愛しき場所

c0148238_22441476.jpg


数年前までアロハエクスプレス等のハワイ系季刊誌を買い漁って&捨てられない で、引っ越しの時にエライ目にあったワタシです(^^;
引っ越しを機にそれらを捨て去ったところ(未練がましく残ってるのもあるけど。笑)最近は本屋でパラパラ捲るだけで満足出来るように(笑)
でもついに禁断症状が出たのか、2冊連続ゲット(HanakoとCREA)してしまった~。
しかももうすぐフィガロもハワイ特集で発売されるらしく・・・我慢できるんだろうか(^^;
そしてハワイ行きたい病でモヤモヤの気持ちも再燃してます(笑)

そして来月号の「FRaU」は台湾特集とな。
このところ台湾を特集してる雑誌も多いようです♪
台湾へのお礼が込められてるのかな?と、なんだか嬉しくなります^^
先日も「旅」という雑誌で台湾を扱ってましたが、それもなかなか良かったですよ!

そういえば、昔は格安チケットというとチャイナの台北経由ホノルル行きというのがあったけど、今はなくなってしまったようですねぇ。
あ、もちろん格安航空券に拘らなければ可能なんでしょうけど。
エバーも台北からホノルルに飛んでるようだし。

台北経由なんて絶対に避けたい便だったけど今なら全然OKなのになぁ。
あの頃はこんな事考えるようになるなんて思いもしなかったけど(笑)

Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

マガジンハウス

CREA (クレア) 2011年 07月号 [雑誌]

文藝春秋

フィガロ ヴォヤージュVol.23 ハワイ5つの島々へ。 (HC-ムック)

阪急コミュニケーションズ


[PR]
by yur-cafe | 2011-06-16 23:27 | よもやま話 | Comments(14)
Commented by momokka at 2011-06-17 09:54
台湾特集多いんですか?
台湾とハワイとバリ、私も大好きな国です。

ハワイも永らく行ってませんが
ハワイ島で運転した時の爽快感は忘れられません。
miyoさん、近々いらっしゃれると良いですね。
Commented by yur-cafe at 2011-06-17 10:58
+momokkaさん
こんにちは~。
関西限定の雑誌でSAVVYっていうのありますよね?
確か7月号に台湾がちょこっと紹介されてると思います。
7/23発売のにも 近場の海外特集で台湾が入ってると思いますよ~。
他にも韓国とかタイもあるみたい。momokkaさん韓国好きでしたっけ?
興味あれば来月見てみて下さい~。(間違った情報だったらゴメンナサイね)
他にも私が買わない若い子向け雑誌にもちょこっと台湾特集があったり。
↑もはや雑誌名すら忘れてしまいましたが(汗)

いつもの相方がハワイがバリほど好きではないけど、台湾経由ならOKらしく(^^;
今年はその線で行こう!と張り切ったのですが、台湾経由だと高くなっちゃって(涙)
面倒なのでハワイはまた一人で行く事にしようと思いました(笑)
Commented by mahaloa at 2011-06-17 12:40
miyoさん、こちらにもこんにちは!
雑誌やガイドブック、買っちゃいますー!
ハワイもバリも、去年からそうそう何も変わらんだろー!と思うのですが、ついつい
買っちゃいます。(^^;;


地球の歩きかた リゾート バリなんて、毎年買ってますし。(^^;;
でも、見ているだけで、その時間はシアワセなんですよね♪♪
Commented by miminn at 2011-06-17 21:46 x
miyoさん こんばんは~!!
わかります わかります うなずいてしまいます^^
雑誌で特集組むのって また すごくいいんですよね~
わたしは 特に沖縄ってみちゃうと だめです・・・もう6年前ぐらいの
バイラの付録で 沖縄特集の冊子 いまも あるんだもん・・・ボロボロ

「旅」台湾特集みましたよ!(毎号みてます^^)
2年まえ?のハワイの特集も記憶にあります^^
いつの日かを夢見て・・見てるだけでうっとりです^^

  ↓
薔薇 きれいですね^^雨が多いと花期が短いのですが
こちらでは これから ようやく咲くようです^^
カクテル・・わたしも大好きです。
一番最初に植えた薔薇なんです^^
Commented by titiang3 at 2011-06-18 22:49
miyoさん、こんばんは!
私はハワイは行ったことがないので、ハワイ関係のガイドブックや雑誌は
買ったことがないんですが、本屋さんに行くと必ず目にします~。
ハワイ関係の雑誌は多くていいな~なんて思ったり(笑)
でも、ハワイ好きな方は悩ましいことなんですね^^;
私も最近バリのガイドブックを続けざまに買いました~。
aruco バリ島を買ったら嬉しくなって、そしたらまっぷるバリ島の
新しいのが発行されたのでついつい買ってしまいました。
で、その時に地球の歩き方バリ島まで一緒に(笑)
地球の歩き方はこれで3冊目で、3~4年間隔で買ってるようです^^;

なかなか行けない時でもガイドブックなんか見てると妄想が広がって
チョットだけワクワクするんですよね~。
度を超すと行けないことが辛くなるのでほどほどにしないとですが(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-06-19 02:51
+mahaloaさん
こちらにもありがとうございます。
ハワイの特集って最近は珍しくないので、闇雲に買うのは控えるぞ!と
決意したのですが、久々に連続ゲットしちゃいました(笑)
バリはハワイに比べると少ないので、貴重な感じがしますけど^^
実はクレアと共にまっぷるのバリを買ってきました(笑)
引っ越して約2年ですが既に本棚が大変な事になってます^^;
Commented by yur-cafe at 2011-06-19 03:00
+miminnさん
こんばんは!
やっぱり買ってしまいますよねぇ。
ウチの本棚にも沖縄コーナーがありますよ!
ま、ハワイ・バリ・台湾に比べると狭小ですが(笑)
そうそうボロボロになるほどに愛着が増して捨てられませんね^^

おぉ「旅」見ましたか~!
あの雑誌もなかなか良いですよね。
私は毎号ではありませんが、気になる場所の時は買うor立ち読みしてます。

カクテル、miminnさんもお好きですか♪
以前は気にならなかった一重の薔薇ですが、最近は可愛らしく見えて
特にカクテルは大好きです。
miminnさんのお宅のお庭にも咲いてるんですね^^
サマースノーも素敵だったし、薔薇が沢山咲いてるなんて羨ましいなぁ。
Commented by yur-cafe at 2011-06-19 03:08
+ふふさん
こんばんは!
ハワイ系の雑誌は数年前(いや10年以上前か?)までは今ほどの数は
なかったんですが、最近は季刊誌も増えてて食傷気味かも?(笑)
といっても目に入ったら一度は手にしますけど(笑)

私もまっぷる買ってしまいました~。
先日本屋に行った時に何気にまっぷる見たら最新版を発見して^^
毎年買ってるので、るるぶと比べてからと思ってたのに我慢出来ませんでした(^^;
arucoも可愛いので買おうか迷って止めました。
地球の歩き方は私も同じく3~4年間隔かも!
ちなみに昨年か一昨年のが最新として持ってます。
ふふさんと似たペースで買ってるのが可笑しいやら嬉しいやら、です(笑)
Commented by arak_okano at 2011-06-19 22:30
アラックです。
本や雑誌は捨てられないものがいっぱいあります。
実はレコードプレーヤーやレコードもそうなんです。
今では、CD DVD BDなんですが、とってあるんです。
Commented by kotrip at 2011-06-20 10:58
miyoさん、こんにちは~♪
Hanako、私も買っちゃいました!
めっきりアジア旅ばかりですが、これは写真がかわいすぎて気分はもうハワイですw
ハワイ、台湾、韓国あたりは行きやすさもあってか人気ですね。
特集の数もハンパない。
その割に香港って最近人気ないのかなぁ~(ぼそっ)
そして「旅」は毎回切り口がおもしろくてつい毎号欲しくなっちゃいます。
さすがにキリがないのでホントーに気になる時しか買わないですが・・・

あ~、ハワイもバリも台湾も香港も行きたいなぁ ^^;
Commented by yur-cafe at 2011-06-20 23:29
+アラックさん
こんばんは!
やはり捨てれらませんよねぇ。
そうそう、CDの量もすごくて・・・
でも引っ越しの時に思い切って本もCDも買い取ってもらいました!
それでもまだまだ残ってるんですけどね(^^;
わ~、実は私の実家に置いてあるLPレコードも、整理してきたとこでした。
子供の頃に買ったピンクレディーのレコードも沢山出てきて懐かしかったです(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-06-20 23:37
+kotripさん
おぉ、kotripさんもHanakoを?
なんとなくアジアなイメージなので意外です^^
でも、あの写真を見た時にkotripさんの写真のイメージだな、なんて思いました♪
ハワイに行く予定がなくても写真を見るだけでも楽しいですよね。
そしてハワイを歩きたくなるのです~。

「旅」って単なる観光案内と違う目線なので見応えまりますねぇ。
でもちょっと高いので気軽には買えないんですけど(笑)
台湾のも何度も悩んで買いませんでした(^^;
香港の特集も言われてみると少ないかもしれませんねぇ。
香港だったら売れそうな気がするのになぁ。

>あ~、ハワイもバリも台湾も香港も行きたいなぁ ^^;
同じくです(笑)
Commented by hana_aloha at 2011-06-21 15:03
miyoさん、こちらにもおじゃまします!(^^)
この時期のハワイ本のラッシュは、行けない者には目の毒すぎます~(泣)
なぬっ!フィガロもハワイ特集ですって!?(号泣)

意地っ張りの私は、禁断症状がつらいので、クレアもHanakoも買ってません!
意地でも買いません!!(爆)
でも、Hanakoの表紙の写真は素敵ですよね!ニクイっ!!
額に入れて飾りたいと本気で思いました。^^;

「旅」の台湾特集は、本屋さんで見つけた時、miyoさんきっと買うだろうな♪と思ったんですよ!(^^)
あの表紙の写真もとても素敵でしたよね!
Commented by yur-cafe at 2011-06-22 00:59
+HANAさん
こちらにもありがと~♪
ほんと、ハワイ本ラッシュですよ。
他にもまだありましたよん。ハワイ特集。

え~、HANAさんなら全て手元にあると思ってましたよ~。
私はHanakoの表紙の写真見たら買わずにはいられませんでした。
行く予定がなくてもとりあえず我が家に置いておきたいタイプです。
まさに買ったことで満足するタイプ(笑)
だけど今年はかなりハワイに行きたかったので、ページ捲る度にため息が出ましたけどね^^;
だって可愛い写真ばかりなんですもん。

「旅」は本屋に行く度に手にしては「欲しいけど高いんだよねぇ」と、ケチってしまいました。
もう少し台湾の記事が多ければ間違いなくゲットでしたけど。
でも台湾のしっとりした雰囲気が出てて良かったですよね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(108)
(88)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

台湾はやっぱり買い物天国..
by umi_bari at 21:18
+momokkaさん ..
by yur-cafe at 17:54
+momokkaさん ..
by yur-cafe at 17:51
+momokkaさん、お..
by yur-cafe at 17:47
+アラックさん、 暑中..
by yur-cafe at 17:45
ホント中国語は発音が難し..
by momokka at 19:40
MRT先越されちゃった~..
by momokka at 19:34
いまさらながら、ここって..
by momokka at 19:29
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 13:15
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:40

最新の記事

迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30
お肉ドーンな魯肉飯*魯肉飯大..
at 2017-07-23 12:40
秦小姐豆漿で朝ごはん
at 2017-07-20 19:50
桃園空港MRTに乗ってみた
at 2017-07-19 22:00
台北行って帰ってきた♪
at 2017-07-18 20:27
怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺&八拾捌茶 輪番所
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事