がんばれワタシ

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昨日は近所の桜並木へお花見に♪
もう桜吹雪の状態で「まだ散らないで~っ」と、叫んでました(笑)


ずっと返コメも更新もしてなかったもので、台湾か沖縄に逃亡中と勘ぐったお友達・・・ご心配して下さりありがとうございました!
実は右肩というか、右腕全体が痛くてPCが億劫でした(^^;
もう随分と良くなったのですが、人差し指と中指のラインが痛いのでクリックやスクロールするとビリビリしちゃって(涙)
肩の関節もゴリゴリ鳴るし・・・もしや、これが巷で噂の「四十肩」でしょうか?(笑)
PCは億劫でもゴハンは難なく食べられるのが謎だけど(ぼそっ)

こうなったキッカケは昨年の秋から通い出したスポーツジムでの事。
「飽き性な人はスタジオレッスンを取り入れると長続きする」と聞いて、試行錯誤しながらお気に入りのクラスが定まってきたところで、ワタシが参加してるクラスはバーベルやダンベルを使ったエクササイズ系が殆ど。
ですが、たまには癒しも必要であろう・・・と、ヨガ・ピラティス・太極拳を組み合わせたバランス系のクラスにも参加してるんです。
その癒し系クラスに参加した時に筋か何かを痛めたらしい。
ヨガやピラティスのポーズって、体の硬いワタシには結構辛いものもあるんですよね。
いつか他の参加者の皆さんのようにカッコ良くなるのでは?と、頑張ってるんだけど(笑)

でも、このお気に入りクラスを見つけるまでには、超ハイレベルで全くついていけず泣きそうな1時間を過ごしたり、「今日は参加者がいないので良ければどう?」と勧誘され、マンツーマンでエアロビクスを踊ったり。←つい参加したけど、すごく恥ずかしかったわ(^^;
あるクラスに参加した時は隣にいた女性(ちょっと高齢)に「あなた痩せたいんでしょ?とにかく毎日通うことよ」と、いきなり諭されたり。初対面で気軽にそんな事言われるワタシって(涙)

そんな幾度の苦難を乗り越え(どんな苦難だ~!笑)ワタシが半年もジム通いが続いてるなんて珍しいこと。
一向に体重が減る気配のない不思議な日々だけどね。
!!!はっっっ!!!
>PCは億劫でもゴハンは難なく食べられるのが謎だけど
↑不思議の理由はこれか!(笑)
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by yur-cafe | 2011-04-11 13:53 | よもやま話 | Comments(20)
Commented by hana_aloha at 2011-04-11 15:08
miyoさん、こんにちは!
あはは!と笑いながら読ませていただきました!
miyoさんのジムでの奮闘ぶりが可愛くて!(笑)

>マンツーマンでエアロビクスを踊ったり。

想像するだけで面白すぎます~!!(すいません! 笑)

ウチの夫もダイエットの為に去年の秋からジム通いしてますが
(ちょうどmiyoさんと同じ頃からでしょうか!^^)
やっぱり全然痩せません!というかまた少し太ったかも!(爆)
私が毎日ビール飲もうよーと誘ってるからだなぁ・・・と反省^^;
でも、運動はしないよりした方がいいに決まってますから!
miyoさんも継続は力なり♪で頑張ってくださいね!

肩の具合、良くなるといいですね!
PCをするのにそんなに痛いなんて経験ないのでびっくりしました。
でも、お箸はなんなく持てるということですので(笑)少し安心しました~!!^^
Commented by yur-cafe at 2011-04-11 15:45
+HANAさん
こんにちは!
実はマンツーマンヨガってのもありました(笑)
あと、初心者のエアロビクスで参加者二人ってこともあり、それはインストラクターの左右斜め後ろに生徒二人という構図で、まるで伊代ちゃんの「センチメンタルジャーニー」みたいでした(笑)
都心のジムじゃないので、混雑が少ないのがメリットであり、時にはデメリットでもあり(^^;

はい、継続は力なり!ですね。
痩せないけど、筋肉は立派になりましたよ!それは有難迷惑ですが(^^;
HANAさんのご主人も同じ時期から通ってるんですね。
同期生として励みになります(笑)
お互いに頑張りましょ。

肩は一週間経って随分よくなりました。
でも暫くはスタジオはお休みしようと思ってます^^
Commented by miminn at 2011-04-11 16:34 x
miyoさん こんにちは^^
ジム通いなんて 羨望のまなざしです~。
私は絶対無理だろうから ことしこそ ウォーキング
再開しようと 思いながら まだ スタートしてません!!

2年前に 2年ほど 春から秋まで 歩いてたんですが
さぼってから2年・・・・ほんとにやらなくちゃです(笑)

マンツーマンでエアロビなんて・・・もう無理だわ~。
でもでも 筋肉がつくと 脂肪燃焼しやすい体になるので
太りにくくなりますよね!
「がんばれワタシ」のタイトルが うふふ!でした。
Commented by arak_okano at 2011-04-11 17:51
アラックです。
身体が硬いのは怪我の原因になりますね、関節に筋肉もです。
実は私がそうなんです。
ある意味運動のプロなんですか、怪我ばかりです。
そう、毎日ストレッチはしてくださいね!
Commented by す~ at 2011-04-12 19:09 x
miyoさん、こんばんは!
更新待ってました(笑) 
右腕全体の痛み、指がビリビリしてたなら、四十肩ではないと思いますよ~。
私が思うに、筋肉質になってパワーアップしたmiyoさんを恐れた人が、寝てる間に右腕にチョップしてるのが、痛みの原因じゃないでしょうか(笑)

ヨガやピラティスでも、けっこう筋肉いためることあるので、気をつけてくださいませ~。

マンツーマンのエアロビ、是非見学したかったです!
今度、是非動画撮影してブログにアップしてください!BGMは伊代ちゃんで(笑)

下衆の勘ぐり、申し訳ありませんでしたっ(汗)
Commented by enakdays at 2011-04-12 22:07
miyoさん、こんばんは!
ジム通い、がんばってるみたいですね~!
私も去年までは結構マメに行ってました
私はマシン派で、ランニングで始まって、
いろんな機械でウェストや太もも中心に鍛えてましたね
やり出すとはまっちゃってお休みすると気持ちが悪くて
結構真剣に通ってました
ヨガのクラスにも参加したりもしましたけど
身体がとっても硬いせいか隣のオバサンよりもポーズが下手なのがショックでそれ以降参加しませんでしたが(笑)
miyoさんナイスバディまっしぐらですね♪
あ、でもくれぐれも無理なさらずに^^
Commented at 2011-04-13 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-04-13 12:43
miyoさん、こんにちは!
miyoさん、しっかりとジムに通っていらっしゃるんですねー!
偉いっ!!!
私は以前、夜中限定会員で、スイミングだけ(実は泳げない)に通った
事があるのですが、半年持ちませんでしたぁ~。(^^;;
miyoさん、すごぉい♪

miyoさんの右腕の症状は、四十肩ではないと思います。(^^)
四十肩と1年間戦いましたが(爆)、マジ、肩が全く上がらなくなって、
ブラが止められなくなります。(おいおい)
何を解説しとるんじゃ、私?(^^;;
でも、筋を痛めるととっても痛いと思うので、無理をなさならいで下さい
ね。

>PCは億劫でもゴハンは難なく食べられる
いい事です♪うぷ♪
Commented by kotrip at 2011-04-13 16:55
miyoさん、こんにちわ~♪
ジム通い苦戦しつつも、なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ ^^
でも体を鍛えるつもりで痛めちゃうのは凹みますね。
私も寝違えたままヨガしたら悪化してエライめにあったことがあります。
ムリは禁物と身にしみましたわ。

そうそう、私が通っているヨガスタジオの先生方は口をそろえて
「ヨガは人と比べてやるものではない」といいます。
身体の柔軟性は人それぞれなので、どんなにがんばってもムリなこともあるようです。
私なんて3年もやっているのに一向に前屈が弱いですよー
(まぁさぼってばかりなせいもあるケド ^^;)
でも地道に続けて、できなかったポーズがとれるようになったりすると
かな~りうれしいんで、是非是非めげずに続けてくださいな。
もちろんヨガでなくてもエアロビでもwww
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:43
+miminnさん
こんばんは!
私もウォーキングしたんですけど、見事に三日坊主で終わってしまったんです(涙)
なのでお金をかけて強制的にスポーツする習慣を、と考えたわけです^^;
でもジム通いも数年前に半年で辞めたという経緯もあって、どうなることか?という感じですけど(笑)

マンツーマンでエアロなんて、普通じゃ有り得ませんよね(笑)
そのクラスは初心者向けなので、ちょっと物足りないのか人気がないんです。
また勧誘されたら困るので、その時間帯は外して通ってるんですよ(^^;
えっ、筋肉がつくと脂肪燃焼しやすいんですか?知らなかったです~。
ボディクリームを塗るたびに「げっ、この筋肉どうしよう?」なんて思ってたんだけど、ちょっと安心しました(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:44
+アラックさん
こんばんは!
やっぱりストレッチは重要なんですね。
そういえば、最近あまり準備運動とかしないで運動開始してるから、それが悪いのかもしれません。
まだ右肩が痛いので、腕を上げるような運動は控えてますが、運動前と後のストレッチを念入りにしたいと思います!
アドバイスありがとうございます^^
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:45
+す~さん
こんばんは!
またぼちぼち更新再開です(笑)
四十肩じゃないですか!(五十肩って答えは無しでお願いしますよ!)
なに?私が寝てる間にチョップしてる悪いヤツがいるかも、ですと?(笑)
はい、無理しすぎて筋肉傷めないようにしまーす^^

マンツーマンエアロって、どんな寂れたジムに通ってるんだ、って感じですよね(^^;まさか1人と思わなかったもんで、暑くもないのに始まる前から顔が真っ赤でした~。
伊代ちゃんのBGMが希望でしたら、す~さんも参加して人数調整願いますね(笑)

勘ぐりがその通りだったら良かったけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:45
+sukuさん
こんばんは!
はい、三日坊主の私ですが頑張って続けてます^^
私もマシン派だったんですが、途中で飽きてきちゃってスタジオとマシンと半々の割合になりました。
ヨガは私もダメダメで(笑)
初心者クラスに一度だけ入ったのですが、私も身体が硬いもので開脚とかすると悲鳴が(^^;
それに首で支えるポーズが無理で、ヨガは諦めました。
ナイスバディとは程遠く悲しいものがあります(涙)
今年こそはノースリーブシャツを着たいと思ってたのに、この調子では・・・トホホですよん。
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:46
+鍵コメさん
こんばんは!
はい、少しずつレベルアップしたいと思います^^
私も週1でパンプしてるんだけど、重さを増やしたのも肩を痛めた原因の一つかもしれないな~。
つい調子に乗るタイプなので(^^;

おぉ・・・朗報をありがとうございます(笑)
それは騙されたと思って是非!後で調べてみますね。

ここ数日は東京も余震が多いです。
地震の警報が鳴る度に心臓がドキドキ(涙)
東京でこんな状態なんだから、北関東や東北の皆さんの心境は計り知れませんよ~。
最近は長野も多いですし・・・もう勘弁して下さい、って感じです(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:46
+mahaloaさん
こんばんは!
何とか半年は続けられました。
私も数年前に通った時は半年持ちませんでしたよ(笑)
今回の勝因は(笑)ジムが近所にあるということだと思います。
ジムの後に電車乗るような場所だと、身だしなみとか面倒ですもんね~。

mahaloaさん、四十肩と1年も戦ったんですね・・・。
それは大変な事でした。もう良くなったんですか?
私のは大分良くなったんですけど、髪の毛を触ろうと手を上げた瞬間とか、後ろ手でドアを閉めようとした瞬間なんかにズキッときます^^;
でもブラは大丈夫なので四十肩では無いかもしれませんねぇ。(だから、ブラ問題が診断とは関係ないって?笑)

ええ、今日も元気にモリモリ食べましたとも!ぷぷぷっ
Commented by yur-cafe at 2011-04-14 02:48
+kotripさん
こんばんは!
確かに楽しいんですけどね(笑)
でもつい調子に乗るタイプなので、マイペースで頑張らないと^^;
寝違えた状態でヨガはやっぱり危険なんですね。
もしや改善するのでは?なんて素人は考えてしまいますが、安静にしないと・・・ですもんね。
私もその状態だと思うので、今週は見送りにして、肩に負担のかからない運動にします^^;

>ヨガは人と比べてやるものではない
この言葉、とっても気が楽になる言葉ですね~。
すんごいカッコイイ人を見ると「私もああなりたい」なんて思うんですけど、無理は禁物ですね。
でも確かに前屈は以前より柔らかくなったような気がします^^
開脚がどうもダメなんですけど(^^;
はい、地道に続けてみたいと思います♪
エアロビは・・・また何かの機会に入りたいと思います(笑)
Commented at 2011-04-14 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2011-04-16 02:32
+鍵コメさん
わーい、ピンポ~ンでしたね。
まさに私に必要なものです!!ありがとうございました~。
>デザインが・・・
ってのが爆笑です(笑)

今日は遅くなったのでまた明日にでもそちらにお邪魔しますね!
Commented by のらえもん at 2011-04-16 04:21 x
こちらにも失礼します┏(<:) ペコリン♪

「好きこそものの上手なれ」とはよく言いますが、
あまり無理しないようにしてくださいね。
目的あってこそだとは思いますが、身体を痛めてばかりでは
元もこうもないですから。。。

それと、運動の前の軽いストレッチと終わった後のマッサージだけは ちゃんとやってくださいね。

私は半年ボーズだったけれど(ジム通い)
週1でしか出てなかったので、あまり効果はありませんでした
(・ω・;A)フキフキ
Commented by yur-cafe at 2011-04-19 02:25
+のらえもんさん
またまたこんばんは!
は~い、無理は禁物ですね^^
この2週間はスタジオに入らず、自転車こぎとか、肩を上げない運動をメインに勤しんでます(笑)
ストレッチも怠けず、ですね!
ほんと、身体を痛めたんでは何のためのジム通いか分からなくなりますもんね。

私は週3~4を目指してるのですが、金・土・日は休んでるという事が問題なのかも(笑)
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