人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉探し

紅葉の便りが届く季節ですね。
この時期は色の変化と季節の変化を美しく感じる季節。
ワタシもそんな変化を求めてちょっと出掛けてみました。
紅葉探し_c0148238_23194619.jpg
まだ少し早いようでしたが、紅葉している葉が増えてます。
奥に見えるのは銀杏の木で、すっかり黄色に染まってました。


紅葉探し_c0148238_23195235.jpg
朝晩はさすがに寒いけど、昼間は青空が広がり
気持ち良い天気の東京でした。
猫ちゃんもとっても気持ち良さそうでしょ?(笑)

by yur-cafe | 2011-11-27 00:27 | よもやま話 | Comments(18)
Commented by pureaia at 2011-11-27 03:25
miyoさんおはようございます。
紅葉してきてますね^^。
秋がこtrから1段と深くなりますね。
もみじの1枚1枚がホント美しく表れてますね^^。
 aia
Commented by arak_okano at 2011-11-27 06:25
アラックです。
黄色背景は初めて見ましたね、バグース!!
深大寺ですか??
(28歳まで調布市に住んでいました。)
猫っちゃん、撮ってしまいますよね。
私も昨日、猫ちゃんを撮ってしまいました。
Commented by yur-cafe at 2011-11-27 22:38
+aiaさん、こんばんは。
そうですね、これからどんどん秋は深まりますね。
今年は紅葉が遅いようで東京はまだ青葉が多いです。
また時期をみて紅葉狩りに出掛けてみますね^^
その先の冬の寒さはちょっと憂鬱ですが(^^;こんなふうに
四季の移り変わりを楽しめるのが日本の良さですね^^
Commented by yur-cafe at 2011-11-27 22:42
+アラックさん、こんばんは。
はい、深大寺ですよ^^
アラックさんは調布に住んでらしたと聞いてたので報告しました(笑)
バスで向かう途中、神代植物園の手前にも綺麗な場所がありましたよ。
でも残念ながら近くに行く事は出来ませんでしたけど。
深大寺は紅葉してる木が多かったです。
ちょうど銀杏と重なり合う場所があったので写真を撮ってみました。
猫ちゃんがゴロンゴロン転がってる姿が何とも気持ち良さそうでした(笑)
Commented by mimin at 2011-11-28 08:50 x
miyoさん おはようございます^^

こちらは もう 雪が降ったりしています。
家の裏の雑木も枝だけ・・・・。
時間差を感じてしまい・・面白いですね^^
先週 20年ぶり ぐらいで新幹線に乗り東京まで行きました
そういえば 東京に近づくにつれ 紅葉の景色がちらほら・・・と
新幹線もいーなぁ・・・と感じました^^
miyoさんの行くところ リラックスしたねこちゃんが多いですね♪
Commented at 2011-11-28 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotrip at 2011-11-28 17:20
miyoさん、こんにちわ♪
黄色と赤のコントラストがきれいですね~
今年の東京はなかなか本格的に寒くならないので
まだまだ紅葉狩りいけますね。
そのうち紅葉のクリスマスツリーになっちゃいそう?!
猫ちゃんは気持ちよすぎて弛緩しきってますね(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-11-28 22:07
+miminnさん、こんばんは。
時間差!
そういえば私も東京に出て来て数年は(いや、今も?)感じてました。
桜の時期、紅葉の時期・・・一ヶ月位ずれてるかも(笑)
昔、職場の同僚と11月は秋か冬か、なんて話した事を思い出しました。

東京レポ、見ましたよ^^
飛行機も早くて良いけど、新幹線が直通になった事だしのんびりと
景色眺めながらも楽しいかもしれませんね♪
そして、miminnさんの写真のイルミネーションが綺麗でした。
私はまだ見てないので今度時間が出来たらイルミネーションのある場所を
ブラブラ歩いてこようと思ってます!

猫ちゃん、小春日和で気持ちよさそうでした~。
Commented by yur-cafe at 2011-11-28 22:08
+鍵コメさん、こんばんは。
勇気を出して鍵コメさんに聞いてみて良かったです~。
感謝感謝です♪
ありがとうございました!!
Commented by yur-cafe at 2011-11-28 22:08
+kotripさん、こんばんは。
黄色と赤は少し煩いかと思いましたがOKですかね?(笑)
今年は色付きが悪いとの事ですが、色んなブロガーさんの写真を見てると
そんな事は感じられない鮮やかな紅葉も多いですね~。
ホント、東京は紅葉のクリスマスツリーのなりそうな位に遅いですね(^^;

猫ちゃんって気ままで眺めてると癒されますね^^
この猫ちゃんは背中をゴロンゴロン転がして起き上がったとこですよ(笑)
Commented by mahaloa at 2011-11-29 12:25
miyoさん、こんにちは!
きょわぁぁぁ~ん♪
あ・・・すみません、大の猫好きなもので、お写真の猫ちゃんに萌え萌えして
しまいました。(^^;;
むっちゃ可愛いですね~!!

ホントに朝晩めっきりと寒くなって、もうもこもこマフラーぐるぐる巻きになって
います。(^^;;
これから来る本番の冬には、到底耐えられそうにありません・・・。(涙)
Commented by hana_aloha at 2011-12-03 14:42
miyoさん、こんにちは!
紅葉狩り、いいですねぇ♪
銀杏の木の黄色をバックにした紅葉なんて
なんて素敵なんでしょう~!!^^

秋は紅葉が美しいのでそんなに嫌いではないですが
冬は本当にキライです^^;(やっぱり夏が一番です。)
ここのところ、ずっとどんより空の東京ですね・・・(泣)
お日様が恋しいよ~!!寒いよ~!!

私と同じく寒いのが苦手なmiyoさんに、ぼやいてみました。(笑)
Commented by のらえもん at 2011-12-03 16:55 x
(・____________・)ノ" コンチャ♪
お久しぶりだす。。。

最近めっきり寒くなって参りました。
紅葉ももうそろそろ終わりでしょうか。。。

夏は元気にあちこち出かけられるのですが、
寒くなるにつれ 外出が遠のいてしまってる
私です(・ω・;A)フキフキ

写真の赤がとても映えますね!
素敵です(*^_^*)
(写真を見ただけで、紅葉を楽しんだことに
 今年の紅葉狩りは良しとしょう!笑)

猫ちゃんも伸びちゃってますけど、
今時期は丸くなってるかな!?ヾ(@°▽°@)ノあはは

ところで、ちょと関係ない話なんですけど、
都内で台湾料理が美味しいお店 
miyoさん、知ってます?
旅行したときは、あの八角の味が何とも独特で
「(*-゛-) ヴ~ん」と思ってたんですけど、
最近ちょと食べたくなってきました。
中華屋さんは多いのですが、台湾料理店とゆうのが
都内には少ない気がします。。。
ここぞ!とゆうお店がありましたら、教えて頂ければ幸いです。
Commented by enakdays at 2011-12-11 15:59
miyoさん、こんにちは!
すっかり日本は真冬の様相ですが、うちの近所の紅葉も
まだ色づいたままでちょっと得した気分です
紅葉のお写真とっても美しくって心が落ち着きます
やはり「和」も良いですね~!
猫も気持ち良さそうで見ているとなごみますね^^

↓柿の葉ずし、大好きです~
そうめんも今一番うれしい食べ物です♪
Commented by yur-cafe at 2011-12-14 19:57
+mahaloaさん、こんばんは。
お返事が遅れましてすみませんでしたm(>o<)m

猫ちゃん写真、先日も新宿御苑で撮ったのでまた載せますね!
今年はバリでも日本でも猫ちゃんとの遭遇が多いような気がします^^
犬も大好きですが、猫は気ままな姿に癒されます~。

どんどん寒むなってきましたねぇ。
私もマフラー&手袋で寒さに耐えてます(^^;
北国出身でも寒さは苦手・・・
春は遠い先・・・どうしましょ(涙)
Commented by yur-cafe at 2011-12-14 19:57
+HANAさん、こんばんは。
お返事が遅れましてすみませんでしたm(>o<)m

先週新宿御苑に行ったのですが、まさに見頃で綺麗でした~。
ですが寒さも増すばかり(涙)
寒いのはホントに嫌になりますねぇ(^^;
が、私は暑いのも嫌いなので春や秋が一番好きです^^
HANAさんは夏のイメージですよ~。
やはりハワイや沖縄からのイメージかもしれませんねぇ。
これからが寒さ本番。
お互いに風邪やインフルエンザに気を付けましょうね!
Commented by yur-cafe at 2011-12-14 19:58
+のらえもんさん、こんばんは。
お返事が遅れましてすみませんでしたm(>o<)m

先週新宿御苑に行ったら綺麗に紅葉してましたよ^^
でも最近はめっきり寒くて冬に突入したって感じですねぇ。
私も寒くなると普段以上に出不精になっちゃいます・・
既に春が待ち遠しいですね(笑)

>都内で台湾料理が美味しいお店
ですかー?
何度か食べに行った事ありますが・・・
なんという店名かさえも覚えていなかったりして(^^;
唯一覚えてるのは渋谷の「麗郷」という店です。
それも何年も前に行ったのが最後なんですよ~。
レア情報がなくてすみません(^^;
Commented by yur-cafe at 2011-12-14 19:59
+sukuさん、こんばんは。
そしてお帰りなさ~い!
そして、そして、お返事が遅れてすみませんでしたm(>o<)m
長い旅行だったので疲れもあるのではないでしょうか。
寒いですし、体調を崩さないように気を付けて下さいね^^

今年は紅葉が遅いといいますもんね。
sukuさんの旅行中に紅葉が終わらなくて良かったです。
せっかく日本に住んでいるのだから、日本の四季も楽しみたいですもんね!

おっ、柿の葉ずしがお好きなんですね。
素麺も^^スパイスの効いた料理の後は優しい「和」ですね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事