春到来

いよいよ4月。
昼間は随分と過ごしやすい日が多くなりました。
が、私の住むマンションは外壁や屋根の修理が続いていて、今日も朝8時から「ガガガガガ~ッ」と、ドリルの音が鳴り響くのです(涙)
天気が良いのに洗濯物は外に干せないし、工事の方がベランダを歩いたりするので無防備な姿で寛ぐ事も出来ない・・・
全く以て過ごしやすくないのでした(^^;

ということで、桜の開花も始まったということだし、久々にカメラを持って公園へ♪
ソメイヨシノはまだ蕾でしたが、早咲きの桜は既に咲いてるんですね~。
やっぱり桜って元気が沸く花ですね^^
c0148238_037362.jpg

c0148238_0362515.jpg

[PR]
by yur-cafe | 2011-04-03 00:52 | よもやま話 | Comments(16)
Commented by す~ at 2011-04-03 01:09 x
しつこくコンバンハ!
なぜか今夜はノリノリです!!
若干追いかけっこ気味になってますね(笑)
下の、にゃっとうの記事にコメ書いてたんですが、
こちらのアップに気づいたので、こっちにコメさせてもらいます!

サクラ、すごくキレイですね!!近所はまだ咲いてませんが、
先日都内に行ったら咲き始めていたので、やはり東京のほうが
少し開花が早いのかも知れません。
桜ってやはり日本人には特別な花ですよね。miyoさん仰るとおり
元気が湧いてきます!!

中学のとき、『大空に 命ひろげる 桜かな』 という句を読んで
学校の俳句会みたいなので優秀賞をもらったことを思い出しました。

姉の盗作だったんですけどね…(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-04-03 01:28
+す~さん
あははっ、私もノリノリで返コメしてました。
追っかけてるの気付いてもらえてますか?(笑)

震災以来、初めて花を見に行ってきましたよ~。
そしたら桜が思った以上に咲いててびっくり!
行ってみて良かったです^^
桜だけじゃなくて、いつの間にか色んな花が咲いてて嬉しかった!
とても明るい気分になれましたよ。

わぁ、す~さんったら詩人だったのね。
と思ったら盗作ですと?(笑)
盗作ではなくて、お姉さんの句を”参考”にさせてもらったのよね?(それを盗作というのか?笑)
青空に桜が広がってる様子が目に浮かんできます。
まさに「命ひろげる」って感じ。素敵な句をありがとう!

今年はサラリーマン川柳に挑戦して下さい(笑)
ヨシオさんとの楽しい生活に沢山ヒントがありそうじゃないですか~!
Commented by hana_aloha at 2011-04-03 12:20
miyoさん、こんにちは!
いよいよ桜、咲きましたね~!
私の住むマンションには小さな中庭があって、桜の木が4本あります。
お部屋を選ぶ時、桜の木がリビングから見える部屋を狙いました。(笑)
2階の部屋なので高さもバッチリ!
段々と満開に近づいてきています。^^
が。。。なにしろ建って5年のマンションで
桜もその時に植えたものだからまだひょろひょろでちょっと貧弱なんです。^^;
どっしりとした桜の木になる頃には私も相当な年齢!?(笑)

今日は日曜日だから、工事もお休みかな?
ベランダを職人さんが歩くのは、確かに落ち着かないですよね~!(笑)
Commented by enakdays at 2011-04-03 14:24
miyoさん、ご無沙汰してました
ああ~桜!
今年程待ち遠しく感じたことはありません
やはり日本人って桜を見ると一番元気が湧く気が私もします
まだまだ寒かったりしますが、もう春は来ているんですね!
近くの公園に行ってみようと思います♪
春の便りを有難うございました!
Commented by bemnty at 2011-04-03 14:44
miyoさん、こんにちは!
桜、やっぱり嬉しいですね。
今年は冬が長かった分、辛いことがあった分、
嬉しさ倍増ですよね!!
桜パワー注入で張り切って行きましょう~^^w
Commented by arak_okano at 2011-04-04 17:57
アラックです。
せっかく暖かくなって来たのに工事とは大変ですね。
でも工事はお互い様ですからもう少し我慢してくださいね。
桜本当に今年は遅いですね。
Commented by yur-cafe at 2011-04-04 21:50
+HANAさん
こんばんは!
HANAさんのお宅はお部屋から桜を眺められるんですね~。羨ましい!
今はひょrひょろでも娘さんの成長とともに大きくなりますね^^
その頃は・・・HANAさんも貫禄あるママになってるかも!(笑)

日曜は工事がなかったですが、土曜の暖かさはどこへやら?の寒い日でしたね^^;
昨年の今頃は向かい側で新築工事だったのですが、今年も騒音との戦いになるとは(涙)
でも今年の騒音元は自分のマンションなんだから文句言えませんけどね・・・(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-04-04 21:50
+sukuさん
こんばんは!
お元気でしたか?
ほんと、今年は春が待ち遠しかったですねぇ。
早く日本全体が春の温もりで包まれてほしいです^^
やっぱり日本人にとって桜は特別な花ですよね~。
来週あたりはソメイヨシノもかなり咲くんじゃないでしょうか!
桜の時期は短いので、今年の桜もしっかり目に焼き付けたいと思います^^
Commented by yur-cafe at 2011-04-04 21:50
+bemntyさん
こんばんは!
やっと桜が咲き出しましたよ~。
今年は本当に春が待ち遠しかったです。
といっても、まだまだ気温の差が激しくて今日はちと寒いです(^^;
早くコート無しで出掛けられる季節になるといいな~!
桜パワーで日本が更に元気になるといいですねっ!
Commented by yur-cafe at 2011-04-04 21:51
+アラックさん
こんばんは!
そうなんです。
これから爽やかな季節になって窓全開にしたいところなのに・・・。
そうですね、ウチのマンションのための騒音を周りの方が我慢してるわけですから、住人は文句言ってはいけませんね(^^;
桜、来週は満開かもしれませんね。
桜は短い期間の楽しみですから、見逃さないようにしたいですね^^
Commented by jijimimi06 at 2011-04-05 14:27
miyoさん こんにちは♪
桜・・・・青森はまだまだなので 一足早く・・・うれしいです^^
つぼみは色濃く 可憐に咲いて 春だなぁ~って実感!
実は 過去に桜が有名な弘前にも8年住んでいましたが
ここ20年 桜を見に・・・なんて いったことがないんです。
なので 今年は近くの公園でみたいなぁと思ってます

ちゃっかり!リンクいただきます♪
Commented by mahaloa at 2011-04-06 12:31
miyoさん、こんにちは!
ここ数日で随分暖かくなりましたね~!

miyoさんのお家の方は、もうこんなに咲いているんですねー!
私の仕事場の近くにも、桜並木があるのですが、都内からちょいと
離れた場所で、都内よりも5℃は気温が低い(と思っている)ので、
まだ1分咲きくらいなんです~。
早くmiyoさんのお写真のように、きれいに咲かないかなぁ♪

お家の工事、早く終るといいですね~!
Commented by のらえもん at 2011-04-10 20:11 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

私も今日。都知事選の帰りに
カメラ片手に桜観に行ってきましたよ(*^_^*)
暖かい日も続いて ようやく春到来ですね♪

自分のブログから 楽しい(キレイ)な写真が発信出来て
それを観てくれる方々が安らいでくれるなら嬉しいですよね。

お家の工事 大変ですね。。。
せっかく暖かくなってきたのに窓開けられないんじゃないかしら?
早く終わるといいですね。
Commented by yur-cafe at 2011-04-11 13:45
+miminnさん
こんにちは!
東北は余震が続いてて、なかなか安心して生活できる状況になりませんね。
ケガなどなさらないよう気を付けてお過ごし下さいね!

はい、ひと足先に桜を楽しんでますよ~。
昨日は近所の桜並木でランチしながら花見してきました。
桜の季節って日本は縦長の国だなぁ、って思いますね^^
miminnさんは弘前に住んでたことがあるんですね~。
私、花見に行った事ありますよ~。
ねぷた祭りにも!
私の父の実家が函館なので青森はとても親近感ある場所なんですよ^^
Commented by yur-cafe at 2011-04-11 13:45
+mahaloaさん
こんにちは!
ほんと、一気に春めいてきました。
えっ、mahaloaさんの職場は都内より5℃低いですって?
マイナスイオンたっぷりな場所なんでしょうか(笑)
という我が家も都心と天気の様子(雨が降ってるとか降ってないとか)が違う時があります(笑)

今頃はmahaloaさんの職場近くも桜が満開でしょうか。
桜の時期はあっという間に終わるので、時間があれば何度でも見たいですよね^^
Commented by yur-cafe at 2011-04-11 13:48
+のらえもんさん
こんにちは!
私も昨日、都知事選の後に花見してきました~。
もう桜吹雪もでしたが、まだ蕾も沢山あったのでもう少し楽しめそうです!
のらえもんさんの桜の写真も是非見せて下さいね^^

私の住んでるマンションは内装はリフォームされてたのですが、所々に「ここ、もうちょっと綺麗に直してくれればいいのに」とは思ってたのは確かなんですけどね(笑)
でも、天気の良い日は窓を開けて過ごしたいのに、それが悲しい(涙)
なによりも洗濯物を外で干したい!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事