人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるいろ

先週末は寒さも緩み"ほっ"と一息・・・
春の花も咲き出してるので久々にカメラ片手に出掛けてきました。

はるいろ_c0148238_11455212.jpg
青空に薄ピンクの梅がキレイ~

はるいろ_c0148238_1146483.jpg
春らしい黄色の花はサンシュユ(山茱萸)という花

はるいろ_c0148238_11462177.jpg
まるで和菓子みたいな唐梅の花


梅園を歩いていると・・・
「ハクショ~ン、ハァ~ックショ~ン・・・」と、どこからか止まらないクシャミの音が。
どうやら近くでベビーカーを押してるパパさんが花粉症らしく、クシャミが止まらない様子。
花粉症(かなり重症っぽい)なのに植物園とはなんて無茶なことを~!
身を削っての家族サービスに感服いたしました(笑)

というワタシも花粉症の兆しがあり、外を歩いてると鼻がムズムズ・・・
気のせいでありますように。このまま寸止めでお願いしますだぁ。と、祈ってるとこです(笑)
これからは外出時は忘れずにマスクしなくちゃ。自覚症状ないのですぐ忘れちまう(^^;

それにしても週末の天気から一転、また寒の戻り。
雪が降ってるじゃないの~!
そろそろ本物の春になってほしいなぁ。

今日は寒さによる「ハクショ~ン」だわ(涙)
by yur-cafe | 2011-03-07 11:49 | よもやま話 | Comments(16)
Commented by mahaloa at 2011-03-07 12:28
miyoさん、こんにちは!
わぁー!!
miyoさんのところが春爛漫ですぅ~♪
優しい色のお花がいっぱいで、気持ちがワクワクします♪

>このまま寸止めでお願いしますだぁ。
あはは!
オオウケしてしまいました~!
miyoさんがこのまま寸止めで大丈夫でありますように♪

3月だと言うのに、今日はすんごい雪ですねー!
外を見て「ここは北海道かい?!」って、雪景色につっこんでしまい
ました。(涙)
Commented by arak_okano at 2011-03-07 20:08
アラックです。
梅三昧、バグースですね。
本当に寒さは勘弁ですね。
花粉症、ある時に突然に発症し、突然にほとんど大丈夫になりましたよ?
アラックのメインのカメラはフィルムのF6でしたが、昨年からD300になりました。
お金を掛けて7Dを買いましたが、フォーカスが速い。
昨日初めてメジロが撮れました。
Commented by enakdays at 2011-03-07 21:02
miyoさん、こんばんは!
春を感じる彩りですね~!
和菓子のような唐梅がかわいいです(笑)
そうそう花粉症のつらい季節になりましたね
私はくしゃみというより鼻水ダラーのほうで
日増しにつらくなってます
日曜はあんなに過ごしやすかったのに
今日は雪だなんて、一体どうなってるんでしょうね!
ハクショーンから風邪にならないよう気をつけてくださいね
Commented by mero at 2011-03-08 00:43 x
miyoさん~こんばんは。
ご無沙汰しておりま~す^^
ほんと春色ですね~♪
ピンクや黄色のお花を見ていると、あぁ~春だなぁ^^
そろそろ桜だなぁ~って明るい気分になりますよね!

実は私も花粉症もち^^;
鼻むずむずとクシャミ&目の痒さは避けようもなく、薬づけの毎日でおります。
春が来てほしいようなぁ、あぁ~早く過ぎてくれないかなぁとも思う今日この頃です^^;
Commented by hana_aloha at 2011-03-08 22:18
miyoさん、こんばんは!
昨日はびっくりな雪でしたね!3月なのに^^;
今年は東京でも結構雪が降りましたよね~!
家に居る分には、カーテンを開けて
降り続く雪を眺めているのも楽しかったです。(^^)

花粉症なのに植物園に挑んだパパさん、チャレンジャーですっ!(笑)
幸い私は花粉症とは無縁で(今のところ)
安心して春の訪れを楽しめることに感謝してます!
miyoさんも寸止めで済みます様に~!!^^
Commented by yur-cafe at 2011-03-09 00:14
+mahaloaさん
こんばんは!
週末は良い天気だったけど、またもや三寒四温どこじゃないジグザグ天気ですね(^^;
早くぽかぽかな春になって欲しい~!

いや~、ホント「寸止めでお願いしますだ~」ですよ(笑)
花粉症で苦しんでる方には申し訳ないのですが、やっぱり辛そうな姿を拝見すると、回避出来るのであれば回避したい・・・というのが本音。
mahaloaさんは大丈夫ですか?

私の記憶が正しければ10年近く前の3/31に雪が積もった気がします。
なので3月はまだまだ油断なりませんよ!(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-03-09 00:16
+アラックさん
こんばんは!
もう寒さはいりませんね。
早く本格的な春になってほしいものです!
アラックさんは発症したのに今は大丈夫なんですね~。
そういう事も稀にあるようですね。そういえば私の友達にも1人います。
このまま花粉症との縁がなくなれば良いですね^^

アラックさんは7Dもお持ちなんですね~。
もしかしてD300は海専用かな?
フォーカスが速いと空を飛んでいる鳥を撮る時にチャンスを逃さず心配が少なくなりそうですね。
私には動いてるものを撮るなんて至難の業です(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-03-09 00:16
+sukuさん
こんばんは!
唐梅て可愛いですよね~。
「美味しそう!」と思いながら眺めてしまいました(笑)

まぁ、sukuさんは花粉症でしたか!
私は時々鼻がムズムズしてくしゃみと鼻水が・・・。
でも気のせいレベルなので、マスク等で予防したいと思ってます。
sukuさんはこれからは辛い時期に入りますね・・・お大事にして下さい。

最近の天気は一体どうなってるんでしょうねぇ。
出掛ける時に羽織るものがダウンにするべきか?と悩みます(^^;
こんな気候なので、お互いに体調に気を付けましょう!
Commented by yur-cafe at 2011-03-09 00:16
+meroさん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰してます。
そろそろ春・・・は間違いなさそうだけど、待ち遠しいですよねぇ。
3月ってこんなに寒いんだっけ?と、日々思ってます(笑)

meroさんも花粉症でしたかー!
この時期は花粉症の方が本当に気の毒でなりません。
薬が効いて少しでも快適に過ごせると良いですね。お大事にして下さい!
Commented by yur-cafe at 2011-03-09 00:17
+HANAさん
こんばんは!
ホント、今年は雪が多いですね。
でもまだ油断ならないそうですねぇ。
そうそう、家から雪を眺めてるのは楽しいんですよね~。
東京だと珍しいから、ちょっとウキウキしちゃったり(笑)
でも自分が出掛ける時の雪は大迷惑だわ(^^;すぐ電車も止まるし。

梅林にいたパパさんは大変そうでしたよ(^^;
なんでまた?と思ったら家族連れだったので「そっか・・・皆でお花見たいんだね」と、サービス精神に感心した私です(笑)
私も今のところ花粉症ではないと信じてますよ(笑)
だけどいつ発症するか分からないのでお互いに気をつけましょうね。
Commented by kotrip at 2011-03-09 14:34
確実に春は近付いてきているのに
寒いわ花粉はすごいわでなんだかな~なkotripです ^^;
人間の方はグチグチ愚痴ってばかりなのに
草花はしっかり季節にあわせて生きているんですね~。
miyoさんのやさしいお花の写真を見てたら、
私も家に籠ってばかりいないで外にでて春の芽吹きを感じねば!
って気分になってきましたよ。
とりあえず自分の家の庭でちらほら咲き始めてきた花々の写真くらい撮ってみようかな・・・

あ~でも南国のほうが魅力的ですわ(笑)
Commented by arak_okano at 2011-03-09 22:20
yur-cafe さん、アラックです。
サル吉は、海辺の潮溜まりに座ってもらいました。
ドームポートを付けた、対角線魚眼レンズでの
半水面写真なんです。
分かりますか??
7Dを買ったのはかなり安かったからです。
もうすぐ8Dがでるのでしょうがね??
これでD300は水中専用に出来るんです。
そのために、フイルムカメラを売るのでした!
なんて、可愛くてまだ売っていないんですよ。
Commented by す~ at 2011-03-10 15:21 x
miyoさん、こんにちは!
ご無沙汰?でございます。花粉、スン止めで治まってますか??

一番上の写真、青空に梅が映えていてキレイですね!!
ウチの近所にあった小さな梅林が、駐車場に変わってしまったりして
梅を見かける機会がめっきり減ってしまいました。

梅を見ると、幼少期に暮らした都会(笑)の近所に、羽根木公園という
梅が沢山咲いているとこがあって、その風景を思い出します。

まとまって咲いてる梅林は、ふわ~っと甘い香りが漂ってきて、
いいですよね!もし梅林に行けたら、思いっきり香りを吸い込みたいけど
花粉が恐くて、マスク越しに嗅ぐしかないだろうな~(涙)

miyoさんのブログは、季節を感じられて楽しいです。
もう少ししたら、桜のアップでしょうか??
Commented by yur-cafe at 2011-03-11 01:36
+kotripさん
こんばんは!
もしやkotripさんも花粉症でしたか?
今年は昨年より花粉が多いらしいですもんね。
暫く辛い時期を過ごす事になりそうですが、お大事にして下さいね!
私は今のところ鼻がムズムズする事がありますが、幸いに酷い状況ではありません。
お花の写真も全く苦にならないんですよ~。
でも私も出来るなら南国のお花に囲まれたい!
あ、もちろん温室とかじゃなくリアルな南国に行きたい(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-03-11 01:38
+アラックさん
こんばんは!
サル吉君は半水面で対角線魚眼レンズの写真だったんですね~。
もう一度サル吉君の写真をじっくり眺めましたが、やっぱり不思議な写真です。
写真の世界って面白いですね。

植物園などで写真撮ってる方のカメラをこっそり拝見するとEOSやニコンのカメラを使ってる方が多いですね~。
先日7Dだったか忘れましたがEOSの値段が下がってたので私も欲しいなぁ、なんて眺めてました(笑)
如何せん、立派なカメラを持っても使いこなせないでしょうけど(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-03-11 01:39
+す~さん
こんばんは!
花粉なのか分からないけど、今現在、喉がイガイガしております(^^;
朝目覚めたらスッキリしてますよーに、と願ってます(笑)

この写真は先週の土曜に撮ったんですが、天気良かったですね。
羽根木公園といえば、私が2年前まで住んでたアパートからも割りと近かったような・・・?
す~さんは都会っ子だったんですねぇ。(別に深い意味はありません。笑)
私も上京した頃は駒沢公園の近くに住んでたので、都会暮らしが懐かしいです(思えば何年前の話か?)

そうそう、あと少ししたら桜ですね!
都会からほんの少し遠ざかった(笑)今のマンションの近くに桜の綺麗な場所があるので、今からワクワクしてます♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事