Let's Go 旭山動物園①

可愛い動物達に癒されまくりだった旭山動物園。初潜入です!
今日はカワイ~イ動物達の写真をアップします。
もぅ、写真がありすぎで選ぶのが大変でしたよ(笑)

+ペンギン
よちよち歩く姿が愛らしいわ♪
でも泳ぐ時の猛スピードは速すぎてビックリ。
"目にも留まらぬ速さ"というのはこういう事よね、って感じでした(笑)
今度は雪が積もってる時に来て、園内を散歩する姿を見てみたいな~。
c0148238_12151390.jpg
c0148238_12152079.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


+ホッキョクグマ
豪快に水中ダイビングする姿が有名ですが、もぐもぐタイム(エサの時間)にギリギリ到着すると係員さんが「今からだと見られる可能性が低いです」と言うので諦めることに。
後にもう一度覗いてみたのですが、泳ぐ姿は見えたけど飛び込む様子はナシ(残念)
ホッキョクグマのもぐもぐタイムは凄い人気なので30分前には並んでないとダメみたい(^^;
でも真っ白で愛らしい顔は猛獣とは思えない!
ずっと寝てる呑気な姿もあり、バリサファリのライオンを思い出しました~(笑)
c0148238_12154242.jpg
c0148238_12154913.jpg
c0148238_12155760.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


+カバ
何がビックリって「どこまで開くのか?」ってぐらいに開く大きな口。
ワタシのような大きな体でもパクリと飲み込まれちゃいそう。
ま、カバも大きな迷惑かもしれないけど(笑)
c0148238_12161651.jpg
c0148238_12162232.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


+オランウータン
やっぱり何度見ても可愛い♪
だけど、係員さんに「エサをくれ」と言わんばかりにエサを強要する姿は爆笑。
手の平を上に向けて指を自分側にヒョイヒョイッと曲げるポーズ(分かりますか?)どうやって身に付けたのだ?あの瞬間だけはオッサンに見えたわ(笑)
c0148238_1216587.jpg
c0148238_1217583.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にもまだまだ紹介したい動物が沢山ですが、キリがないので一部だけにしました。
チンパンジーもかなり面白かったんですよ~。
干し草で一生懸命寝床を作ってその上にゴロンと寝ころぶ姿は人間そのもの。
プププッと笑いながらも器用さに感心しちゃいましたよ~。

次回はワタシにとって一番の癒し動物を紹介したいと思います。
さて何でしょう?(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-09-25 12:17 | 北海道 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2011-09-25 12:57
バグースですね。
アラック、一度は行ってみたいんですよ。
マイルで行けるか???
スカイマイルとワンパスがあるんです、
両方、13万くらい。
Commented by yuki at 2011-09-25 13:37 x
わぁ~、旭山動物園だ!!!
可愛いよね。
私はたまたま並んだらホッキョクグマのもぐもぐタイムだったらしくって
運よくホッキョクグマの潜る姿が見れました。
やっぱり30分は並んだかも。。。
それに中もすごい人で、隙間がないくらいだったよ。
次に行った時に見れるといいね☆

オラウータンは可愛かったね。
愛嬌のある顔を見ると癒されます。

旭山動物園の続き、楽しみにしているね。

Commented by hana_aloha at 2011-09-25 14:38
miyoさん、こんにちは!
旭山動物園、行ってみたい~♪
園内の様子が、やっぱり他とは違った工夫があるのですか?^^
すやすや眠ってるホッキョクグマが超可愛んですけど~♪♪
あと、カバが平べったくてびっくり!(笑)

一昨日私は上野動物園に行ってきたんですよ!
miyoさんの1番の癒しの動物って何だろう…?
私は、パンダも可愛かったけど、ゴリラの哀愁漂う黒光りした背中に
なんだか元気づけられて帰ってきましたよ~!(笑)
Commented by suku at 2011-09-25 16:18 x
miyoさん、こんにちは!
昔、大学生の頃、最初で最後の父子旅で
この動物園立ち寄りましたよ~懐かしいなぁ・・・
私はやっぱり白クマのだら~っとした怠け者具合を見ているのが
大好きでした^^
あとはやっぱり鹿!
鹿の素の顔がたまらなく好きです~
miyoさんの癒しの動物は何なんでしょう・・・続きが楽しみ^^
Commented by titiang3 at 2011-09-25 20:49
miyoさん、こんばんは!
旭山動物園、いいですね~!!!
冬のペンギンのお散歩、私も見てみたいですぅ♪
知り合いがツアーで行ったらしいんですが、歩くのを見る前に
帰る時間になってしまったらしく見ることができなかったって。
ペンギンさんの気分で決まるので、何時からって決まりがないとか(笑)
私は札幌の動物園でホッキョクブマの子供が遊んでるのを見て
すご~く癒されたことがあります^^
すやすや寝てる姿はぬいぐるみみたいで可愛いですね♪
カバの口、迫力!!!こんな近くで見れるなんて(笑)
オランウータンは大きくなってもかわいいですよね^^
頭の毛が薄いから子供っぽく見えるのかなぁ。
miyoさんの癒しの動物ってなんだろ?
Commented by momokka at 2011-09-25 23:12
こんばんは~。
札幌に親戚がいるんですが、父方なので足が遠くて10歳の時から行ってません。
でもこんなお写真見せて頂いたら行ってみたくなりました^^
次女も喜ぶだろうなぁ~。
そう言えば、息子が今年真冬に修学旅行で寄ったそうですが
豪雪で時間が無くて30分だったんですって!
Commented by のらえもん at 2011-09-26 02:54 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

めっちゃ 可愛い~~~っ!!
ペンギンさんも良いけど、
やっぱ、オランウータンがいいなぁ。。。
オランウータンは頭の毛が
赤ちゃんみたいな、毛の薄いおじさんの様な。
思い切りハマっちゃう(*^_^*)

私的には、パンダとオランウータンが大好きなのだけれど、
miyoさんの一番の癒しの動物は何だろ?
カピバラさんかな?イメージ的に。。。
(てどんなイメージだ!?ヾ(@°▽°@)ノあはは)

私も、旭山動物園の続き楽しみにしてますね☆
Commented by mahaloa at 2011-09-26 12:28
miyoさん、こんにちは!
旭山動物園、一度行ってみたいんです~!
むっちゃ楽しそうですよねー!
私、寒いのものすんごい苦手なので、行くなら夏ですねっ!


miyoさんの一番の癒し動物って何だろう???
ん~~~、予想は、うさぎー!(笑)


答えはワクワク♪♪
Commented by kotrip at 2011-09-26 12:49
動物園大好きで~す♪
つっても上野くらいしか行ったことはなんですが・・・汗
何年か前に行ったときは子供の時以上に興奮しました。
カバって口もでかいけどおしりも大きくて愛嬌ありますよね。
miyoさんの癒しの動物なんだろう?楽しみだわ。

ちなみに私はキリンとラクダLOVE。
あの瞳がたまらんのよ~
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:31
+アラックさん、こんばんは。
是非是非行ってみて下さい~!
大人も充分に楽しめるし癒されますよ。
規模はそんなに大きくはないのですが、人気動物園というのが納得出来ました。
13万マイルもあったら北海道まで何往復も出来ますね^^
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:33
+yukiさん、こんばんは。
雨の予報だったのでカッパ持って行ったんだけど、到着したら雨も上がり
混雑も思った程ではなかったのでゆっくり楽しめたよ~。
でもホッキョクグマは大行列で残念だったわ。
yukiさんはダイブするとこ見たのね~、羨ましいわぁ。
今度は気合入れて並ぶわ!(笑)

オランウータンが空中散歩する姿とか、チンパンジーが頭の上を歩いたりとか
とにかく楽しかったわ~。心はすっかり少女でした(笑)
yukiさんが強く勧める気持ちもよく分かったよ^^
背中を押してくれてどうもありがと!
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:33
+HANAさん、こんばんは。
旭山動物園、とっても楽しかったよ~。
テレビで見た事あるかもしれないけど、ホッキョクグマが水中ダイブするとか
オランウータンが空中散歩するとか(これは他でもあるらしいけど)
動物が歩くスペースにカプセル状の窓?みたいなとこから観察出来たり
これまで行った動物園とはちょっと違う角度から楽しめるのが良かったですよ^^
娘さんもきっと楽しめると思うな~。
南の島の合間に北海道も是非^^

まぁ、上野動物園に行ってきたんですね~♪
私は数年前に行ったきりです・・・。
大きくなった(大きすぎ?)パンダに会ったのですね^^
ゴリラの哀愁漂う背中に勇気づけられる!分かるわ~(笑)

あ、カバが平べったいのは水中に身を隠しながらも目と耳を水面に出して
周りを観察出来るように・・・と言ってたような気がします!
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:35
+sukuさん、こんばんは。
まぁ、sukuさんはお父様と楽しまれたのですね^^
それは良い思い出になった事と思います。
動物園って癒されますよね。
誰もが笑顔になれる!
白クマの怠け具合は笑えますよね(^^;
そうだ、sukuさんは鹿が好きでしたね!
あれ?そういえば私、鹿を見た記憶がなかったりして(汗)
もぐもぐタイムに振り回されたので鹿を素通りしちゃったかしら?
私が癒されたのはですね・・・普通は動物園ではなくて水族館にいるものです(笑)
テレビで旭山動物園を紹介する時に必ず出てくる可愛い人気者です^^
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:36
+ふふさん、こんばんは。
前回は慌ただしかったので行けなかったのですが、今年は
遊べる日を確保したので出掛けてみました!
冬は寒いけど、ペンギンの散歩を見てみたいな~。
ふふさんのお知り合いは見られなかったんですね(涙)
そっか、時間の決まりがないから、散歩姿を見るのは運なのですね(^^;

ふふさんは円山動物園に行ってきたんでしたっけ?
やっぱりホッキョクグマに癒されたのですね♪
ホントにぬいぐるみみたいですよね~。
カバはホッキョクグマやペンギンに比べると若干人気が劣るのか
ゆっくりと眺める事が出来ましたよ~。
私が癒された動物は普通は水族館にいるので動物ではなくて正しくは海獣かな?
勿体つけてスミマセン(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:36
+momokkaさん、こんばんは。
旭山動物園、お子さんも喜ぶと思いますよ~。
学生の休みの時期やGW等は混雑が激しいと思いますが、それ以外の平日なら
比較的ゆっくり出来ると思います!
関西方面からのお客さんが多いみたいですよ~。
まぁ、息子さんの修学旅行で折角寄ったのに30分だけとは(涙)
そんなに規模は大きくなかったけど、さすがに30分では回りきれませんね~。
是非いつか家族旅行で楽しまれて下さいね!
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:37
+のらえもんさん、こんばんは。
オランウータンは人間の子供みたいですよね^^
一昨年だったかな?バリのサファリパークで抱っこさせてもらったのですが
本当に可愛くて、また会いに行きたいぐらい!
そうそう薄毛がオッサンっぽいですよね(^^;

のらえもんさんはパンダも好きなのね♪
それじゃ近場だと上野動物園ですね~。
私はまだ見に行ってませんが、のらえもんさんは行ってきましたか?
え?私のイメージからカピパラですか(爆笑)
え~カピパラって大きなネズミみたいなのでしょ?嫌だ~ぁ(笑)
もっと、のほほんとした可愛いヤツに癒されてきましたよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:38
+mahaloaさん、こんばんは!
旭山動物園は想像以上に楽しかったですよ~。
規模はそれほどでもないですけど、それが逆に良いのかも!
今頃の季節がそれほど寒くもなく歩きやすいかもしれませんね~。

癒された動物はですね、普通は水族館でみる生き物です。
動物園にいたので動物と書きましたが、海獣?です!
Commented by yur-cafe at 2011-09-26 21:39
+kotripさん、こんばんは!
動物園って子供も大人も癒されますよね~。
まさにアニマルセラピーの世界ですよね^^
そうそう、たまに行くから楽しいんですよ、きっと。
カバは最初おしりを向けてたので何の物体が浮かんでるのかと思いました(笑)
私が癒されたのは旭山動物園を紹介するテレビでは必ず登場する
有名な生き物です。
普通は水族館にいつ大きなヤツですよ~。

え~、キリンとラクダですか!そりゃ意外かも。
確かに愛くるしい目をしてますね^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 17:30
私も皿うどん選ぶと思いま..
by momokka at 09:44

最新の記事

まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事