人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の観覧車

先日、所用で横浜のみなとみらいに出掛けました。
帰り時間が17時過ぎだったので「そうだ、観覧車の夜景を眺めよう」と、一人寂しく(笑)日暮れを待つことに。今は18時を待たずに暗くなりますもんね。

冬の観覧車_c0148238_051718.jpg
イルミネーションとのコラボはこの時期ならでは!
イルミネーションが点灯してるとは知らなかったので得した気分♪


冬の観覧車_c0148238_2302244.jpg
青と白の光がキレイ~!


冬の観覧車_c0148238_0512237.jpg



冬の観覧車_c0148238_0513275.jpg
暫し"ぼーっ"と眺めてると周りはカップルや観光客ばかり(^^;
楽しそうに観覧車の撮影してる姿が微笑ましかったです


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


横浜の帰りに、この週末に伺うお宅への手土産を買いにデパ地下へ寄ることにしてました。
電車の中で何にしようか悩み、その方がチョコレート好きな事を思い出して少しだけ高価なチョコレートを手土産にする事に。
しかしデパ地下が異常な混雑・・・会社帰りの時間ではあるけど、いつもより酷いような?

あ~、そうだった。世の中はバレンタインだったのね(^^;

ただ普通にチョコレートを買いに行ったつもりが、バレンタインのチョコを求める一人としてグッタリと順番を待つことになりました。
ワタシも若い頃は"エビでタイを釣る"方式で「いつもお世話になってます♡」なんて配ったものだなぁ・・・なんて懐かしく思い出しながら(笑)
by yur-cafe | 2011-02-13 01:10 | よもやま話 | Comments(16)
Commented by titiang3 at 2011-02-13 20:32
miyoさん、こんばんは!
大きな観覧車ですね~!
イルミネーションとのコラボもすご~くキレイ!!!
高知の田舎には観覧車なんてないし、イルミネーションのキレイな場所もないので新鮮です(笑)
書いてて思ったけど、高知ってそう考えるとデートスポットがないなぁ(爆)
夜景なのにとっても綺麗に撮れてますねぇ。
私は夜の撮影がすごく下手で、カメラのせいにしてますが(汗)

そうそう、世間はバレンタインなんですよね^^;
私も一度デパ地下のチョコ売り場覗いたんですが、買わなかった(笑)
職場は課の女性からお金を集めて買ってくれるとかで助かりました。
ここ数年、本命チョコなんて買ったことないですが(笑)
友達にチョコ好きな人が何人かいるので毎年買ってたんですが
今年は平日だし、仕事してて持っていけないしでやめました(爆)
Commented by のらえもん at 2011-02-14 01:17 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

わぁ~ 私の大好きな横浜!!
流石 イルミネーションとのコラボ素敵だわ~(*^_^*)
かなりハッキリ映ってますけど
やっぱ一眼で撮ってらっしゃるの?
ライトがキラキラしてて
観てるこちらもロマンティック
な気分になりますヾ(@°▽°@)ノあはは

そうそうバレンタインですね~。
私もここ数年 本命チョコ買ってないや。。。
(・ω・;A)フキフキ
明日は、職場の男性群に義理チョコ
バラマキです(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by arak_okano at 2011-02-14 07:02
アラックです。
暈かしのキラキラ、バグースです!
こういう発想がアラックにはないんですよ。
頭が固くて。
Commented by mahaloa at 2011-02-14 12:21
miyoさん、こんにちは!
みなとみらい、大きな船越しに見る観覧車のイルミネーション、きれい
だったでしょうね~!!
暖かくされていましたか?
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね♪

そうそう、今日はバレンタインデーですね~。
うちの妹も、日本橋三越の特設売り場で、ぐったりしたと言ってました。(笑)
私は義理チョコ1個とGsにそれぞれゲット。
あれ・・・??
本命チョコが無い??? ←わざとらしいやつ
Commented by hana_aloha at 2011-02-14 14:43
miyoさん、こんにちは!
観覧車とイルミネーションのコラボ、とっても綺麗ですね!
寒い季節は苦手ですが、こういうのはまさに冬の夜のお楽しみですもんね!
私もうっとり眺めてしまいそうです♪

そうそう今日はバレンタインデーですね!
昨日デパートに行ったら、チョコの特設売り場がすごいことになってました!!
私は、大人になってからのバレンタインには特に思い入れがないんですが
中学生の時、片思いしていた男の子に渡したことがあります。^^
まじめで優しかった彼は、ホワイトデーにお返しのポッキーを持ってウチに来てくれたのですが、なんと家にはたまたま仕事が休みだった父親しか居なかった・・・(爆)
父に、「預かっといたぞ」とポッキーを渡され
恥ずかしいしタイミング悪いし思わず逆切れ!(笑)
青春の甘酸っぱい想い出です♪(笑)
Commented by えこ at 2011-02-14 15:43 x
miyoさん、こんにちは!
夜の観覧車ステキ♪
バレンタインデー。miyoさんはあげないの?
うちは、そういうイベントごとは一切しないので
あげないけど~
でもたまには何かプレゼントされたいな~(* ̄m ̄)プッ

私も経験あるある。
自分は関係ないのに損した気分だよね~
混雑してるとこは疲れるし・・

今日ね・・
いつも行くスーパーに買い物に行ったら、
レジが長蛇の列(-_-#)
10時開店で限定300個玉子一パックが78円の日。
玉子はあったから要らなかったし、
混んでるかと思って11時くらいに行ったのに、
レジに10分くらい並んだよー
私が買いたかったのは焼酎1本だけだったのに・・・( ̄- ̄メ)チッ
Commented by enakdays at 2011-02-15 19:14
miyoさん、こんばんは!
観覧車とイルミネーションのコラボがとってもきれいです
青と白は寒々しい色だけどイルミネーションの中では一番好きな色です
チョコレート、珍しくオットに買いに行きました
結局チョコではなくて自分が食べたいチョコケーキになっちゃったけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:48
+ふふさん
こんにちは~!
横浜にはあまり行く機会がなくて、この景色も2年ぶりでした。
私の住んでる場所も都内とはいえ普通の住宅街なので、こういうキラキラした場所は心踊ります(笑)
この写真、夜景といっても背後はビルなので明るさがたっぷりでブレませんでした。
夜景は三脚でもないと綺麗に撮れませんよね(^^;

とっくにバレンタインも過ぎ、今はデパートに行くとホワイトデーの贈り物が目に付きますね。
私もここ数年バレンタインもホワイトデーも縁がありませんが(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:48
+のらえもんさん
こんにちは~!
そうだった!のらえもんさんは横浜がお好きでしたね。
私も横浜は好きなのですが、東京にいると用事がないと行く機会が少ないですねぇ。
今回は2年ぶりでした~。
観覧車の写真撮った場所・・のらえもんさんなら想像つくでしょうけど、クイーンズスクエア(っていうんでしたっけ?)のドアの側なので、明るさがたっぷりで、普通のカメラでも簡単に撮れちゃうんですよ~。

バレインタインの本命チョコなんて、小学生の頃にあげたっきりです(笑)
あとはお返し狙いの義理チョコのみです~(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:48
+アラックさん
こんにちは~!
どうやったら幻想的なイルミネーション撮れるんだろ~と、苦肉の策?で玉ボケです(笑)
もっと明るいレンズで撮ったら”ほわ~ん”と、大きな丸ボケが出来るのかな?と思ったり・・・。
↑なんて、知ったかぶりしてる自分が恥ずかしいですが(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:50
+mahaloaさん
こんにちは~!
大きな船越しに見える?そうなんですか~?全然知りませんでした(笑)
本当は赤レンガの方とかも行きたかったのですが、横浜はよく分からず迷子になりそうなので諦めました。
この日は然程寒くなかったので大丈夫でしたよ~。

バレンタインデーの時期にデパ地下はいけませんねぇ。
年末のような人混みで、歩くだけで疲れちゃう(涙)
お、mahaloaさんは義理チョコとGsちゃんにプレゼントしたんですね!
それは来月のお返しが楽しみですね(お返ししか考えてない私。笑)

え?本命チョコって今時買うの?←わざとらしいやつ、その2(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:50
+HANAさん
こんにちは~!
私も寒いのは大嫌いなのですが、冬の街って華やかで良いですよね。
冬になると札幌に行きたくなっちゃいます。
あと、雪景色の温泉場とか!
そういう場所に住んでる頃は雪にうんざりもしましたが、離れてみると恋しくなるものです(笑)

あははっ、HANAさんのお父様と男の子の話、想像するだけでくすぐったいわ(笑)
男の子も緊張したことでしょうねぇ。
まさかお父様が登場するとは思わなかっただろうから・・・。
でも一番ビックリしたのはお父様かもしれませんね(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:51
+えこさん
こんにちは~!
バレンタインにチョコなんて義理以外にあげたことありませんよ~。
バレンタインってそういうものと思ってました(笑)

というか、えこさんの話に大爆笑なんだけどー!
玉子78円の日はやっぱり混むんだね。
私は10時開店に間に合うようなフットワークの軽さないので行く気もないけど(^^;
なのに、えこさんったら玉子でもなく焼酎1本持って10分も並んだなんて~!「11時に焼酎かい」ってツッコミつつ、その姿を想像するだけで爆笑!流石だわ~っ。
そういう事ってあるけど、焼酎ってとこが笑えるわ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-02-17 13:52
+sukuさん
こんにちは~!
冬空に青と白のイルミネーションって綺麗ですよね~。
寒い空気がほんのちょっぴり柔らかくなるような気がします^^
バレンタインデーは旦那サマと美味しいチョコケーキでしたか!
私は翌日(15日)が人間ドックだったので、19時以降は何も食べられなかったんです(^^;チョコレートどこじゃありませんでしたよ(笑)
Commented by す~ at 2011-02-23 00:46 x
miyoさん、こんばんはっ!
いまさらの遅コメスミマセヌ!

横浜の夜景って、なんか特別な感じがします。
冬はまた、特にキレイになりますよね!!

昨年、桜木町の駅前に出来たオータニ系のリーズナブルなホテルに泊まりましたが、
そこからの夜景が期待以上に素晴らしく、ビックリしました!!
窓から、バーーーン!!と、この大観覧車が見えるんです!(あ、ラ○ホじゃないですからねっ…)
二人で1万円以内なのに朝食ブッフェも、そこそこ美味しかったです!

最後の写真、みんな幸せそうな雰囲気が伝わってきて、いい写真ですね~。
Commented by yur-cafe at 2011-02-23 02:05
+す~さん
こんばんは!
そうそう、横浜の夜景は特別な感じっていうの、分かりますよ~!
特にみなとみらい付近は元町とか異国情緒溢れてるし、ちょっとした旅行気分になれますね。

オータニ系のホテルって何てとこですかー?
しかも二人で1万円以内なんて良いですねぇ!今度教えて下さい!
でもホントにラ○ホじゃないよね?(笑)
お二人で美味しいもの食べてきましたか?
いつも楽しそうで羨ましいです♪

最後の写真の方々・・・たぶん韓国か中国からの旅行者でした。
ずーっと観覧車眺めて写真撮り合ってましたよ~。
私も何処かに旅したいなぁ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事