もうすぐ

c0148238_236185.jpg

学生時代に調理場で数週間だけアルバイトをしたことがありました。
自分の親の世代に囲まれた職場で、まるで花嫁修業のような毎日。
食事時になると「miyoちゃん、こっち手伝って~」という声があちこちから飛び交う。
天ぷらを盛ったり、千キャベツ作ったり、漬物刻んだり・・・大忙しだったな(笑)

ある日のこと、明らかにいつもより華やいだ雰囲気が漂っていました。
カーラーを巻いてヘアセット中らしきオバちゃん(昭和な時代はありましたよね?バシッとキメたい日の前日あたりからカーラー巻いて過ごすの)がいたり、いつもケンカしてる料理長とリーダー格のオバちゃんが夫婦漫才みたいに冗談言いあったり・・・。
あの浮き足立った雰囲気は今でもよく思い出せるほど印象的なことでした。
翌日から年に一度の社員旅行だったからなんです。
旅行ってこんなにも幸せになれる出来事なんですよね。

今のワタシは「夏休みは海外」というのが当たり前になりつつあり、本当に幸せなこと。
気に入った場所へ今年も出掛ける事が出来る、という充足感のようなものを感じます。

さて、今年ももうすぐバリ島へ行ってきます。
更新できそうな日はフレッシュなバリ写真をお届け出来るかもしれません。
期待しないで待ってて下さいね!
ではでは058.gif
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-09 02:48 | Bali | Comments(16)
Commented by mahaloa at 2010-07-09 07:38
miyoさん、こんにちは!
アルバイト先の皆さんの賑やかで華やぐ様子が素敵ですー!!
今もですが、昔は本当に旅行は一大イベントなほど、嬉しい事でした
よね!
着る物も「よそ行き」という言葉がありましたもんね!
本当に旅行って、幸せになれる出来事だと思います♪

miyoさんもいよいよバリ行きなんですねー!
フレッシュなバリ写真も(実は思いっきり)期待していますが(笑)、
でもmiyoさん、のんびり思いっきりバリを満喫して来て下さいね!
気をつけていってらっしゃぁぁぁぁぁぁ~い!!(^^)
Commented by bemnty at 2010-07-09 14:42
miyoさん、こんにちは!
今日のパースは大雨で、さぶいです**
さっきもバビグリン親父と寒いから週末バリに行こうかって話してたんです^^(絶対無理だけど)
心の底から逃避したいこの寒さ~
いいなぁ~miyoさん、私の分まで楽しんできてくださいねっ!!
Commented by kotrip at 2010-07-09 16:18
miyoさん、いってらっしゃ~い♪
旅行が一大イベントだった頃・・・、いつもよりおめかししたり、
服を新調したりで準備すらも楽しい気持ち、なんだか新鮮ですね。
親の世代はハネムーンが国内なんて当たり前の時代ですもん。
ほんの数十年で世界がだいぶ身近になったもんです。
便利な世の中、忘れがちだけど幸せに思わなきゃですね ^^

ジトジト日本を飛び立って乾季のバリ、
思いっきり楽しんできてくださ~い/
Commented by す~ at 2010-07-10 00:55 x
miyoさん、こんばんは~!
もう既に、夢の中でバリにいるのでは??

『旅行』って、他の娯楽と較べても、特別なものですよね!!

なんだか、私が行くわけじゃないのに、ヨシオと二人でなんとなく
ソワソワしてます(笑)
い~~っぱい楽しんで、またお土産話を沢山聞かせてください!

ではでは、いってらっしゃ~い!!!! あ、寝坊しないようにね(笑)
Commented by えこ at 2010-07-10 16:56 x
miyoさん、スラマッシアーン!
今は飛行機で飛んでる?
もうすぐバリ?いいなあー!!!

miyoさんの夏休み早いね。
めいっぱい楽しんできてください!

バリからのアップ楽しみにしてるよーーー(。・_・。)ノ
Commented by marikkomekko at 2010-07-10 17:57
確かに私たちの親世代って旅行に関してとっても思い入れがありそうですよね。若いころに海外に行くなんてすごいことだったんだろうし。
当たり前に旅行できることに感謝しなくてはですね^^。
バリいいですね!!
我が家はGWしか夫婦で海外旅行に行けないので(オットの休みがとれなくって)夏休みはいつも大人しくしています。
まわりが楽しそうにしてるから指をくわえて来年のバリ計画をいまからたてることで自分をなぐさめてます(笑)。
今年も楽しんできてくださいね~!
Commented by hana_aloha at 2010-07-13 10:58
miyoさん、今頃は大好きな場所で、たのしい休暇をお過ごしですね~!!いいなぁ♪

miyoさんのトピを読んで、そうだよなぁ!とすごく感動しました!
旅行って、そのぐらい(前日からカーラー巻いちゃう位!)人生のなかでウキウキしちゃってすごいことなんですよね!

旅慣れた感じで、どこへ行くにもクールにサクっと出かける人になりたいかも!って思っていたけど
私もいちいち旅のたんびに大騒ぎして、思いっきりはしゃいで準備しよう~!と改めて決意しました!(笑)
そして大好きな場所へまた旅立てる幸せに、ちゃんと感謝しなくちゃいけませんね!

miyoさん、続きもどうか楽しい旅を!
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 13:17
+mahaloaさん
こんにちはー!
バリでのんびり中です(笑)

「よそ行き」・・・うちは弟と色違いで準備されて(^^;私は赤、弟は青、とどこからどうみても兄弟って格好で旅行してました~。
そして、まずは自宅玄関で記念撮影から始まりました(笑)

では、もう少しバリをバリバリ(笑)楽しむことにしますね!
お見送りコメ、ありがとうございました!
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 13:20
+bemntyさん
こんにちはー!
寒さしのぎにバリに飛んできて~!
こちらは毎日暑いですよーっ。
そして一緒にバビグリン食べましょうよ(笑)
なーんて、bemntyさんの分もしっかり楽しみますね!
お見送りコメ、ありがとうございました~。
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 13:26
+kotripさん
こんにちは!
お見送りコメ、ありがとうございま~す!

今は格安航空券もあって、休暇さえ確保できれは割りと簡単に海外旅行を楽しめる時代ですね。
私の両親のハネムーンは北海道内でした。
そもそも、未だに飛行機に乗るという事が大イベントですから(笑)
私たちは贅沢な時代を過ごしてますね!

乾季のバリ・・・ですが、やっぱり肌がベタッとするとこがアジアですね。でも日陰に入ると涼しくて気持ち良いです。
ではでは、あと少しバリを楽しみますね~!
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 13:31
+す~さん&ヨシオさん
こんにちはー!
バリってますよん♪
成田では寝坊しませんでしたが、バリでは毎日寝坊です(^^;
今日も朝食を昼食は一緒になりました。
心配してた天気も今のところは毎日青空で嬉しい限り。
この季節はこれが当たり前なんだろうけど、最近のバリは異常気象だから、天気が良いだけでも嬉しい♪
ワヤン’sファミリーとも会って、楽しく過ごしてますよ~。
お土産話、お楽しみに!
お見送りコメ、ありがとうございました~。
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 13:35
+えこさん
こんにちはー!
お見送りコメ、ありがとう~。
バリに無事着いてまったりしてまーす。

夏休みは7~9月に取得する事になってます。
去年は9月だったけど、今年は早めにとって、知らないふりして9月頃にもう一度とれたら・・・って魂胆だけど無理かな(笑)

引き続き、バリでのんびり、まったり過ごしますね~。
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 13:50
+まりまりさん
お見送りコメ、ありがとうございました~。
バリでまったり中です♪

今でも旅行は大イベントなのですが、やっぱり海外旅行初心者の頃とは気持ちが変わってきましたね。
なので、旅行前になると、あの時のオバちゃん達の高揚感を思い出すのかもしれません。

仕事をしてると休暇取得が難しいですね~。
会社によっては1週間休むと罪悪感さえ感じますから(^^;
私はGWやお盆は避けてますが、やっぱり夏休みと設定されてる7~9月以外に長期休暇を取るのは厳しいです。

まりまりさんは既に来年の旅行計画ですか!
私はノープランで旅行しちゃうので、後々「あ~、○○に行きたかったな」なんて後悔すること多し・・・です(笑)
今年も既に適当に過ごしつつあります(^^;
でもバリにいることを楽しんで帰りますね~!
Commented by yur-cafe at 2010-07-13 14:05
+HANAさん
こんにちはー!
お見送りコメ、ありがとうございま~す。
バリでのんびりしてますよ~。
でもHANAさんも今年はもうすぐハワイ♪と、ウキウキしてる頃では?そういう時が一番楽しいですよね!私はそろそろ帰国という文字が頭に浮かぶ時期到来でガックリですから(笑)

カーラー巻くの・・・知ってますか?
若い方だとイメージすら出来ないだろうなぁ、と思ってました(笑)

今は簡単に旅行出来る時代になりましたね!
反面、あの時のようなワクワク感は失ってしまったような気もします。(旅行する事の嬉しさは変わらないんですけど)
きっと初めて行く場所への出発なら新鮮な気持ちなんだろうけど、見慣れた場所への旅行は新鮮味が薄れるてるのは確か。
人生、色んな場所を見るのも贅沢なことだし、好きな場所に何度も出掛けるってことも贅沢なことで、どちらが好きかは人それぞれですね!だけど、何度も行きたくなる場所が見つかるって、よく考えたらすごく幸せなことかもしれませんね。
Commented by のらえもん at 2010-07-15 01:57 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ お久しぶりです。

実は 前に使っていたPC(デスクトップ)が壊れてしまい、ネットに繋がらないとゆうアクシデント。
修理に54000円もかかると言われ、新しくセールで売りに出されていたノートを購入してきました。
設定も終わり これで心おきなくネットが使えます(*^_^*)

私は 高校卒業してからずっとバイトの日々ですが、
色々な経験を積んでいくと 思い出に残ることてたくさんありますよね!
私も若かりしき頃 イベントコンパニオンで貴重な体験が出来たこと、はたまたゲーセン店員の仕事では 
コスプレを着させて頂いたこと、素敵な思い出いっぱいありました☆

旅行もそですけど 思い出は大切にしていきたいですよね♪
miyoさんは今頃 バリでの旅行楽しんでらっしゃるのでしょう。。。
素敵な思い出と共に ブログのUPも楽しみにしてますね
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by yur-cafe at 2010-07-16 10:32
+のらえもんさん
こんにちはー!
PCがある生活に慣れるとPCないと不便ですよね~。
海外でもこんなふうにPC使えるし。

のらえもんさんは色んなアルバイトを経験してるんですね。
ホント、色んな仕事を体験するんのは貴重なことですね。
私は派遣社員が長いのですが、それこそ何箇所も仕事場が変わり、素敵な友達とも巡り合えました。
・・・でも、のらえもんさんのコスプレって!
どんなコスプレなんだろ・・・と、想像しちゃったりして。

ではでは、あと少しバリを楽しんで帰国しますね~!
素敵な出会いもあり、思い出も沢山出来てます~♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 17:30
私も皿うどん選ぶと思いま..
by momokka at 09:44

最新の記事

まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事