人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Softenerで気分はバリ

Softenerで気分はバリ_c0148238_22582152.jpg

青空があるだけで幸せな気持ちになれるのですね~。
GWに入ってから毎日天気が良くて(昨日は天気悪かったけど)気分も上々!
4月が寒すぎたせいか、自然への感謝の気持ちをしみじみ感じた連休でした。

調子にのって冬用の布団をしまい込んでしまったのですが、来週は少し冷えるとか?
夏用布団で乗り切れるか、ちと不安な今日この頃です。
そういえば毎年同じような失敗してるような気もしてきた・・・。
ワタシって浮かれやすいタイプなのよね(涙)

そんなワタシのGWは洗濯三昧の日々でした!
干せばすぐにカラッと乾いてくれるのが嬉しいのなんのって。
「えいやっ」と掛け声高く、家中の洗濯出来る物全てを洗濯しちゃうぞ~っ!とノリノリ(笑)
そしてカーテンを洗濯する時に、「そうだ♪」と、バリ友さんに頂いたバリの柔軟剤「So Klin」を使ってみました。
香りが強い柔軟剤は夏以外は苦手なので使ってなかったのですが、とっても良い香り!
初めて使ったのですが、モルトと似た香りなんですね。
バリを思い出す香りが風にのってフワ~ッと部屋中に広がってウットリ。
香りの効果は1日程度でしたが、すっかり気分はバリでした~。
by yur-cafe | 2010-05-08 23:02 | よもやま話 | Comments(19)
Commented by mero at 2010-05-09 01:03 x
miyoさん~こんばんは。
GWはメッチャお天気良かったですね~^^
私もmiyoさんと一緒で、洗濯ばっかりしてたような気がします。
ついでにメロンの洗濯も(笑)
私も次バリで柔軟剤買ってこようかしら!!
香りだけでもバリを感じていたい今日この頃です^^
Commented by arak_okano at 2010-05-09 09:01
アラックです。
やっと天候が安定してきたような??
洗濯御苦労様です。
私は、体調不良です。
Commented by kotrip at 2010-05-09 14:20
初めまして、kotripと申します。
bemntyさんの所から飛んできました〜
東京は今日も快晴で暑いくらいですね。まさに洗濯日和♪
ウチでは面倒くさがって柔軟剤使ったことがないんですが
旅の記憶が甦る素敵な香りがするなんて素敵ですね。
私も今度(っていつになることやら・・・)バリに行ったら買ってみよー
関係ないですが私も台湾グルメ好きなんでmiyoさんの台湾ウマいものファイル、秘かに楽しみにしています ^^

リンクいただいてもよろしいでしょうか???
Commented by suku at 2010-05-09 22:46 x
miyoさん、こんばんは~
Topの画像、爽やかで美すぃ~です!
サヌールのビーチなんですか?
7月のバリはお互いこんな爽やかな晴れだと良いですね♪
バリの柔軟剤はモルトとmiyoさんお使いのもの(多分)を常用してます。
Softenerは「ソフナー」で柔軟剤で、多分、「So Klin」といのが商品名ではないかと思うのですが、私は黄色いパッケージのものを使っていて、モルトより香りが良いかな?と思ってます。
晴れの気持ちの良い日にはバリの柔軟剤で洗濯するといい気分になりますね!
Commented by yur-cafe at 2010-05-09 23:54
+meroさん
こんばんはー!
最近お天気続きで嬉しいですね~。
meroさんもやっぱりお洗濯でしたか?
おぉ・・・メロンちゃんも!
美しい毛並みが、更にサラサラツヤツヤですね^^

バリの柔軟剤は重量が気になるけど、やっぱり日本でもあの香りがフワッとすると嬉しいかも。バリが恋しくもなるけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-05-09 23:55
+アラックさん
こんばんはー!
体調はいかがですか?
季節の変わり目のせいか、最近私の周りでも体調不良の方が増えてます。お大事にして下さいね!

ホント、やっと快晴続きですね。
洗濯がすぐにカラッと乾いてくれるのが気持ちいいです。
Commented by yur-cafe at 2010-05-10 00:03
+kotripさん
初めまして!
と思ったら、さっきkotripさんのブログにお邪魔したところ、実はbemntyさんのブログ経由で何度も拝見させて頂いておりました。
カワイイお写真だな~、と拝見してたブログの方だったので(読み逃げスミマセン)コメント頂けて嬉しいです。

ホント、洗濯日和が続いてますね~!
さすがに冬物も見たくないし(笑)後回しにしてた大物も全部やっちゃえ~とばかりにガンガン洗濯機回しました。
バリの柔軟剤、風が吹くと部屋中アロマでした♪

台湾やハワイ、バリ、日常日記と、気分の向くままに更新してるので、また遊びに来て下さい!

是非私もリンクさせて下さいね!
Commented by yur-cafe at 2010-05-10 00:11
+sukuさん
こんばんは!
はい、写真はサヌールですよ!
去年の9月、サヌールは3泊だったんですが、こんな青空の時もあったんですよ(笑)
こんな青空は希少で、その後はグレーな空が多かったですが(^^;
なんだか最近のバリは天候が不安定なようなので、7月にはバリバリ乾季になってるよう祈ってるところです(笑)

柔軟剤、sukuさんのおっしゃる通り「So Klin」と書いてありました。
この記事も修正させてもらいますね!
小分けのパックをお土産で頂いたのですが、モルトより柔らかい香りがするような気がします。
ピンク色を使ったのですが、黄色も良い香りなんですね♪
今度買って帰ろうと思います!
気候とか体調によっては「この香り苦手~」と思うのですが(^^;やっぱり良い香りですね。早くバリに行きたいな~(笑)
Commented by mahaloa at 2010-05-10 12:14
miyoさん、こんにちは!
この白いひらひらのは、「ベンジョール」でしたっけ?(^^;;
これを見ると、(あぁ♪バリ♪♪)って思います♪

>家中の洗濯出来る物全てを洗濯しちゃうぞ~っ!
miyoさん、うちにお嫁に来ませんか?(爆)
でも、お洗濯物からいい香りがしていたら、嬉しいですよね~♪
反対に糊でパリッパリのシーツも嬉しかったりして。(^^)
Commented by yur-cafe at 2010-05-10 23:26
+mahaloさん
こんばんは!
ベンジョール見るとバリ~♪って思いますね!
この白いのはサヌールのプリサントリアンので、割と最近からあるような気がします。
真っ白のってあまり見かけないですが、青空の下だと爽やか~な雰囲気漂いますね!

え、嫁入りして良いのですか?
後悔しませんか?ファイナルアンサーお願いします(笑)
糊でパリッパリのシーツ・・・自分では決してやらないので、ホテルでだけの楽しみです!
Commented at 2010-05-11 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-11 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-05-11 20:22
+鍵さん
こんばんは!
早速ありがとうございます♪
ん~、ある意味想像通りでもあり、ますます悩んでます(笑)
まだ時間はあるのでジックリ考えますね!
とっても参考になりました~。ホントにありがとうございました。

お~っ、そうですか!
あと少ししたら・・・ですね。良かったです♪
Commented by marikkomekko at 2010-05-11 23:07
はじめまして!
kotripさんのところから遊びにきました、まりまりと申します。
私は今回のバリでモルトと間違えてこの柔軟剤を買ってきたのですが(お土産用の小さいモルトがなかったのです)、使ってみるとモルト同様にとてもいい香りで気に入りました^^。
チャンディダサのセンセイシャ工房にも寄ったので、写真と同じ光景を思い出してニマニマしちゃいます。
勝手にリンクいただいちゃいますのでお許しを!!
Commented by yur-cafe at 2010-05-13 20:41
+まりまりさん
はじめまして~!
mahaloaさんのブログでいつもお名前拝見しておりました。
そして時々コッソリお邪魔して楽しませ頂いておりました(笑)
小心者なのでコメントも残せずおりましたので、まりまりさんからのコメント、とっても嬉しいです♪

So Klinって、とっても良い香りしますね~。
ピンク色のを頂いたのですが、黄色も良い香りということなので、次回の渡バリでピンクと黄色をゲットしてこようと思います。

センセイシャの石鹸、ちょうど昨日から新しいのに変えたとこなんですよ~。もっと沢山買ってくればよかったな~、と思います。
私は遠出はあまりしないので、またあの工房に行くのはいつになることやら(^^;

リンクありがとうございます!
私も後程リンクもらいに行きまーす!!
今後とも宜しくお願いしまっす。
Commented by mahaloa at 2010-05-18 12:07
miyoさん、こんにちは!
別トピコメで、大変失礼致します~!

首肩の激痛、大丈夫ですか?!
「Tの字」貼りが効果絶大でありますように!
後は、安静が一番です~。
Commented by yur-cafe at 2010-05-18 13:17
+mahaloaさん
こんにちはー!
お見舞いコメ、ありがとうございます。
「Tの字」貼りの効果か(笑)随分良くなりました~。
一昨日までは首を動かすのが辛かったのですが、昨日からは押したり揉んだりすると「痛気持ちいい」状態なので、普通のコリと同じような状況です。あとちょっと、です(^^;
Commented by えこ at 2010-05-23 18:02 x
miyoさん、こんにちは!!
so klinっていう柔軟材私も使ってみたい!

モルトは香りが強い気がして、
あんまし使ってないの。
でもバリに行くとついつい買っちゃうから、
いろんな香りのを持ってるんだけどね(* ̄m ̄)プッ

ところで、モルトって日本のよりドロンとしてない?
洗濯機の柔軟材入れに残るんだよね・・・

私も洗濯大好きなんだー
このまえも晴れが続いた時、家中の布製製品を洗濯したわ(≧m≦)ぷっ!
Commented by yur-cafe at 2010-05-26 12:29
+えこさん
こんにちはー!
あ~、モルトのドロンとしてたのあったかも。
小分けのピンクのを持ってて、すぐに使ってなかったから「古くなったのかな?」と思ったんだけど、水で薄めて使っちゃった(笑)
ピンクのはちょっと香りが強い気がしました~。
前に白と水色のモルトを買った事があったんだけど、それは優しい香りだったような・・・?(記憶が遠いのですが)

私、so klinを使ってみたらモルトより好きかも~と思ったわ!
強い香りがちょっと苦手な私も大丈夫でした。

私、洗濯は好きなんだけど、たたむのが億劫で(^^;
夏になると大物も数時間でカラッと乾くから気持ちいいよね。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事