夏の名残り

c0148238_23463570.jpg
空を見上げると着々と秋の気配・・・


c0148238_23462451.jpg
今年もコスモスが綺麗な季節到来です


c0148238_23452937.jpg
一面ピンクのコスモスの中に
暑かった夏を思い出させる黄色が残ってました
猛暑から一気に肌寒い日が多くなったので夏の日が懐かしい


c0148238_23464780.jpg
帰り道は薄っすら夕焼けの兆し・・・



夏の名残りでしょうか?(笑)
コスモス畑の中のミニひまわりに喜んだワタシの元に迷惑な客が(^^;
まだ蚊が活動してるんですねぇ。

昨日の夜、右手に虫刺されの痒みが出現。
気にせず眠ったのですが、夜中2時頃に耳元でプゥ~ンと蚊の音が。
天井を見ると蚊らしき黒い点を発見し、寝ぼけ眼でベッドの上に立ってバシッと退治した・・・つもりが未遂だったらしい(^^;
朝方4:30に再びプゥ~ンとやってきた!
今度はヘッドフレームにいたので一撃退治!フッフッフ・・・これで安心。

でもその間に6箇所も刺されてしまった(涙)
すぐに薬を塗ったおかげか腫れずに済んだけど、やっぱり痒~い。

蚊ではなくて優しい太陽の光を残して欲しいのにー。
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-04 23:51 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by pagimaro at 2010-10-05 11:24
miyoさん、こんにちは!
日本はすっかり秋ですね~。
山形は稲刈りの済んだ田んぼの上を赤とんぼが飛んでいます。
初秋というより中秋って感じですよ、寒い寒い!
バリから帰ったばかりの体には、かなり厳しい冷え込みです(笑)

台北のウマウマ記事がとーっても気になります(^^)
羽田からJALもANAも、中華もエバーも飛ぶようになったので、
簡単に台湾行けそうで嬉しいです!
Commented by kotrip at 2010-10-05 12:20
miyoさん、こんにちは~
なんだかちょっと気分的に不調な本日ですが、
miyoさんの繊細なお写真にじわ~んと癒されました。
夏が終わってしまった寂しさもありますが、
新しい季節の訪れもちゃんと感じたいなぁ~と思った次第です ^^

蚊はまだいますね!
しぶといというか、たくましいというか・・・
私は殺さないと眠れない性質なので、その時ばかりは五感を研ぎ澄まして追いつめます(笑)
Commented by bemnty at 2010-10-05 14:52
こちらにもこんにちは~
秋口のしぶとい蚊って毒素が強いと勝手に思ってます。
遠い昔に膿んでしまって大変な目に合いました。
痒かないで、我慢してくださいね!
Commented by titiang3 at 2010-10-05 14:54
miyoさん、こんにちは!
秋らしさいっぱいの写真、素敵です~^^
こちらは、いつになく風が吹きかなり涼しいんですが、部屋の中からベランダを見ると陽射しはまだまだ強い感じです。
だけど、太陽が隠れてしまうと一気に気温が下がるんですよ。

南国高知と言われてるだけあって、蚊は冬でもいます。。。
うちは、母が金魚やメダカを大好きな大きな瓶で飼ってるのと、花や植物もたくさんあって蚊も飼ってるようなもの?(笑)
寝てるときに耳元にくる音って嫌ですよね(ーー゛)

刺されてすぐにボカシオイルを塗ると効き目抜群です!
Commented by yur-cafe at 2010-10-05 22:50
+らいださん
お帰りなさい!!
はい、すっかり秋ですよ~。
今年の夏の猛暑を過ごしてた頃は当分秋はこないだろう、と思ってたのに、意外とあっさり来ましたね(笑)
でも秋晴れという感じの天気が少なくて、雨が多い秋ですねぇ。
山形はもっと寒いでしょうね。
バリ帰りで気温の差に体調崩さないようにして下さいね!

そうなんです。羽田からの便が出来るので嬉しいです!
台湾なんてあっという間に着くのに、わざわざ成田まで行くのが面倒で。
早く羽田の新ターミナルから出発したいな~、と思ってるとこですよ~。
Commented by yur-cafe at 2010-10-05 22:51
+kotripさん
こんばんは!
今日は不調な日でしたか~(^^;
そんな日は早く家に帰ってのんびりとね^^

この写真、先週末に撮った写真なんですよ!
季節の花はうっかりしてると見損ねてしまうので、少し意識するようにしてます。そろそろ秋薔薇も咲きそうなので楽しみです~。

蚊、今週に入って妙に侵入してくるんですけど~(怒)
今のマンションに住んで2年目なんですが、去年は一度も刺されなかったので「4階(に住んでます)までは飛んでこないのかな?」なんて思ってたんですが・・・そんな事はないらしい(笑)
本当、しぶといヤツだわ(^^;
Commented by yur-cafe at 2010-10-05 22:52
+bemntyさん
こちらにもありがとうございます!
え~っ、秋口の蚊って毒素強いかもしれない?
それは気をつけないと!
なんか、今になって蚊が増えてる気がするんですけど(怒)どういうこと?

は~い、我慢我慢ですね(笑)
枕元にウナ○ーワ置いて寝ぼけながら塗ってますよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-10-05 22:54
+ふふさん
こんばんは!
着々と秋が深まってますねぇ。
一応季節の花は見ておこうと思って近くの公園まで行ってきました!

今日は東京も晴れ間があって、割と暖かい時間もありました!
今年は10月も暑い日が続くのでは?なんて思ってましたが、あっさり季節は変わりましたね(^^;
先日、四国の大雨の様子をニュースで見ましたが、やはり高知も涼しくなってるんですね。
ふふさんはバリ帰りで気温の差が大きいと思うので、体調管理に気をつけて下さいね!

え、冬でも蚊がいるんですか!
高知に住んだら年中ボカシオイル常備ですね(笑)
Commented by mahaloa at 2010-10-06 17:36
miyoさん、こんにちは!
蚊!
いますよねー!!
この猛暑の間は、きっと夏ばてしていて、今頃元気復活しているのでは
ないか?!と思われますっ!
私も刺されましたー。
かゆいぃ。
Commented by yur-cafe at 2010-10-06 23:03
+mahaloaさん
こんばんは!
ね~、いますよね。蚊!
しかも今になって多い気がするんですけどー!
mahaloaさんの予測通り涼しくなって元気復活したのかも。
実は私も今日、外歩いてる時に刺されました(^^;
Commented by えこ at 2010-11-21 11:13 x
結びの文章が素敵!
6箇所はひどいねえー
蚊に刺されてすぐに薬を塗ればいいんだけど、
できなかったときはいつまでも痒くて嫌になるよね~
バリではすごく蚊に気を付けてるけど、
日本だと油断してしまいます。

コスモス綺麗だね。
コスモス私も大好きな花です。

休憩中みたいだけど仕事中、にコメントしたかった(^^;;
よく見る光景だよね。でもバリっぽくて好きだわ。
笑った(* ̄m ̄)プッ

IラヴBALIも、ビンタンマークのも、
もうちょっとマークが小さければほしいナ~
エコバックにしたい!

デカすぎでしょ。コレは(^^;;
Commented by yur-cafe at 2010-11-25 21:32
+えこさん
こんばんは!
ブログを放置してまして返事が遅くなりました~。

すっかり冬になってしまって、蚊に悩まされた時期が恋しいわ(笑)
バリだとデング熱とかあるし、油断なりませんね。
それでも今年はバリで数箇所刺されちゃったけど(涙)

クタの写真、バリっぽいよね(笑)
バリに行き始めた頃は怖かったけど。
写真のじゃないけど、ビンタンマークのバッグは買ってきたんだ~。
なかなか使う機会がないんだけど(^^;

少し落ち着いてきたのでコメント欄開けようかな?
どうもありがと~♪


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(190)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11
パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事