あぢ~っ

c0148238_14181787.jpg


いや~、暑いっ。
皆さま『猛暑お見舞い申し上げます』です。
一歩外に出るとクラクラするような暑さ。
涼しかったバリが恋しいなぁ。

先日、高校時代の親友の娘さんが(小学6年)野球の全国大会に初出場するということで、ワタシも「よしっ、応援に行くよ!」と、球場まで出掛けることになったんです。
しかしこの炎天下。
応援したい気持ちは山々だけど「ナイターならいいのに」なんて(^^;
でもこの全国大会は小学生の甲子園といわれてる大会。
暑いから行かないなんて言ってられず、暑さ対策に励むワタシ。
まずは保冷剤を5個タオルに巻いて首に装着。(コレ、効果大きいと思う)
手元にもハンドタオルでくるんだ保冷剤2個でいつでも顔を冷やせるように。
顔は日焼け止めを念入りに塗り、つば広の帽子で陽射しカット。
おっと、UV手袋も忘れずに(笑)
これで2時間程度なら耐えられるのでは?と嫌々ながら意気揚々と出陣です(笑)
反省点としては、帽子の中にも保冷剤入れたら良かったかなぁ、ということと、首に巻くのはタオルじゃなくて、ストールにすればもう少し洒落てたかと(笑)

さて、結果は中盤までは接戦が続いてたけど、残念ながら惜しくも敗退。
悔しかったと思うけど、1年生から頑張って女の子ながらレギュラー入りして初めて掴んだ全国大会ですもの。
これは大きな自信になったと思うんだけどな・・・。
試合後の東京観光、楽しんで帰ったかな?

ワタシは暑さ対策の甲斐あってそれほど大きなダメージはありませんでしたが、帰宅後はやはり頭痛がガンガンと(笑)
しかもアホなワタシは素足にバレエシューズみたいなクロックスで出掛けたもので、足の甲がジリジリ焦げてしまい、2日経った今も痛みがとれません(涙)
バリでも同じスタイルで歩いて平気だったので大丈夫と思ってたのよね(^^;

この猛暑、来週も続くようですね。
暑さにめげず楽しい夏を過ごしましょうね!(←言葉だけでも元気に。笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-08-12 14:52 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2011-08-12 21:55
アラックです。
野球の応援は動かないから、紫外線をめいっぱい
受けるのですかね??
猛暑に負けないでくださいね。

壁の影、バグースですね!!
タオルが引き立ちます。
Commented by yur-cafe at 2011-08-13 23:22
+アラックさん、こんばんは!
はい、紫外線をたっぷり浴びたので日々美白に励んでます(笑)
東京は今日も暑かったですよ~。
きっと、アラックさんの待ち望んでいた夏の暑さだと思いますよ!
帰国後は日本の夏を楽しんでくださいね。

アラックさんは毎日バリを満喫していることと思います。
どうぞ引き続き楽しくお過ごし下さい!
Commented by のらえもん at 2011-08-14 18:08 x
まさに、青春ですなぁ~!
っても、学生にとっては。。。ですけど(・ω・;A)フキフキ

そうそう!
日焼け対策は万全にねっ(*^_^*)
私は、30まで化粧てしたことなくて
(日焼け止めは一応塗っていたけど、
 化粧のやり方がわからなかった)
このアラフォ~の歳になってようやく万全とゆう意味が
分かった気がします。
シミ・くすみ 歳をとるごとに増えていくものなんですよねぇ。。。

私はまだ買ってないですけど、
タオルやストールではなく
あのコンビニに売ってる商品。
水が入ってる首に巻くもの。
アレが良かったかも!?
Commented by yur-cafe at 2011-08-14 22:52
+のらえもんさん、こんばんは!
青春・・・
友達の娘さんの青春はまだまだ続くのかと思うと羨ましいわ^^
来年は中学生ですが、また何か打ち込めるものが見つかるといいなぁ。

私も若い頃は真夏に化粧して歩くのが嫌で、ほぼスッピンで歩いてました(汗)
今でも近所に買い物行くぐらいならスッピンで、ちょっと気が引けるときは
帽子を深々と被って歩いてたりしますけど(^^;
でも日焼け対策とその後のお手入れで随分と回復力が違うもんだな、と
最近は実感してます(気付くの遅すぎ。笑)

首に巻くのって水で濡らすと冷えるってやつですよね?
そうそう、評判が良いので使ってみたいな、と思いました。
でも洋服が濡れないのかしら?なんて気になったり・・・。
ま、この暑さだからすぐに乾くか(笑)
今度長時間外にいる機会が出来たら購入しようと思います!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34
どんな時でも、思いやりっ..
by umi_bari at 07:09
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 12:39
うわ〜、miyoさん目線..
by bemnty at 19:18
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 16:43

最新の記事

週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事