人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lucky color

lucky color_c0148238_1585823.jpg
at taoyuan-airport shop


台湾に行った事がある方は「うん、うん」と頷くと思いますが、台湾人はピンク色の洋服を好んで着るようです。
夜市でも空港でも、人の列を観察すると明らかにピンク色が多い。
ピンク色は運気アップの色と聞いた事があるので、その影響かしら?

ワタシはピンク色の洋服は滅多に選びませんが、ピンク色のストールを好んで選んでるフシがあります。顔色を良く見せてくれるので(笑)
特に台湾は季節を問わず乗り物や店内が冷え過ぎな事が多いのでストール必須。
(ここまで"ピンク色"という言葉を何回言ったんだろ?笑)

それが理由の一つなのか定かではありませんが・・・。
ワタシは台湾に行くと結構な確率で台湾人と間違えられます。
それが嫌だというわけではないのですが、中国語で話しかけられるのが困る(^^;
機内でCAさんに中国語で話しかけられるのは仕方ない、と思うところでしょうが、隣にいる旅友には日本語で話しかけるのだから納得がいかない。
入出国カードだってうっかりすると隣の旅友にだけ配られ、こちらには無視。
「ちょーっ、ワタシにもプリ~ズ!」と何度言ったことか。
ま、それも今では慣れっこですけど(笑)

写真は桃園空港内のショップにディスプレイされていた全身ピンクのコーディネート。
手提げバッグを黒にして引き締めてるのがポイントでしょうか!(笑)
by yur-cafe | 2011-10-08 01:59 | 台湾 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-10-08 05:56
アラックです。
私はバリへ行くときはお盆です、既に真っ黒です。
出国前に、職場の皆から現地の人に間違われるよと
いつも言われています。
私はいつも白いシャツです。
Commented at 2011-10-08 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-08 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-08 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suku at 2011-10-08 13:06 x
miyoさん、こちらにも失礼します!
確かに台北のピンク率かなり高かったです~(笑)
滞在中雨の日が多かったのでバイク軍団のカッパがピンク系が多かったのが印象に残ってますね
おじさんもピンクっていうのが微笑ましい感じで^^
へぇ~miyoさん台湾人に間違われるんですね
もしやピンクの服着てました(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-10-09 15:19
+アラックさん、こんにちは!
連休を楽しんでますか?
日焼けした肌に白いシャツは爽やかですね^^
私も若い頃は真っ黒に日焼けしてた時期もありましたが
今ではその面影もなく白クマのようです(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-10-09 15:20
+鍵コメさん、こんにちは!
”へぇ~”と思ったり、”あははっ”と爆笑したり、です(笑)
掛け声・・・「ほな、いきまっせ~」とか、妙に張り切った声を掛けられても
引きますが(笑)その場面になったら鍵コメさんのコメントを思い出して
つい吹き出してしまいそうです(^^;

最後のお話は本当に凄いですね。
皆が皆、同じような経験するとは限らないのでしょうけど、良かったですね^^
色々と詳しくありがとうございました♪
まだ先になりそうですけど、いつか挑戦したいと思います!
Commented by yur-cafe at 2011-10-09 15:21
+sukuさん、こちらにもありがとうございます!
ピンク率の高さ・・・やはり感じましたか!(笑)
子供から大人までピンクが多いですよね。
占いの名前なんかを書く紙もピンクだったし、夜市で何か買った時の袋も。
洋服と限らず、台湾はピンクを好む傾向があるんだな、と思いました。

ピンクの無地ではありませんが、ボーダー柄の一部にピンクが入った服を
着ていった事がありました(笑)
でもピンクのストールを首に巻いてる事が結構多いかも~(^^;
普通に中国語で説明されるのが非常に困ります~。
Commented by bemnty at 2011-10-09 22:29
miyoさん、こんばんは~
私、トシのせいか??ピンクにはちょっと抵抗があって、
Tシャツの柄がピンクでもちょっと~って感じです。
でもダーク系ばかり好んでるわけでもなく、
オレンジとか赤でも着るんですけどね、ピンクはダメなんです^^;
でもmiyoさんの記事見て、台湾だったらピンクを着れそうな気がしました。
いつか台湾でピンクデビューしたいと思います。
出来れば写真のディスプレイのような格好で(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-10-10 23:22
+bemntyさん、こんばんは!
私もピンクは抵抗あるのですが、顔周りにピンクを持ってくると
幾分か顔色が良くなるような気がして(笑)ピンク系のストールを
何枚か持ってます。
そして、ふと気付くと台湾行きの時はピンクのストールをグルグル巻いてるような?
bemntyさんも台湾では是非ピンクを着用して結果を教えて下さいね!
写真のディスプレイであれば若い子に羨望の眼差しかも?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事