だって

Warung Makan Tegesでまったり中にトコトコ現れたネコちゃん。
c0148238_11434174.jpg
後を追いかけてみると・・・


c0148238_1201583.jpg
ワタシをチラ見しては迷惑そうな顔(笑)
見てないフリをしてあげると塀の上にヒョイッと瞬間移動


c0148238_1148352.jpg
更に追いかけると・・・
チャナンをお供えする台のお水で喉を潤し中でした


c0148238_11435041.jpg
あ、またワタシの存在に気付いてしまった(^^;
しつこいワタシを許しておくれよ~


c0148238_11435888.jpg
だって可愛かったんだもん


*****

少し前からウチのマンションの空きスペースにマットレスが放置中。
粗大ゴミの回収を待っているのかと思ったんだけど、2週間すぎても放置されたまま。
どこかの不届き者が捨てたのであろう。
清掃の方も気付いていないようなので、いよいよ管理人に連絡しようかな?なんて考えてると、そのマットレスの上で気持ち良さそうに寛ぐネコを発見。

そのネコは近隣の方が里親探しをしてるネコちゃんで、数か月前に「もしネコが好きなら飼いませんか?」と声を掛けられた事がありました。
大事に飼われてるようで毛並みも綺麗だし、顔もとってもカワイイ♪
思わず「はい、飼います!」と言いたいとこだったけど、生憎ウチのマンションはペット不可。
撫で撫でさせてもらい数年振りに触る柔らかい感触を楽しませてもらいました。

マットレスで寛ぐネコはまさにその時のネコちゃんでした。
まだ里親が見つかってなかったのね~。
でも相変わらず綺麗な毛並み・・・大切に飼われてるのでしょう。
あまりに気持ち良さそうに眠ってるので、管理人への連絡は取り止めにしたワタシでした。
だって・・・やっぱり可愛かったんだもん(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-09-07 15:28 | Bali | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2011-09-07 17:50
アラックです。
バリ島の猫ちゃんはどういう種類なのでしょうか?皆、顔が細くて痩せていますね。
近所の猫ちゃん、早く里親さんがみつかると良いですね。

そのワルンは、イブオカ2の方のナシチャン屋さんですか?
Commented by yur-cafe at 2011-09-08 00:50
+アラックさん、こんばんは!
ほんと、バリの猫ちゃんはスリムですよね。
近所の猫ちゃんは最初に会った時は小さかったですが、今は大きく成長してました。
警戒してましたが逃げるでもなく、結構人懐こい可愛い猫なんですよ~。
私が里親になりたいぐらいですが・・・。

イブオカ2の場所が分からないのですが、プリアタンにあるワルンですよ~。
少し辛かったけど、とっても美味しかったです^^
Commented by mahaloa at 2011-09-08 12:38
miyoさん、こんにちは!
この猫ちゃんも美猫ちゃんですね~。
バリで出会う猫は、みんなスレンダーで美猫ちゃんが多いなぁって思います♪

miyoさんのお家のそばにいる猫ちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね~。
ちゃんとなでなでさせてくれるなんて、可愛いです♪

うちの近くにも半ノラちゃん達(全員家族)が数匹いるのですが、1m以内には絶対
に近寄らせてくれません。
遠くから眺めるだけなので、つまらないです。(笑)
Commented by kotrip at 2011-09-08 18:53
こにゃにゃちわ!
バリのネコちゃんってみんなスリムで美人揃いですよね~
お供えのお水ゴクゴクの子はバリの子にしてはちょいふっくらな気が・・・
だから尚更かわいくみえちゃいます。(デブ猫好きなもんで ^^)
そして久々に猫に触れたんですねっ!
早く里親さんが見つかる方がいいけど、
いつまでもそのマットの上で寝ていてほしい気もしますね。
Commented by bemnty at 2011-09-08 20:35
miyoさん、こんばんは!
今頃は北海道ですか?
なんか大雨だとか?大丈夫ですか~
しかし上手い!miyoさんエッセイストになれるよ。
miyoさんのほんわかブログにいつも癒されてますよ♪
里帰り楽しんできてくださいね~^^w
Commented by enakdays at 2011-09-08 21:43
miyoさん、こんばんは!
猫かわいいですね~
チャナンの台にあるお水を頂く姿がバリ猫って感じです
miyoさんその捨て猫飼えなくて残念でしたね・・・
早く里親見つかればいいのですが
ウチは一応ペット可の物件なんですが、
オットが犬猫嫌いで飼いたくても飼えません・・・
miyoさんの場合住まいを変えれば飼える可能性がありますが
ウチはオットを変えない限り無理でーす(笑)
Commented by hana_aloha at 2011-09-10 14:10
miyoさん、ただいま~♪
きちんとごみを捨てない不届きものは許せませんが
気持ちよさそうなマットを見つけた猫ちゃん、良かったですね~!(^^)
複雑な心境で、マットと猫ちゃんを見比べるmiyoさんの顔を想像して
すごくほんわかした気持ちになりました♪

ウチの近所に、とても大きなセントバーナードを飼っているお宅があって
日中いつもガレージの外に出て昼寝してます。
あくびすると食べられそうにデカイです(笑)
毎日通るたびに挨拶するのが日課なので
たまに何日も見かけないと心配になるんですよ!かなりの老犬なので・・・^^;

その猫ちゃんにも、どこに行ってもずっと元気に過ごして欲しいですね♪
Commented by titiang3 at 2011-09-10 15:52
miyoさん、こんにちは!
この猫ちゃん、お顔がすご~くキレイですね^^
バリの猫ちゃんはスマートで美人さんが多いですよね。
猫ちゃんが気になるmiyoさんだけど、猫ちゃんもかなり気になってますね(笑)

マンションの空きスペースにマットレスを放置するのは困りますが
猫ちゃんが寛げるスペースになってると処分してくれと言うの気がひけますね^^;
幸せそうに寝てる猫ちゃんを見たらできないですよねぇ(笑)
早く里親さんが見つかって、本当に寛げる場所が見つかるといいですね!
Commented by yur-cafe at 2011-09-10 19:29
+mahaloaさん、こんばんは。
はい、この猫ちゃんは(も)ベッピンさんでした^^
今年はいつもより猫ちゃんとの遭遇率が高く嬉しかったです♪

ウチの近所の猫ちゃんはその後も何度かチラッと見かけてます。
飼い主さん(正しくは”預かってる”というのかな?)は
もう手放せないかもしれませんね~。
この猫ちゃんは人慣れしているので側に寄っても警戒するのみですが
触らせてはくれませんでした~。
飼い主さんと一緒の時は大丈夫でしたけど。
撫でてみたかったのですが・・・残念~。
Commented by yur-cafe at 2011-09-10 19:30
+Kotripさん、こんばんにゃ
バリ猫はスリムで美人さんが多いですね^^
そうですね、この猫ちゃんは若干丸くて愛らしいかも~。

猫に触れたのは飼い主さんと一緒の時だけでした。
私だけだとダーッと逃げてしまったり、いかにも警戒してる
雰囲気を漂わせてます(涙)
ちなみに最近はマットに張り紙が貼られてましたよ^^;
猫ちゃんの寛ぎの場になるのは嬉しいけど、勝手に敷地内に捨てるなんて
どうしてそんな図々しい事が出来るのか・・・。全くぅ!
Commented by yur-cafe at 2011-09-10 19:33
+bemntyさん、こんばんは!
昨日の夜に札幌に着きましたよ~。
先日まで大雨が続いてたようで、川の水は茶色に濁ってました。
相当な大雨だったようですよ。

早速お寿司にラーメン、今日はこれからすすきので飲みに行く予定です(笑)
数日で東京に戻りますが、何キロ太るのか恐ろしい(涙)

私のブログで癒されてるとはとっても嬉しいですがエッセイストなんて~。
もしや褒め殺し?緊張して次回の更新が出来ません(笑)
私はbemntyさん家族の楽しい会話にいつも笑わせて頂いてますので!
Commented by yur-cafe at 2011-09-10 19:33
+sukuさん、こんばんは!
チャナンと猫の組み合わせがバリですね^^

ホント、里親になりたい気持ちは山々なんですけどね~。
まあ、sukuさんの旦那様は犬猫が苦手なんですね。
でも私の父も犬猫があまり好きではないのですが、強引に飼い始めたら
いつの間にかメロメロになってました(笑)
犬も猫も飼ってましたよ~。
なのでsukuさんの旦那様も大変身の可能性は大かも?(笑)
Commented by yuki at 2011-09-11 00:53 x
miyoさん、こんばんは。
私の勝手なイメージだけどmiyoさんは猫っぽいよね。
miyoさんは犬のような人懐こさがありながら実は猫のように自由な人。
そんなイメージです(笑)

ご近所の猫ちゃん、早く里親が見つかるといいね。
私はワンちゃんが飼いたいけど、、、
今の私の生活ではお世話が無理そうなのであきらめたけど
いつかもう少し余裕が出来たらお迎えしたいな~。

Commented by yur-cafe at 2011-09-11 11:36
+HANAさん、おかえりなさ~い♪
私は今沖縄とは間逆の北の国に来てますよ!
と言っても、観光ではないのですが(^^;
昨日は久々にお婆ちゃんの顔を見てきました。

そうなんです。
粗大ごみを放棄した人は許せませんが、その後
スヤスヤとおやすみ中の猫の顔を見たらほんわかです^^

HANAさんのご近所にもワンコちゃんがいるんですね。
自宅で飼っていなくても、近所で動物との触れ合いがあると
なんだか癒されますよね。
きっとワンコちゃんもHANAさんに声を掛けられて喜んでますね♪
Commented by yur-cafe at 2011-09-11 11:37
+ふふさん、こんにちは!
この猫ちゃん、とっても可愛い顔でした~。
バリでは犬に会う事はあっても猫とはあまり・・・なので
今回は色んなとこで猫を見掛けて嬉しかったんです(笑)
バリでは犬や猫を触る事に躊躇しますが、ホテルにいた猫は
とっても人懐こく大人しかったので思い切って触ってみました(笑)

そうですね~。
里親が見つかると良いのですが、結構大きくなってきたので
見つかり難いのかもしれませんね。
それとも現在の飼い主さんが情が移って離れられなくなったかも。
動物は数日でも一緒にいるとお別れが寂しいですもんね。
Commented by yur-cafe at 2011-09-11 11:45
+yukiさん、こんにちは~。
あははっ、yukiさんはカッコ良い例え方だわ(笑)
自分の気分で擦り寄ったり、離れたりというイヤなタイプと思う(^^;

たしかyukiさんの実家ではワンちゃん飼ってたよね。
猫は散歩が不要だけど、ワンちゃんは散歩させないと可哀想だもんね。
動物と一緒に暮らすのは本当に楽しいんだけどね^^
Umiちゃんが大きくなったらワンちゃんとの生活も楽しめるかもしれないね♪

今札幌にいるよ~。
昨日お婆ちゃんとこに行ったついでに富良野に寄りたかったのに
時間がなくて諦めました~。
ワガママな叔母達と一緒では無理だね(涙)
明日は動物園に行こうと思ってるんだけど、明日は雨らしく残念。
今日なら晴れてるのになぁ。
美瑛に寄りたいと思ったのに雨の予報でテンション下がり気味。
日曜でも今日にすれば良かったかなぁ(笑)
Commented by miminn at 2011-09-12 10:24 x
miyoさん こんにちは^^

miyoさん 札幌ですか~!?
私 昨日 東京から 戻りました (用事があって いったので~つかれた^^)


大家さんに連絡するのやめたそんなmiyoさんだから バリのワンコちゃんも
 happy届けてくれるんですね♪
ネコ派ではないのですが すごく かわいい表情!
そういえば うちの近くにも 春ごろ 毛フッサフッサのゴージャスなネコが
おうちのデッキを歩いたりしてて  勝手に ビクトリアと名前つけて
たのですが・・・ずっと みてないなぁ・・・・。
Commented by のらえもん at 2011-09-12 14:06 x
(・____________・)ノ" コンチャ♪

猫ちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
振り返ったり 立ち止まったり
miyoさんのカメラがよほど気になってたのかしら。。。
でも、カメラ目線とゆうのが 何か愛くるしいです♪

日本のノラ猫ちゃんは、色んな人にエサを貰ってるのか
丸まる太ってますけど、バリの猫ちゃんは痩せてますね。。

miyoさんちの近所の猫ちゃん。
早く 里親見つかるといいですね☆
Commented by yur-cafe at 2011-09-15 19:21
+miminnさん、こんばんは!
とっくに帰ってたのですが、なんだか疲れてPC出来ませんでした(^^;
miminnさんは東京にいらしてたんですね!
暑くなかったですか?
私は羽田に着いた途端グッタリでした(笑)
今年はもう一度北海道に行くかもしれません(今度は函館の親戚)ので
函館からmiminnさ~ん!と呼んでみますね(笑)

バリ猫はスリムな猫が多いのですが、こちらの猫は少し丸顔かな?
とってもカワイイ顔ですよね^^
あははっ、ビクトリアって聞いて勝手にゴージャスな猫様を思い描いてます(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-09-15 19:26
+のらえもんさん、こんばんは!
スリムだけどちょっと丸顔なバリ猫ちゃん、可愛いですよね^^
私の事を相当警戒してるようです(笑)
私が2年前まで住んでた家の近くにもノラ猫がいましたが、やはり
猫好きな方が毎晩エサをあげてたみたいです。
私の足音には全く反応しないのに、その方が歩いて来ると猫が何匹も
寄ってくるのが可愛かったな(^^)

里親はどうなんでしょうねぇ。
私が飼えるなら飼いたいくらいなんですけどね~。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 17:30
私も皿うどん選ぶと思いま..
by momokka at 09:44

最新の記事

まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事