奈良の大仏様 ~東大寺

台中の笑顔の大仏様もよいけど、やっぱり威厳ある日本の大仏様が良いですね。
鎌倉の大仏様は以前にアップしたことがあるので、今回は奈良の大仏様の登場~♪

ワタシにとって初めての奈良。
そして初めての東大寺。
そこで初めて見た大仏様は、なんて神々しくて圧倒的な迫力なんでしょう。
c0148238_125282.jpg
ただ、ただポカンと見上げてました(笑)

c0148238_1251126.jpg
手のひらも大きいぞ~

c0148238_1251884.jpg
この手に乗って昼寝してみたいかも(笑)

c0148238_655813.jpg
大仏様の膝元で作業してる方と比べると
大仏様の大きさが一目瞭然ですね


とにかく大仏様の神々しさに感動しました~。
遅まきながら「奈良に来て良かった~」と、改めて思いました!

***

祝!サムライブルー!
前半2点目が入った後、安心したせいかウトウトしたものの(笑)最後の3点目もしっかりライブで見る事が出来て大興奮です~。
途中から眠気覚まし(?)と、この記事を作りましたが全然進まなかった(笑)
今日は大勢の方が寝不足でしょうね(^^;
梅雨時とは思えないような青空が眩しいです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-06-25 06:37 | 関西 | Comments(6)
Commented by suku at 2010-06-25 19:27 x
miyoさん、こんばんは~
日本の大仏見慣れているせいか、台中の大仏は大仏というより銅像?(笑)
金色に輝くえびす顔がちょっとずつ出てくるあたり、
思わず噴出してしまいそうです
何か台中の大仏は見ただけでハッピーになりそうですね!

サッカー、リアルタイムで見て今日はヘロヘロでした
でも朝から嬉しい一日でした^^
Commented by す~ at 2010-06-26 13:18 x
miyoさん、こんにちはー!
奈良の大仏、中学以来お目にかかってないですが、厳粛な背筋がピン!とする感じですね!
台湾のは、なんか福の神!って感じでお金が貯まりそう(笑)
文化や気質の違いが、こういうとこで出ますよね~!

サッカー、miyoさんもみてたんですね!私は、始まる前にビールを
飲んでしまいウトウトしてしまいましたが、開始10分前に目が覚めました!
結果も内容も本当によい試合でした~!!
あ、ヨシオは爆睡して、朝、結果を知って興奮してました(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-06-27 15:03
+sukuさん
こんにちは~!
台中の大仏さんは柔和な顔で和みますね^^
思わず口元が歪む、平和になれる大仏さんだと思います!
まさに銅像・・・金像?

sukuさんも仮眠成功でリアルタイムで見たんですね。
私は中途半端な仮眠のせいか辛かったです(^^;
今日もまだダルさが残ってます~。
Commented by yur-cafe at 2010-06-27 15:09
+す~さん
こんばんは!
私は修学旅行が九州だったので、奈良への道のりは遠かったです(笑)
やっと行けて嬉しかったです。
でも今年行ったら町がもっと盛り上がってた事でしょうね^^

台湾の大仏様は七福神の布袋様とのこと・・・。
私も金運アップしたかなぁ?(特に実感無し・笑)

サッカー見ましたよ~。
1時すぎに寝てキックオフのギリギリ時間に目覚ましをかけたので、最初はボーッとしながら見てました(笑)
途中も何度かウトウトしつつも最後まで楽しみました!

ヨシオさん・・・なんだか想像できますよ~。
うん、私はそんなヨシオさんが好きなんです(笑)
Commented by えこ at 2010-07-02 17:17 x
miyoさん、こんにちは!!
最近いろいろバタバタしてて、
コメするのが久しぶりになってしまった(^^;;

奈良は中学校の時行って以来行ってないの。
大仏も見たはずだけど、記憶にもなく。
大人になった今、また見てみたいナ~
感動するんだろうねえ。
私も手のひらで昼寝、したいみたいです!!!

作業してる人が写ってるとこがいいねえ。
大仏ってホント大きいんだね。
Commented by yur-cafe at 2010-07-02 18:27
+えこさん
こんばんはー。
最近更新なかったので忙しいのかな?と思ってたんです。
でも今日はアップあったね!しかもツナデーのトピ!

私、奈良は初めて行ったんだけど、京都のお寺とか「修学旅行の時に来たっけ?」と、記憶が殆ど無しってとこが多かったです。
先日会った友達とも話してたんだけど、お寺巡りとか、歴史的な建築物とかって、大人になって自ら興味を持っていかないと記憶に残らないよね・・・って結論に(笑)
もちろん中学生時代でも興味持つ場合もあるんだろうけど。

たまたま作業してる人がいたんだけど、ホントに大きいよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事