クリスマス色

寒いのは嫌だけど、イルミネーションがキレイな季節ですね。
華やいだ街を歩いてる時は寒さを忘れてしまうようです。

先日、新宿のデパートに出掛けたついでに、ちょっと遠回りして新宿サザンテラスのイルミネーションを見てきました。
c0148238_19142127.jpg

やっぱりクリスマスモードが盛り上がるってもんです。
幾つになってもクリスマスは心が躍るものですよね!

でも・・・気になるのはイルミネーションだけではなくて~
c0148238_19143397.jpg

クリクリ(クリスピー・クリーム・ドーナツ)が本命だったりして!
オープン当時は長蛇の列で買う気も起きませんでしたが、今ではほんの数分待ち(嬉)
ビジュアルにつられて冬メニューを選んだのですが、やっぱりオリジナル・グレーズドにするべきだったと後悔しました(^^;


この日はとっても寒い日だったので、暖を求めて焼き鳥屋さんへフラフラと・・・
真の本命はクリクリではなくて焼き鳥か!
c0148238_19144834.jpg

ささみ明太子&ささみわさびの組み合わせがクリスマス色で、思わず「カワイイ~」と、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(^^;
ホントはもっと赤と緑が濃くて、まさにクリスマス色!
蛍光灯の下だったので色がうまく出てないのが悔しいわぁ。

はい、クリスマスケーキより焼き鳥の方が嬉しいワタシです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-12-23 19:15 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by enakdays at 2010-12-24 09:13
miyoさん、メリークリスマス!
クリクリ(と呼ぶんですね)のドーナッツはよく有楽町店で買ってたこともありましたが最近は食べてないです~
確かにオリジナルグレーズドが一番かもしれないですね!
7月のバリでインドネシアチェーンのJCOを知ってからは
そっちのドーナッツの方が好きになりました
機会があったらお試しください~^^

ああ~ホントに赤と緑でクリスマス色(笑)
焼き鳥からもクリスマスを感じますね~
私は焼き鳥よりケーキ
・・・なので水に浮いちゃうのかも(笑)
Commented by mahaloa at 2010-12-24 12:12
miyoさん、こちらにもこんにちは!
あぁ、家の中にはクリスマス・ツリーすら出してなく、イルミネーション
のロマンティックな風景にも、今年も縁が無い今日この頃・・・。(爆)


ささみ明太子&ささみわさびの焼き鳥、おいしそうですねー!!
やっぱり私はこちらですっ!!(^^;;
そろそろ熱燗も美味しい季節ですねぇ♪
Commented by yur-cafe at 2010-12-24 13:36
+sukuさん
メリークリスマス!
私も有楽町店のクリクリで買うことが多いです。
といっても、たまーに銀座方面に出かけたついでですけど。
そうそう、sukuさんがJCOのドーナツを絶賛してたので次回はJCOが楽しみなんですよ~。

私が食べる焼き鳥は当然2本じゃ済まないのでトータルで考えたらケーキの方がカロリー少ないかと思われます(^^;
sukuさんと仲良く水に浮かんで語りたいです(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-12-24 13:46
+mahaloaさん
もう一度こんにちはー!
私の家もクリスマスの雰囲気は何処へやら?な部屋ですよん。
そういえば今夜はイブなのね。みたいな(笑)

おぉ、やはりmahaloaさんも焼き鳥派ですか~!
熱燗は痛い目にあったのでもう二度と・・・(^^;という気分ですが(笑)
mahaloaさんはビールだけじゃなく熱燗も似合いそうですね^^
Commented by bemnty at 2010-12-24 17:16
miyoさん、こんにちは~
焼き鳥、美味しそう^^
ほんとクリスマスカラーですね。
お味はピリっと大人味でしょうが。
パースにはクリクリ??ないんですよ。
で、シドニーとかメルボルンの空港にクリクリがあるらしく、
東のお土産の定番です。
クリクリ(笑)
Commented by arak_okano at 2010-12-24 18:23
アラックです。
サザンテラスのイルミネーションをマクロとは思いつきませんでした、背景のボカシかた、お見事ですね、バグース!
私は何時も花よりお酒です、団子ではありません。
Commented by yur-cafe at 2010-12-24 19:22
+bemntyさん
こんばんはー!
私、焼き鳥大好きなんです(笑)
フルコースもいいけど居酒屋万歳です^^
そちらにはクリクリ上陸してないんですかー。意外でした。
少し前まではバリでも売ってたんですけどねぇ。
日本に帰国の時にでも是非!
Commented by yur-cafe at 2010-12-24 19:24
+アラックさん
こんばんは!
夜景ってブレるから、私のような下手な人はイルミネーションをボカした方がなんとなくそれっぽく撮れるのかもしれません(笑)
ええ、私も勿論花より団子ではありませんよ(笑)
Commented by titiang3 at 2010-12-26 14:41
こちらにも、お邪魔します^^
私も市内の公園にある大きなツリーのイルミネーションを見ましたが、携帯カメラで1枚撮ったくらいで終わり(笑)
高知のような田舎だと感動するようなイルミネーションって見られないんですよね・・・。

明太子とわさびでクリスマス・カラーっていいですね^^
私も知り合いが独立して焼鳥のお店を出したので時々フラッと行って美味しい焼き鳥を一人で食べてます^^;
私は色気より食い気です~(恥)
Commented by yur-cafe at 2010-12-27 13:11
+ふふさん
こちらにもありがとうございます♪
私の家の近所もたいしたイルミネーションなど皆無で(笑)新宿で眺めてきました。本当は表参道とか行きたかったんだけど、すっかり出無精で(^^;

うふふっ、ふふさんも色気より食い気ですか(仲間~!)
焼き鳥の匂いって、ついフラフラ~ッとそそられちゃいますよねぇ。
知り合いが焼き鳥屋さんだったら皆勤賞とりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33

最新の記事

週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事