台北ウマウマFile #30 =百果園(バイグオユエン)=

百果園は新鮮な果物のメニューが豊富ということで、とっても楽しみにしていたお店です。
c0148238_2114070.jpg

c0148238_2115462.jpg

店内に入ると果物をデザインした可愛いテーブル♪
お店のインテリアはHPの写真で知ってたので、ワタシにはちょっとした楽しみがありました。
それは「スイカのテーブルでスイカジュースを飲むのだ~」という野望(笑)

なのに・・・

お店の方の打ち合わせでスイカテーブルを使用中!ガーン。
しかもスイカジュースも売り切れで「スイカテーブルでスイカジュース」の夢はお預けに。
台湾に来てスイカが無いなんて初めてなので、この日は余程スイカに縁がなかったらしい。
もはや「出来る事なら別の日に出直したい」と思ったけど気を取り直して・・・(笑)
c0148238_2121384.jpg
雪地冰淇淋(だったかな?)@バナナテーブル
とっても美味しかったわ~っ

上に乗ってるアイスクリーム・・・マンゴーに見えるかもしれませんが違うのです。
このショーケースの中の何だと思いますか~?
c0148238_2122576.jpg

答え→ワタシの大好きな果物のひとつ「柿子(柿)」をチョイスしました。
このアイスクリームが想像以上に美味しかったんですよ~。

まだまだ美味しそうなメニューが沢山あったので、是非また行ってみたい!

他にもフレッシュワインやジャム、果実酢なども販売してて、自分用土産に買いたかったのですが持ち歩きが重そうなので残念ながら諦めました。
でもやっぱりジャムを買ってくれば良かったな~。(ジャムの値段がどんどん値上りしてるのが気になるけど。笑)

miyo'sウマウマ指数 ★★★★★
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市敦化南路一段100巷7弄2號
電話:(02)2772-2010
営業時間:7:00~19:00(土曜7:00~14:00)
休業日:日曜日、旧暦の大晦日~1/5
[PR]
by yur-cafe | 2011-03-11 12:13 | 台湾 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2011-03-11 13:07
アラックです。
スイカテーブルでスイカジュース、バグースなのに残念でしたね。
またチャレンジしてくださいね。
柿のアイスクリームとは珍しいですね。
Commented by のらえもん at 2011-03-12 19:23 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

昨日の地震 凄かったですけど だいじょぶでしたか?
私はちょうど家に居るときに起き、
何を思ったのか ガタガタ揺れてたテレビを
必死で押さえてました。
人間パニックになると、予想もしない行動してしまうとゆうことを後に判る次第です(;¬∀¬)ハハハ…

こちらのカフェは初めて知りました。
ガイドブックに載ってます?
テーブルの可愛らしさや店内の雰囲気も楽しい感じです♪
でも スイカの夢 叶えられず残念でしたね(T_T)/
それと、フルーツにかかってる白いものは練乳かしら?
アイスクリームも柿??

写真観てるだけで ヨダレが出てきますヾ(@°▽°@)ノあはは
Commented by yur-cafe at 2011-03-15 16:25
+アラックさん
こんにちは!
地震の時はアラックさんも帰宅が困難になり大変でしたね。
こういう事が起きると普通の日々の有難さを感じますね。

「スイカテーブルでスイカジュース」はまたの機会にリベンジしたいと思います!
柿のアイスクリームは日本では見た事ないです。
でもとっても美味しかったんですよ~!
Commented by yur-cafe at 2011-03-15 16:32
+のらえもんさん
こんにちは!
地震、東京もかなり揺れましたねぇ。
私は外にいたときで、居合わせたオジサンと近くの木にしがみついて揺れが終わるのを待ちましたよ~。
本当に怖かった・・・。
バスで帰れる場所だったので帰宅難民にはなりませんでしたが。
うちは食器が棚から落ちて幾つか割れてました。
のらえもんさんも必死にテレビを押さえてたんですね。
今回の教訓として、家具の転倒防止の事とか、色々と見直さなくては。。。ですね!

百菓園はガイドにも載ってそう・・・かな?
台北ナビには詳しく載ってましたよ!
フルーツにかかってるのは・・・たしか練乳だったかと。
あ、オレンジ色のフルーツはマンゴーで、アイスクリームが柿なんです。
私的には柿アイスが美味しかったです^^


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事