人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、折り返し

夏、折り返し_c0148238_046155.jpg
ビンタンビールはいかがですか~?
アクアも少々ございますわよ!


なんだかジリジリした暑さが緩んできた感もありますが・・・
気のせいでしょうか?うん、たぶん気のせいだな(笑)
だけど、この間まで19時でも明るかった空がだんだんと暗くなる時間が早まってる(涙)
着々と秋に向かってるんだ、と思うと急に寂しくなっちゃいます。
今は短い夏の折り返しの頃なのかな。
夏の間しか出会えない景色・・・ヒマワリ畑とか散策してみたいなぁ。

皆さま、くれぐれもご自愛くださいね!
by yur-cafe | 2011-08-17 01:13 | よもやま話 | Comments(14)
Commented by hana_aloha at 2011-08-17 14:53
miyoさん、こんにちは!
え?お水かビンタン?
そりゃぁもちろんビンタンをお願いします~!(笑)

天気予報では明後日くらいから涼しくなるって言っていますね。
暑いのはしんどいけど、秋がくるのは寂しいですね~。
私はたいてい夕食前に(6時台)お風呂に入るんですけど、
最近お風呂から出ると外がもう暗くなってきていて
だんだん日が短くなってきちゃったなぁと切ないです。。。

残り少ない夏を大事に満喫しなくっちゃ~~!^^;
Commented by す~ at 2011-08-17 15:02 x
お姉さんっ!!ビンタン、ケースで3つ!!

あ、miyoさん、大変ご無沙汰しておりますです。す~です。

今日も暑いですね。暗くなるのジワジワ早まってる感じしますよね。
昨日、中華街にて男4人で抹茶の台湾風?の抹茶あずきのかき氷食べました。
猛暑の中、男4人でかき氷…暑苦しかったです(笑)

夏の間しか出会えない景色… 今夏はどこにも行ってないな~。
あ、明日1泊ですが、断層の動きに要注意!と言われてる三浦半島にある
海の民宿に行ってきますが。
今年は花火も夏フェスも行かず、かなり不完全燃焼な夏です。
あとは、9月の優勝決定戦ナイター?に期待です!!
Commented by yur-cafe at 2011-08-18 00:47
+HANAさん、こんばんは!
うふふ、そうですよねぇ。
はいっ、ビンタンお届けしますよ~♪

ちょうど今お風呂に入ってきたところですが、汗の引きが早い!
やっぱり気温が下がってきたんですね。
嬉しいような寂しいような・・・
そうなんです。日が暮れるのが早くなっちゃって。
6時過ぎでも外出て明るいのが嬉しいんですよね。
よく考えると今年も残り4ヶ月なんですよ~、怖いです(笑)
そんな事考えると暗くなるので、まずはこの夏を思い切り楽しみましょうね!
あっ、HANAさんはこれから楽しみですもんね^^
今頃ワクワクな毎日なんだろうなぁ!
Commented by yur-cafe at 2011-08-18 00:49
+す~さん
まいどー!
お久しぶりで嬉しいので大サービス!5ケースお届けしちゃいますよ(笑)
お元気でしたか?

中華街(しかも男4人で、笑)でカキ氷を頬張ってきたなんて
ちゃっかり夏を満喫してるじゃないですかぁ。
しかも明日は三浦半島で1泊ですか!
あれ?ワタシ、誘われてないですけどー?(笑)
あの美味しそうな料理やスイカを食べた民宿ですか?

最近また地震が増えてますねぇ。
三浦は絶対に安全とは言い切れませんが、楽しんで来て下さいね~。

おっ、優勝決定戦が近付いてきましたね(笑)
1位は厳しそうだけど、2位以下は接戦ですから一ヶ月かけて上位に
入り込んで欲しいものです^^(いったい私は何ファン?笑)
Commented by bemnty at 2011-08-18 01:05
miyoさん、いい写真撮るな~(笑)
残暑が続くそちらではキンキンに冷えたビンタンね~ってとこですね。
こちらは例年より少し雨が多いみたいで、安心してます。
こちらの水不足は深刻ですから。
毎日のように夜は嵐でしたけど、今夜は静かです。
こちらの嵐のときの風は半端ないですよ~
最近日が長くなってきました。
少しだけ春に近づいてるのかな。
それこそ、こちらでも折り返し地点なんでしょうね(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-08-18 01:26
+bemntyさん、こんばんは!
でしょ。バリ好きなら思わずゴクリとなるような(笑)
こちらは本当に毎日暑いです。
でも週末から気温が下がるようで少しホッとしてますけど。
そういえば水不足が深刻と言ってましたもんね。
パースの水不足は数年前から続いているようですが、なかなか解消しませんね。
更に深刻な状態になってるって事なのかな?

ホント、お互いに折り返し地点にいるようですね^^
こういう時期になると季節の向かう先が逆で面白いですね。
なのにブログ上では変わらず旅の話をしてるし(笑)
Commented by arak_okano at 2011-08-18 13:39
アラックです。
秋を感じる季節が一番切ないです。
今日の朝のガルーダの機内でも、ビンタン二本飲んでいました。
フィルムを出して、帰宅の途中から。
Commented by suku at 2011-08-18 20:02 x
miyoさん、こんばんは!
やはりビンタン絵になる~
私は最近は悲しいかなアクア中心ですけど(笑)
そういえばこの夏暑いのでミネラルウォーターのペットボトルを買う機会が多いんですが、ついアクアのボトルがあったら嬉しいのにって思っちゃいます^^
それにしてもよく積み上げられましたよね~!

テンプレート変えられたんですね?
抹茶色?な宇治金時風な感じがナイスです♪
Commented by yur-cafe at 2011-08-18 22:02
+アラックさん、おかえりなさい!
帰宅途中でのコメント、ありがとうございます。
今日は相当暑い一日でしたがバリでは涼しかったと思うので
体調に気を付けてくださいね~。
今日からは来年のバリへの第一歩の始まりですね!
Commented by yur-cafe at 2011-08-18 22:09
+sukuさん、こんばんは!
あらら、sukuさんはアクア中心になっちゃったんですね。
私はスイカジュース中心です(笑)
そうですね~、コンビニの冷蔵庫にさり気なくアクアが並んでたら・・・
めちゃくちゃテンションあがるでしょうね。
「見て、見て、アクア!」と、バリに行ったことある人を探しちゃいそう。
もう想像だけでテンションあがってしまったわ(笑)

あまりに暑いので今月のテンプレートは(あと少しだけど)カキ氷を
使ってみました^^
可愛い色もありましたが、年相応に(?)宇治金時にしましたよ^^
Commented by のらえもん at 2011-08-21 14:09 x
(・_____________・)ノ" コンチャ♪

確かにそうですよねぇ。
日没の時間も早くなったことに加えて
昨日、今日と涼しくなってきてしまったことにより
「あぁ。。もう秋が近づいてきてるんだなぁ・・・」
と寂しくなります(T_T)

今年の夏は、地震の影響もあり
近所のお祭りが中止になってしまったり
東京湾の花火大会も中止。。。
仕方ないことなのでしょうけど、
こういったイベントもなくなることで
より寂しさも感じます。。。

ほんと、夏の期間て短いですよね(・ω・;A)フキフキ
Commented by titiang3 at 2011-08-22 20:51
miyoさん、こんばんは!
ほんと、夏折り返しですね。
高知もここ数日なんだか過ごしやすくなってきたような・・・。
まだ8月なのになぁ・・・とチョット寂しい気もします。
朝起きる時間に前と比べると光が少ないような。
少しずつ日の出の時間が遅くなってきてるからでしょうか?

去年だとバリ滞在ちょうど1ヶ月が過ぎようとしていた頃ですが
今年の夏はバリどころか海も見てないワタシです(涙)

ただ、土曜日にビンタンを飲んできました^^
Commented by yur-cafe at 2011-08-22 23:46
+のらえもんさん、こんばんは!
ここ数日、寒いですよね~。
昨夜は長袖長ズボンで寝ましたよ(笑)
でも明日からはまた夏が戻ってくるようで・・・
なんだか嬉しくもあったりします。
寒いだの暑いだの・・・なんてワガママなんでしょうか(笑)

そうですね~、今年は花火が見られなくて残念です。
たしか今週末は隅田川の花火大会かな?
今年もテレビで放映されるなら是非見なくては!!
やはり夏らしい思い出も残したいですよね^^
Commented by yur-cafe at 2011-08-22 23:52
+ふふさん、こんばんは!
お久しぶりですね^^
本当にこのところの涼しさは秋のようですよね。
そういえば鈴虫の声も聞きましたよ~。
でも明日からは夏が戻ってくるようですね^^
猛暑は過ぎたようですが、これからの夏らしい天気は貴重な日々になりそうです。
洗濯物がすぐ乾くのが一番嬉しい私ですが(^^;

バリはまだ爽やかな乾季が続いているようですね~。
私も海の景色が恋しくなってきてます。
ちょっと遠出して海が見える場所まで行ってみようかな?
あっ、ビンタンは出てこないだろうなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事