粉もん天国バンザイ

さ、大阪B級グルメはまだ続きますよ~。
美味しいお好み焼きを食べたい!と、難波の「おかる」へやって来ました。
お店探しに迷ってる時にmomokkaさんに教えて頂いたお店です。(momokkaさ~ん、ありがとうございました!)
c0148238_11163449.jpg
18時前に到着したのですが既に待ってる方がいらっしゃいました。
先の方が割とすぐに席を案内されたので意外と待ち時間は少ないかも?と思ったものの、結局30分は待ったかなー?

さてと・・・やっと席へ案内されました♪
長距離列車のボックス席のような座席が並んでます。
今回は普通のお好み焼きとモダン焼きを一つずつ注文することに。
テーブル担当のスタッフが焼いてくれますよ~!

c0148238_11164132.jpg
こちらはモダン焼きですね
この時までモダン焼きと広島風お好み焼きは
同じだと思ってたんだけど焼き方が違うんですねぇ


c0148238_11164878.jpg
焼き上がるとマヨネーズで絵を書いてくれるんですよ~
何を書いてくれるのか目が釘付けです


c0148238_11165454.jpg
じゃーんっ、何だか分かりますかー?
通天閣とアンパンマンでした~
仮面ライダーに見えるのは歳のせいでしょか(笑)

肝心のお味の方もとっても美味しかったですー!
周りを見ると地元のお客さんが断然多い感じがしたのですが
やっぱり地元の方に愛されるお店にハズレなしですね^^


::ここは大阪、これで終わるはずなく::

c0148238_1117067.jpg
大好きな「わなか」のたこ焼きも!
美味しいので2日連続食べてしまいました(笑)


大阪レポの最後はこれで!
c0148238_20152393.jpg
毎度ここで何十枚もの写真を撮ってしまいます
北海道出身なので雪印も入れてみました(笑)

また大阪グルメを堪能しに行きますね~!
大阪で何キロ太ったかはヒミツ♥

[PR]
by yur-cafe | 2012-01-24 21:00 | 関西 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:34
アラックです。
ゆっくり大阪を堪能したいですね。
いっぱい情報をお願いします。
あ~~、寒いの嫌だ、スイカジュース飲みたいですよね!!
Commented by momokka at 2012-01-26 12:40
miyoさん、自分も行っていないお店を紹介しちゃってなんだったんですがお口にあって良かったです♪
ここを紹介してくれたのは、むか~し新入社員のころからお世話になった先輩です。今も大阪で働いておられるので、お口も肥えてるはず(笑)

モダン焼きと広島焼きの区別が、関西圏以外の人はわからないものなんですね。
それもびっくり(@@)
広島焼きは、関西でもお祭りの屋台とかでも売ってるし、私も好きなんですが、家では作れないのが関西人?
種のゆるさがわかりません。
お好み焼きとたこ焼きだったら家で作れます。

ところで、もんじゃも好きなんですけど、お腹一杯コスパで考えるともんじゃが高いと思うのは私だけでしょうか?
Commented by titiang3 at 2012-01-26 19:26
miyoさん、こんばんは!
モダン焼きと広島焼きとの違いはなんですか~?
私、写真を見ても分かりません(恥)
私は粉物系があまり好きではないので、お好み焼きを食べることって
1年に2~3回くらいなんですが、一度本場大阪のは食べてみたいです^^
あっ、たこ焼きは粉物でも好きなんですけどね^^;
タコ焼きの絵、アンパンマンは微妙ですが(笑)、通天閣は見事ですね!
タコ焼きの向こうにチラッと見えてる缶が気になります~。
直球勝負とかって書いてあるのかなぁ(笑)

最後のネオン、大阪らしいですね^^
もし大阪に行くことがあれば私もぜひ撮影してみたいです♪
Commented by suku at 2012-01-26 22:42 x
miyoさん、こんばんは!
グルメはガイドブックより地元の人の口コミが一番!
momokkaさんからおいしい情報を頂けて良かったですね♪
粉もんと言えば、もんじゃで有名な町に住んでるんですけど
滅多に行かないので(2年に1回とか)、知り合いに「どこが美味しい?」
て聞かれても答えに詰まってしまいます(笑)
モダン焼ボリュームありますね~
マヨネーズの絵が粋です^^

私の中の大阪のイメージってグリコマークなんですよね
久々に見れてうれしいです!
Commented by mahaloa at 2012-01-28 12:36
miyoさん、こんにちは!
うっひょぉ~~!!!
お好み焼き、ふっくらカリカリ感が、お写真から伝わってくるようですっ♪
おーいーしーそーおー!!! ←すみません壊れてます
この厚さが素敵♪
どうして大阪って、粉もんがおいしいんでしょうねぇ♪

マヨネーズの絵、上手ですねー!!
焼きあがるまでが待ち遠しくてムズムズしちゃいますが、こんな楽しい時間で
待てるなら、我慢出来そうです♪
Commented by hana_aloha at 2012-01-28 14:42
miyoさん、こんにちは!
粉もんLOVEです~♪♪とっても美味しそう~!
いつかの為に、「おかる」と「わかな」名前しっかりインプットしました♪

お好み焼は自分で焼くよりお店の方に焼いてもらいたい方なので
(その方が絶対美味しいハズですよね!)
こちらはいいですね~(^^)
長距離列車のボックス席なんて♪是非座ってみたいなぁ!

マヨネーズで絵を書いてくれるのも楽しい!!^^
アンパンマン好きの娘は狂喜乱舞しそうです♪
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:44
+アラックさん、こんばんは。
大阪はまだ三回目なのですが楽しいですよ~。
是非アラックさんも寄ってみて下さい!
美味しいもの食べて下さいね!
でも今は暑い国でスイカジュースを飲みたい!
アラックさんに賛同します(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:44
+momokkaさん、こんばんは!
本当にありがとうございました~。
momokkaさんが大阪の方ではないと知っていながら
聞いてしまってご迷惑だったと思います。
しかも、わざわざ聞いて頂いてしまって申し訳ないやら
嬉しいやらで感激です♪

モダン焼きとの区別は知らなかった・・・というか
完全に勘違いしてました~。
一昨年広島に行った時に目の前で焼いてもらったのですが
それと同じと思ってたのに全く違う焼き方でビックリでした。
私も家でお好み焼きは作る事があるのですが、たこ焼きは作れません。
道具も持ってないし・・・。
北海道はジンギスカン鍋を持ってる家庭が多いはずですが、関西は
たこ焼きの鉄板が常備されてるのでしょうか!
たこ焼き大好きなので羨ましいです^^

もんじゃのコスパですかー!
言われるまで考えた事なかったのですが、確かにそうかも(笑)
そう考えるのはmomokkaさんだけじゃないと思いますよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:46
+ふふさん、こんばんは!
モダン焼きと広島焼きは具材の乗せ方が違いました。
広島のはクレープ状に段々と重ねる焼き方なんですよ~。
なので焼き上がりがモダン焼きより厚みがあるような気がします。
美味しさはどちらも美味しかったですよ^^
ふふさんも食べ比べてみて下さい!

やっぱりアンパンマンは微妙ですよね~。
仮面ライダーに見えなくもないですよね(強要したりして)
あっ、たこ焼きの後ろに見える缶は酎ハイです。
酎ハイをオーダーすると自動的に写真の缶を渡されました。
味や銘柄を選ぶ権利はありません(笑)
そうそう、たぶん直球勝負だったと思います(笑)

大阪というとグリコの看板の印象が強いですよね。
初めて見た時は興奮して何十枚も写真撮りましたよ~。
色んな色に変わるので何十分も見てたと思います(^^;
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:46
+sukuさん、こんばんは!
そうなんですよね。口コミに勝るものはないと思います。
近頃は食○ログも不正があったりするし、そうなると
営利目的ではない方の情報が一番確かな気がします。

私も「札幌に行くんだけど何処が美味しい?」と聞かれても
答えられません~。
なのでmomokkaさんにお聞きする時もかなり迷ったんですよ。
何かで私もお役に立てると良いのですが・・・。

やっぱりグリコのマークですよね!
初めて生で見た時は本当に嬉しかったですー!
今回で大阪3回目でしたが、やはり一度は見に行かないと
帰れない気がしましたよ(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:47
+mahaloaさん、こんばんは!
はい、美味しかったです~!!!
mahaloaさんも粉もん好きですか?
普段は滅多に食べないんだし、大阪では粉もん続きでもいいよね、
なんて、甘い考えが浮かんでしまいます(笑)
3日で2キロは太ったかも(^^;

マヨネーズの絵、ホントに上手に描きますよねぇ。
でも一つ難点があって、この状態で切り分けるとマヨネーズの量が
不平等になるという事に(笑)
Commented by yur-cafe at 2012-02-11 02:48
+HANAさん、こんばんは!
わーい、HANAさんも粉もんLOVEでしたね^^
以前HANAさんのブログにあったお好み焼きも気になったのですが
今回は「おかる」に行ってみました!
「おかる」と「わなか」はどちらもオススメです!

そうそう、店の方に焼いてもらわないと絶対嫌です~。
私が東京で食べる店は基本自分で焼くとこが多いのですが
ワガママ言って店の方に焼いてもらってます(笑)
でも混雑してる時は嫌な顔されちゃうんですよね(^^;

マヨネーズでアンパンマン・・・子供さん連れには絶対に
喜ばれるだろうな、と思いました。
隣の席の方はワンピースのキャラクターを描いてもらってましたが
私はワンピースを見た事がないので反応出来なかったと思います(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事