目ヂカラ

結局ワタシのPCは再起不能となりました。
一ヶ月にPCが2台も壊れるとは・・・どういうこっちゃ?(涙)
モバイル用のPCもあるんだけど、CDRドライブを買わないと先日DVDに保存した写真も取り込めないのでブログもすっかりやる気ナシ。
ここ数日「このままブログに終止符を打とうかしら?」なんて考えてましたが、それも寂しい気もしたり。PC×2が壊れた傷が癒えるまでの間(笑)日常の"つぶろぐ"にしてみようかな。

さて、ワタシの目は細い部類といえます。
(↑唐突すぎる展開ですけど。笑)
「とても細い」「細い」「やや細い」「普通」というカテゴリーに分けるとすると、ワタシ的には「やや細い」と「普通」の中間ぐらいと思っていますが、親しい人がいうには「細い」のだそうです。
かなりの強がりで「和風な細い目で良かったわ」なんて言うものの、実は化粧映えのするクリクリした目に憧れたりもしてるワケです。
ワタシは化粧(特にアイメイク)を頑張れば頑張るほど残念な結果になるので実にあっさり。
そのせいか、若い女の子が電車の中でメイクに熱中してる場面に遭遇すると、「そういう事は見えない場所でするものよ」と、半分呆れつつも内心はすごく興味津々(笑)
ドラえもんのポケットの如く、化粧ポーチの中から次から次へとメイク道具を出して色を重ねる様子は見ててすごく楽しい。
チラチラと見るのは疲れるから、出来れば承諾を得てジックリ見させてもらいたいほど。
子供の頃、母親が化粧してるとこをワクワクしながら眺めていたように。

そんなワタシの悩みは化粧映え云々よりも、小さなゴミや虫がやたら目に入ってくること。
細い目だから入る確率は低そうなものなのに、すごい吸引力が備わってるらしい(笑)
先日も自転車に乗ってる時に黒い物体が入り込み激痛・・・。
人間の体は異物が入ると自然に排除する機能があるはずなのに全く排除出来ず悶絶です。
涙をボロボロ流しながらやっと家に到着し鏡に向かって見てみると、目に入るにしては大きいと思われる虫が鎮座しておりました。
こんな大きな虫さえも避けられないとは、なんて情けないのかしら。
吸引力なんて誤魔化してみたものの、普通は何かが見えたらパチッと瞬時に目を閉じられるけど、ワタシはパ・・・・・チというテンポなんだと思う。
目の中から退治した虫と対面しながら、反射神経の強化を決意したワタシです。
もう「そんな細い目なのに、よくゴミやら虫が入るもんだね」と、バカにされないように(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-05-18 13:58 | よもやま話 | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2011-05-18 18:07
アラックです。
眼が細いかパッチリかは、その方に合っているかだと思いますよ。
でも、虫は困りますね。
アラック、走るの好きですが、背も低く足も短いです。
パソコンは困りましたね!
私も、買い替えようかと思えて来ました。
Commented by bemnty at 2011-05-18 19:35
miyoさん、こんばんは~
miyoさんのつぶやき面白くて好きです(笑)
私も決してクリクリおめめじゃないので、今どきのギャルのメイクに興味津々。
ギャルサイトでメイクの仕方見たりします(大爆)
でも、あれメイクというか、アートですよね(笑)
ところで虫もそうですが、私は料理中に結構大きな油がはねて目に入ったことがあります。
も~、失明したなって思ったんですよ。
で、ゆっくり目を開けたらなんでもなくて、目の強さを感じました。
人間の体ってよく出来てますよね~
感動しましたよ~
Commented at 2011-05-18 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-05-19 12:34
miyoさん、こんにちは!
えぇぇ~!
PC再起不能ですか?
しかも1ヶ月に2つ・・・。(滝涙)
電化製品が故障する時って、伝染しませんか?
冷蔵庫が壊れると、洗濯機も壊れたり。(^^;;

ブログに終止符なんて、そんなオソロシイ事を考えないで下さい。(笑)
miyoさんのココロの傷が早く癒えますように、祈っていますからね♪

miyoさんの目のお話、めっちゃウケます~♪
私も目が小さいです!
私も母に「目にゴミが入った!」と訴えた時、「あんたの目に入るような
ゴミがよくあったわねー。」と言われました。
ぶー。
Commented at 2011-05-19 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2011-05-19 23:16
+アラックさん
こんばんは。
確かに私の顔にパッチリの目は似合わないと思います(笑)
でも、鏡を見ながら時々「もう少し・・・」と高望みをしてしまうのですよ(^^;
アラックさんのパソコン、やはり不調ですか~!
変な音とかしだしたら危険信号だと思いますよ。
買い替えの前に業者さんに診断してもらったら良いかもしれませんね^^
Commented by yur-cafe at 2011-05-19 23:16
+bemntyさん
こんばんは。
つぶやきにお付き合い下さりありがとうございます^^
ギャルサイトにメイク方法もあるんですね。
もう自分には必要ないので検索もしたことありませんでした(笑)
そうそう、あれはメイクというよりアートですね。若しくは塗り絵?(笑)
そんな太いアイラインって?とか思うけど、ギャルの顔には馴染むから不思議です。

ひぇ~っ、bemntyさんったら目の中に油が?
しかも感動してるし(笑)
なんでもなくて良かったけど、気を付けて下さいよ~!
Commented by yur-cafe at 2011-05-19 23:17
+2011-05-18 23:29の鍵コメさん
こんばんは!
今日は結局時間がなくなり買い物に行けませんでしたぁ。
まだ迷ってますが、色々と参考になりましたよ^^
あとは明日ぐるりと歩いて直感で決めたいと思います!
ありがとうございました~!
Commented by yur-cafe at 2011-05-19 23:18
+mahaloaさん
こんばんは!
はい~。
最後は「ピーポーピーポー」とサイレン音が鳴って(笑)それを聞いた時に「もうダメだな」と諦めました(^^;
これ以上我が家の電化製品がダメにならないことを祈るばかりです^^;

ホント、数日前まではブログは止める方向で考えてたんですけど、今年の夏休みも確保出来たので少しヤル気が出てきました~。
モバイル用に買ったPCのキーも馴染んできたので、少しずつアップしていこうと思ってます!

え~っ、mahaloaさんの目が小さいとは意外です。
私の勝手なイメージで、クリッとした大きな目と思ってたもんで。
あははっ、mahaloaさんもお母様に私と同じセリフを言われてるとは(笑)
お互いにめげずに頑張りましょうねっ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-05-19 23:19
+2011-05-19 19:44の鍵コメさん
こんばんは!
はい、そうなんですよ^^
詳しく教えて頂きありがとうございました。
どういう所なのか全く分からなかったもので、参考になりました~。
また教えて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますね!

Commented by のらえもん at 2011-05-21 13:00 x
(・______________・)ノ" コンチャ♪

再起不能て。。。
しかも2台も。。。
私ならショックすぎて、何もやる気出ないかも。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
早く傷が癒されますように・・・。

私も大きくてクリクリした目に憧れますよ~。
私の目は 大きさは普通だと思うのですが、
ちょと吊り上ってて奥二重なんです。

まつ毛も今時のコみたいに付けまつ毛して
パッチリお目目にしたいのですが、
いつも上手くいきません(・ω・;A)フキフキ

miyoさんの細いお目目でも付けまつ毛が上手く出来れば
雰囲気変わってきそうな気もするのですが。。。

メイクも体系も女子にとっては永遠のテーマですよね!
Commented by hana_aloha at 2011-05-21 15:00
miyoさん、こんにちは!
PC、ダメだったんですね~(泣)しかも1ヶ月に2台!?
慰める言葉が見つかりません・・・。
(さすがにハイサッホイサッでもダメですね!^^;)
だけど、ブログに終止符なんて恐ろしいことは考えないでくださいね!
どうか元気だしてください!^^

私も目にはすごいコンプレックスありますー!
まさに和風な細い目!(笑)
瞼がはれぼったい感じで、いつも眠たそうと夫に言われます。^^;
綺麗な二重瞼の人に憧れちゃう~♪
そんな私の目にもやっぱり虫は入ります!(笑)

電車でメイクしてる人、私も気になっちゃってチラチラ見ちゃいます!(笑)
おいおい、もう十分ライン入ってるよー!その位でいいんじゃ?
なんて心の中でダメ出ししたり・・・(笑)
Commented by miminn at 2011-05-21 21:35 x
miyoさ~ん こんばんは^^
PC・・・どうしちゃったんでしょうね・・
  ↑ HANAさんやみんなと同じです!ブログ終止符なんて
   ことは なしにして下さ~い!!ヤル気がでてきました と
  あったので 安心してます♪

わたしも 若いヒトのメーク気になっちゃいます。
わたしの場合・・・
よく 買い物して 気に入ったアイメークのヒトみちゃうと
どこの 使ってるの? とか リキッド?ペンシル?とか
エクステ?付けまつげ?とか インタビューしてしまいます(笑)
あっ!太いアイラインは 苦手ですけどね・・・
わたしは 小さい目で奥二重・・・年とともに  やや二重に
(下がってきたということでしょうか!?)なってました~。
エクステが流行ったころ ずっと つけてたんですが
だんなさんに 不評で 現在 マスカラ派です^^
つけま は かぶれるので だめみたい・・・・(泣)
Commented by yur-cafe at 2011-05-23 00:57
+のらえもんさん
こんばんは!
ええ、2台ですよ(笑)
写真も未だ取り込めてないので旅日記はしばらくお休みです。

やっぱりクリクリとした目って憧れますよね(笑)
つけまつ毛も試してみたいのですが、マスカラのみです。
それも気が向いた時だけですけど(^^;
でもマスカラだけでも雰囲気が変わるような・・・気がしてます。自己満足?(笑)

だけど、一重でも二重でも関係なく、テクニック次第で上手に変身出来るんですよねぇ。
何度かプロの方に化粧してもらって、それを真似たいんだけどどうも上手くいかない(涙)
Commented by yur-cafe at 2011-05-23 00:58
+HANAさん
こんばんは!
はい~、仲良く2台一緒にダメになりました(笑)
編集済みの写真もあったし、お気に入りのサイトのアドレスも全部わからなくなったので悲しい(^^;
こういう機会でもなければブログのゴールも見えないし、と思ってたんですが、趣味だから適当にやっていこうかと考え直してます(笑)
ハイサッホイサッをありがとうございます^^

まぁ、HANAさんも和風な方でしたか~!
しかも虫が目に入りやすいだなんて、申し訳ないと思いつつ、ニヤリと喜んでます(同志だわ)
私は一重が好きなんですよ。ホント。
でも横顔は二重の方の目の方がキレイだと思ってしまいます。
一重だとどうしても重い印象ですもんねぇ。

アイラインもそうですが、つけまつ毛の長さも気になりません?
以前見たギャルは虫がとまってるのかと思った位に長いまつ毛で、アドバイスする親しい友達はいないんだろうか?と疑ってしまいましたよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-05-23 00:59
+miminnさん
こんばんは!
私のPCは2年前位から少しずつ危険な感じがしてたので「とうとうダメか」と思いましたが、モバイルの方は2年位しか使ってなかったし、突然調子が悪くなったと思ったら再起不能でショックでしたぁ。
ブログは当初はやめる事も頭にありましたが、もう少し続ける方向で考えてます。ありがとうございます。

miminnさんって積極的なんですねぇ。
インタビューしちゃうんですか~?(笑)
ビューティーに関する前向きな姿勢、素晴らしいです^^
私も奥二重で年とともに瞼が痩せてきて見ようによっては一瞬だけ二重に見える事もあるかも。
つけまつ毛も使ってみたいのですが、私もマスカラ派です。
でもたまにしか付けないので、無意識に目を擦ってしまって慌てる事も多々あります^^;
Commented by titiang3 at 2011-05-24 22:33
miyoさん、こんばんは!
パソコンダメでしたか・・・。
でも、ブログの方はぜひぜひ続けてくださいね!!!
私も、モバイルが欲しいな~と思ってるんですが壊れやすいのかなぁ?

私も目は細いですよ~^^;
奥二重で細くて小さい(笑)
なのに、私も自転車に乗ってると目に虫が入ります(-_-メ)
なんででしょうねぇ?
ほんと、入る面積が小さいのになんで~!?って思いますもん。

で、私もアイメイクは簡単です^^;
マスカラとかアイラインとかはナシ!
だって、頑張ってるって感じになり過ぎるんです(爆)
なので若い女の子のすごいアイメイクには目が釘付けになります^^;
Commented by yur-cafe at 2011-05-25 13:17
+ふふさん
こんにちは。
体調は良くなりましたか?
PCはダメになりましたが(^^;ブログは細々とでも続ける方向で考えてます^^
モバイル用に買った我が家のミニPCは短かったですねぇ(涙)
でもこればかりは運というか、モバイル用だから壊れやすいとも言えないし、やはり運なのかしら?(笑)

ふふさんも目が細いなんて意外でした~。
ここにコメントくれた方は目が小さ目な方が多くて親近感がわきます♪
そして虫が入りやすいという事も(笑)
虫は小さい目に飛び込むみたいのかな?

私もアイラインとかマスカラは殆どしませんが、ちょっと頑張りたい時は入れてます。
でも笑ったりするとホッペの肉と瞼の肉に挟まれて下瞼が黒くなる事も多々あり、やはり向いてないのだな、と悲しくなります(涙)
Commented by す~ at 2011-06-02 19:16 x
miyoさん、しつこくコンバンハ。

親近感の湧かない、『デカイ』 カテゴリーの、す~です。
あ、虫が入りやすいのは一緒ですが(笑)
しかも目だけじゃなく、たまに鼻に侵入することも…
あれも、間違うと窒息しそうになり困りものです。

若い子達の凄いアイメイク、みんな同じ顔に見えてきてしまいます。
オッサンの証拠ですかね・・・
Commented by yur-cafe at 2011-06-03 12:54
+す~さん
笑わせないでくださいっ!
そういえば、この記事へのコメントにただ一人親近感湧かないデカ目さんですね。
しかも鼻に虫が侵入するなんて、図々しくも鼻自慢まで?
あ~、可笑しくて一人で爆笑中です(笑)
窒息しそうになるなんて、どんだけデカイ虫が入り込んでるんですか?
ダメ、想像して可笑しくて笑いが止まらなくなりそう(^^;

みんな同じ顔に見えるというの、私も随分前から同じ症状が出てますが何かっ?(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事