旅の思い出 July 2011 バリ編

台風の影響で着陸前に分厚い雲を抜ける時はジェットコースター(何度か「きゃ~」という叫び声が。笑)のようでしたが、雲を抜けると一瞬にして田んぼの緑色が一面に。
グレーの世界から突如現れたグリーンの世界はちょっと感動的でした~。
そして、几帳面に長方形に整った田んぼを見て「日本に戻ってきたのねぇ」と。
はいっ、『ただいま~』です!

c0148238_23273084.jpg

今頃のバリ帰りの皆さんと同じ感想だと思いますが、バリは避暑地でした~。
特にウブドの夜は涼しくてバイクで走ってると長袖でも寒い感じ。
成田に着いて、家族に帰国の連絡をすると「毎日暑くて大変だった」という事だったので、「私ばかり避暑しちゃってすみませんねぇ、ホホホホッ」と、ほくそ笑んでしまったわ(笑)

さて、今回のバリ旅行・・・
ウブドでは特に何もせずグルグル走り回っただけの印象。
買い物もしたかったのに、結局はスーパー巡りだけ(^^;

サヌールではワヤン'sファミリーとの再会。
一昨年に行った時「来年は赤ちゃんが・・・」という言葉を別れ際に聞いたのですが、昨年はマデさんのお腹が本当に真ん丸に大きくなっててビックリ。
そして今年は3人目のお子さん、ニョマンくんと初対面だったのでした~♪
めちゃくちゃ可愛くて、miyoおばちゃんはニョマンにメロメロです。
そしてお姉ちゃんのニワヤンはすっかりお姉さんらしくなり、ますます可愛らしい。
弟のカデも「How are you?」なんて挨拶が出来るように(笑)
次回会うときはニョマンはヨチヨチと歩き、ニワヤンもカデももっと成長してるんだろうな。

そして、今回初めてヌサドゥアに泊まってみました。
やはりヌサドゥアはいつものバリとは違いました。
大型のホテルが並んでる雰囲気とか、バリコレクションの雰囲気とか(もっと小じんまりしてるのかと思いきや、すんごい広いのね)ハワイ島やマウイ島を思い出しました~。
ホントは今年は台北経由ハワイを希望してたので、ハワイ気分も味わえて嬉しかったです^^
旅友はやはりウブドやサヌールの方が好みらしいですが、ワタシはリゾート感溢れるヌサドゥアも結構気に入ったんだけどなぁ・・・再訪は遠い未来か?(笑)

そうそう、久々にお馬さんとも戯れてきましたよ♪
そんな日々の写真はこれからアップしていきまーす。

旅行の終わりは寂しいけど、家のお風呂に入って、醤油味の料理を食べるとやっぱり落ち着くな~、と安堵したり(笑)
しかしボケボケに拍車がかかり、洗濯機の柔軟剤入れに洗剤を入れてしまったワタシ。
ま、すぐに気付いたので大事には至りませんでしたけどね(笑)
まだまだ旅行ボケが解けないようです・・・(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2011-07-20 23:49 | Bali


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34
どんな時でも、思いやりっ..
by umi_bari at 07:09
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 12:39
うわ〜、miyoさん目線..
by bemnty at 19:18
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 16:43

最新の記事

週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事