人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~!

やっぱりバリは最後まで笑わせてくれました。
空港で時間が余ったので最後にスイカジュースを飲んだ時のこと。
ただいま~!_c0148238_1155673.jpg


そろそろ搭乗口に移動しなくてはならない時間。
ふと、壁に設置された時計に目をやると・・・
ただいま~!_c0148238_116149.jpg
世界の時計がズレまくり(^^;
ちなみに正しい時間はバリ時間の00:20(Tue)です。
写真の右側にバリ時間の時計もありますが、それさえも合ってないし~。
曜日なんて土曜と月曜があって、これじゃあ時差ではなくて日差だわよ。
ま、バリだと笑える・・・というより軽く受け流せちゃいますが(笑)

***

この3ヶ月後の11月にsukuさんが偶然このカフェに立ち寄ったそうですが、なんと相変わらず時計は狂ったままだったようで・・・コチラに写真があります^^
ま、バリなのでTidak apa apaって事でいいか(笑)

***

今朝(日付が変わったので正しくは昨日ですね)バリから戻ってきました!
またバリに行きたくなってしまう理由も出来てしまい、いつになったらバリ以外の国へ旅行出来るのやら(笑)と、楽しい悩みを抱えながらの帰国となりました。

淡々と過ぎる中にも再会あり、驚きあり、笑いあり・・・の日々。
全部まとめて「楽しかった」です。

たくさん写真撮ったのでぼちぼちアップしていきますね。
まずは「ただいま」のご報告まで~!
by yur-cafe | 2010-07-21 01:16 | Bali | Comments(20)
Commented by mahaloa at 2010-07-21 12:21
miyoさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁぁぁぁぁ~い!!
↓現地からのホカホカレポを拝見して、毎日「いいにゃぁ~、いいにゃぁ~」
と、猫化しておりました♪

楽しい事がたくさんあって、ますますバリ大好き病が悪化しての帰国
だったんですね!
いいんです!
バリに通いましょう!(笑)

楽しいレポを拝見するのを、楽しみぃ♪に待っています♪
Commented by kotrip at 2010-07-21 13:15
お帰りなさ~い!
バリからのレポ、楽しく&羨ましく拝見していました(笑)
行く度にまた行きたくなるバリ!何度でもリピートしてくださいな。
私もそろそろ南国が恋しくなってきた・・・
それにしても梅雨明けの日本、恐ろしいくらい暑いでしょ~
Commented by す~ at 2010-07-21 14:26 x
miyoさん、おかえりなさ~い!!

バリを存分に楽しまれたようで、ヨカッタです!

空港の時計、信用しちゃあイケマセンね~(笑)

スイカジュース、超~ウマソ~~ッ!!一気にゴクゴク
飲み干したい!!miyoさんにお土産でお願いすればヨカッタ(笑)
今日の日本の暑さは、バリ以上で、しんどいんじゃないですか!?

またバリに行きたくなってしまう新たな理由…なんだろう??

いっぱいの写真と、旅のエピソード、楽しみにしてますね!
とりあえず少し休んで、遊び疲れをいやしてくださーい! 
Commented by bemnty at 2010-07-21 17:41
miyoさん、お帰りなさ~い♪
バリからのレポ、miyoさん目線でとっても微笑ましく拝見してましたよ~
ローカルご飯が慣れたころの空港のジュースってやたら高く感じますよね(笑)
やっぱりまた戻りたくなってしまうバリレポ、楽しみにしてますね^^
Commented by hana_aloha at 2010-07-21 18:09
miyoさん、おかえりなさい~!!!
現地レポを拝見しながら、私も旅気分を味わわせて頂いてました♪
今回の旅も相変わらず楽しかったようで何よりですね!^^
何度行ってもまた行きたくなっちゃう場所があるって、すごくいいことだと思いますっ!!

それにしてもバリの時計、すごすぎ・・・・^^;
どこかの商店の時計とかじゃなくて空港のってのがさらに驚き!(笑)

しばらくBali sickにかかりそうですよね~!!気をつけてくださいね!!←とても他人ごとではないんです^^;
Commented by えこ at 2010-07-21 21:49 x
miyoさん、こんばんは!!!
そして、お帰りなさぁーーーい!!!

バリ、全部まとめて「楽しかった」←良かった良かった。
やっぱりバリはいいよね~
そうそう!いつになったらよその国に行けるやらだよね~
楽しかったのは想像つくけど、
何があったのか、初のジンバランのこととか、いろいろと楽しみです!

しっかし、まー
ここまでいい加減だっけ?
空港ってさ、時間が大事なとこじゃない?
それなのに、現時刻さえあってないとは・・
いや~ウケルねえ~プププッ (*^m^)o==3

今日の暑さ、日本ってやぁーね、って思ったでしょ(* ̄m ̄)プッ
夏バテ注意ッス。
Commented by yur-cafe at 2010-07-21 23:38
+mahaloaさん
こんばんは~。
ただいまぁぁぁぁぁぁぁ~!!
レポ、見ててくれたんですね^^
だけど今見返してみたら、もっとバリらしい写真があるのに・・・と、反省もしております(笑)

本当は行きたい国が沢山、沢山あるんですけど・・・なんでバリを知ってしまったんだろ?バリのせいで何処にも行けないじゃん、と何ギレか分からないキレ方しそうです(笑)

これからの夏休みシーズン、いいにゃぁ~と猫化しながら見送る事になりそうだわ!mahaloaさんはこれからですね。羨ましいにゃぁ~!
Commented by yur-cafe at 2010-07-21 23:43
+kotripさん
こんばんは!&ただいま~。
バリからのレポ、見ててくれたんですね!
ありがとうございます♪

私の本棚には行きたい国のガイドが何冊も並んでるんですよ~。
なのに、なのに、何処にも行けません(笑)
スイスに行きたいという夢はいつになったら叶うのでしょう?(笑)

いや~、昨日も暑かったけど今日も暑かったぁ。
明日も・・・なんですよね(^^;
ちょっと暑すぎですよね・・・今日も冷房無しでは眠れなさそう。
Commented by yur-cafe at 2010-07-21 23:52
+す~さん
ただいま~!
はい、信用できるのは自分のみですよ(笑)特にバリでは^^;
スイカジュースは今年何杯飲んだかな~?
最後の食事でスイカジュース飲まなかったので、最後の最後に空港で飲んでしまいました~。
では、次回のお土産はスイカジュースの出前で承りました~!

また行きたくなる理由・・・それはワヤン’ファミリーに来月赤ちゃんが誕生するんです。(ワヤンと何度もメールのやりとりしてたのに一言も書いてなかったのでビックリ・笑)そんなん聞いたら顔見に行きたくなるじゃないですかー!

さて、これから写真をどんどんアップするぞ~!!←希望的観測
Commented by yur-cafe at 2010-07-21 23:57
+bemntyさん
ただいま~!
今はホテルの部屋でネット繋がることが多いので、バリからもどんどん写真アップできて楽しいです^^
読書だと寝てしまうんだけど、ネットなら寝る恐れもないし(笑)

そうそう、空港でのジュースは高いと感じました~。
ちょっと躊躇したのは言うまでもなく・・・(笑)でもガルーダさんがディレイだったもんで(^^;スイカジュースをゴクリと!

これからフレッシュな写真をアップしていきたいと思いま~す。
また遊びに来てくださいね!
Commented by yur-cafe at 2010-07-22 00:04
+HANAさん
ただいま~!
HANAさんも見ててくれたのね^^
どうもありがと~!
しょうもないレポも多いのですが(笑)

ハワイもバリも何度でも行きたくなる場所です。
本当は今年はハワイな気分でもあったのですが、サプライズがあって今年もバリになりました。
ハワイはHANAさんのレポで私も妄想旅させて頂きますね!

空港という場所柄、時計は重要アイテムですよねぇ。
バリだとこういうのも鼻で笑って「ま、いいや」って気分になっちゃう(笑)

HANAさんのハワイ行きももうすぐですか?
旅行後は「昨日の今頃は」とか「先週の今頃は」って、どうしても考えちゃいますよね(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-07-22 00:11
+えこさん
こんばんはー!
そんでもって、ただいま~。

ジンバランは初バリでリッツ(今のアヤナ)に泊まったんだけど、リッツはちょっと離れてるから全然街歩きとかしてなかったのよね。
でも今回はビーチとか、ジンバランのバリっ子達とも会えて楽しかった!
ジンバランもなかなか良いではないか~、と思いましたよん。

あの時計を見た時は「時間なんて気にしちゃいないんだろうな」って、呆れつつも「ま、いいや」って笑ってしまったわ~。
せめてバリ時間は合っててほしいもんだけど、数分違いだから良しとするか(笑)

今回はえこさんオススメのツナデーも行ってきたし、ウブドのランドリーも利用したりと、バリにいる間、えこさんを思い出す機会が多かったのよ(笑)
Commented by のらえもん at 2010-07-23 03:57 x
お帰りなさいませ~~~☆

たくさん遊んで 美味しいものもいっぱい食べ お土産も。。。
楽しい夏休みを満喫できて何よりです
(*^_^*)

時刻表がずれているのは、のんびりとしたバリの雰囲気が出てるからかな?
それにしても 時間の大幅なずれは時計の意味ないですね
ヾ(@°▽°@)ノあはは

今後のバリレポ楽しみにしてますね♪
Commented by arak_okano at 2010-07-23 07:21
アラックです。
お帰りなさい!
正にバリ時間でしたね?
最後にスイカジュースとはバグースでしたね。
報告を楽しみにしていますね、私は八日に旅立ちます。
Commented by yuki at 2010-07-23 14:20 x
お帰りなさい。
楽しい旅立ったようで良かったですね~。

空港の国際時計が合っていないのには国民性を感じます。
時間なんてあってないようなもの!?
穏やかなバリ時間を過ごしたmiyoさんには日本はせわしなく感じるかな?

PS:日本の今の暑さは半端ないでしょう!?

Commented by yur-cafe at 2010-07-24 00:32
+のらえもんさん
ただいまー!
はい、たくさん遊んで・・いや、のんびりしてきました!
でも早くも夏休み終了で悲しいー(涙)

時刻のずれ、バリらしいけど、せめて自国の時間は合わせてよ~!って感じもします(笑)
ただのオブジェってことで、ま、いっか(^^;

暫くはバリネタが多くなるかもしれないけど、また遊びに来てね~。
Commented by yur-cafe at 2010-07-24 00:37
+アラックさん
ただいま~!
あははっ、これぞバリ時間ですね!
アラックさんに言われて「うん、うん」と頷いてます(笑)
アラックさんは二週間後ですか~。
旅の計画を立ててるときが一番楽しい時かもしれませんね!
今年もバリで素敵な写真を沢山撮ってきて下さいね!
Commented by yur-cafe at 2010-07-24 00:42
+yukiさん
ただいまー!
バリはやっぱり楽しい。
今も思い出し笑いすること多いし(笑)

時計は思い切りバリらしさを演出してるかもね。
時間なんて気にしてないんでしょうねぇ。
最後まで笑っちゃうバリだった(笑)

バリも暑かったけど、東京は息苦しい暑さだね。
yukiさんの体調は大丈夫かな?無理しないようにね!

そうそう連絡しようと思いつつ、今週はボーッとしててメール出来なかった!また来週にでもメールしまーす。
来月、楽しみにしてるね♪
Commented by enakdays at 2011-11-13 11:51
miyoさん、こんにちは!
こちらの記事にあるお店に偶然入り、この世界時計見ました
もちろん相変わらず狂ってましたよ~(笑)
嬉しくなって思わず記事にしたのですが
こちらの記事を文中リンクさせて頂きました
事後報告ですみません^^;
TBさせて頂きますのでよろしくお願いします!

Commented by yur-cafe at 2011-11-14 12:36
+sukuさん、こんにちは!
あははっ、まだ狂ったままだったのね(^^;
バリは時間なんて気にしないからかしら?
でも空港という場所柄、正確な時間を知らせる義務がありそうな(笑)
この日はGAがディレイで長い時間ここで過ごしたのですが
最後の最後にププッと笑わせてくれました。
さすがバリだわ(笑)
私もTB頂きまーす^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事