コスモス

11月ですね。
昼間は11月とは思えないようなポカポカ陽気だったりするけど、夜はひんやりと寒いこの頃。
家のお風呂が温泉でいつでもお湯に浸かれる状態ならいいのに・・・なんて事を本気で考えてしまうワタシです(笑)

先日、昭和記念公園でコスモスを見てきました。
あのコスモス畑を見たくて毎年一度は出掛けてるのですが、今年はなかなか重い腰が上がらずにいたところ「一緒に行かない?」と声を掛けてくれた友達に感謝!
約束した日はコスモスの花が最高に綺麗な状態なのでは?と思えるような日だったのです。

c0148238_10158100.jpg
c0148238_10152179.jpg
c0148238_10152716.jpg

c0148238_10151539.jpg
c0148238_10153367.jpg


「何処を見ても綺麗だね」と、興奮しながら歩いたり写真撮ったり。
お弁当食べながらお喋りも出来て・・・
そういえば誰かとコスモスの感動を分かち合ったのは初めてかも。いつも一人だった(笑)
とっても充実した1日にありがとう~♪
[PR]
by yur-cafe | 2011-11-01 12:00 | よもやま話 | Comments(26)
Commented by momokka at 2011-11-01 12:12
うわ~。素敵なお写真ばかり。
共感できる友人って、どんなに物にも代えられないですよね。
旅も映画もこんな小さなTripも
一緒に味わえる誰かがいると倍、いえ、3倍楽しいですもんね。
良かったですね~。^^
Commented by kotrip at 2011-11-01 12:34
miyoさん、こんにちわ~♪
コスモス綺麗ですね~~~
私も一度は昭和記念公園のコスモス畑を見たい見たいと思いつつ
腰が重すぎて一度も行けてないです ^^;
まだ日中は暖かい日が多いのでお弁当もってピクニック気分・・・
う~ん想像だけはいくらでも膨らむのに実行力がなひ。
誘ってくれるお友達がいるって素敵です。
私も待ってないで自分から誘っていかねばっ!
Commented by pureaia at 2011-11-01 15:00
miyoさん、こんにちわ^^。
素敵なコスモスですね。  秋ですねぇ^^。
とっても感動したmiyoさんがジーンと伝わりました^^。

あーわかる。。。
お家が温泉ならバーンてすぐ飛び込みますよね。
温泉にゆったりも公園でのんびりもとても贅沢な癒しですね。
  aia
Commented by arak_okano at 2011-11-01 17:35
アラックです。
綺麗ですね、バグースですね。
近年、やっと花を撮るようになりました。
以前は、桜と紅葉の季節だけが風景撮影でしたが、いろいろと撮ると種類の多さに気がつきます、コスモスもその一つです。
紅葉の作戦立てましたか?
Commented at 2011-11-01 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 23:57
+momokkaさん、こんばんは!
そうですね、景色、映画、旅、美味しい食べ物・・・
1人の良さもあるけど、誰かと一緒に共感する事は
とても幸せな時間ですね。
私は思いつきで出掛けたりする事が多いので誰かを誘うって
あまりないんです(^^;
映画も行きたい時に行く、というヤツなので(笑)
だけど時には友達と一緒に楽しい時間を過ごすのも良いなぁ
と、改めて思いましたよ^^
Commented by enakdays at 2011-11-01 23:58
miyoさん、こんばんは!
昭和公園のコスモス、miyoさんのとこの風物詩みたいで
楽しみにしてます
今年はまだだわなんて実は思っていたんです(笑)
一緒に感動を分かち合える人がご一緒で素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
コスモスも可憐でとても美しいですね~^^
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 23:58
+kotripさん、こんばんは!
とっても綺麗でした~。
曇り空が少し残念でしたが、まさに見頃な時期だったと思います。
でも一緒に行った友達とも話したのですが、去年の方が
もっと綺麗だった気がします。
今年は台風の影響があったからだと思いますけど・・・
昭和記念公園ってちょっと遠い気がしちゃうのですが
それこそピクニック気分で出掛けると楽しい場所です^^
今年は行くのを諦めてたので誘いがあって嬉しかったです♪
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 23:58
+aiaさん、こんばんは!
この日は本当に見事に綺麗に咲いてたんですよ~。
変な表現だけど「咲きたて!」って感じ(笑)
広い敷地一面に咲くコスモスの数も種類も多いので
歩きながら何処を見たら良いのか困っちゃうほど(笑)

温泉地だと一般家庭にも温泉をひけるみたいですよね。
いつでもザブンと入れたら気持ち良いだろうな~、なんて。
せめて温泉旅行にでも行きたいなぁ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 23:59
+アラックさん、こんばんは!
とっても綺麗でしたよ~。
台風の被害もあったというのに元気に咲いてました。

確かに写真を撮ると桜もコスモスもバラも・・・
こんなに種類があったなんて、と驚きますね。
紅葉の作戦!全く無しです(笑)
ですが、今日外出した時に街路樹が紅葉してたので
いよいよ東京も紅葉なんだ・・と思ったとこです。
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 23:59
+鍵コメさん、こんばんは!
嬉しい言葉をありがとうございます^^
そんな機会があれば嬉しく思います。
いつか楽しみにしてますね!
Commented by yur-cafe at 2011-11-02 00:05
+sukuさん、こんばんは!
まぁ、なんて嬉しい言葉を~!
今年はなんだか行く気が起らず断念しかけた所で友達からのメールがあり
一気に行く気満々になりました(笑)
それが素晴らしいタイミングで楽しかったです~。

私は一人行動が好きなタイプなのですが(笑)素敵な景色を見た時に
「綺麗だね」と言える相手がいないと寂しい時があります。
なので今回はとても嬉しかったです^^
コスモスは可憐ですね。
また来年も昭和記念公園の広~いお花畑で楽しみたいです。
Commented by titiang3 at 2011-11-03 13:06
miyoさん、こんにちは!
ほんと、miyoさんの撮るお花の写真はポストカードになりそうですね!
コスモスの可憐な雰囲気や色のグラデーションなんかがきれいに撮れてますね。
高知もコスモス畑があるんですが、ちょっと遠い場所にあるんですよ。
なので、もう10年は行ったことがないような気がします^^;
こうやって、miyoさんのブログで拝見できて嬉しい!

確かに、キレイな風景や美味しい食事なんかは一緒に感動できる相手がほしいですね。
お友達からのお誘いメールがあって良かったですね^^
そのおかげで私もこうやって写真を見ることができたので感謝です!
Commented by miminn at 2011-11-03 21:42 x
miyoさん こんばんは^^
コスモス キレイですね~ 毎回 季節ごとに こいいう日常を過ごしているって
贅沢な時間の使い方ですね・・・と思いました^^
私は時間もあるのに 最近 出かけるのが面倒で 紅葉も逃してしまった!
もう こちらは ほとんど 落ち葉です

コスモスの感動を分かち合える友達・・・いいですね^^
そういえば 仕事しているから 仕方ないんだけど 友達と こういう風に
出かけたことないので 羨ましいですね♪
Commented by hana_aloha at 2011-11-05 15:38
miyoさん、こんにちは!
今日はちょっとどんよりとした土曜日ですね~!
今週は少し忙しかったので、今日は1歩も家から出まいと決めてまして^^;
miyoさんのコスモスの写真にほっこり癒されて
コーヒー飲みながらのんびり和んでいます。^^(娘昼寝中♪ 嬉)
可憐なピンク色がいいですね~。

絶妙のタイミングで誘ってくれる友達、とっても嬉しいですね(^^)
私の高校からの親友も、お互いに連絡無精で
日頃あんまりメールとかしないのですが
そろそろ連絡してみようかな…と思うと、まるで見てたかのように
丁度メールくれたりするんですよ!!怖っ!!(笑)
こうなるともうテレパシーだねって、お互いびっくりしてます。
Commented by す~ at 2011-11-05 23:03 x
miyoさん、こんばんはー。
コスモス、きれいですね~!
自然と頭の中に、山口百恵さんの歌が流れてきました(笑)

今まで、お一人で行かれてたとは意外でした!
てっきり旅友さんとかと一緒に行って、
現地で別行動(笑)かと思ってましたよ!

暖かい日が続いてますが、もうすぐ立冬なんですよね。
そろそろ寒くなってくるのかな~。
年々、寒いのが苦手になってきてます。歳ですな~(笑)
Commented by のらえもん at 2011-11-06 19:25 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

わぁ~~~!
素敵な写真ばかりですね~(*^_^*)

ついこの前まで、
わぁ~バラの花すてきぃ~!と言ってたのに
もうコスモスの時期ですものね。。
(このコメント書いてるときはもう終わってると
思うけど(・ω・;A)フキフキ)
そうかと思うと、もうすぐ立冬。
季節の移り変わりが早いものです。
(早いと感じるのは、歳をとった証拠かな?(;¬∀¬)ハハハ…)

それに お友達と喜びを分かち合えて良かったですね☆
私も中々友人たちとお休みの日が合わなかったり、
小さい子供抱えての外出に戸惑ったりで、
ひとりお散歩多いですから。。。。

因みにお弁当は手作りかしら?
秋の大人のピクニック。
楽しいですよね(´τ`)v
Commented by yur-cafe at 2011-11-07 08:25
+ふふさん、こんにちは!
この日のコスモスは本当に新鮮(笑)で綺麗だったんですよ~。
なので可憐なコスモスを写真に残すことが出来ました!
私が行った公園は自宅からだと1時間位で行けるのですが、電車を
3,4回乗り換えなくてはならないので、なんだか億劫にもなります(^^;
だけど東京であれ程の広いコスモス畑は珍しいので毎年一度は行きたいな、と。

はい、友達に誘ってもらえて良かったです~♪
そして一緒に感動を味わえる相手がいる事の嬉しさも再認識です^^
Commented by yur-cafe at 2011-11-07 08:26
+miminnさん、こんにちは!
この日は曇り空だったので、コスモスの色がより綺麗に見えるかもしれません。
写真を撮るのが好きなのですが、旅先と違って景色を撮る場所が近場になく
そうするとお花の写真を撮りに行きたくなるんですよね^^
えっ。紅葉・・・もう終わりましたかー!
こちらは間もなくでしょうか。
所々に真っ赤に紅葉した木を見て秋を感じてる今日この頃ですよ!

私の年齢になると仕事、子育て・・・で、友達とゆっくり会う機会が
減ったような気がします。
miminnさんも同じような境遇なのかもしれないですね~。
だけど、たまにはこんなふうに出掛けるのも良いものですね^^
Commented by yur-cafe at 2011-11-07 08:27
+HANAさん、こんにちは!
週末はゆっくりと過ごせましたか?
美味しいコーヒーでのんびりタイム、良いですね~♪
そんな貴重な時間にコスモスの写真も見て頂きありがとうございます^^

「今年は諦めようかなぁ?」なんて思ったタイミングに友達からのメールがあり
思わず小躍りしちゃいましたよ(笑)
そうそう、テレパシーかしら?なんて思うことありますよね^^
今はメールですけど、昔はぼんやりと「あの人どうしてるかな?連絡しようかな?」
と思ってると電話が鳴ったり・・・
うん、絶対にテレパシーなんですよね!
Commented by yur-cafe at 2011-11-07 08:29
+す~さん、こんにちは!
綺麗でしょー!
ホントにこの日のコスモスは最高の状態だったと思います^^

そうなんですよ~。
こうやってお花を見たり鎌倉に出掛けたり・・・は97%以上の確率でソロ活動(笑)
旅友と気が合う行き先は「バリと台湾」だけですから~(断言!)
そもそも何処かに出掛ける時は思い立ったが吉日的に前触れもなく出掛ける私なので。

もうすぐ立冬か~。
立春は嬉しいけど立冬は緊張感走りますね(笑)
冬は嫌いではないのですが、やはり憂鬱です。
やっぱり歳ですかね(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-11-07 08:30
+のらえもんさん、こんにちは!
バラも咲きましたね^^
のらえもんさんのブログでコスモスを拝見して私も「見逃さないように」と
焦るような気持ちで出掛けました(笑)
コスモスは見頃な時期が短いですもんね。

立冬という言葉を耳にするだけで震えがきますが(^^;今年は比較的
ゆっくりと冬がやってくるとの事ですね^^
クリスマスソングも聞こえる季節ですもんね。
寒いのは嫌ですが、イルミネーションがあったりと華やいだ雰囲気の街並みは好きです。

お弁当は・・・もちろん手作り・・・なワケなく(笑)立川駅でお弁当を買いました。
コスモスに囲まれて美味しく弁当を頂きましたよ~!
Commented by mahaloa at 2011-11-09 12:45
miyoさん、こんにちは!
コスモス、きれいですね~♪
コスモスを見ると、秋が来たなぁって思います。(^^)

お友達とコスモスを見ながら、素敵な一日を過ごされた様子が伝わって来て、
気持ちがほんわかしました♪
そんな時間を一緒に過ごせる友がいてくれるって、嬉しいですよねっ♪

はー、食欲の秋、mahaloa肥ゆる秋ですぅ。
(いや、1年中肥ゆる・・・と隣で言ったのはG2(ガキその2)です・・・ちっ)
Commented by yuki at 2011-11-09 19:15 x
この節はありがとうございました(^_-)
楽しかったね。
この日のコスモスは本当に状態がよくって
「綺麗、綺麗」ばかり言っていたよね(笑)
前の日でも明日でもない"今日"しか見れないコスモスだったと思うよ。
天気は曇りだったけどお花を撮るにはいい日だったかも。
どのお写真もとっても可愛くコスモスが撮れていて素敵よ☆
私もまだまだ先になりそうだけど私が撮ったコスモスもアップするわ。
またどこかでカメラを持って集合しましょうね(^_^)

Commented by yur-cafe at 2011-11-14 12:31
+mahaloaさん、こんにちは。
バタバタしてたもので予約投稿だけしてあったのですが
返事も出来ずに失礼しましたー!

もうコスモスの時期も終わってしまいましたが、この日は
とても良い状態のコスモスを楽しめました。
友達と一緒にお話ししながら写真撮ったりと、楽しい一日と
なりましたよ^^

はいーっ、食欲の秋ですね^^
ええ、私も同じく年中肥ゆる季節です(笑)
せめて夏バテとかあれば良いものの・・・ちっ
Commented by yur-cafe at 2011-11-14 12:32
+yukiさん、こんにちは。
返事もせずにブログ放置中でした~。
せっかくコメント残してもらったのに失礼しましたー。

ホント、この日は楽しかったわ!
こちらこそ、お誘いどうもありがとう!
また色んな季節にカメラ持って出掛けたいわ♪
カメラの師匠として是非色々と教えてほしい^^
yukiさんのハッセルのファインダーから見たコスモスが
今でも忘れられないよ~。
カメラから覗く世界の楽しさを改めて知った気がしたわ。
どうもありがと~!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事