MR.BROWNにご用心

c0148238_1285042.jpg

台湾にはコーヒーチェーン店が多くてスタバはもちろん、ドトールもあります。
スタバのマンゴージュースが美味しいという噂を聞き、ワタシも早速~。
うん、なかなか濃厚で美味しかったと思います。

外食チェーンのみならず、台湾独自のコーヒーチェーン店も多くて、バリスタコーヒー(スタバに似てる)、イカリコーヒー、IS COFFEE ・・・と、これらも街を歩けば簡単に見つかります。
それもそのはず、台湾=烏龍茶のイメージが強いですが、コーヒーの産地でもあるんですね。

折角なので台湾チェーンのコーヒーショップにも潜入してみたいな~。
という事で「MR.BROWN COFFE」へ!

オーダーすると、出来上がったら呼び出し音でもなると思われる機械を渡されます。
しかしいつまでも音は鳴らず、赤いランプが点滅するばかり。
カフェラテにしては時間かかりすぎ・・・もしかして音ではなく赤点滅がサイン?
そう思って立ち上がると、近くの席の方が「○△*▽**□○・・・」と制御します(笑)
何を言ってるのか分からないけど、まだという事らしい。ホント、台湾人は親切だわ・・・。

それにしても遅いな~。
暇なのでMR.BROWNのマークとこの呼び出し機を写真に撮ってみようかな?
c0148238_129838.jpg

・・・と、カメラを向けた途端ブィ~ンッ。ブルブルブルッ・・・・・っと暴れだした。
思わず「ウワーーーッ」と驚くワタシ達。
携帯電話のマナーモードとは比にならない暴れっぷり!放っておいたらテーブルから落ちそうな勢いのブルブル具合なんですよ~。

断りなく写真撮ろうとしたから?何だ?何だ?心臓バクバク・・・。

はい、これが呼び出しサインなのでした。
さっきの「○△*▽**□○・・・」は、この説明だったのね~(大汗)
いい大人が小さな機械相手に騒いでるのを見て回りの皆さんも失笑です(^^;

いや~、ビックリした。尋常じゃない呼び出しだわ。
斜め向かいの女性がコチラを見ながら暫く思い出し笑いしてるのを見逃さなかったわよ(恥)

というわけで「MR.BROWN COFFE」の思い出は、この呼び出しパニックで終わりました~。
暴れる機械を旅友に掴んでもらって慌てて記念撮影。(結局ここでの写真はこの1枚のみ)
皆様、MR.BROWNの歓待にご用心あれ~!
[PR]
by yur-cafe | 2010-01-22 12:11 | 台湾 | Comments(14)
Commented by titiang3 at 2010-01-22 14:48
miyoさん、こんにちは!
台湾がコーヒーの産地だとは知らなかったです!
なるほど~、烏龍茶だけじゃないのかぁ~。
だけど、そんなにたくさんのコーヒーチェーン店があるのは観光客には嬉しいでね♪♪♪
バリのウブドにはスタバとかないですし(笑)
私、この前のバリではずっとコピバリしか飲んでないですよ^^;
せめて缶コーヒーやペットボトルのブラックコーヒーがあればなぁ。

それにしても、すごい振動だったんですね^^;
日本でもフードコートなんかで渡される物も結構振動が大きくてビックリしたことありますが、これは大きいから余計にビックリしたでしょうね。
でも、用心していても驚いてしまいそうな気がします^^;
Commented by す~ at 2010-01-22 22:58 x
miyoさん、こんばんは!
ワタクシも、↑のふふさん同様、台湾でコーヒー栽培がされてるとは
知りませんでした!
沢山のチェーン店があるってことは、台湾人はコーヒー好きな人種なんですね。
しかし、miyoさんもびっくりの、ブルブルの震動は、気性の激しい台湾人仕様なんでしょうか(笑)
日本じゃ激し過ぎ!と苦情がでそうですが、台湾だと調度良いのかも知れませんね!

あ、ようやくですが(笑)アリマンのTB&リンク頂きました!よろしく~!!
Commented by suku at 2010-01-23 12:34 x
miyoさん、こんにちは!
台北はコーヒーチェーンが多くて意外でした~
コーヒーの産地でもあったんですね!
丹堤珈琲に入ったのですがこんな面白機器はなかったです。
Mr.Brown、ikari coffeeとかカフェ好きとしては試してみたいところはたくさんあったけど、何せ中国茶でお腹がチャポンチャポン。
時間がいくらあっても足りませんね~
今度ぶるぶる具合を体験してみたくなりましたよ(笑)
Commented by arak_okano at 2010-01-23 18:05
アラックです。
何も知らないのですから驚きますよね、
心臓に病を持つ方なら危ないかも???
Commented by mero at 2010-01-24 01:33 x
miyoさん~こんばんは。
台湾ってコーヒーも作ってるんですね~!!
知らなかった^^
モーニングコーヒーは欠かせないし~
ランチ後のコーヒーも欠かせない人なので、美味しいコーヒーが頂ける場所が多いってのは最高に嬉しいことかも♪

「斜め向かいの女性がコチラを見ながら暫く思い出し笑いしてるのを見逃さなかったわよ(恥)」←ついでに、私も笑わせてもらっちゃいました~^^
テーブルから落ちそうな勢いのブルブル!!
さぞかしビックリされたのでしょうね~
でも、思い出し笑いされちゃったのを見逃さなかったmiyoさん!
幸福な時間をプレゼントしてあげた!!と思ってみるのも良いかも♪
Commented at 2010-01-24 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-01-25 07:31
miyoさん、こんにちは!
おおお!
台湾のスタバのマンゴージュース、おいしいとの噂ですよね~♪
一度飲んでみたいですー!

台湾独自のコーヒーのチェーン店があるんですねー!
それは面白そう♪
と言うか、miyoさんの呼び出し用の機械騒動、むっちゃ楽しいです~♪
でも、突然急にぶるぶるして暴れ出したら、びっくりしますよねぇ。
でも、体験してみたい・・・!(^^)
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:19
+ふふさん
こんばんは~!
返コメ遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、意外にも台湾はコーヒー農園があるんです。
スーパーもコーヒー豆が沢山並んでるような気がしますが、バリと同じく砂糖、ミルク入りも多いのがちょっと・・・です(笑)
私はコーヒー通ではないので、味の方は分かりませんが(^^;

ブルブルと振動する呼び出し機、きっと次回もビックリしそう!
くるぞ、くるぞ・・・と構えるほどビックリしたりしますよね(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:24
+す~さん
こんばんは~。
返コメ遅くなってごめんなさ~い!

でしょ、でしょ。
台湾からコーヒーのイメージはあまり・・・ですね。確か輸出とかはしてなくて、国内で消費するって聞いた事があります。
台湾はお茶する場所に困る事はないです!

あははっ、ブルブルは台湾仕様でしょうかね。
結構話し声も大きいから、小さな音では気付いてもらえないのかもしれませんね(笑)

おっ、新年はアリマンからスタートですか!
早速私もTBさせて頂きますね。
ありがとうございまーす♪
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:28
+sukuさん
こんばんは~!
返コメ遅くなってごめんなさい。

私も台湾に行くまでは知らなかったのですが、お土産はどんなのがいいのかな?と調べてたらコーヒーもオススメとありビックリ。
コーヒー党の上司のお土産にしたりしました!観想を聞いた事はないので美味しいかどうかは???ですが(笑)全部飲んだって事は不味くはなかったのかも(^^;

台北はゴハンも美味しいし、お茶も飲まなくてはならないし、スイーツもあるし・・・本当に胃袋が足りませんね(笑)
最近は胃薬持参で歩いてます・・・そこまでして食べたい私(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:30
+アラックさん
こんばんは~!
返コメ遅くなってごめんなさい。

そうなんです、知らなかったから驚きも倍増でした~。
ホント、心臓悪い人は危険かも!(冗談です・笑)
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:37
+meroさん
こんばんは~!
そうなんです、意外ですよね~。
私も台湾に行くまでは全然知りませんでした。
meroさんはコーヒー好きでしたか^^
私は普段は紅茶が好きですが、コーヒー率が高い時もあり、そんな時はスタバとかタリーズの前を通ると自然と店に足が向いてしまします(笑)
meroさんが台湾コーヒーを飲む機会があったら、是非感想を聞かせて下さいね!

斜め向かいの女性、私が写真撮ろうとした時から見てたんですよ。「そんなもの何で撮るの?」なんて思ってたんでしょうね。
そしたら絵に描いたような驚きっぷりだったので、始終見てた彼女は可笑しかったでしょうね(笑)
ホント、そんな思い出を残す事が出来てよかったです(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:39
+鍵コメさん
こんばんは!
どういたしまして~。
その辺は割と得意なので(ホントか?)遠慮なくどうぞ!
Commented by yur-cafe at 2010-01-26 00:43
+mahaloaさん
こんばんは!
このマンゴージュース、実は随分前に飲んだので記憶が薄いのですが・・・濃厚で美味しかったですよ!
マンゴーの時期なら果物屋さんで作ってもらった方がよりフレッシュでしょうけど、そうじゃない時期ならスタバも良いかも!
是非お試し下さいね!

このブルブル機、ホントに驚きましたから~。
大人2人が思わず声あげた位ですから(^^;;
こちらも是非お試し下さいませ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34

最新の記事

札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事