Let's Go 旭山動物園②

旭山動物園で一番癒されたのはアザラシ。(動物というより海獣ですね)
円柱型の水槽を泳ぐアザラシは可愛かったですよ~。
c0148238_13333237.jpg
このシーン、テレビでも見た事ある方が多いと思います。
水槽をユラユラと体を揺らしながら泳ぐ姿はいつまでも眺めていたいほど。
次から次へと登場するアザラシをニヘラニヘラした顔で暫く眺めさせてもらいましたよ^^

c0148238_1333398.jpg
お~、来ますよっ

c0148238_13354984.jpg
きゃ~ぁ、かわゆいっ


c0148238_13335962.jpg
気まぐれでサービスショットタイムも♪
暫くこんなポーズで我々を魅了してくれます(笑)


ホントに可愛くってアザラシに夢中になってしまったワタシです。

が、興奮が冷めてきた頃、「あかん~」という溜息交じりの声が聞こえてきました。
どうしたんだろ?と見てみるとオバちゃんが携帯カメラでアザラシを激写中。
携帯カメラってシャッター押してからタイムラグがあるから上手く撮れないんですよね。
何度もトライしては「あかんわ~、敵わんわ~」と嘆いているの(笑)

今度はアザラシよりオバちゃんに夢中になってしまったワタシ。
心の中で「ほらっ、今だっ!」と応援するも虚しい結果の連続。
しかもアザラシの動きに合わせてカメラを動かすからブレブレ写真しか撮れるわけなく(涙)

c0148238_1334627.jpg
来た、来た、来たよ~

c0148238_13341354.jpg
だから~、カメラを動かしちゃいかんのよ~(笑)

そして・・・

なんと一緒に行ったKちゃんも携帯カメラと格闘中だった(^^;
そのドンくさいカメラはKちゃんのカメラなんかいっ、と

Kちゃんとオバちゃんの夢の競演です(笑)

c0148238_13341924.jpg
果たして二人は満足いく写真を撮れたのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コチラは円柱型ではなく平面の水槽。
動物園を一周した後にアンコールで寄ってみました♪
c0148238_13342581.jpg
やっぱり可愛いなぁ
なんて愛くるしい表情なのだ~

c0148238_13343067.jpg
丸い体にも親近感沸くのよね(笑)
また会いにくるからね

[PR]
by yur-cafe | 2011-09-27 14:22 | 北海道 | Comments(14)
Commented by bemnty at 2011-09-27 17:37
miyoさん、こんにちは~
アザラシくん、かわゆいわぁ~(笑)
一番最後の写真は風船みたいに膨れてるように見えるけど、アザラシもフグみたいに膨れることが出来るのかな??
って、アザラシってウチの老犬ヤンキーくんにそっくりなんですよ~
ウチのアザラシくんもかわいいですよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-09-27 23:50
+bemntyさん、こんばんは!
アザラシくん、かわゆいでしょ~。
今回はアザラシに一番時間を使ったかも(笑)
ほんと、ほんと、最後のアザラシは膨らんでますね。
元々の体系なのか自力で膨らませたのか?謎です(笑)

えぇっ?bemnty家にもアザラシくんが?
時々ブログに登場するワンちゃんですか~?
ぜひ会いに行きたいわ~!
Commented by hana_aloha at 2011-09-28 13:48
miyoさん、こんにちは!
Kちゃんとオバちゃんの夢の競演に、もう爆笑ですよ~!!^^
心霊写真のようにブレブレのアザラシが可笑しすぎる~♪♪

携帯カメラのタイムラグには私もいつもイラっとするんです。
娘がすばしっこくて!(笑)
で、Kちゃんはアザラシくんの待ち受け、無事に撮れたのかな?(笑)

miyoさんの癒しの動物はアザラシだったんですね!
ぬぼ~っとした感じの生き物、私も大好きです!枕にして眠りたい♥
Commented by suku at 2011-09-28 21:12 x
miyoさん、こんばんは~!
癒しの動物はアザラシだったんですね♪
本当にかわいいなぁ~最後のポヨヨンとした
まんまるなボディがたまらないですね!
この見せ方もよく考えられていて感心してしまいますね
関西のおばちゃんとお友達との撮影対決、思わず笑っちゃいましたよ^^
園内の表示もかわいいですね♪
Commented by yur-cafe at 2011-09-29 12:36
+HANAさん、こんにちは!
私も爆笑しちゃいましたよ~。
オバちゃんの「あかんわ~」の連発は本当に可笑しかった(笑)
必死な姿には応援せずにはいられませんでした。
kちゃんも争うように頑張ってましたが、待ち受け画面はカバになってました(^^;

携帯で動いてるものを撮る時はタイミングが難しいですよね~。
特に人間は計算通りに動いてくれないから(^^;

私は水族館ではイルカが大好きなんですが、アザラシに浮気中です。
随分前に買ったアザラシのミニ写真集があるのですが、思い出した時に
パラパラと捲って癒されてますよ^^
Commented by yur-cafe at 2011-09-29 12:44
+sukuさん、こんにちは!
そうなのです、アザラシでした~。
あの丸いボディで気ままに泳ぐ姿は堪らんです。
時々コチラに興味を示してジーッと見つめてる瞳も堪らん!
愛くるしい表情してます~。
そうそう、円柱型の水槽は他では見ませんよね。
ゆらゆらと泳ぐ姿の見せ方は上手ですね!よく研究してると思います。

関西からの観光客が多い気がしました~。
あちこちから関西弁が聞こえてましたもん。
そんな中でも、このオバちゃんが最高に面白かった^^
何回も頑張ってたけど最後の方は「あか~ん、もうええわ」って(笑)

園内の表示の手作り感も素晴らしいですよね~。
この動物園に対する愛を感じます!
Commented by arak_okano at 2011-09-29 21:46
アラックです。
わお~~~~~~と叫んで、シャッターを
押さないと思います。
アラック、見入ってしまいますね!
それを冷静に、バグース!!
Commented by yur-cafe at 2011-09-30 12:25
+アラックさん、こんにちは!
私も最初は「わお~~~~~~」とマヌケな顔で眺めてました(笑)
アザラシの表情があまりに可愛くて見入ってしまいます。
是非アラックさんも行ってみて下さい~!
Commented by mahaloa at 2011-10-01 12:15
miyoさん、こんにちは!
おおおおおー!
そうですそうです、旭山動物園と言ったら、アザラシクンですよねー!
すっかり失念しておりました。(^^;;


体、まん丸でぽにょぽにょで、ホント親近感湧きますー。
ふわんふわんと泳ぐ姿は、本当に癒されますねぇ~♪
もう一日中ここで眺めていたくなちゃいます♪


あぁ、アザラシクンに会いに行きたいなぁ!
Commented by titiang3 at 2011-10-01 15:54
miyoさん、こんにちは!
おお~っ!アザラシ君でしたか~♪
確かにアザラシ君は癒されますね^^
この筒の中を泳ぐアザラシ君テレビで見たことあります!
水中を泳いでると写真を撮るのって難しいですよね(汗)
そうそう、携帯カメラはとくに難しい!!!
お友達とオバちゃんはいい写真が撮れたかな?
動物園のチョットした物っていいですよね^^
手作り感があるともっとポイント高いです♪

北海道らしい丘の写真、素敵です~!!!
山に囲まれてる高知に住んでるとこんな景色を見ると興奮しまっす(笑)
いつか北海道のこの景色を見られるかな。
そう言えば、フランスの田舎のほうもこんな感じの風景でした!
車で見える風景ずっとこんな感じだったけど全然飽きなかったな~。

北海道での美味しいもの、どれも食べたぁいぃぃ!
ホント、北海道と沖縄って食べ物が美味しかった(笑)
日本の北と南、景色と色と両方最高って凄いですよね!!!
厚切りサンドイッチがメッチャ美味しそう^^

Commented by yur-cafe at 2011-10-01 23:52
+mahaloaさん、こんばんは!
そうなのです~、アザラシくんでした!
テレビでよく紹介されていますが、実際に見てみると
いつまでも眺めていたいほど可愛かったです^^
相当な癒し効果がありました(笑)

あのまん丸な体も愛らしくて堪りません~。
是非mahaloaさんも旭川方面に旅行の機会がありましたら
観光コースに入れてほしいです^^
Commented by yur-cafe at 2011-10-01 23:55
+ふふさん、こんばんは!
そうなんです、可愛くて堪りませんでした~。
ホッキョクグマの水中ダイブと、アザラシの円柱の水槽の様子は
この動物園でもかなりの人気だと思います。
携帯カメラはタイミングがずれちゃいますからね(^^;
私としては動画をおススメしたかったです(笑)

美瑛はとっても良かったですよ~。
旭山動物園が楽しすぎて出掛けるのが遅くなってしまったのですが
綺麗な夕焼けになってくれたら、素敵だった事でしょうね(笑)
何せこの日は土砂降りの予報だったので雨が降らなかっただけでも
ラッキーだったかも(^^;
ふふさんも、もしまた北海道を旅行される時はドライブしてみて下さい!
富良野も近いので楽しい場所だと思います。
フランスにもこのような景色があるんですね!
私もフランスの田舎町をドライブしてみたいですー!憧れです^^

北海道では食べ過ぎちゃってジーンズが苦しくて大変でした(笑)
今日、恐る恐るはいたら、ようやく元に戻ったようです(^^;
日本って色んな景色が、しかも季節毎に違った景色を楽しめるので
もっと歩いてみないと勿体ないですよね!
Commented by のらえもん at 2011-10-02 18:16 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

2枚目の写真。
めっちゃ可愛い~♪
何か、びよよ~ん☆て感じ(笑´∀`)ヶラヶラ

miyoさんは、アザラシくんが大好きなのですね(*^_^*)

びよよ~ん、ぼよよ~ん、ぷよよ~ん!
丸ぁるい巨体。
確かに癒されますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
miyoさんのヘラヘラ笑いも状況が浮かんできますが、
逆にアザラシくんもmiyoさんの笑ってる顔をみて
面白い人がいる~て思ってたかもですよ!?((*≧m≦)ププッ

丘の写真も素敵ですね!
ほんと、北海道はでっかいどう!と思わせる写真です☆
Commented by yur-cafe at 2011-10-03 18:17
+のらえもんさん、こんにちは!
可愛いでしょ~。
そうなんです。最近はイルカよりアザラシに癒しを感じます^^
確かに「面白い人がいる」と思ってたかもしれませんね。
時々コチラ側の世界を興味深そう~に眺めてました(笑)

美瑛はとっても綺麗でした~。
もう少し早い時期だとお花や緑の絨毯が広がってるし、逆に冬は
雪が積もって真っ白な丘になって綺麗なんです。
って、写真でしか見た事ないけど(笑)
おススメですよ~。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事