Postcard

旅先からサプライズのようにポストカードを送ってくれる友人Mさん。
今年は"フランスを一人旅中"との便りが届き『小洒落たカフェでカフェオレでも飲みながら書いてくれたのかしらん?』と想像しながら、見慣れぬ切手やスタンプを眺めるだけで嬉しい♪

そんな嬉しさを届ける側になりたい!バリでならば時間がたっぷりあるぞ!と、気合だけは満々なワタシですが・・・これが出来ないんだなぁ。
送りたい相手は3人。その3枚を送るのに2年も要しました(笑)
c0148238_19401465.jpg

昨年はポストカードを購入するまでは順調でしたが、最終日になっても白紙のまま。
今年は作戦変更です。
なんと出発前に書き上げ、切手を貼るだけの状態で挑みました(そんなのって!笑)
バリでの滞在は分かりきってるので「食べて飲んで楽しくやってまーす」で間違いナシ。
そう、バリのポストに投函する事だけが目標です(キッパリ!)

なのに、怠け者のワタシときたら「切手を買って貼って投函」という3つの行程すら容易な事ではなく(バカバカ~!)ウブド→ヌサドゥアと持ち歩き、バリの空気をたっぷり吸い込ませたポストカードを最終地サヌールのポストに入れたのでした。

クニンガンで郵便もストップだったのか(?)届くまでは随分と時間が掛かったようですが、無事に宛先の3人の方に届いたようです。めでたし~。

友人Mさんの旅はその時間も楽しみの一つなのかもしれませんが、貴重な時間を使ってお便りしてくれてる事を改めて嬉しくなったのでした。

***

やっと年賀状を書き終えました。ふぅ~っ
12月中旬を過ぎると"年賀状書かなくちゃ"と重荷に似たものが常に心の片隅にあるので、無事に投函完了するとホッと安心します。
出すのは少々大変でも、年賀状を頂くのは嬉しくて有難いものですもんね。
もう一つの年末行事"大掃除"は捗りませんが、これで気が軽くなったぞ~!

さてと、今年も残り3日ですね。
[PR]
by yur-cafe | 2011-12-28 19:41 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2011-12-30 08:40
アラックです。
miyoさんの心がこもった年賀状をもらった方は
幸せですね。
今年も、バリや香港などの楽しい報告を有り難う
ございます。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by mahaloa at 2011-12-30 17:24
miyoさん、こんにちは!

旅先からのお便りって、すっごく嬉しいですよね!
遠い海の向こうからはるばる来てくれたんだなって、そして、旅先でも私のことを
考えてくれていたんだなって思いますもん♪
お友達、本当に喜ばれたでしょうね~~。(^^)


今年も素敵なレポをたくさんありがとうございました!
良いお年をお迎えください。
Commented by yur-cafe at 2011-12-31 23:35
+アラックさん、こんばんは!
心のこもった年賀状・・・という自信はありませんが(笑)
年賀状は良いものですね^^
アラックさんにも届くかな?

こちらこそ、いつもアラックさんのコメントに癒されてました!
来年もアラックさんのブログで素敵な世界を紹介して下さいね。

アラックさんも良い年をお迎え下さい!
あと30分ですよ~
Commented by yur-cafe at 2011-12-31 23:38
+mahaloaさん、こんばんは!
旅先で貴重な時間を自分のために使ってくれたと思うと
本当に嬉しいです^^
私のハガキはちょっといい加減ですが(^^;

こちらこそmahaloaさんのブログでいつも楽しませて頂いてます!
来年もどうぞよろしくお願いしまーーーっす!!
良いお年をお迎え下さいね^^
Commented by marikkomekko at 2012-01-04 23:30
miyoさん、あけましておめでとうございます!
富士山、見るだけでテンションあがりますよね~
日本人でよかったと思う瞬間です。
私は富士山の見えない地に住んだことがないので、西や北に転勤になるとそれが残念だなぁと思います。
そして旅先からのポストカード、いいですね^^
私も真似してみようかな❤
Commented by yur-cafe at 2012-01-10 01:46
+まりまりさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしまーーーす♪

富士山って偉大な存在ですね~。
ビルの高層階で働いていた時は、冬になると富士山チェックが楽しみでした。
まりまりさんの現在のお住まいの辺りからは富士山がよく見えるのかなぁ?
富士山が大きく見えると更にテンションあがりますよね^^

旅先からのポストカード、貰うのも嬉しいし送るのも楽しいです。
以前は自分宛に出した事もありました(自分宛なら気楽に書ける。笑)
まりまりさんも是非~!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:37
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 11:36
新宿御苑の秋模様をありが..
by umi_bari at 17:49
プラタナス、こちらにもよ..
by bemnty at 13:29
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48

最新の記事

思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事