人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界へ初潜入② 通天閣で幸運を

今宵のお月様は何やら怪しいぞ・・・
新世界へ初潜入② 通天閣で幸運を_c0148238_1855252.jpg
なーんて(笑)
通天閣のエレベーターを上昇中ですよ~

京都の幸運の四つ葉タクシーに続いて
またもや幸運のシンボルに触れようという魂胆です(笑)

もうお分かりになった方も多い事でしょう
はいっ、ビリケンさんの足の裏をタッチするために
通天閣までやってきました~!

さ、ビリケンさんの登場ですよー!
新世界へ初潜入② 通天閣で幸運を_c0148238_18141625.jpg
「お祈りすると願いが叶う」といわれる"幸運の神様"ですが
見た瞬間思わず笑ってしまったワタシです(笑)

足の裏を撫でると幸運が訪れるとの事なので
ワタシもしっかり撫でさせて頂きました♪

足の裏は沢山の方に撫でられたので凹んでますね~
新世界へ初潜入② 通天閣で幸運を_c0148238_1825521.jpg
皆さまも是非撫でて下さいな(笑)
合格祈願や縁結び・・・なんでも聞いてくれるそうですよ

これにて通天閣の目的は達成~♪

=次は串カツ!串カツ!Let's go!=

と、やって来たのは串カツで有名な近江屋さん
新世界へ初潜入② 通天閣で幸運を_c0148238_18325924.jpg
いや~、美味しかった!
この日は串カツ屋をハシゴするつもりだったのですが
あまりに美味しくてつい食べ過ぎてしましました(笑)
なんでしょう?衣がすごく美味しかったんだなぁ・・・

満腹になったお腹を抱え、もはや義務感で次の串カツ屋を目指したのですが
どの店も営業時間が終わって店じまい中
これ以上食べなくて良いと思うとホッとしました(笑)
開店中だったら?頑張ってもう少し食べてみたかなぁ?(ひぇ~)

台湾に続き大阪も巨大な胃袋が必要ですね
あ~、とにかく美味しかったです!満足満足!

by yur-cafe | 2012-01-21 21:00 | 関西 | Comments(20)
Commented by titiang3 at 2012-01-21 23:02
miyoさん、こんばんは!
私、西日本に住んでますが大阪観光は一度もしたことないんですよ。
空港があるから通過点って感じです(笑)
仕事でも大阪より神戸の方が縁があって何度も通ったんですが。
なので、一度大阪の食べ歩きをしてみたいな~と思ってます^^
ソースの二度づけが禁止っていうのは大阪の串カツでしたっけ?
こちらの美味しそうな串カツ屋さんもそうでしたか?
揚げたてだとメッチャ美味しいだろうな~♪
と、先に食い気に走ってしまいましたが(汗)、通天閣!
そんな幸運のシンボルの神様があるんですねぇ。
ほんと、みんなになでられて足の裏がすり減ってる~!(笑)
こちらでのご利益はあったのかな~^^
Commented by のらえもん at 2012-01-22 01:20 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ビリケンさん、TVでしか観たことないですけど、
ご利益があるなんて 初めて知りましたよ(・ω・;A)フキフキ
miyoさんのお願い事、叶うといいですね☆

串カツは、写真見てるだけで
お腹空いてきちゃいました(;¬∀¬)ハハハ…
揚げてあるから いっぱい食べるのはひつこいかな~?と
食べたことが無い私は思ってしまうのですが
そんなことないんですね。。。
(いつになるかわからないですけど・・)
大阪行った際には 私もチャレンジしてみますゎ。

あっ、そうそう。
昔、京都に住んでたときに思ってたことなんですけど
街を歩いてても、電車に乗ってても
人を見てると、「ボケ、ツッコミ」の会話してませんでしたか?
長年こっちに住んでると、その会話が面白くて×2
たまらない光景だったことを思い出しましたヾ(@°▽°@)ノあはは
Commented by bemnty at 2012-01-22 01:43
miyoさん、こんばんは~
実は大阪は私にとってはワンダーランドで、話に聞くだけですが興味津々。
こちらの日本人も友達でも関西の人が多くて、
実はつい先ほどまで大阪のおばちゃんの話で盛り上がっていました(笑)
串かつもビリケンもついこの間まで存在自体知らなかった^^;
大阪、行ってみたいな~
食べ歩きと大阪人ウォッチング(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-01-22 15:06
miyoさん、こんにちは!
関西というといつも京都メインで行ってしまって
新世界も通天閣も未体験です~!
新世界、ディープな世界なのですね!怖そうだけど楽しそう!(笑)
将棋屋さんを覗いてはしゃぐmiyoさんの気持ち、なんかわかるぅ~^^!!

幸運の四つ葉マークは知ってましたが
ビリケンさんの足の裏は知らなかった~!
次大阪に行く時には、私も絶対撫で撫でしたいです~♪

それにしても、エレベーターのお月さま、怪し過ぎですわ!(爆)
Commented by arak_okano at 2012-01-22 21:03
アラック、大阪は何にも知りません。
上方水中映像祭りで何回か行きましたが。
日帰り&大阪駅のホームで、うどんを食べての
帰国ばかりです。
今年は(2月18日の映像祭り)広島まで行って、
新幹線の100系と広島電鉄の被爆した車輌を撮ろうかな??
そうしても、今年も、大阪は???
Commented by yur-cafe at 2012-01-23 00:16
+ふふさん、こんばんは!
私も大阪を歩いたのは3年前の京都旅行で
大阪に泊まったのが初めてでした。
そしたらハマってしまって(笑)
そうそう、串カツは二度づけ禁止ですね~。
行く前は「ホントに皆さん二度づけしてないよね?」と
疑いの眼でしたが(^^;綺麗だったのできっと大丈夫と
信じてます(笑)
勿論とっても美味しかったんです♪

ビリケンさんのご利益もたぶんあった気がします♪
ちょっとしたストレスがあったのですが解決しました^^
Commented by yur-cafe at 2012-01-23 00:17
+のらえもんさん、こんばんは!
京都のタクシーの後に良い報告があったし
ビリケンさんの後も心配事が一つ解消したんですよ!
やはり効果あるようです(笑)

串カツは大阪で何度か食べた事あるのですが
その時のよりずっと美味しかったんですよ~。
衣がすごく美味しかったです。
そんなに多くは食べられないだろうと思ってたのに
三回ぐらい追加注文したかも(笑)

のらえもんさん、京都に住んでた事あったんでしたっけ!
私は東京より西に住んだ事がないのですが、関西出身の
仲良しが何人かいて、一緒にいると笑いが止まりません(笑)
私のボケボケを鋭く突っ込んでくれるし(^^;
そういえば、京都から大阪の移動中に思ったのですが
知らない人同士でもすぐに会話が始まるってのも驚きました~。
会話も面白くて、つい聞き耳立ててしまいます(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-01-23 00:18
+bemntyさん、こんばんは!
私も三年前まではワンダーランドでしたよ~(笑)
京都は何度か行ってましたが、初めて大阪を歩いてみたら
なかなか楽しくて~!
私のようなトホホ人間に大阪の空気は合わないのでは?という
先入観があったのですが、今では京都がメインでも泊まりは
大阪の方が良いかも・・なんて思うようになった位です(笑)
是非是非bemntyさんも行ってみて下さいね~!
Commented by yur-cafe at 2012-01-23 00:18
+HANAさん、こんばんは!
私もこれまでは関西は京都しか行った事なかったのですが
京都がメインでありながら、泊まりは大阪・・・というのを
経験してみたらハマってしまって(笑)
私にとっては何もかもが新鮮なので楽しくて堪りません~。

ビリケンさん効果もなかなかでしたよ~。
ちょっと気掛かりだった事もスムーズに解決したし!
今年の滑り出しは快調です♪
HANAさんも大阪に行ったらビリケンさんの足の裏を撫でてきてね^^
エレベーターのお月様も眺めて来て下さい~!
Commented by yur-cafe at 2012-01-23 00:19
+アラックさん、こんばんは!
大阪も楽しい場所ですよ~!
いつか時間に余裕が出来たら駅ホームではなく、大阪の街の
うどんを食べてみて下さい(笑)
来月は広島に行くんですね!
どんなお写真を撮ってくるのか楽しみです^^
Commented by mahaloa at 2012-01-23 12:35
miyoさん、こんにちは!
きゃぁぁ~♪
2度漬け禁止の串カツですねー!!!
おいひそ~♪♪
衣が薄そうですから、わしわし行けそうですねっ♪


以前、仕事で大阪に行った時、同僚達と食い倒れするぞー!と、お好み焼き
屋さんと、おでん屋さんと、モツ屋さんを一晩ではしごしたことがあるのですが、
串カツだけが食べられなかったんです・・・。
次回行く事が出来たら、絶対に串カツぅ♪
Commented by kotrip at 2012-01-23 18:43
大阪おもしろそ~
前記事の将棋屋の雰囲気とか
なんか香港とか台湾の下町にも通ずるものを感じます。
大阪一度一泊だけしたことがあるんですが
あんまりディープなところは行ってないから俄然興味が湧いてきましたよ。
いい味だしてる被写体がわんさかいそうですやんw

そして串カツもおいしそーーー
さすが食い倒れの街だわ~
Commented by suku at 2012-01-23 20:16 x
miyoさん、こんばんは!
大阪って昔1度しか行ったことがなくって全然詳しくないんです
ビリケンって幸運の神様なんだ~
私もご利益がほしいので撫で撫でしたいです♪
タクシーに続きビリケンとmiyoさんの運気が上昇しそうですね
串かつ、揚げ物なのに結構ホイホイいっちゃいますよね~
カロリー考えると恐ろしいけれど^^;
Commented by miminn at 2012-01-24 14:25 x
miyoさん こんにちは^^

大阪・・・未知の世界です~
くしカツの衣がすごく 薄くていい感じですね!
たくさん 食べれそう♪
miyoさんは 日本中 あっちこっちに行っていそうで
(常にどこかに 出没しているイメージ♪)
仕事でも なんでも すごく 楽しんでいそうでうらやましいです!

青森・下北にお越しの際はぜひ連絡下さい!案内しますよぉ♥



Commented by yur-cafe at 2012-01-24 20:56
+mahaloaさん、こんばんは!
はい~、二度づけ禁止の串カツですよん。
全然くどくなくて幾つでも食べられました~。
以前道頓堀で食べた串カツより美味しかったです^^

おでん屋さんとモツ鍋も美味しいんですかー?
なんか台北の夜市を思い出しでしまいました(笑)
台湾と大阪はやはり食いしん坊の街繋がりかも~。

mahaloaさん、次回は是非串カツ屋さんも行ってみて~!
お腹空かせて行って下さいね(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-01-24 20:57
+kotripさん、こんばんは!
私も大阪に行くと台湾を歩いてる時を思い出してしまうんです。
醸し出す雰囲気が共通するものあるのかもー!
美味しいもの沢山だし(笑)
きっとまだまだディープな場所が存在するんでしょうね・・
あと何回か遊びに行ったら仕上げに大阪の方に街を
案内してもらいたいものです~。

串カツ、とっても美味しかったわ~!
kotripさんも食い倒れてきて下さい(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-01-24 20:57
+sukuさん、こんばんは!
私もまさか大阪にハマるなんて思いもせず(笑)
このブームがいつまで続くは謎ですけど(^^;

そうなんです、ビリケンさんは幸運の神様なんですって。
ちゃんとご利益あったと思いますよ!
ずっと気掛かりだった事が無事に解決しました~。
でもそこまでだったようで、その後は不本意な結果もあったり。
今後は自力で頑張らないとなりません~(笑)

カロリーは凄い摂取量だと思います、はいっ。
でも旅行中は我慢ならず調子に乗ってホイホイと(笑)
旅行後にその分を減らせばいいのでしょうけど、それも難しくて
体重は増すばかりです~。どうしましょ^^;
Commented by yur-cafe at 2012-01-24 20:58
+miminnさん、こんばんは!
この串カツがとにかく美味しかったです。
カツものって普段はあまり食べないんですけど、これは衣が軽くて
幾つでも食べられそうな恐ろしさがありました(笑

よく「いつも旅行してる」って言われるんですが
そうでもないんですよ~(笑)
親戚が函館と札幌にいるので行く機会が多いのは間違いないですが
あとは夏休み旅行と、最近は秋に関西が多くなりました。
ホントは年に3回位台湾に行けたらいいんだけど(^^;
お金も時間も必要ですもんね・・・

先日函館で「あちら側にmiminnさんが住んでるんだ~」と
思いながら海を眺めてました!
青森は奥入瀬がとっても良かったので、また別の季節に
行ってみたいな~、と思ってるんですよ!
その際は是非miminnさんと青森でお会いしたいです^^
Commented by momokka at 2012-01-26 12:49
すっごいとこ行ってきはったんですね。
20ん年前に、会社の人と串かつは食べました。
そして20年前、子どもが長女だけの時に天王寺動物園に行くのに友達とバギーを押しながら、通天閣の付近を通ったのですが、浮浪者に追いかけられました。
夫いわく『からかわられたんやろう!』って言ってましたが
当時は怖かったです。
まだ私も擦れてなかったんでしょうね(笑)


その思い出があるので、今も足を踏み入れないmomokkaです(笑)

あ、そうそう、2度付け禁止の串勝なら梅田周囲にも沢山あります。松葉も有名なお店です。こちらも父や夫は食べたことがありますが、私は食べたことありません。(汗)

しかし台湾と大阪・・・ホント似てますよね^^
私もそろそろ行きたいな。
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:45
+momokkaさん
はい、とうとう新世界もデビューしてきました(笑)
今回は浮浪者と会う事はなかったような気がしますが(緊張してたので
気付かなかったのかも?)酔っ払いのオジちゃんとは遭遇しました。
とにかく目が合わないようにしてましたよ(笑)
私もあの独特な雰囲気は1人では歩けないかも・・・(^^;

松葉というお店があるんですね。
次回は新世界まで行かないと思うので(笑)松葉をチェックしたいと思います。
大阪と台湾は食べる事を考えると楽しくて仕方ありません~。
台湾も行きたいんですよ~。
先週号のan.anが台湾特集だったもんで^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事