台北ウマウマFile #12 =雙城街夜市 長金鮮果吧=

久々の更新なので今日は連続投稿!(笑)

台北の夜は長いです。
遅いフライトで、ホテルに着いたら日付が変わるような時間だったとしても「体力と食欲」があれば(笑)夜中だって開いてるお店が沢山。
今回は到着が遅い時間にもかかわらず、それでも台北気分を味わいたくてホテルの近くの夜市まで出掛けたのですが、あまり惹かれるお店がなく・・・まずはコチラで軽く乾杯。
その後、雙城街夜市でフルーツを買ってホテルでデザートタイムとなりました。
c0148238_1543854.jpg

3盛100元と書いてありますが、2盛75元にて購入することにしました。
マンゴーを食べたかったんだけど、時期外れ(3月)で売ってませんでした。残念~。

c0148238_1545520.jpg

さっぱりした果物を食べたくて、一つは梨に決定。
もう一つは何にしようか迷ってると、「釈迦、甘いよ~」と勧められ(正確に言うと鳳梨釈迦)他にもコレといったものを選べず、釈迦頭にしてみました。(上の写真のメロンとパイナップルの間にある種ありの果物です)
梨は日本で食べる味と変わらず、程よい甘さで美味しかったです。
初めて食べる釈迦頭はとにかく甘い!「甘いよ~」の言葉に間違いはありませんでした(笑)
美味しいんだけど甘すぎってくらい甘かったわ(^^;

c0148238_2171766.jpg

これは数年前に果物屋さんを物色中に釈迦頭を勧められた時の写真。
こんな形をしてます~。(この時は釈迦頭がどんなものなのか知らず食べませんでしたけど)
せっかくオジちゃんがポーズしてくれてるので、この機会に登場してもらいましょう!2006年、初台北の時の写真です(笑)

台北はフルーツ天国、美味しいフルーツを気軽に食べる事が出来ます。
日本では高価なフルーツも台北では気軽に手軽に食べられるのがウレシイ♪


■お店data
雙城街夜市 店番号01
中山北露二段の農安街交差点から入るとすぐ目の前の屋台
営業時間 早朝~深夜
休業日 年中無休
[PR]
by yur-cafe | 2010-03-23 01:45 | 台湾 | Comments(6)
Commented by bemnty at 2010-03-23 18:54
こんばんは~
台湾、色んな種類の美味しそうなフルーツがいっぱいですね~
しかもリンゴも柿?も大きい!
デザートはスィーツもいいけど、さっぱりフルーツはいくらでもイケますよね(笑)
Commented by suku at 2010-03-23 23:04 x
miyoさん、こんばんは!
待望の台北レポですね~
私もあんなにイヤだったチャイナエアでしたが、乗ってみたら悪くなくって、今では写真を見て愛着すら湧いてます(笑)
でも、私も確か一時間ほど出発遅れました
miyoさんも、到着後機内に拘束されていたなんて・・・
台北滞在はもともとが短いので、このちょっとした時間が大きいのですよね~

フルーツ屋台、南国フルーツがいっぱいですね!
釈迦頭の甘さってどんだけものなのか試してみたくなりました♪
いいな~南国!
Commented by mahaloa at 2010-03-24 08:29
miyoさん、こんにちは!
到着が遅くなってしまいましたが、それでもこんなにきれいな果物の
屋台が待っていてくれると、嬉しいですね~♪
色とりどりでとってもきれい!
おいひそ~ですぅ~♪

鳳梨釈迦、おいしいそうですね~。
南の島の果物は大好きなので、ぜひとも一度食べてみたいっ!と思って
いるんです♪
すっごく甘いんですね!
ますます食べてみたいです!!(よだれ)
Commented by yur-cafe at 2010-03-24 23:23
+bemntyさん
こんばんは!
そうなんですよ~。
台湾はフルーツパラダイスです。
ケーキは限界があるけど、フルーツは満腹でも食べられますよね^^
カットしてもらえるので、ホテルでもすぐ食べられるのも便利!
Commented by yur-cafe at 2010-03-24 23:27
+sukuさん
こんばんは!
はい、台北レポ始めました。
後でアップする記事を、sukuさんのレポにリンクさせて頂きますね!

チャイナは食事も美味しいし、CAさんもエバーより気さくだし、日本人の方も多かったような気がします。
機内拘束は結構長くて、1時間とはいわないけど、30分以上は足止めされた感じ。
牽引車で引っ張ってもらったんですよ(^^;まったくぅ・・・。

釈迦頭は甘すぎって位に甘かったです(笑)
なんだろうな・・・洋ナシの甘さが濃い感じでした!
Commented by yur-cafe at 2010-03-24 23:30
+mahaloaさん
こんばんは!
台湾は早朝から深夜まで元気ですね(笑)
いったい何時寝てるんだか!(^^;
おかげで深夜だって食べたり飲んだり出来て、体重増加がすごいことになりそうですが(笑)

鳳梨釈迦は本当に甘かったです。
私の記憶では洋ナシが数倍甘い感じがしました!
さっぱり目なフルーツと組み合わせた方が良いと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
神戸発の理由が分かりまし..
by umi_bari at 09:06
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07

最新の記事

うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事