紫陽花の季節だけど・・・

関東も梅雨入りしましたね。
今日の昼間は夏のような天気でしたが、今はしとしと雨が降り、湿気を含んだジトッとした空気が流れてます。

紫陽花の似合う季節になりましたが、今日は5月後半に植物園で撮ったバラの写真を。
さっき嬉しい報告メールを貰ったとこなのでバラの気分♪
c0148238_21335433.jpg
今回の一番お気に入りのバラ


c0148238_213407.jpg
ジューンブライドの季節でもあるし・・・
見ようによってはブーケっぽい?なんて思ったり(笑)


c0148238_2134688.jpg
気付けばピンクのバラばかりセレクトですね

[PR]
by yur-cafe | 2010-06-15 23:22 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by slo-mo-life at 2010-06-16 10:02
うちのバラは白〜アイボリーばかりですが、やっぱりピンク色が欲しいのです、笑。こうやって見るとますます…二枚目のバラが気になるな(あ、やっぱり白ベースですが…)。

今朝の雨もすごかったですね。一転、もう素晴らしい青空が広がってきました。気温湿度とも、ぐんぐん上がっていきそうです。
Commented by suku at 2010-06-16 10:48 x
miyoさん、こんにちは~
最近ちょっとずつ暑さと湿気を感じるようになりましたね
東京でも東南アジアを感じられるようでうれしくなります
最近は紫陽花が目につきますが、ちょっと前まで近くでもバラの花を見かけて美しさにウットリ♪
トップの画像のお花、柔らかいピンク色がとってもきれいですね!
ブーケぽいバラの色も品があって素敵です~
miyoさんのお花の写真本当に好きだワ♥
Commented by kotrip at 2010-06-16 19:47
う~ん、うっとりなお写真ですね♪
なんだか素敵な香りまで漂ってきそう。
どのピンクもそれぞれに素敵だけど、
私は真ん中の淡いグラデーションのが好きかも。
うれしい報告に、さらっとお花の写真を載せられるmiyoさんのセンスにも脱帽ですわ~
Commented by yur-cafe at 2010-06-16 23:27
+KOKOさん
こんばんは!
ピンクのバラって可愛いですよね^^
でもこの日は薄いオレンジ系のバラを見たかったのですが・・・そういう時に限って見つからなくて(^^;
私もKOKOさんのように自分の庭でバラを育ててみたいです。でもきっと世話出来ず花開く事なく終わりそうな予感(汗)

今日は夕方から降るかな?と思ったけど、晴れのままでしたね。
明日は暑くなるらしいのでちょっと憂鬱です(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-06-16 23:32
+sukuさん
こんばんは!
まぁ、sukuさんは東南アジアを感じられて嬉しいと感じるのね~!
私はこのジメジメした暑さが一番イヤ(^^;
歳と共に暑さが苦手になっちゃって・・・私にはバリを旅行する事が間違った選択のような気もしてるくらい(笑)

私の花の写真を好きと言ってくれてありがとうございます~。
そう言って頂けると汗を流しながら撮った甲斐ありました(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-06-16 23:37
+kotripさん
こんばんは!&おかえりなさい!
昨日は友達の無事出産の報告があったんです。
なので、ちょっと華やかな写真をアップしたくなりました~♪
というか、この写真はお蔵入りかと思ったのですが良い機会が出来たぞ!というとこでもあります(笑)
すごく晴れてる日だったので薄い色の花は白とびしちゃって良い写真が少なかったのですが、ピンクのは気に入ったのも数枚ありました。
Commented at 2010-06-17 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-06-17 00:33
+鍵コメさん
こんばんは!
サッカー見ながらネット徘徊中です(笑)
質問の件、詳しくありがとうございました!!
是非参考にさせて頂きまーす!
もし行かなかったら・・・許して下さい(^^;
計画通りに行動出来るタイプではなく、いつも流されるままに動くもので計画倒ればかり(笑)
でも教えて頂いたものはしっかりメモして行きますね!
ありがとうございました~。

それと・・・やっぱり同じものを~(笑)
あれが一番手頃で評判も良かったので、もしかしたら鍵コメさんもチェックしてるかな?と思ってたんです。
まだ問題点もありますが、なんとなくイケそうな気配してます~!
Commented by mahaloa at 2010-06-17 07:55
miyoさん、こんにちは!
バラっていい香りで、あの花びらの触感もつるつるふわりとしていて
きれいな花ですよね~。
母も妹もバラの花が好きなのですが、育てるのが大変だとかで、
ベランダ栽培を断念しているようです。(^^;;
なんだか女子力UPしそうな綺麗さです♪ ←手遅れ
Commented by yur-cafe at 2010-06-17 20:32
+mahaloaさん
こんばんは!
私も育てるのは大変だと思い、今年も断念しました(笑)
最近になって、やっとバラの良さが分かってきた気がします。
ほんと、香りも良いんですよね~。ホワ~ンと。
女子力?私はUPの余地なさそうです(^^;これ以上低下しないように踏ん張りどころです(笑)
Commented by す~ at 2010-06-18 02:11 x
こちらもこんばんは!!
どの写真も素敵に撮れてますね~!
なかでも2枚目のバラ、すごくいい色で庭に欲しいな~!と思いました。
なんて、庭なんてないですけど(笑)

先日のバラ園では、『マリア・カラス』がとても印象に残ってます。
色は、少しきつい感じがしましたが、なにより香りがすごく気に入ってしまいしばらくクンクンと嗅いでおりました。

バラの世界って、とても奥が深そうですよね~。
Commented by yur-cafe at 2010-06-18 18:23
+す~さん
こちらにもありがと~。
2枚目のは優しい色合いですね^^
こんなふうにバラを這わせたいな~なんて思います。
ウチも庭なんてないですけどね(笑)

マリアカラスって私も写真に撮ったんですが、結構濃い色だけど端整な形のバラでしたよね!
バラってよく人の名前がついてますけど、イメージ通りだったりしませんか?いや、マリアカラスはどんな方(歌う人ですよね?)なのか詳しく知らないんですけどね(^^;


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事