人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pool-Side at アリラマンギス

Pool-Side at アリラマンギス_c0148238_722216.jpg

アリラマンギスでの過ごし方は「プールでまったり」これに尽きると思います。
ほぼ満室だったにもかかわらず、不思議と混雑する事のないプールサイド。
いつでも「まったりタイム」に突入できました(笑)

スタッフさんも感じよくて、チェアを決めるとタオルをセットしてくれたり、お水やメニューなどを持ってきてくれます。常にゲストに目配りできてる様子で、チェアを選んでるとササッと現れてお世話してくれるんです。
高級ホテルなら当たり前のサービスかもしれないけど、常にゲストへの心配りがあるのは嬉しいものですね。

しかし、幾ら「プールでまったり」に尽きるといっても、毎日朝から晩までプールというのも飽きるものです(笑)
そんな時は日替わりのアクティビティを楽しめるし、チャンディダサまでの送迎(時間のスケジュールあり)を利用する事も出来ます。
アクティビティに「太極拳」があったので参加したかったんだけど、曜日が合わず・・・残念!
結局、スパだったりチャンディダサへ食事に行ったり・・・で、タイミング合わず残念ながら何にも参加できませんでした(涙)ま、2泊だけだったしね・・・。

ちなみにプールサイドもネットOKでした。
部屋の中より、むしろプールサイドの方が環境良かったです(^^;
なのでこの記事はリアルタイムでアップしたんですよ~。(あ~、あの頃に戻りたい・・)


アクティビティは残念でしたが、コチラは皆勤賞!(笑)
Pool-Side at アリラマンギス_c0148238_7222999.jpg
左:お楽しみ♪アフタヌーンティー      右:素敵プールに乾杯~です

夕方4時頃からプールサイドでアフタヌーンティーがサービスされるんです。
コーヒーか紅茶、それと日替わりのバリ菓子を頂けるんですよ~。
バリ菓子がとっても美味しかったので、ついお替りしちゃった(笑)

☆キトキト日記☆のす~さんがアフタヌーンティーの美味しいレポをアップしてます。
す~さんの憧れのアリラ・マンギスにTBしまーす♪


アリラマンギスのプール、とっても素敵でした~!
期待しすぎてガッカリしたらどうしよ?なんて不安もあったけど、想像以上に心地良かった!
by yur-cafe | 2009-12-03 07:25 | Bali | Comments(8)
Commented by suku at 2009-12-03 23:49 x
miyoさん、こんばんは!
ああ、いい絵ですね~
今日は冬らしい寒さだったので、あったかいリゾートが恋しくなりますね。
あの頃に戻りたくなりますね!
いえいえ、次のバリに向けて進みましょう(笑)
といっても次回は7月くらい・・・まだ先でした。
miyoさんはそんなに遠くない頃ですか?
スタッフの心配り、アフタヌーンティーの美味しいお菓子、良いな~
Commented by mero at 2009-12-03 23:57 x
miyoさん~こんばんは。
アリマンのプール^^憧れです~♪
絶対にの~んびりと、しかも優雅にリゾートライフ楽しめそう^^
それに、アフタヌーンティのお菓子も美味しいんですね!!
あ~いつになったらたどり着けるのか~アリマン!
Commented by titiang3 at 2009-12-04 13:25
miyoさん、こんにちは!
やっぱりアリラ・マンギスのプールの画は素敵ですね~^^
こんな素敵な空間でまったりするなんて贅沢で幸せ過ぎますぅ。
アフタヌーンティーも美味しそうだし、プールサイドでいただくカクテルもおオサレでリゾートしてるって感じで、心くすぐられます。
プールサイドのチェアーを決めるとすぐにスタッフがお世話してくれた経験・・・よぉく考えても1度しかありません(笑)
マヤ・ウブドに1泊だけした時・・・その時だけです(爆)
Commented by bemnty at 2009-12-04 18:33
miyoさん、こんにちは~
アリウブで、すっかりアリラのファンになったので、アリラ・マンギスも行ってみたいホテルのひとつです。
アリウブのプールサンドも高得点でした(笑)
特にアフタヌーンティの自分で作るお茶!?
グリーンティに自分ですきなハーブを入れるんですけど、ジンジャー、レモングラス、ミントなどなど。
それがすっごく美味しかった~
忘れられません(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-12-05 00:23
to sukuさん
こんばんはー!
今日は良い天気でしたね~。
でも明日はまた寒いとか?
あははっ、そうですね・・次のバリに向けて進まないとね!
sukuさんは来年の7月ですか?
私も早くて7月ですがまだ全然未定(^^;

ここのバリ菓子、とっても美味しかったですよ~。
ターンダウンの時に頂けるクッキーも美味しかったわ!
Commented by yur-cafe at 2009-12-05 00:25
to meroさん
こんばんはー!
このホテルは本当にリゾートを楽しむホテルだと思いました!
近場に買い物するような場所もないので、必然的にホテル内が多くなるのですが、2.3泊なら全然飽きないと思います。
またいつか行ってみたいホテルの一つになりました~。
Commented by yur-cafe at 2009-12-05 00:29
to ふふさん
こんばんはー!
リゾートの写真は寒い日に見ると湯たんぽみたいに温まれそうですね(笑)
私もプールサイドでスタッフさんがお世話してくれるホテルなんて、何年も泊まったことありません(^^;
なので、嬉しいけど緊張しちゃったりして(笑)
最近は中級ホテル専門なのでチェアを移動させるのも自力です。
ま、それはそれで良いのですけどね^^
Commented by yur-cafe at 2009-12-05 00:33
to bemntyさん
こんばんはー!
アリウブのプールサンド(ちょっと面白かったのでそのまま・笑)も高得点なのですね~。
あのプールも素敵ですもんね、写真でしか見た事ないけど。
アリウブのアフタヌーンティも美味しそうですねぇ。グリーンティにハーブかぁ・・・どんな感じなんだろ?想像するだけで爽やかな気分だわ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事