人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drives in Big Island*HAPUNA BEACH

いよいよDrives in Big Islandも終わりに近づいてきました。
Drives in Big Island*HAPUNA BEACH_c0148238_0313474.jpg
でも車はまだまだ走り続けます。
ハワイ島・・・やっぱり広いです。

Drives in Big Island*HAPUNA BEACH_c0148238_0314160.jpg
少しづつ太陽が落ち始めてきたようです。

ドライブの最終を締めくくるのは美しいハプナビーチ。
サンセットの時間にあわせて到着です。
以前アップしたことがあるのでコチラもどうぞ。

Drives in Big Island*HAPUNA BEACH_c0148238_0405258.jpg
あんなにヴォグが酷い時間があったとは信じられない位に綺麗な夕陽!
ハワイ島滞在の間に見た一番のサンセットでした。

Drives in Big Island*HAPUNA BEACH_c0148238_0393077.jpg
残念ながら水平線に沈むところは雲で見えませんでしたが
うっすら残る夕陽の余韻を感じながらハプナビーチにお別れを。

ここでドライブは終わりですが、この後は忘れちゃいけない美味しいもの(笑)
その様子はまた後程にしようと思います。

*****

サンセットの時間まで考えて予定を組んでくれたTさん
そして長い時間運転して下さったJさん
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!!!

by yur-cafe | 2009-11-12 00:22 | Hawaii | Comments(8)
Commented by Tom at 2009-11-12 03:53 x
miyoさん、こんにちは♪
怒涛のハワイ島レポにびっくり!
懐かしいですね~^^

この時はホントにVogがひどくて、ドライブしてても
”これは本当のハワイ島の姿じゃない!”って
申し訳ない気持ちになっていたので、
miyoさんがこんなふうに感じてくれてたんだぁと
確認が出来て安心したわ。
こちらこそ楽しい時間を一緒過ごせて嬉しかったよ。
ありがとう♪
次回は、青空のハワイ島を一緒にドライブしようね!


Commented by mahaloa at 2009-11-12 07:51
miyoさん、こちらにもこんにちは!
うわぁ~!!
ハワイ島らしい道だー!
ハワイ島の道って、運転しやすいし広くて大好きなんです♪
景色もいいし、ドライブしているだけですんごく楽しくなりますよね!

やっぱりハワイ島の西海岸の夕暮れの色はきれいです~。
とってもほっとするというか、穏やか~な気持ちになれます♪
Commented by titiang3 at 2009-11-12 12:21
miyoさん、こんにちは!
↓の写真を見てる時にホノカアに似てるな~と思って見てたら、やっぱりそうなんですね^^
そして、ホノカアの記事もupしていて私もコメントしてました。
すっかり忘れてホノカアボーイって映画をその後観てたんですよ!

やっぱり、この日の写真も石垣島に似てます~。
最後の夕日の写真も同じような色合いの空だったんですよ^^
う~ん、どうしても真っ青な空だった竹富島ばかりupしてたけど
miyoさんにも見てほしいから石垣島&小浜島upしてみようかな~^^;
Commented by suku at 2009-11-12 22:02 x
miyoさん、こんばんは!
1枚目の写真、行った事ないですがハワイ島のイメージで素敵なお写真ですね~
こんな所をのんびりドライブしたら気持ちいいだろうな~
ちょっと紫がかったグラデーションと椰子の木のシルエットがいいですね!
↓の赤いトラック、何だかハワイの町にピッタリです!
私もこういうのでドライブしたいです^^
Commented by yur-cafe at 2009-11-13 00:59
to Tomさん
こんばんは!
ハワイ島レポ、大切な思い出なのに随分放置してしまったわ!
実はストップした理由に、カメハメハ大王がっ!(笑)
カメハメハ大王像の謎を追ってたらハマッちゃって、調べていくうちに収集つかなくなっちゃって非公開で保存したまま(^^;
そこで何となくくじけてしまったのよね(笑)
私、普段は超適当人間なのに、時々納得いくまで追求しないと気が済まないタイプで・・・。
なので、今回も大王の出番は控えてもらって、来年のカメハメハデーに公開しようと思ったの(笑)
な~んて、言い訳しちゃったけど、ここまできたので次は第2のメインイベントのアップにいけそう!

このドライブの記事を作ってたら終わるの寂しい~って思ったわ(泣)
なんて親切にしてもらったんだろう、って改めてヒシヒシと。
次回は旅友を連行するので(実はまた1人で行きたい気もするけど)また絶対に会おうね!もちろんJさんもね!
Commented by yur-cafe at 2009-11-13 01:11
to mahaloaさん
こちらにもありがとうございます!
ハワイ島のドライブって溶岩台地が見えたりで、他の島とは違う景色が広がりますね。
以前はマウイの方が好きと思ってたけど、最近は「やっぱりハワイ島」と思っちゃいます(笑)

マウナケアで見た夕陽は最高だったけど、陸地(笑)で見た一番の夕陽はハプナビーチで見たこの夕陽でした~!
Commented by yur-cafe at 2009-11-13 01:17
to ふふさん
こんばんは!
わ~、ホノカアを思い出しました?
ホノカアボーイ良かったですよね!私の今年観た映画のベスト3に入る勢いです(笑)DVD買おうか迷ってるうちに初回特典がなくなって、買う気が薄れてきてます(^^;

あっ、早速小浜島のアップありましたね(嬉)
小浜島の雰囲気も、ハワイを思い出す雰囲気ありました~。
素朴な景色って心が落ち着いてリラックスできますね~!
Commented by yur-cafe at 2009-11-13 01:26
to sukuさん
こんばんは!
ハワイ島は良いですよ~。
ハワイというとショッピングを連想する方も多いですが、ハワイ島はショッピングも出来るけど、美しい自然がいっぱいです。
今後の旅行の候補地にハワイ島も是非入れてみて下さいね^^
という私は来年もバリになりそうなんですけどね(^^;

昔、私が免許取ったら赤いトラックに乗りたい!海に行くのだ~!と豪語してました(笑)ええ、若かりし日の私です(笑)
だけどsukuさんも賛同してくれて嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事