「ほっ」と。キャンペーン

台北でドキドキ初体験!の巻②

前置きが長ーくなりましたが、ここからが初体験レポです(笑)
占いを終えると、同じ地下道で営業してるオバちゃん達が手招きしてます。

ワタシが密かに「やってみたい♡」と、思ってたこと。それは・・・
c0148238_0134331.jpg
まずはチラ~ッと看板を・・・(笑)


はい、うぶ毛取り(抜き)なんですよ~。
看板には「顔のうぶげとり アロエつき」と書いてあります。

台湾のうぶ毛取りって?という方のために、簡単に手順を~!
プラスチックの椅子にちょこんと腰掛け→ブーケを掛けてもらい→ヘアバンドでおでこ全開→白い粉を顔中に塗られたら準備完了。

担当のオバちゃんが、おもむろに毛抜き用の糸を取り出し(もちろん新品)糸の端を口にくわえ、反対側の端を指に引っ掛けると真剣モードです(笑)
クリクリと器用に糸を捻らせながら、顔中のうぶ毛を抜いていくのです。

顔の中心部はそれ程でもないのですが、おでこの生え際やもみあげは痛かったですね~。
生え際って適当にしてるので(ワタシ、女子失格?)無駄毛が多いって事なんでしょうね。
ちょっぴり涙目になりながら耐えました(笑)

痛さを紛らわせようと、無理矢理付き合わせた旅友を見てみると・・・プププッ
「お願いだからこっち見ないでくれ~っ」と、言ってしまう程に面白い顔!
残念ながら写真を出すワケにはいきませんが、一言で例えるならキョンシー。
c0148238_014931.jpg
こんなふうに、うぶ毛を抜いてもらいま~す!


お蔭様で痛みも忘れ、そうこうしてる間に毛抜きも終わりが近づいてるようです。
最後に顔全体にアロエ葉肉を塗ってもらったら終了~。
肌はツルツル、スベスベ~で、明日は化粧のりが良くなるに違いない!と確信しました。

人通りのある場所でキョンシー顔をさらすというリスクはありますが(^^;一度は体験してみたかったうぶ毛取りが出来て満足しました~。

ちなみに、もっとちゃんとした店舗でも出来ます。
マッサージやネイルのお店の看板に「挽面」とあれば「うぶ毛取り」もやってるって事です。
「挽面」の文字が「挽肉」を想像させて恐ろしかったのですが(笑)うぶ毛取りの事と知って一安心した次第。
ワタシも次回やる時は室内でやります!化粧直しも出来るし(笑)

満足したうぶ毛取りですが、歩きながらもみあげを触ってみると毛が無くなってるような?
あのブチブチと抜かれた時を思い出し「一体ワタシのもみあげはどんな事に?全部抜かれたの?ひぇ~!」
「ちょっと、ちょっと、ワタシのもみあげ、どうなってる?見て、見て!!」と、慌てて旅友にお願いすると、次の店へ行くために地図を見てたところらしく

「アンタの毛問題なんて構ってられない」と、一喝・・・(涙)

毛?結局のところ無くなってませんでした(笑)
ついでにもう一つ・・・毛深くなる?と、不安だったのですが、今の所異常ありませんよ~。

以上、ドキドキ「顔のうぶげとり」レポ終了で~す。
[PR]
by yur-cafe | 2010-03-31 00:11 | 台湾 | Comments(12)
Commented by bemnty at 2010-03-31 17:52
miyoさん、こんにちは~
うぶげとり、私は韓国で体験済みです!
結構、感動しましたけど。
手際よく、眉毛まで整えてくれて(笑)
やっぱり毛って、剃ると濃くなるじゃないですか!?
抜くと減ってくるんですよ(絶対そうです。私の足が証明してます。あっ、ワックスシート使ってます。)
だから顔のうぶげとりが自分でできたらいいなぁ~って。
やっぱりツルツル感違いますよね~
Commented by yur-cafe at 2010-03-31 23:42
+bemntyさん
こんばんはー!
韓国でもあるんですね~。
韓国でアカスリはやってきたのですが(すごかった・笑)うぶ毛は台湾で初めてでした!
顔のうぶ毛って頻繁に剃ったりしないので(濃くなりそうだし)顔全体から耳たぶまでブチブチやってもらってスッキリしました。
ツルツルだし、顔色も少し明るくなりますよね^^

bemntyさんは自前で永久脱毛ですね~!すごい!
私は若い頃は気にしてたのですが、最近は生足で歩く事もそうそうないので放置してます(^^;
Commented by mero at 2010-04-01 00:07 x
miyoさん~こんばんは。
ご無沙汰してま~す^^
地下道に置かれた看板!ちょこっとだけ布で隠れてて、うぶげとり!ってのだけが見えてるのが妙にツボです~♪
地下道ってことは....
キョンシー顔を通行人に見られるってことでしょうか(笑)?
いやぁ~^^!キョンシー顔のmiyoさんとお友達が並んで座ってて....その前でおばちゃんが薄笑いしながら産毛を取ってる姿!!想像するだけでも笑えます~
Commented by hasegawa_e at 2010-04-01 04:20 x
肩こりがひどいので

シップをよく貼りますがたらーっ

あまり効き目が・・・

でもこれはビックリ!

凄く効きましたグッド

タイガーバーム湿布、 優れものです。

tigerbalm.50webs.com


Commented by mahaloa at 2010-04-01 07:43
miyoさん、こんにちは!
おおお!
台湾のうぶ毛取りって、写真で見たことがありますが、あのベビーパウダー
みたいのを顔全体に塗って・・・ですよね?!
くくくくく・・・♪ ←一応笑いをこらえている

キョンシーと言うのは、ホントにぴったりですー!!
miyoさんと旅友さんが並んで痛みをこらえながら座っていらっしゃる
所を想像すると・・・可愛いらしすぎる♪あはは! ←ついに堪えられず

miyoさんのもみあげも無事で良かったです~!!
お友達がクールで、これまた素敵♪
おなかが・・・痛いよ~! ←ウケすぎ

Commented by suku at 2010-04-01 10:17 x
miyoさん、こんにちは!
ふふふ・・・これ私も見ました!
興味はあったけど、ここでやる勇気が出なくて・・・
でも地下道っていっても人通りは少ない気がしたのでまだ良かったのではないですか??
白粉って簡単に取れるんでしょうか~
もみあげ健在でホッとしましたよ^^
Commented by yur-cafe at 2010-04-02 00:52
+meroさん
こんばんは!
うふふっ、まずはチラリとね(笑)

一応通行人に背を向けて座ってます・・・が、仕切りもないり、見えるでしょうね。
なんとなく、成り行きでここでやる事になりました(^^;
化粧直しも出来ないし、夜、ホテルに戻る前に、と思ってたんですが・・・今回は時間に余裕もなく強行です(笑)
なかなか楽しかったですよ^^
Commented by yur-cafe at 2010-04-02 00:53
+hasegawa_eさん
肩こりは辛いですね。
お大事にして下さい!!
Commented by yur-cafe at 2010-04-02 00:58
+mahaloaさん
こんばんは!
そうそう、ベビーパウダーで真っ白です(笑)
キョンシー・・・分かって頂けて良かった~。
世代によっては分からない方もいるだろうな~、と思ってました(^^;
私は目が細いのですが、友は目が大きいのでキョンシーという例えがバッチリ!本人も納得してたので(笑)

もみあげ、焦りましたよ~。
一体どんな状態になってるのかと(汗)
毛の感触を感じなかったので「見て見て」と騒いでたのですが、冷酷な対応にムカッとしたのは言うまでもありません(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-04-02 01:03
+sukuさん
こんばんは!
sukuさんは占いに行ったからご存知だと思ってました^^
私、ずっと前から「一度やってみたい!」と思ってたのですが、痛そうで勇気が出なかったんですよね。
夜市とかでも店舗を見かけると「やろうかな・・・でも・・」の繰り返し。
でも今回は出発する前から「やりたい事リスト」に入れて、気合たっぷりで挑みましたよ~。
思ったより楽しかったです。

白い粉はアロエを塗られた時に取れました。
でも化粧も酷いことになるので、ウェットティッシュで直しました。
もみあげは、疑って申し訳ない!と反省です(笑)
Commented by えこ at 2010-04-25 17:13 x
miyoさん、ウケル!!
うぶ毛取り・・・
しかも路上なんだ。(* ̄m ̄)プッ

でも有名なんだね。経験済みの方↑もいるようだし。
勇気あるなあーmiyoさんも旅友さんも!(^^;

そういえば、このうぶ毛取りの女性も
占いの人も日本語話せるの?
Commented by yur-cafe at 2010-04-26 00:02
+えこさん
路上うぶ毛取り、想像しただけで笑えるでしょ(笑)
今回はスケジュール上ここでやってもらうのが都合よくて、思い切ってやりましたよん。次回は店内でやってもらうけどね(^^;;
そうそう、ガイド本にものってる位だから有名です。
台北旅行のテレビ番組とかで、タレントさんがうぶ毛取りやってるシーンがよくあります(笑)

占いの先生は話せないみたいだけど(日本語OKな先生もいるけど)このお店には通訳さんがいました。
うぶ毛の方は片言の日本語は話せるみたい!
ツルツル~スベスベ~とか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+HANAさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:46
miyoさん、こんにちは..
by hana_aloha at 14:57
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:23

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事