人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春薔薇

今年の薔薇は咲くのが早かったけど、雨が多かったせいか散るのも早いような?
もう少しゆっくり薔薇の季節を楽しみたいですね^^
先月撮った写真ですが薔薇の写真を残しておきたいと思いまーす。
春薔薇_c0148238_1833433.jpg
可憐な薔薇"カクテル"
大好きな薔薇です♪

春薔薇_c0148238_1834120.jpg
サマースノーも咲き誇ってました


春薔薇_c0148238_18341632.jpg
雨上がりに


春薔薇_c0148238_18343113.jpg
散り際も美しく


前回の記事には続きがありまして。
その後、京都から観光に来たという、やや年配の男性に声を掛けられました。(余程の暇人に見えるんだな、ワタシ。笑)
「薔薇はどうやって撮るの?あなたの写真見せて」と。
ワタシは恥ずかしくて見せられる写真はないと言っても強引にカメラを覗きこみます(^^;
しかし写真の出来が"たいした事ない"と思ったらしく感想は皆無。
そして自分のカメラの自慢をして立ち去ったのでした。

そーゆー時って、お世辞でも「綺麗に撮れてるね」とか「ありがとう」とか、何か無難な言葉を言うのが礼儀というものではないかしらん?(笑)ぷぷっ
立ち去るオジサンの背中を茫然と見送ったある春の日の出来事でした。
by yur-cafe | 2011-06-15 18:35 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by titiang3 at 2011-06-15 19:45
miyoさん、こんばんは!
薔薇の写真、素敵ですね~^^
うちも、母が好きで庭やベランダに薔薇の木があるんですが
今年は雨が多くて、あまりちゃんと見れなかったです(悲)
こちらでキレイな写真を拝見できて嬉しいです♪

確かに、そのおじさんはチョット・・・ですねぇ。
無理やり見ておいて何も言わずに自分のカメラの自慢して
立ち去るなんて、大人げない(笑)
でもカメラの自慢だけど写真の自慢じゃないところが
どうも、自分の撮った写真よりもmiyoさんの写真のほうが
上手に撮れていたんじゃないかと思います(笑)
私は最近、日本では全然カメラを持ち歩かなくなって
写真を撮らなくなってしまったなぁ・・・。
やっぱり時々は写真を撮らないとダメですね。
持ち歩くようにしようと思います^^;
Commented by arak_okano at 2011-06-15 21:46
アラックです。
背景、良いですね、バグース!!
花は難しいです。

未だ痛いアラックでした。
Commented by bemnty at 2011-06-16 00:04
miyoさん、こんばんは~
黄色いバラの写真、そんな写真を撮ってみたい~
って、おニューのカメラでまだ使い方よく分かってませんが^^;
北海道に行ったときの飛行機で隣の席に座っていたおじさんが、
窓越しから津波の被害にあったと思われる地上を撮ってたんですよ。
今のカメラってGPSとか付いてるからわかるんですね。
望遠もかなりすごいのらしく、思わず隣からおじさんのカメラ覗き込みましたけど、声はかけれませんでした^^;
意外とシャイなんです(謎)
いや、でもその時、すっごくカメラの話とか写真の話とかもしたかったんですけどね。
飛行機で隣の席って、「じゃあ」って去れませんからね^^;
Commented by yur-cafe at 2011-06-16 00:57
+ふふさん
こんばんは!
今年は梅雨入りが早くて薔薇の見頃は雨ばかりでしたぁ。
高知もやはりそうでしたか~。
これからも新しい花が咲くんでしょうけど、季節はすっかり紫陽花に
変わりつつありますね。

強引なオジサンでしたが、京都と聞いてちょっと油断してしまいました(笑)
オジサンの持ってるカメラは立派なデジイチ&接写出来るレンズだったので
芸術的な写真を撮る方なんだろうなぁ、と思いました。
私も日本では「撮るぞ」という日以外は持ち歩いてませんよ~。
コンデジでもバッグに入ってるだけで重いですもんね(^^;
いざとなれば携帯もあるし。
でも時々すっごく綺麗な夕焼けとか見るとカメラ持ってたら良かったな~
と思いますけど(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-06-16 00:59
+アラックさん
こんばんは!
薔薇って難しいですよね~。
アラックさんも難しいというなら私が難しいと思って当たり前ですね^^
ちょっと安心しました(笑)

アラックさん、痛みが治まるまで安静にして下さいよっ!!
Commented by yur-cafe at 2011-06-16 01:09
+bemntyさん
こんばんは!
黄色い薔薇の写真ですか。
この程度の接写なら、接写機能が付いてれば誰でも取れますよ~。
カメラによって違うと思うけど、お花のマークとか付いてませんか?

北海道行くときは被災地の上空を飛びますもんね。
すごい望遠レンズだと、上空からでもかなり見えるのかな?
でもGPSまで付いてるなんてすごいですね。
そんなカメラがあるなんて知りませんでした。
どんどんハイテクに追いつけなくなってます(笑)

そんなオジサンだったらカメラの質問したら喜ぶかもしれませんね。
ま、確かに隣同士となるとカメラ話で盛り上がった後の残り時間に
微妙な空気が流れそうですね^^;
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:38
miyoさん、こんにちは!
薔薇、きれいです~~♪
サマースノーのピンクが、もういじらしいくらいに可愛いですね~!

あ!
薔薇と言えば、昨日シャネルへファンデを物色しに行った時に、手の甲にオススメ
の美容液をヌリヌリされたんです。
それがカメリア?という薔薇とジンジャーの香りとかいうやつだったんですけど、
それがものすんごくいい香りでー!
その後、本屋さんやら文房具屋さんやらで買い物をしている間中、時々その
手の甲をクンクンしてはうっとり♪

・・・すっごい怪しくて危ない買い物おばはん化してたと思います・・・。(怖)
Commented by yur-cafe at 2011-06-19 02:47
+mahaloaさん
こんばんは!
サマースノー、すごく綺麗でした~。
花束みたいですよね^^

シャネルのファンデは使い心地如何ですか?
私も今使ってるリキッドに相性の良いお粉を物色中なんですが
シャネルも評判いいのでサンプルを貰いたいと思ってたとこです。
でもアットコスメを見ると資生堂とかカネボウの評判も上々なので
久々に日本のメーカーにしようかな?などと模索中(笑)
なかなか「これだ!」というのが無くて困ってますが(^^;
薔薇とジンジャーの香りの美容液ですか~?
不思議な組み合わせですがmahaloaさんがクンクン嗅ぎ続けるほどなんて
どんな香りか気になります~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事