夢の中と現実と

ワタシはよく夢を見るのですが、単純な性格のせいか日常で起きたことや、寝る前に考えた事が夢に影響する事が多々あるのです(ホントに単純だと思う。笑)
今日は渡バリ中のお友達の事を恨めしく羨ましく思いながら就寝したところ、やっぱりワタシも飛んで行ってました(笑)

場所はウブド。
ウブドではタクシーを使えないし、根性無しなので徒歩移動も出来るだけ控えたいワタシはバイク移動が殆ど。
しかし、夢の中では「モンフォレ通り~ハノマン通りを歩きたい」と思ってしまったワケです。
いつも可愛いお店を見かけてもバイクを降りるのが面倒で「ま、いっか」と、素通りするのですが、心の中では片っ端から覗いてみたいという願望があるのかしら?(笑)
という事で、今日はモンフォレ通り近辺の写真を。

c0148238_223574.jpg
モンフォレ通りの昼下がり・・・のんびり感漂ってますね(笑)


c0148238_224140.jpg
このワンちゃん、可愛かったのよぉ♪
赤いリボン(首輪)付けて、テディベアみたいなの。
お店の看板犬らしく可愛がられてるようでした~!


c0148238_26231.jpg
バリでよく見かける眉毛犬。
バリ人は犬に眉毛描くのが好きなのね・・・と思ってたのですが
これって本物の眉毛なんですかー?

昨年、バリ友さんに教わって「え?悪戯じゃないの?」と
本気で質問して失笑されたのですが・・・未だ騙された気分(笑)

きっと偽物眉毛もあるんですよね?

で、このワンちゃんのは?と、写真をジロジロ見ましたが・・・
さっぱり分かりません(笑)


c0148238_3295452.jpg
あ~、ウブドの街が恋しいワン


残念ながらワタシの頭の中に"ショップ巡り"という記憶データがないため夢の中でもお店はスルーでしたが(笑)色んな小道を覗きながらの散歩は楽しかった♪

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

と、夢の中ではウブドを散歩してご機嫌だったのですが、今度は現実の話(笑)

最近PCの調子が悪い・・・と思っていたのですが、どうやら写真データが重すぎたらしい(涙)
"何かの際に画像データが消えたら"と思うと怖くて、少しずつプリントしたりDVDにコピーしたりしてるのですが「でもこのDVDが読み込めなくなったら悲しすぎる~」と、なかなかPCから削除する勇気が出ず・・・。
普段の生活では「慎重さ」が足りずに失敗ばかり繰り返してるワタシというのに、こと旅行に関するものだけは慎重になっちゃいます(笑)
しかもプリントと簡単に言っても、膨大な画像の中から選択する作業も一苦労で(泣)
デジカメって"とりあえず"的にパシャパシャ撮ってしまうから、すんごい枚数になっちゃいますもんねぇ。
ま、その悩みは一旦解決しPC環境が快適になりましたが、何れはきちんと整理しなくてはならない日がやってきそうです(^^;

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

そんな事を考えながら、過去のバリ写真を眺め、夢の続きの散歩をしてみたワタシです。
写真データをPCから削除する日は当分先になりそう(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-01-22 02:02 | Bali | Comments(6)
Commented by す〜 at 2011-01-23 16:40 x
miyoさん、こんにちはー!

サヌール満喫中ですけどなにか(笑)
なんて、浮かれてるのものの、明日にはバリから出国なので若干ブルーになってます。
それに昨晩、シャレにならない大ポカをやってしまいました(汗)
無事に帰れたら?またお話ししまーす!
Pc写真の整理って面倒で、私もドンドンたまる一方です。
なにか簡単な整理法があったら教えてくださー!!

Commented by titiang3 at 2011-01-23 19:29
こちらにもお邪魔します^^
いいですね~、私も夢でいいからバリへ飛んでいきたいです(泣)
私もあまりショッピングしなので、夢でもショッピングはしないだろうけど(笑)
日本でも買いたいものがあるときしか行かない人なので、バリでも苦手。
狭い店内に入ると買わずに出るのが躊躇われて^^;
なので、最近はパサールで買物することが多いかも(笑)
パサールも苦手だったのに変るものですね(爆)

バリの眉毛犬、確かにいますよね~。
でも、人が書いたとは思ってなかったですよ~私。
そんな毛色かと思ってました(^_^;)

私も写真データーの整理に困ってます・・・。
CDやDVDにコピーしてるんですが、これからblogにupする予定の
ものは消したくないし。
今のパソコンに買い換えた時にコピーしてたCDが使えなかったのもり。
何か、OSが大きく変わるとCDも読み込めない時があるとか。
Vistaは使えるデーター量が少ないみたいで早まりました・・・。
Commented by mahaloa at 2011-01-24 12:40
miyoさん、こんにちは!
夢の中でのウブド散策、いいですね~~♪
私はどんなに願っても、素敵な夢を見る事が出来ないので、夢でも
バリに行かれたmiyoさんがうらやましいですー!
(今朝方なんて、へんなおっさんに絡まれた夢を見ました・・・爆)

miyoさん、写真data、バックアップした方がいいですよ!!
と言うのは、私も以前はハワイの写真をいーっぱいPCのみに保存
していたのですが、ある日突然雷でPC内部が焦げちゃったようで、
修理に持って行ったら、dataの回復不能はもちろん、完全初期化
されてしまって、全ての写真がパーになりました!!
絶対にバックアップした方がいいですよぉ。 ←経験者は語る
Commented by yur-cafe at 2011-01-24 23:58
+す~さん
こんばんはー!
おぉ、恨めしい・・・いやいや羨ましい方からのコメントにニンマリです^^
でもこのコメントを読むのは帰国後かな?
今頃は一層ブルーになってる頃かもしれませんね(涙)心中お察し申し上げます・・・

シャレにならない大ポカですって?なんだろ~。超気になるんだけどっ!
勝手に色々想像しちゃってますよ~。
例えば・・・
・ガス欠しちゃった?(そりゃ私か、笑)
・両替でとんでもなくボラレた
・自分が予約したホテルを忘れてしまい路頭に迷った
・飛行機の予約日を間違えた
・ヨシオさんと歩いてるつもりが別人だった!
・クリーニングに出したズボンが「全て」スパッツ状態(笑)
いや~、想像するのが面白かった。プププッ
回答が待ち遠しいわ!
ま、とにかく無事の帰国報告をお待ちしてますねっ。

簡単な写真の整理なんて、あったら教えてほしいわ!
ま、プリントするのが間違いないってことでしょうね(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-01-25 00:02
+ふふさん
こちらにもありがとうございまーす。
私のような単純人間は気になる事はすぐに夢になってあらわれるんですよっ(笑)でもバリやハワイの夢なら大歓迎!

私もふふさんと同じです!
ウィンドウショッピングとかって楽しさが分からないヤツです(笑)
そうそう、バリだとお店が狭いとこも多くて何も買わずに出るのが気まずいような気も(^^;
ま、本当は買いたいものがあるのに好みのものが無い時と、冷やかしで入った時とで心境が違うのかも。
私はスーパーマーケット専門です^^

え、ふふさんは眉毛犬の眉は自前と思ってたのねぇ。
ふふさんは私と違って心がキレイなんだわ。きっと!

写真データ・・・ふふさんの話を聞いて、さらにPCから消去する勇気がなくなってしまいました(涙)
Commented by yur-cafe at 2011-01-25 00:03
+mahaloaさん
こんばんは!
え~、mahaloaさんったら、おっさんに絡まれた夢見てしまったのー?
それは疲れてるからではないですか?
今日はハッピーな夢見て朝を迎えて下さいませ~♪

わ~、mahaloaさんは完全初期化という辛い経験があったのね(涙)
それってプリントもしてなかったのですか?
なんか悲しすぎる~。
雷の時ってやっぱり電源落とした方が良いのかなぁ。
そういうの聞いたことあるけど、実際に被害にあった方の話を聞くのは始めてです。
はいっ、バックアップしたいと思いまーす。


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事