人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構好きなんです

結構好きなんです_c0148238_081858.jpg

バリのスーパーで売ってるキティちゃんのお菓子。
南国育ちのせいか、おヒゲが「暑いよ~」と垂れてる(笑)だらーん、と。

このキティは本物・・・?という話は置いといて(笑)
ワタシ、このキティ菓子が結構好きなんですよ~。
キティシリーズは何種類かありますが、このチョコ渦巻きのがお気に入り。
ほのかに甘くてポソッとした感じがなんともツボなのです。
でも最近売り切れてる事が多いのよね。(もしかして仕入れてないだけ?)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


キティは台湾でも人気があって、キティがデザインされた小物とか多く見かけます。
お土産屋さんのおじいちゃんが一生懸命「ティキちゃん(キティちゃん)あるよ」と、勧めてくれたのが可愛かったなぁ。


とうとう、東京も雪が積もりました。
白い景色を眺めるとウキウキするのは雪国生まれの性でしょうか(笑)?
窓の外を眺める度に雪が積もってる様子を見ては「よし、よし」と。
やっぱり雪も良いです、結構好きなんです(笑)
by yur-cafe | 2010-02-02 00:11 | Bali | Comments(10)
Commented by す~ at 2010-02-02 11:03 x
miyoさん、こちらもこにちは!
チョコ巻きキティちゃん、美味しいんですね!
この微妙シリーズ(笑)、スーパーで見かけるたび買おうか悩んでましたが、
是非今度、食べてみたいと思います!!
台湾のおじいちゃんの、ティキちゃんってネーミングも可愛いかも。
ちなみにウチの父は、『キテーちゃん』としか発音できません(笑)

今冬、初めてしっかり雪になりましたね!私も雪景色はすごく好きです。
雪が積もると普段の街並みが、あっという間に劇的に変化しますよね!
あ、でも雪かきは嫌だな~。
Commented by mahaloa at 2010-02-02 12:12
miyoさん、こんにちは!
うずまきが可愛いですね~。
これはクッキーみたいな感じですか?(^^)
チョコ味、おいひそ♪
側にあるビンタンは、もっとおいひそうですが・・・。(笑)

雪降りましたね~!!
朝、TVのニュースで、新宿はもう全く雪が無いと報じていたのに、
私の家の周りと仕事場の周囲は、雪原です・・・。
過疎地・・・?!
Commented by titiang3 at 2010-02-02 16:38
miyoさん、こんにちは!
おぉ~っ!このキティーちゃんのお菓子美味しいんですね!
私もバリでよく見かけて買おうかどうか迷うんですよ(笑)
お土産にいいかな~?なんて思って^^
そっかぁ、おいしいなら今度バリで買って食べてみよう♪
miyoさんのblogでビンタンが写ってるのって珍しいですよね^^
ビンタンの赤とキティーちゃんの赤がお揃いでいい感じですね♪
そうそう、モンサンミッシェルでもキティーちゃん売ってましたよ^^;

東京、雪積もってますね~。
私は寒いのが嫌いですが、やっぱり雪はちょっと嬉しいです(笑)
でも朝一番のきれいな真っ白い雪だけですけど^^;
すぐに黒くなって汚くなるのが残念なんですよね・・・。
Commented by suku at 2010-02-02 23:03 x
miyoさん、こんばんは!
このお菓子食べたことないです~
美味しいのですね。今度買ってみよう♪
それにしてもこのキティちゃん、ちょっとの違いなのに可愛くない(笑)
台北でも確かにたくさんキティちゃん見かけたような気がします。
何でそんなに人気なのか?ナゾですね~

寒いの嫌いですが、不思議と雪が降ると寒くない気がします。
よっぽど冷たいからっ風が吹き込む方が寒いと感じるのですよね。
たまに降る分には良いものですね☆
Commented by えこ at 2010-02-02 23:03 x
え~みんな見覚えがあるんだ~
お菓子コーナーはほとんど見ないので知らなかった。
でもビンタンが後にある・・・(* ̄m ̄)プッ
飲んでつまみに飽きた頃、チョコとかつまむの好きなんだよね~
私も食べてみようカナ・・

昨日、東京はそう積もらなかったけど、
埼玉方面は結構なもんだったよ。
うちの車は10cm以上の積雪だったもん。
8時過ぎ、地元の駅に着いたらボッサボサって雪が降ってたの。
おっきかった~
雪はめんどーだけど、私も東北生まれなのでなんとくなく好きだよ。雪。
雪に大の字でジャンプしたいナ!
Commented by yur-cafe at 2010-02-02 23:10
+す~さん
こちらにもありがと~。
キティちゃんシリーズ、幾つかあるけど、これが好きです。
私は好きですが、人によっては味気ないと思う可能性も大ですが!
懐かしい優しい味がします。

ティキちゃん、可愛いでしょ(笑)
親世代ってティとかウィとかの発音出来ませんよね。
でも私の旅友ちゃんもサンティカをサンチカといいます。
年代のせいだけではないのかな?(笑)

今日は昼から出掛けたので雪の上を歩くことはなかったのですが、朝早い時間はまだ積もってたようですね。
雪景色眺めながら温泉とか・・なら一番うれしいですけど!
Commented by yur-cafe at 2010-02-02 23:15
+mahaloaさん
こんばんは!
これ、クッキーというほどサクサクしてないのですが、昔のお菓子にこんなのあったような・・・?って気がするのですが、それが思い出せずいます(^^;
本当は周りにお菓子がいっぱいあるんですよ(笑)
ヴィラのリビングでビンタンとお菓子タイムでした~。

早朝はまだ道路に雪が積もってたようですね。
私は昼から出掛けたので、すっかりとけてましたが。
家も近所に自然がいっぱい残ってるので(笑)まだ雪景色です~。
Commented by yur-cafe at 2010-02-02 23:20
+ふふさん
こんばんは!
このお菓子、とびきり美味しいってワケではないんですけど、ほんのり甘くて(味気ないと感じる場合もあるかも?)ちょっと懐かしい感じがするお菓子なんです。何かに例えたいのに、どうしても思い出せずいます(^^;
私はビールよりスイカジュースなので(笑)ビールは1杯で充分なんです。こんな風にビンタンが写ってるのは珍しいかもしれませんね^^
キティちゃんは世界中の人気者ですもんね~。
モンサンミッシェルのキティはお洒落そうですね^^

今年初の積雪ですよ~。
寒いですが、年に何度もある事ではないので楽しいです。
でもケガ人も続出とか・・・ニュースでやてました。
私も余裕かまして歩いて転ばないようにしなくちゃ!
Commented by yur-cafe at 2010-02-02 23:27
+sukuさん
こんばんは!
これ、なんだか懐かしい味がするんですよ~。
ほんのり甘さがあって、それが安心の甘さです。
でも味気ないと思う人もいると思いますが(^^;
このキティちゃんはヒゲが長すぎますよね~(笑)やはり暑いから?

少し前まではエバーにハローキティジェットもありましたね。
台湾に行く時何度か乗りました。
でも年齢層高い客層で、そのアンバランスが面白かったですよ(自分も含めてですけど!)

そうそう、雪の時ってそんなに寒さを感じないですよね?
吹雪なら別ですけど、そう感じるのは私だけかと思ってました。
昨日の日中も友達と歩いてたら「寒い、寒い」と言ってたけど、私はそうでもなくて・・・(^^;
たまに積もるのは楽しいですね^^
Commented by yur-cafe at 2010-02-02 23:32
+えこさん
こんばんは!
あれ~?えこさん見た事なかった?
このお菓子、ポテチなんかのスナック菓子とは別の場所にあるかも。
ウブドのデルタデワタだと、本当に外れたコーナーにあった気がする。人気ないのかしら(笑)
いわゆる「チョコレート」って食べ物じゃないんだけど、ほんのりした甘さなので飽きない味なの。見かけたら試してみてください~。

ボッサボサって雪が降ってたの?(笑)
私はまだ雨のうちに帰宅したので、部屋の中から眺めてました。
私の家は東京だけど、さっき何処かの駐車場から出てきた車はかなりの雪が乗ってたよ~(驚)
雪の上で大の字!!子供の頃やったね^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事