冷房病?

c0148238_11565919.jpg
オブジェではありません(笑)


c0148238_11573573.jpg
壁の釘、フェンス・・・「使えるものは何でも使う」というとこに親近感が。
水色の壁もカワイイな~。
@Jimbaran


今日は雲が多いのでギラギラした暑さではないものの・・・やはり暑いっ。
とうとう夏バテ&冷房病の症状が出てきた気がします(涙)
最近のワタシったら、ダルイ、めまい、肩こり、イライラ・・・
これは冷房病の症状らしい。
エアコンは大体28~29度で過ごしてるんですが、当たってる時間が長すぎるのかな?
でもエアコン無しでは過ごせない(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2010-09-05 12:04 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by kotrip at 2010-09-05 19:15
miyoさん、こんにちは〜♪
毎日、毎日ほんとにもぉ〜ってくらい暑いですね。
冷房がなかったら何もできん!ってくらいですが、職場なんかは冷やし過ぎで何か一枚羽織らないと寒いくらいなので、毎日朝起きると身体が重くてダルいです。って、私も冷房病?
この夏、ずっとシャワーのみで済ませていたんですが、昨日久々にぬるめの湯船につかってダラダラ汗をかいたら、今朝はソコソコ爽快に目覚められました。

パンツ2枚の微妙な距離感と壁の落書きがいい感じですね♪
ちょっとしたアート?なんて ^^

Commented by mero at 2010-09-05 22:52 x
miyoさん~こんばんは。
ほんとこの洗濯物!オブジェみたいですね~(笑)
湿気が多いと乾きにくいから、こいう日当たり良い場所に干したくなりますよね~気持ちは分る!!

しかし、ほんと毎日暑いですね~
エアコンあまり好きじゃない私が、エアコン無しでは過ごせなくなっています^^;っていうか....エアコン無いと死にますよぉ!!
冷房病って辛いんですよね~
だからといってエアコン消すわけにはいかないですし。。。

多分、エアコン効いてる部屋で運動して汗かくのが一番良いかもしれませんね~
ってそれもダルダルなんですよね~^^;

Commented by yur-cafe at 2010-09-05 22:59
+kotripさん
こんばんは!
この暑さ、まだまだ続くらしいですね(^^;
今日は少しはマシだったような気もしますが・・・結局出掛ける気がせずずっと家にいたので、それさえも分からず状態(笑)
そうそう、職場とか電車の中だと羽織るものが必要ですよね。
温度差にもグッタリしちゃいますね~。
そういえば最近湯船に浸かってないかも・・・。私も試してみまーす!
kotripも立派な(笑)冷房病かも!体調に気を付けて下さいね。

うふふっ、アートなパンツに目を奪われましたよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-09-05 23:05
+meroさん
こんばんは!
今年初めてジンバランの街中を歩いたんですけど、あの辺は民家も多いせいか、洗濯物が目に入って~。
これは特に可愛かったです(笑)

ホント、今年の異常な暑さではエアコン無しは危険ですね(^^;
寝るときはタイマーにしてますが、必ず4時頃になると目が覚めます。首元に汗がタラ~と流れて不快で目が覚めるみたい(笑)
今日はずっと家にいたのですが、比較的風も涼しく感じたので「よし!今日はエアコン無しだ!」と意気込んだものの・・・10分後にはエアコンのスイッチに手が伸びました(^^;;
meroさんも体調に気を付けて下さいね~!
Commented by enakdays at 2010-09-05 23:53
miyoさん、こんばんは!
アートなパンツですね~(笑)
ジンバランの何気ない風景からこんなアートを見つけるmiyoさんの観察力に拍手!

暑さ大好きの私も今年はバテバテです~
エアコンは一晩中28度に設定し、タオルケットをかぶって寝てます
ちょっと無駄な感じですが、これだと快適なんですよ♪
あとケーキなどについてくる保冷剤を外出時は持ち歩いて
首筋あたりに当ててます(笑)
まだまだ暑さは続くそうで、お互い体調管理に気をつけましょうね!
Commented by mahaloa at 2010-09-06 12:37
miyoさん、こんにちは!
体調、大丈夫ですか??
本当にこんなに暑いと、体力も限界ですよねぇ~。(涙)
ビールは脱水を招く事はあっても、水分補給にはならないと聞いて、
ちょっとショックな今日この頃です。(^^;;

>ダルイ、めまい、肩こり、イライラ・・・これは冷房病の症状らしい
やばっ!
miyoさん、私1年中冷房病ですっ!(爆)


壁のお洗濯物、可愛いですね~♪
すごぉくほのぼの~♪です。

Commented by yuki at 2010-09-06 13:05 x
miyoさん、こんにちは。
私もまったく同じ症状!!!
ダルイ、めまい、肩こり、イライラ・・・
特にイライラがひどい(汗)
暑さのせいかと思ったけど冷房病かもね。
早く涼しくなってくれないとダウンしそう(涙)
エアコン嫌いの私でも今年の夏はエアコンなしでは過ごせませんよ。
あとちょっと。。。きっと涼しくなるはず。
お互いに頑張りましょう。

パンツの洗濯物、可愛いね(笑)
愛嬌のある風景にほのぼのさせてもらいました。


Commented by arak_okano at 2010-09-06 15:24
アラックです。
相変わらず暑いですが、接客業のお店にお勤めの
方々は大変だと思います。
寒くて、アラックは1日で病気になると思います。
汗を出す汗腺の働きがなくなって、胃腸も動かなく
なると思います。
Commented by yur-cafe at 2010-09-07 12:26
+sukuさん
こんにちは!
今回久々にジンバランに泊まって、初めてじゃらんじゃらんしてみました。(前回はリッツだったので遠くて街歩き出来ず)
民家が多い場所を歩いたのか、洗濯物が目立ってました(笑)

今年は本当に暑いですね(^^;
sukuさんは一晩中エアコンなんですね。
私は体に悪いかと思って一応タイマーにしてます。
でも途中で目が覚めるので寝不足になるし、かえって良くないのかもしれませんね。
保冷剤や冷えピタは私も持つようにしてます~。
昭和記念公園の帰り道は本当に具合悪かったので、最終的には人目も気にせず、おでこに冷えピタして電車に乗ってしまいました(笑)
だって本当に具合悪かったんですもの~(笑)
明日は雨が降るらしいので気温落ちるかしら?
お互い、体調管理に気を付けましょうね!
Commented by yur-cafe at 2010-09-07 12:27
+mahaloaさん
こんにちは!
いくら夏が好きといえども、この暑さは堪りません。
私は元々暑いのが嫌いなので本当にいい加減にしてほしい!と切実に願ってます(笑)
えっ、ビールは水分補給にはならないんですか?知らなかった~。
あははっ、mahaloaさんったらショック受けてる~。さすがです(笑)
しかも1年中冷房病って~!
今はバリの思い出が新鮮だから冷房病から脱してるのでは?(笑)

洗濯物、可愛いでしょ~♪
見た途端「カワイイ!」とシャッター押してました。
Commented by yur-cafe at 2010-09-07 12:27
+yukiさん
こんにちは。
私達同い年だから症状も似てくるのかしら(笑)
でもyukiさんにとって今年の夏は本当に辛いと思うわ!
あと少し・・・きっと涼しくなってくると思うから頑張って!
私はグルグル目が回るような目眩ってあまり経験なくて・・・自分自身、どうなってるんだろ?と怖いです。
しかもイライラするし、いつも火照ってるし、で「もしや更年期障害が始まったか?」と思ってるほどよ(笑)
ほんと、お互い体調管理に気を付けましょ!
涼しくなったらまた吉祥寺デートでも!!

パンツ可愛いよね^^
バリって親近感溢れる景色が多くて、街歩きがとっても楽しいです。
Commented by yur-cafe at 2010-09-07 12:27
+アラックさん
こんにちは!
明日は雨が降るらしいので、少しは気温が落ちるかもしれませんね。
アラックさんを見習って毎日汗を出さないと体がおかしくなりますね!
そう思って汗だくになって掃除機かけたりしてますが(笑)掃除後は「働いたご褒美」なんて、すぐに冷房ですから意味ありません(笑)
小さい頃はエアコン無しで過ごしてたはずなのに・・・ダメですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事