オンリーワンなエコバッグ

一昨年、ハワイへ行った時に自分用土産リストに「ロングスのエコバッグ」が入ってました。
ハワイ系の雑誌で紹介されてるのを見つけ「絶対欲しい~っ」と、意気込んでたんです。
今ではすっかりファッション化しつつあるエコバッグですが、あの頃は今程エコバッグの種類も多くなかったような気がします。

c0148238_7262541.jpgロングスで念願のエコバッグを見つけた時は「お~、コレだっ!」と、迷わずGet!

買ったばかりのエコバッグに商品を詰められた時は「ワタシのバッグがぁ」と、複雑な心境でしたが(^^;そもそもレジ袋削減の為に作られたバッグなのだから、本来の使い方をしたまで・・。「これで良いのだ、うん、うん」と、自分に言い聞かせるのでした(笑)

帰国後、友達へのお土産をこのエコバッグに入れて丸ごと渡したところ大好評!
ママになったばかりの友達は「オムツ入れに重宝してるよ~」なんて言ってました。

KTAのバッグは在住の友達にプレゼントしてもらったのですが、底に厚紙が入ってるのでロングスのよりしっかりしてて使い勝手が良いです。
何度か買い物に使ったのですが、勿体無くなって今はキッチンの整理用袋として活用中(笑)


c0148238_7265880.jpgそしてコチラはサヌールで買ったエコバッグ。(以前の記事はコチラ
ハルディスのレジで見つけて「おぉ・・、とうとうバリもエコな時代がっ」と、喜んで購入。
このバッグも帰国後に数回使いましたが、やはり色が派手かなぁ・・・と、今は"オヤツ入れ"となってます(^^;
ちょっと小腹が空いた時についゴソゴソとあさってしまう(笑)←だから太るのだぁ~!

そんなオヤツ入れエコバッグ、実はちょっとした疑問がありました。それは・・・

c0148238_7273256.jpg右の写真はエコバッグを横から見たところ。
説明が難しいのですが、マチの片側が縫い合わされてるのです。
割と大きいサイズなので、口が大きく開かないようにワザと片側は縫ってるんだろうか?それとも単なるミスか?どうなんだろ?

先日、ウチに遊びに来た友達が偶然にも同じバッグを持ってるとの事で聞いてみると・・・。
その方のは両側開くようになってるらしい。その代わり(?)中央にあるツマミのような輪が輪ではなくただのヒモ状なんですって(笑)
いったい何が正解なのか分からないハルディスのエコバッグ。
ある意味オンリーワンなエコバッグかもしれませんね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-20 07:32 | よもやま話 | Comments(18)
Commented by mahaloa at 2010-05-20 08:14
miyoさん、こんにちは!
最近エコバッグって、オサレなものが増えましたよね~。
でもmiyoさんのLongsのエコバッグ、シンプルで素敵ですね~!
絶対にゲットだ!と心に決められた気持ちが良く分かります♪

Hardy'sのエコバック、ホントにオンリーワンですねー!!
バリらしい~♪
なんだかバリの方が自分の好きなようにニコニコしながら作っている
様子が目に浮かぶようですね。(^^;;
私も今度チェックしてみよう!!
Commented by marikkomekko at 2010-05-20 13:00
Hardy'sのエコバッグ、片側縫ってなかったですよ???
しかも中央にツマミもないような・・・
やっぱりmそれぞれオンリーワンかも(笑)。
我が家ではいま一番よく使ってますが、ちょっと大きすぎるので満タンに入れると重くなってしまってこわれそうでこわいです。
Commented by hana_aloha at 2010-05-20 14:22
miyoさん、こんにちは~!
寝違え大丈夫ですか~!
私も右側の首から肩にかけて若干寝違え気味です!
でも、シップけちって我慢してます!(笑)
お大事にしてください~!

ロングスのエコバック、私もお揃いです♪♪
スーパーで使ったり、ピクニックのお弁当類入れたり・・・
外でさりげなくハワイ好きをアピールして悦に入ってます!^^;
でもKTAのはいいなぁ!オアフでは買えないですもんね!貴重ですね~!!

バリ島のものは・・・やっぱり工場の作業する方の気分で??適当にアレンジ??(笑)
なんかバリっぽいゆるさでいいですね~!(^O^)/
ほんとオンリーワンだー!
Commented by kotrip at 2010-05-20 16:13
miyoさん、こんにちわ~♪
寝違えは良くなりました?
私も以前寝違え→ムリしてヨガで悪化→鍼治療ってことがありました。
この時はちょっと姿勢を変えただけでも背中に激痛で、
なるべく首を動かさないようロボットみたいなぎこちない動作の人になってました ^^;
完治するまで大事にしてくださいね。

やっぱりハワイのエコバックかわいいわ~☆
つくりもしっかりしてそうで買い物だけじゃなく普段使いにもいけそう!
ハワイってそそられるガイド本が多くて、眺めているだけでもウズウズしてきます。
はぁ~悩ましい ><
Commented by yur-cafe at 2010-05-21 01:08
+mahaloaさん
こんばんは!
Longsのは家の中で目に付く場所に置いておいても目障りでなく気に入ってますよ~。
でも使い勝手が良いのはKTAなんですがマチ幅がもう少し狭かったら(ちょっと広すぎる)バッチリなんだけどなぁ・・・って感じです(笑)

ハルディスのバッグ、本当に各自適当に作ってるのでは?という疑惑浮上ですね(笑)
さすがバリって感じでしょうか(^^;
Commented by yur-cafe at 2010-05-21 01:13
+まりまりさん
こんばんは!
えっ、まりまりさんがお持ちのは両側開きでツマミなし?
やっぱ面白いーーー。ここで記事にしてみて良かった(笑)
あのツマミも何の為に付いてるんだか?って感じですよ。
マジックテープやボタンで反対側で止められれば良いんですけどね。
そうそう、ちょっと大きすぎるんですよね。
底に厚紙のようなものを入れたら、少ししっかりするかな?なんて思いながら諦めてしまいました~。
Commented by yur-cafe at 2010-05-21 01:20
+HANAさん
こんばんは!
だいぶ良くなりました~。
いつも首が痛いのですが、そういう時に寝違えが酷くなるらしい(涙)
HANAさんは娘さんを抱っこしたりで疲れてるでしょうから、なお更酷くなっちゃうのかも。酷くならないように気をつけて下さいね!

ロングスの、可愛いですよね~。うふふっお揃いですか♪
私のは最近ナイロン袋入れ(^^;になってますが、敢えてさり気なく見える位置に掛けておいてます。

バリのは「さすがバリ」ですよ(笑)
各自好きなように形にしてるのかしらね(^^;
何種類の形があるのか興味津々です~。
Commented by yur-cafe at 2010-05-21 01:33
+kotripさん
こんばんは!
以前、寝違えた日のシャンプー時にグギッとなって(^^;今回以上の激痛だったのですが、その時サーモグラフィーとったら背中一面真っ赤でした。
そういう時は揉んだり刺激与えちゃいけないって言ってましたよ~。
ヨガなんて危険です~。安静にしてないと!
「寝違え」を侮っちゃダメです。

「ハワイ」とあれば買うでしょーって魂胆なのか、ハワイを特集した雑誌が多いですよね。
実は今日も1冊買ってしまったとこです(笑)
そういった部分ではエコバッグも「安いから買うでしょー」って位に沢山売ってますよね。もうエコとはいえない状態かもしれませんね(笑)
Commented by suku at 2010-05-21 09:37 x
miyoさん、こんにちは~
あらハルディスのエコバッグ・・・
実は一度も使っていないのでした(笑)
かわいいけどちと派手だし、母からのNZみやげのエコバッグがなかなか機能的で手放せないんですよ
ちなみに私はハルディスヌサドゥア店で購入しましたけど、ちゃんとマチも広がるし、ヒモも輪になってました
Commented by mero at 2010-05-21 18:34 x
miyoさん~こんにちは。
オンリーワンなエコバッグ^^
考えようによってはメッチャ贅沢ですね(笑)
でもマチの片側が縫い合わされいたら使いにくいかも?
そんな笑えるショッピングが出来るのもバリの楽しさですよね~^^
私もサヌール滞在の時には行ってみようかしら♪
Commented by yur-cafe at 2010-05-21 23:11
+sukuさん
こんばんは!
うふふっ、sukuさんと引き合わせてくれたエコバッグです♪
ちょっと派手な色ですよね。
夏の間は時々買い物に持っていってたんですが、今は持ち出す機会はなくなってます(^^;
NZのはどんなデザインなんでしょ?機能的なのが一番ですね。
そっか、sukuさんはヌサドゥアにも滞在してたんですよね。
この記事とコメントだけでも4人全て違うって事ですね(笑)
面白すぎる~っ!
Commented by yur-cafe at 2010-05-21 23:13
+meroさん
こんばんは!
超レア物だったりして(笑)
片側だけ縫ってあるのはワザとだと思ってたんですがね~(^^;
でも薄々変だな、とは思ってましたけど!
meroさんもハルディスに寄る機会があればチェックしてみて下さい!色んなパターンがありそうですね(笑)
Commented by のらえもん at 2010-05-23 01:55 x
一番上にある 白地に黒の文字のエコバック
めっちゃカッコいいですっ!!
普通に ファッションバックとしても使えそうですね。
(買い物でネギの頭が出ててもカッコよく見えそう)
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
「オムツ」と「オヤツ」
一文字違うだけだけど 色々な用途に使えるのも面白い!
(座布団3枚持ってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
縫い合わされてるバックは、miyoさんのために作られたものだと思いますよ~。
それは 多分 「オヤツ」を手にがっしり掴めないようにしてあるのかもしれません((*≧m≦)ププッ
Commented by yur-cafe at 2010-05-26 12:21
+のらえもんさん
こんにちはー!
ロングスのエコバッグがカッコイイですか?(笑)
一番シンプルで私も気に入ってますよ~。
でも家の中でだけ使用してるのですが(^^;

「オヤツ」「オムツ」の一文字違い、ややこしいですよね(笑)
残念ながら私はオムツ入れとして使用する時はないのですが、友達がそう言ってくれて「なるほど~」と。

あははっ、緑のバッグ、そういうこと?
実はあの中には「じゃがりこ」が沢山入ってて危険なのです。
まさに沢山取り過ぎないように・・・って事なのかも(笑)
Commented by titiang3 at 2010-05-29 15:54
こちらにもお邪魔します!
私もエコバッグ使ってますよ~^^
今、いつも持ち歩いてるのはウブドのロスメンの近くにあった
洋服屋さんでパンツを買ったときに商品を入れてくれた
コットンのバッグ。
スーパーへ買い物に行くときは、ロンドンで買ってきた
キャスのエコバッグ。
ロンドンのスーパーで買ったジュート素材のエコバッグは
大きすぎてまだ出番がないんです(笑)
ジュート素材だと、コンパクトにできないから^^;
エコバッグとしてではなく、普段のバッグとして使うしかない?

緑のバッグは、いかにもバリ!ってかんじですね(爆)
さすがインドネシアだぁ^^
Commented by yur-cafe at 2010-05-30 01:06
+ふふさん
きゃ~、おそろいですね!
私も普段スーパーに行く時持って行くのはコットンのものです。
やっぱりコンパクトに出来るのが良いですね。
このエコバッグは(ハワイのも含め)コンパクトにならないので、家から買い物に出かける時は良いのですが、別のバッグに忍ばせておくには不向きなんですよね。
ハルディスの緑・・・夏はOKかもしれないけど、ちょっと派手ですね(笑)
Commented at 2010-06-04 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-06-05 01:12
+鍵コメさん
こんばんはー!
いきなりSヘッドですか(笑)
いえいえ、大したアドバイスも出来ず失礼しました。

そうそう、面白いですよね。
え?ワタクシのが?なんですと?(笑)
確かに何で?って仕様ですよね。
7月、派手派手バッグで是非!

ロングスの可愛いデザインですよね。
底がもう少ししっかりしてたら満点なんですけど!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

緑に囲まれた工房&はしご酒で..
at 2017-12-14 10:32
白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事