちゃうんですよ~。
ハワイ島にも目が奪われてしまったビーチがあるのですが、残念ながら去年は実際に見る事が出来ず、次回の楽しみということに。
早く行ってみたいな~!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事